2008年05月31日

CAV wine shop - cafe (5)

080521cav,, 005.jpg


今日も今日とて。。。
大のお気に入りレストランからぁ〜〜〜〜キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のご紹介メニューは「うれしはずかしデザート」でありますぅ^^

Chocolate Mousse Duo with Lemongrass Fruit Brochettes in Orange Syrup


2色のチョコレートムースに添えられたフルーツ。。。
オレンジシロップが爽やかなのですぅ

そして!! 果物の串刺しぃ〜〜〜〜〜? おでんじゃないんだから。。。
なんて掟破りな発言をお許しください

これねぇ レモングラスなのですよぉ
フランクフルトとかの串刺しじゃないのよぉ (*・0・*)わぁおぉ〜〜〜


レモングラスっていういと。。。
ぱーぷるはタイ料理が好きなのでトムヤンクンをすぐに思い浮かべますがぁ

ハーブティーとかでも人気ありまするよねぇ
殺菌作用があるし、消化を助ける働きがあるそうですぅ


このレモンの香りがフルーツの甘さをほどよく際立たせる
技ありデザートであります ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




またの機会にこちら自慢のワイン群をご紹介して参りますねぇ〜〜〜♪♪♪




■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月30日

CAV wine shop - cafe (4)

080521cav,, 004.jpg


またまた今日も。。。
大のお気に入りレストランからぁ〜〜〜〜キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューは「旬の物を食べると長生きする」をテーマに。。。^^

Butter Poached White Asparagus with Classic Hollandaise Sauce


シュパーゲルでぇ〜す ホワイトアスパラガスでぇ〜〜〜す

本場ドイツから直輸入!! 
ドイツでは特に崇めたてられている春の美食でありますねぇ

5月にドイツで食べたホワイトアスパラガスの香りと甘さが
忘れられない〜〜〜〜と目をハートにさせて友人も語ってくれます

ドイツでは16世紀から栽培されているというシュパーゲル。。。
4月になると、穂先が地面に出てくる前に収穫されるそうです

長い冬が終わり、春の訪れを告げる使者なのです。。。☆☆☆

溶かしバターで、ジャガイモやソーセージと食べるのが美味しいとも聞きますが
茹で汁で作るスープも家庭料理としてはお馴染みです

こちらでは、ぱーぷるも大好きなオランデーズソース≠ナいただきますぅ
(卵好きだからねぇ^^)

ビタミン、ミネラルを豊富に含んだ春の味覚。。。
フィリピンで味わえるのも贅沢なことでありますぅ 感謝感謝^^



ではでは明日は、CAVのお勧めデザートをご紹介しまぁ〜〜〜す♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月29日

CAV wine shop - cafe (3)

080521cav,, 003.jpg


そして今日も。。。
大のお気に入りレストラン〜〜〜〜キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューはぁ〜〜〜〜 そろそろメインコースいきまぁ〜す^^

Glazed Tiger Prawns on smokey Orzo, crisp Zucchini Flowers and Ocean Herbal
Broth


ただの海老さんではありませぬ。。。ぷりぷり感といい、しっとり感といい
絶妙な調理具合がたまらない食感!! Σo(*'o'*)o わあぁ〜〜〜おぉ〜〜

そして、オルゾリゾットだよぉ〜〜〜〜〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

イタリア通の方ならご存知の大麦でするねぇ^^
ミネストローネ、サラダでもお馴染みな大地の恵み、ミネラル豊富なオルゾですぅ

最近イタリアのバールでは、健康志向でエスプレッソの代わりに
cafe d'orzoを注文する方々も多いとか。。。☆☆☆

そういえばオルゾって、日本でも穀物飲料として販売されているそうですよぉ@@


なにはともあれ、この海老さんとリゾットがおいしいのなんのって!!! 
それで栄養素満点なら最高でしょ^^



そして明日は、CAVの続きでぇ〜 旬のおいしさをお届けしまぁ〜〜〜す♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月28日

CAV wine shop - cafe (2)

080521cav,, 002.jpg


今日も。。。大のお気に入りレストラン〜〜〜〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューはぁ〜〜〜〜

Heart of Organic Baby Romaine with Jamon Crisps, Caper Berries and Truffle
Aioli


日本でも人気が出てきたようですね、この『ロメインレタス』^^
ラグビーボールみたいって表現されることが多いけど、ここの芯の部分を使ってるの

普通、レタスってしな〜っ≠トなっちゃうでしょ?
でもロメインは葉っぱが肉厚だからパリパリシャキシャキが魅力ぅ〜~o(*^◇^*)o~

だからね、サンドイッチやサラダには最適!!
ぱーぷるはやったことないけど、お肉を巻いたり、炒めたりしてもシャキシャキだっ


普通のレタスに比べると、
ビタミンC・β-カロチン・ポリフェノールも多く含まれている模様〜〜〜


ロメインの由来って。。。ローマ時代に利用されていたからなんですって
別名のコスレタスは、エーゲ海のコス島が原産ということですよぉ


アルゴラサラダのドレッシングと同じでした
古代ローマ帝国に思いを馳せ。。。いただいてみたらいかかでしょうかぁ
((o(^-^)o))



明日も、CAVの続きねぇ〜 まだまだまだまだぁ〜出てきますよぉ♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月27日

CAV wine shop - cafe (1)

080521cav,, 001.jpg


ここは現在。。。大のお気に入りレストラン〜〜〜〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)
キャピ


ワインが好きな方ならなおさら!! この品揃えをみていただきたいぃ〜〜〜

ワインバーのご紹介は改めていたしますがぁ。。。


先ずはレストランメニューのご紹介ね

あまりの技ありメニューの美味しさに
ランチ・ディナーと同日訪れたこともあるぱーぷるでごじゃりましたぁ

小躍りぃ〜小躍りぃ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


今日のメニューはぁ〜〜〜〜

Young Arugula Salad with Watermelon Tomato Confi and Parmesan Crisp

アルグラのサラダなんだけど。。。
ルッコラとかロケットの方が昔から馴染み深い呼び方かなぁ

イタリアンではよく使われますよね

すこしだけ苦味がある葉っぱにスイカとトマトの角切りが程よく添えられて
パルメザンフライがまた香ばしくっていいんだなぁ

ちなみに、アルグラに薄切りパルメザン、生ハム、レモンたっぷり絞るぅ〜
。。。が、ぱーぷるの好きな食べ方ですがぁ

ここのドレッシングは凄い!!!!! 
絶対究極至極に美味(まぁ〜、ぱーぷるにとってね^^)


明日は、CAVの続きねぇ〜 まだまだ出てきますよぉ♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月26日

プロモのお知らせでぇ〜す^^

080512dusit10.jpg

080512dusit4.jpg


たまにはお得な情報も提供しちゃおうかと。。。~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ


DUSIT THANI MANILA は、32周年を祝って何と!何と!!何と!!

ホテル内のレストランでの飲食が32%ディスカウントされてまぁ〜す

プロモ期間は、7月11日までね o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehe〜y♪


先日も。。。

タイ料理 Benjarong で32%オフ〜

ロビーラウンジで大好きなマルガリータが32%オフ〜〜

gourmet のケーキだって32%オフ〜〜〜


ついつい、余分なケーキまで買って食べまくりぱーぷるですぇ〜す

o(~▽~*o)(o*~▽~)o  o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆



※ 1階にあるBASIXは、24時間営業だから
とんでもない時間にお腹すいちゃっても、お仕事で遅くなっても便利だよねぇ




■ DUSIT THANI MANILA

EDSA沿いというか、旧PASAY沿いというか、SMの裏というか。。。
(お名前変わってますぅ 旧DUSIT HOTEL NIKKOね)

Tel: (63 2) 867-3333



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^
海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | Promo

2008年05月25日

UCC Coffe Cafe Terrace (2)

UCC Coffe Cafe Terrace

UCC コーヒー


昨日に引き続き UCC Coffe Cafe Terrace ねぇ〜^^

確か2000年ころ。。。

グリーンヒルズに UCC が出来たよぉ〜ということで珈琲好きの友人と
訪れたのが始まり。。。だったかなぁ

「日本の炭焼き珈琲だぁ〜」と小躍りしている(ちょっと誇大表現^^)
友人にわき目もふらず、ぱーぷるが心(食い気)を奪われたものは!!




     ☆☆☆☆ チョコレートパフェ ☆☆☆☆




ハロハロを冒涜するわけじゃない、バナナスプリットも嫌いなわけじゃない

し・か・し・。。。。。チョコレートパフェ様が食べたかったのですぅ(感涙)


ボリュームといい、生クリームの量といい、フルーツの隠れ具合といい◎

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


これにプリンが乗ってるとパーフェクトなんだけど、腹八分目ということで。。。
(意味ちがうか。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ)

大人の苦味ばしったコーヒーゼリーパフェも美味でごじゃりますぅ〜〜〜


※参考までに。。。

お写真のようにフィリピンスタイルの朝食
(これはロンガニサ、目玉焼き、ガーリックライス)

その後にいただくのが好きぃ〜♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





■ UCC Coffe Cafe Terrace

ぱーぷるが出没。。。
フォート(朝からいつも結構混んでますぅ)
ルスタン(穴場といえる、全然人いないし)
モール・オブ・アジア(海が見えるから開放的な感じ)
ロックウェル(寒い。。。)

Tel: (63 2) 845-1365 or 884-2477(これはフォートねぇ)




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^
海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年05月24日

UCC Coffe Cafe Terrace (1)

080520,, 001.jpg


朝ごはんに甘いものが食べたくなったら。。。o(≧▽≦)oきゃあ

お勧めのカフェが二つあります!!


今日は、こちら UCC Coffe Cafe Terrace ね^^

Banana Choco French Toast ですぅ〜〜〜 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehe〜y♪


こんがりフレンチトーストに。。。

フィリピンバナナ、たっぷり生クリーム、お約束のチョコレートシロップ

完璧三つ巴フレンチトーストなのでありますぅ〜〜〜


ブレックファストは、これに UCCコーヒーかオレンジジュースがついてます
おかわり自由じゃないところが惜しい。。。


フレンチトーストにべっしゃりメープルシロップかけるのが
最高なカフェは、またの機会にご紹介いたしまするぅ^^


明日は、ぱーぷるが UCC に通う最大の理由となっているメニューでぇ〜す♪



■ UCC Coffe Cafe Terrace

ぱーぷるが出没。。。
フォート(朝からいつも結構混んでますぅ)
ルスタン(穴場といえる、全然人いないし)
モール・オブ・アジア(海が見えるから開放的な感じ)
ロックウェル(寒い。。。)

Tel: (63 2) 845-1365 or 884-2477(これはフォートねぇ)



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年05月23日

dippin' dots

080518,, 007.jpg

080518,, 009.jpg


たまには、あまぁ〜〜〜いもののご紹介をいたしまぁ〜す^^

dippin' dots(ディッピンドッツ)っていうアイスクリームご存知ですかぁ?

ちいさなちいさな粒々アイスクリームです
さらさらの粒々をお口に入れると、ほわっと溶けてしまいます
この食感がたまらなく好きなのでありますぅ〜〜〜 ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

製造には卵を使っていないそうなので、卵アレルギーの方でも安心ですね
低カロリーなのがなおうれしぃ〜〜〜♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

かわいらしいポップな色があふれているけど、成分は天然素材だそうです

素材を瞬間的に冷凍させる技術から生まれたディッピンドッツは
マイナス40℃で保存しているから、家庭用の冷凍庫に保存できないけど
バクテリアの発生もなく安心とのこと

アメリカの微生物学者カート・ジョーンズ発明の品だそうですよぉ〜


まずは小さなカップでお試しあれぇ〜〜〜〜♪



■ dippin' dots 

大きなモールには入ってるみたいだけど。。。
よく行くのは、グロリエッタ、シャングリラプラザ、イーストウッド

Tel: (63 2) 727-6209 or 727-9215(これはシャングリラプラザねぇ)




海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Snacks

2008年05月22日

Kaya Korean Restaurant C 

080517kaya6.jpg


昨日、一昨日、一昨昨日に引き続き。。。韓国料理ねぇ〜

メニューはいよいよオオトリです!!

Soondooboo chige(Spicy not curdled bean curd soup)P250

「スンドブチゲ」っていう魚介類とお豆腐のお鍋ですぅ〜

フワフワ豆腐が決め手といわれるコチュジャンスープなの
魚介の旨味とお豆腐とコチュジャンが見事なコラボレーション

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

踊りだしたくなるほど美味しい〜〜〜という表現を入れてみました^^

ぼこっとご飯を入れてシメにいただくのがぱーぷる流でありますぅ


次回は。。。ちょこっと甘いものでもご紹介してみちゃおうかなぁ♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月21日

Kaya Korean Restaurant B 

080517kaya5.jpg


昨日、一昨日に引き続き。。。韓国料理ねぇ〜

メニューは。。。
Kalbi Gui (Angus) (House Specialty) Marinated US short ribs P630.00

韓国ではカルビといえば当然「骨付き」といわれるので
さらにこちらの特性タレに漬け込んだカルビをいただくのですぅ

そういえば。。。カルビって、日本でも江戸時代からあったものなんですって

とはいえ、鎖国政策中の日本が唯一派遣を許していた朝鮮通信使の方々の
接待料理として各藩がかなりの財政負担をして接待したお料理だったらしい

大陸から学問や文化を伝えてくれるための方々へのお料理だったのねぇ〜
なぁ〜んて思いながらいただくとご先祖さまたちのロマンを感じるのですぅ^^



明日は、ぱーぷる一押しニ押し。。。百押ししたいくらいお勧め o(≧▽≦)o

Soondooboo chige をご紹介しまぁ〜す♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月20日

Kaya Korean Restaurant A 

080517kaya3.jpg

080517kaya4.jpg


昨日に引き続き。。。韓国料理ねぇ〜♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

メニューは。。。
Sam Kyup Sal(Grilled fresh pork belly strips)P255

豚バラ肉の網焼きだけど、これは同時に↓を頼んでね

Sangchoo(Fresh lettuce served with soybean paste)P90

ここのお味噌が美味しいのぉ〜〜〜 甘すぎず〜辛すぎず〜しょっぱすぎず〜
レタスに巻いてパクッといっちゃってくださぁ〜い

ごま油と塩のタレでいただくタン塩とは違った味でメリハリがきいてよいのですぅ



明日は、ここの Kalbi Gui (Angus) (House Specialty) をご紹介しまぁ〜す♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月19日

Kaya Korean Restaurant @ 

080517kaya2.jpg

080517kaya1.jpg



焼肉屋さんは人気ありますよねぇ〜
飲食店の経営がきびしぃ〜〜L(>0<)」といわれながらも
新しい焼肉屋さんどんどんできますもんねぇ〜@@

個人的には日本式焼肉屋さんはあまり行きませんがぁ。。。
韓国料理屋さんはよく行くのですぅ(韓国友達たちのおかげですぅ^^)

で。。。

今回ご紹介するのは、韓国人はもちろん日本人にも人気のレストラン☆☆☆

従業員の応対がいいし、お店も綺麗だし、トイレも清潔(←これ重要)
子供が騒ぎすぎると、マネージャーが何気なく注意を促してくれる。。。
これが、お客様の接待とかでもよく使われる所以と言われておりますぅ

最初のメニューは。。。Woosul Gui(Grilled fresh ox tongue) P315

牛タンなんだけどね すごいんだ 舌そのまんま横切りスライス??(@_@;)
網の上にビロ〜〜〜ンっておかれると、一瞬ひくけど。。。

テーブルで焼いてくれながらちゃんとカットしてくれるので
食べるときの見た目は安心でぇす^^



明日は、ここの Sam Kyup Sal(豚バラ焼き)をご紹介しまぁ〜す♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月18日

Crustasia Crabs & Seafood House B

080514crustasia3.jpg

080514crustasia4.jpg


今日は、いよいよメインディッシュ〜〜〜〜『蟹さん』ですぅ
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

Singaporean Chili のソースがお勧め!!

タイ料理で有名な『プーパッポンカリー』は渡り蟹のカレー炒めだけど
(↑これも抜群においしいよねぇ〜〜〜^^)

これのふわふわ卵炒めのシンガポール風チリソースが美味美味美味〜〜〜

冷えた白ワインがよくあいますぅ ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

このソースご飯にかけたら丼でご飯5杯くらいはいりそう〜〜(@_@;)えっ!?

ほのかに甘い揚げパンがついてくるの
「これをソースにつけて食べるのがいいのよぉ〜」とお店の方は仰いますがぁ

ぱーぷるはそのまま食べちゃう 
香港とか行くと朝粥で揚げパン入れるでしょ? あれをもう少し甘くした感覚
一気に10個くらいいけちゃう〜〜〜 


。。。お気づきでしょうが、ぱーぷるよく食べます (⌒▽⌒ゞ てへっ


蟹は大・中・小のサイズが選べますよぉ
ちなみに写真は中サイズですぅ



■ Crustasia Crabs & Seafood House

パワープラントのスタバ近くだねぇ〜〜〜

Tel: (63 2) 728-5463 or 631-3857



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^
海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Seafood

2008年05月17日

Crustasia Crabs & Seafood House A

080514crustasia2.jpg


今日は、お勧めサラダ Thai Shrimp & Pomelo P245 ねぇ〜

これって、茹でた海老を使うところ多いけど
ここのはグリル、殻ごと頭からパリパリ〜っと食べられます
香ばしさがいいねぇ〜

ポメロ(pomelo)は、酸味が強すぎないからサラダにはよく使われてるねぇ

あっさりドレッシングがかかってるけど。。。
ぱーぷるはちょっとだけ物足りないかなぁ
で!! カラマンシーをしゅっと一絞りすると引き締まるよぉ〜ん

き〜んと冷えたサンミグライト2杯目にあうんだこれがぁ〜〜〜〜
♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



明日は、いよいよメインの『蟹さん!! 』じゃかじゃかじゃ〜〜〜ん
お勧めの Shingaporean Chili ソースでご紹介しまぁ〜す♪



■ Crustasia Crabs & Seafood House

パワープラントのスタバ近くだねぇ〜〜〜

Tel: (63 2) 728-5463 or 631-3857



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Seafood

2008年05月16日

Crustasia Crabs & Seafood House @

080514crustasia1.jpg


蟹 蟹 蟹 蟹 蟹 食べ過ぎたぁ。。。またしてもぉ o(≧▽≦)o

蟹がメインなレストランだけどね
まずは、お勧めの前菜とサラダをご紹介しまぁ〜す ~o(*^◇^*)o~

今日は、前菜 Thai Shrimp Pancakes P235 ねぇ〜

他のタイ料理屋さんではないですよぉ このフワフワ感!!

小皿でついてくるソースはね。。。パス!!ここのは甘すぎぃ〜〜〜

ぱーぷるは、お酢もらって(唐辛子入り)、
さらにカラマンシー絞るのが好みですぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

き〜んと冷えたサンミグライト1杯目にあうんだこれがぁ〜〜〜〜



明日は、ここのお勧めサラダ Shrimp & Pomelo をご紹介しまぁ〜す♪



■ Crustasia Crabs & Seafood House

パワープラントのスタバ近くだねぇ〜〜〜

Tel: (63 2) 728-5463 or 631-3857



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 09:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Seafood

2008年05月15日

Makati Shangri-la Lobby Lounge

マカティ・シャングリラ・ロビー

マカティ・シャングリラ・カクテル

マカティ・シャングリラ・チーズの盛り合わせ

カクテル MARGARITA(マルガリータ)の名前の由来ご存知ですかぁ?

ロサンゼルスのレストラン“テール・オ・コック”のバーテンダー、
ジャン・デュレッサー氏が創作したものだそうです。
1949年ナショナル・カクテル・コンテストで3位に入選した作品です。
カクテル名「マルガリータ」は、彼の若き日の恋人の名前です。
2人で狩猟に行った時、彼女は流れ弾にあたって亡くなってしまいました。
その彼女を偲んで作られたカクテルといわれています。

悲しみにくれるデュレッサー氏が天国の恋人に捧げたカクテルということで、
マルガリータのベースは恋人の故郷の酒テキーラが使われているそうです。。。


マルガリータはここがお勧め!!

テキーラのサウザシルバー、ホワイトキュラソー、レモンジュース
この組み合わせが絶妙!!と、仲間うちでは大流行ぃ〜〜〜

フローズンではなくって、オリジナルで召し上がっていただきたい o(≧▽≦)o

アルコールの注文には3種類のナッツの盛り合わせがもれなくついてきますぅ

ここのチーズの盛り合わせもお好みで我まま聞いてくれるからうれしぃ〜〜〜♪



■ Makati Shangri-la Lobby Lounge

アヤラとマカティアヴェニューの門のホテルぅ〜〜〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 10:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月09日

Ziggurat B

The Great Pyramid of Mezze

今日ご紹介するのも、昨日、一昨日に引き続き Ziggurat から。。。

The Great Pyramid of Mezze P800 でぇ〜す

まさにピラミッドでしょでしょ?

12種類のディップでピラミッドの段々が出来上がっているのですぅ

頂上にはオリーブさまが鎮座しておりまぁ〜す

これにももれなく Khobiz(少し甘めの薄いパン)がついてくるから
全部たいらげるにはグループの方がむいてるかもぉ〜

前々回と一緒の
ひよこ豆のペースト、チリソースペースト、クルミとチリのディップ
タラモサラタ、キーマカレー、スパイシーナッツのディップは

確実においしいのですぅ〜 それぞれの味わいがあるから以外と飽きないの


まぁ〜まぁ〜とりあえず。。。
この妖艶な雰囲気で味わってみてくだしゃんせ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

ピラミッドを征服したあかつきには、何か素敵なことが起こるかもぉ??




■ Ziggurat

マカティはブルゴス、シャンプーバーとかあるよねぇ o(≧▽≦)oキャア〜
ちょっと裏街道に入りまぁ〜す

Tel: (63 2) 897-5179 




海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ


 
posted by 紫姫 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Arabian

2008年05月08日

Ziggurat A

HANGING GARDEN OF KE-BABYLON

今日ご紹介するのは、昨日に引き続き Ziggurat から。。。

HANGING GARDEN OF KE-BABYLON でぇ〜す^^

6種類のケバブ。。。Shrimp, Tuna, Beef, Lamb, Duck, Bibra

これに、ベジタブルのグリルと薄いパンがついて P1500

すっごいボリュームがあるから、人並みの食欲の方だったら

これに Raita(P90)っていう、
きゅうりとヨーグルトのサラダでもつけたら充分ですよぉ〜ん


他にも。。。

魚介類とお肉の種類が増えた HANGING EXOTICS OF KE-BABYLON P1800
お野菜のグリルだけの VEGE-GARDEN OF KE-BABYLON P600

も、あったりしますぅ

3種類のディップソースがついてくるんだけど、これがイケルんだぁ
ほどよい酸味と辛さで、食欲がそそられるのありますぅ

串が吊るされてるのも楽しいでしょ?
こういうちょっとした演出でも気分が変わって
さらに美味しさがアップするのですぅ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


明日は、さらに不思議な The Great Pyramid of Mezze ご紹介しまぁ〜す♪




■ Ziggurat

マカティはブルゴス、シャンプーバーとかあるよねぇ o(≧▽≦)oキャア〜
ちょっと裏街道に入りまぁ〜す

Tel: (63 2) 897-5179 


海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ



 
posted by 紫姫 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Arabian

2008年05月07日

Ziggurat @

Ziggurat

Ziggurat

魅惑のアラビアンナイトぉ〜〜〜〜〜 o(☆_☆o) (o★_★)o

妖しさがお写真から伝わるでしょうか。。。

水パイプが似合う店といえばここでしょ(うふふぅ)

テーブル席もあるけれど、お座敷(っていわないか。。。)
絨毯席っていうべきか? まぁ〜そこはくつろげるのですぅ^^


まずご紹介しゃうのはこれ!! Mezze Forte P650 

8種類のディップ
Hibeh, Muhammara, Hummus, Mutabbal, Mahrousa, Taramasalata, Qeema, Dukkah

ひよこ豆のペースト、チリソースペースト、クルミとチリのディップタラモサラタ、キーマカレー、スパイシーナッツのディップとかだねぇ〜

これがメタルのステアケースに飾られてくるだけで目でも美味しいでしょ?

これに、Khobiz(少し甘めの薄いパンね)がついてくるわけ

ビールがすすんじゃうわけだねぇ〜 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスゥ
辛いの得意な方は、緑の唐辛子さして飲むチリビール試してみてぇ(激辛)


明日は、ここの HANGING GARDEN OF KE-BABYLON ご紹介しまぁ〜す♪



■ Ziggurat

マカティはブルゴス、シャンプーバーとかあるよねぇ o(≧▽≦)oキャア〜
ちょっと裏街道に入りまぁ〜す

Tel: (63 2) 897-5179 


海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

 
posted by 紫姫 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Arabian