2008年07月31日

Le Souffle (2)

080709LeSouffle,, 003.jpg


トマトとフェタチーズだけでも優れもの!! ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


それに美味しいパンとワインがあればぁ。。。L(>0<)」ダメダメ

メインが入らなくなっちゃう〜〜〜


パンハ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ヒカエメニネ



で。。。こちらの



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Plum Tomato Filled with Feta Pastry P260 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



プラムトマトをくり抜いて底をカットして器になっておりまするぅ

中には、ギリシャ風のサラダがぁ〜〜〜

↑↑↑小さぁ〜いサイの目切りにしたフェタとお野菜^^

ブラックオリーブビネグレットで決まり!! ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



トマトとフェタのこれはお気に入りの玉手箱のような一品でありますぅ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪




明日は。。。メインのおさかなぁ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Le Souffle

まぁ〜るいバーカウンター脇から2階に続く大階段も素敵なフォート店^^

Tel: (63 2) 887-5108




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年07月30日

Le Souffle (1)

080709LeSouffle,, 002.jpg


ル・スフレ。。。絶大な人気を誇るフレンチレストランですねぇ^^



10年以上マカティの一等地の2階で隠れ家のような素敵な場所が移転

当時はがっかりしたものでしたが。。。



フォート店は期待を裏切ることなく現在まで高い支持を得ていますぅ



☆Top of the Citi はもちろん眺めが最高ですね

☆ロックウェルは。。。ランチ向きかな



何が魅力かって。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pan-fried Goose Liver Salad P640 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




表面をほどよくこんがり焼いたフォアグラのソテー 

           。。。口の中でとろけますぅ \(@^0^@)/

ラズベリーハニーソースとのハーモニーが絶妙!!


ビネガーソースでさっぱりぃ〜
トリュフソースで濃厚にぃ〜
和風ソースもありまするがぁ。。。


ここのラズベリーソースは断然お薦めなのでありまするぅ〜〜〜



フォアグラだけは「やっぱりここだよね!!」とぱーぷるのまわりでは

言われ続けて100万光年♪☆o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o☆♪




↑↑↑ ソノクライ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ オイシイノデアリマスル




明日は。。。こういうトマトサラダがいい≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Le Souffle

まぁ〜るいバーカウンター脇から2階に続く大階段も素敵なフォート店^^

Tel: (63 2) 887-5108




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年07月29日

HATCHIN はっちん

080728,, 001.jpg


日本食材店の老舗で品揃えも豊富な ☆HATCHIN はっちん☆



昔はカルティマール店で日本人の奥様方がこぞって

お買い物をなさっておりましたねぇ〜



練り製品が充実していて、おでんの日≠ノは

必ずこちらで大量買いさせていただいたものでごじゃりますぅ



マカティ店ができてからは、こちらの店舗が大人気でするねぇ

一人暮らしの方にうれしいお惣菜も充実してるしぃ

色々ご紹介したいものもごじゃりまするがぁ。。。



今回はこれでぇ〜す ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆たこ焼きP78☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



以前たこ焼きは、関西出身の友人宅で食べるものでありましたぁ

なんてったって、みんな o(☆_☆o) たこ焼き器(o★_★)o持ってるし!!



今は、はっちんさんで焼きたてのたこ焼きを食べられるようになったのですぅ

中身がとろぉ〜り美味ぃ〜〜〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/




☆☆☆ メモメモ たこ焼きの元祖より ☆☆☆

明石焼きはたこ焼きの元になった食べ物だと言われています。たこ焼きは昭和8年、
会津屋の初代遠藤留吉が肉・コンニャクを入れた物をラジオ焼き(ラジューム焼き)
と称して、大阪で販売していました。ある日、お客さんが言った「明石はタコいれと
るで」の一言で会津屋は昭和10年にたこ焼きを誕生させました。そんな経緯から今
では明石はたこ焼きの「生みの親」、大阪は「育ての親」と言われています。たこ焼
きには大きく分けて「なにわたこ焼き」と「ソースたこ焼き」の2種類があります。
「なにわたこ焼き」とは会津屋が開発したソースをつけないたこ焼きのことで、たこ
焼きと言えば本来ソースを付けない「なにわたこ焼き」の事でした。その後、ソース
をかけて食べる「ソースたこ焼き」が登場し、これが大ヒットして今ではこちらが一
般的なたこ焼きになりました。



明日は。。。ここのフォアグラがやっぱりいい≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ HATCHIN はっちん

マラテにもありまするねぇ〜 品揃えはやっぱりマカティかなぁ^^

Tel: (63 2) 890-1649




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese Grocery

2008年07月28日

Terry's Bistro (4)

080724terry,, 012.jpg


卵すきすき大好きぱーぷる ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

当然のことながら。。。スパニッシュオムレツは外せましぇん^^



分厚さが魅力のスパニッシュオムレツ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

ポテト、トマト、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームと具沢山〜


。。。ではないオムレツがここにはありますぅ〜




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Asturiana P260☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ポテトの薄切りにブルーチーズ・ベシャメルで決まり!!!

このブルーチーズがなんと、幻のブルーチーズといわれるカブラレス


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪




ぱーぷるは、生牛乳は飲めませんが乳製品は大好きぃ

チーズは特にブルーチーズが好きだけど、このオムレツはくせを抑えた味わい

ブルーチーズはちょっと。。。

という方にも控えめな風味で食べていただけるかなぁ^^




☆☆☆ メモメモ Cheese Shop Camembert より ☆☆☆

「ヴァルデオン」のオリジナルと言われているのがこの「カブラレス」。人工的に青
カビを植え込むヴァルデオンと違って、石灰質の自然の洞窟の中で熟成させる間、青
カビが自然に発生するという自然まかせな製法のため、生地の外側から内側に向かっ
て青カビが生えています。多孔質の生地はフランスサヴォア地方の「トム」に似てお
り、ナッツのような風味も感じられます。





明日は、冷凍食品じゃないよぉ〜たこ焼き≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 12:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月27日

Terry's Bistro (3)

080724terry,, 009.jpg


葉っぱのサラダもよいですがぁ

たまにはみずみずしいトマトのサラダもよいでするねぇ^^




で。。。ぱーぷるが好きな一品


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Suspiros de Santona P340☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




水耕栽培のトマトをさっぱりマリネしてある上にツナベリー

ご自慢のアンチョビーマヨネーズが決めてですね \(@^0^@)/やったぁ〜♪



このマリネ液とマヨネーズでパンがすすむぅ〜すすむぅ〜



とうわけで。。。ワインが2本目とあいなりまするぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ




明日は、卵大好きぱーぷるお勧めスパニッシュオムレツをご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
 ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^


海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月26日

Terry's Bistro (2)

080724terry,, 007.jpg


スペイン料理なんですけれどもね。。。

タール湖の小さな鰯の竜田揚げ?アドボ味??って

魅力的ではありませぬかぁ〜^^



マリネしてある味はまさに「アドボ」

お酢・お醤油・ニンニクのアドボ味がほどよく利いた揚げ物



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Tawilis Adobados P220☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらもバルサミコとオリーブオイルブレンドにちょこっとつけても

美味ぃ〜美味ぃ〜美味ぃ〜 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆



アドボってホントすぐれものですぅ〜
丼ご飯3杯くらいいけちゃう〜〜〜\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/




明日は、お勧めサラダをご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
 ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^


海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月25日

Terry's Bistro

080724terry,, 008.jpg


スペイン系フィリピン人の友人たちはこちらのお店好きですねぇ

ぱーぷるもお勧めでありまするがぁ^^



特に昼間の雰囲気が好きなのですね

明るくって、大きな窓から目に飛び込んでくる緑が爽やかなのですぅ

ちょっと外れたところにある隠れ家的な感じもよいのです



サンドイッチの種類が豊富でメニューの1ページ分を占めておりますぅ

スープも人気の品でごじゃりまするがぁ。。。



今回はぁ〜これ!!


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Flamenquin Andaluz P280☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


ビーフスライスとチーズまきまきフライとでも申しましょうかぁ


そのままでも丁度いいお味なのですがぁ

バルサミコとオリーブオイルブレンドにちょこっとつけながら

サクサクっといただきまぁ〜〜〜す サクサクサクサク^^

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪



ビールやワインにあうんだなぁ〜これがまた!!!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ




明日は、もう一品おつまみに最適メニューをご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
  ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ
^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月23日

Starbucks

080723stb,,.jpg


スターバックス。。。フィリピンでは決して安くはないでするよねぇ

しかし人気は衰えを知らず〜 フランチャイズも増え続けていますねぇ

PCを持ち込みインターネット、コーヒーを片手にネットサーフ?

フィリピンの友人はスタバに通うのはステイタスだと申しておりましたぁ



ぱーぷるはコーヒーにこの値段を出すのならビール飲みに行っちゃうもぉ〜ん^^

なんてこと言いつつ。。。たまにミーティングでお世話になりまぁ〜す



ぱーぷるにとってスターバックスの魅力とは。。。ミリョクとは。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Banoffee PieP105☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イギリスの伝統的なお菓子のボナフィー

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪


ビスケットを砕いたクラストの上にキャラメルとバナナがいっぱい (≧∇≦)キャー


その上には生クリームがたっぷりぃ〜〜〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



甘い物大好き大王ぱーぷる。。。

このボナフィーとアイスコーヒー。。。最強の組み合わせなのでごじゃりますぅ〜

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





スタバのギフトサーティフィケイトは今や帰国される方からの
贈り物としても重宝されておりまするねぇ。。。♪♪♪




■ Starbucks

あちらこちらに出店されてますがぁ
マカティではジュピターのお店がお気に入りぃ〜車が目の前に置けるし^^

Tel: (63 2) 895-8180




※ブログランキングに参加しておりますぅ
  ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ
^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年07月21日

Nicotina Garden Pavilion (3)

080716nicotina,, 007.jpg

080716nicotina,, 006.jpg


こちらはライブバンドのお楽しみもごじゃりますぅ♪

日替わりで色々なバンド。。。ではないのですねぇ

60年代・70年代の往年の名曲が楽しめる

オーナーのオメガネにかなった2バンドのみの演奏ですぅ



演奏が始まると同席者との会話が。。。

ということはまるでなく、会話を楽しみながら

なおかつ「わっ!!素敵な声。。。」って耳に入ってくる程度の

心地よいライブなのですぅ


↑↑↑こういう感覚もとっても魅力的なレストランなのですねぇ^^



というわけで、お気に入りのメインディッシュを2品。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Sogliola Caviale P580☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

舌平目のムニエル、キャビアが贅沢にちりばめられたソースが決めて

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Fileto Carne Porcini P720☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

牛ヒレのソテー、きのこの王様ポルチーニのソースがたまらない〜〜〜

大好きなマッシュポテトを選んでいっただきまぁ〜す

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪




従業員の方々の機敏な動き、絶え間ない笑顔も魅力ですよぉ♪♪♪




■ Nicotina Garden Pavilion

Roxas Boulevard沿いですぅForeign Affairsのお隣ですよぉ

Tel: (63 2) 551-7906




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Italian

2008年07月20日

Nicotina Garden Pavilion (2)

080716nicotina,, 004.jpg

080716nicotina,, 005.jpg


ゆったりした店内に贅沢な間隔で置かれた大きなテーブル。。。


ソファーでくつろげる空間は。。。都会の中のまさにオアシス


カップルには更に雰囲気が盛り上がるラブソファーですねぇ^^




メインディッシュの前のリゾットとパスタはこちらのメニューがお気に入りぃ〜




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Rissoto Aragosta P570☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


これでもかぁ〜〜〜のロブスターリゾット \(@^0^@)/ヤッタア♪

リゾットといえばお米の芯が少し残っているのがポイントといわれますよねぇ

ロブスターの殻をフードプロセッサーで粉末にしたものが入っていて旨味が増してい
ますぅ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Pasta Tagliatelle Verde P260☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


不揃いな大きさのタリアテッレがいかにも自家製麺という感じでいいのですぅ

こちらのお店はあえてトマトソースではなくってほうれん草のパスタをいただきたい





明日は、いよいよメインディッシュをご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Nicotina Garden Pavilion

Roxas Boulevard沿いですぅForeign Affairsのお隣ですよぉ

Tel: (63 2) 551-7906




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年07月19日

Nicotina Garden Pavilion (1)

080716nicotina,, 001.jpg

080716nicotina,, 002.jpg

080716nicotina,, 003.jpg


なんてったって内装が好き!! o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)oスキスキ♪



天井がめいっぱい高くて開放的でテーブルがくっついてなくって。。。

まるでボラカイにあるリゾートレストランって感じ??


ニュアンスが伝わっていただけるかどうか。。。

ぱーぷるがお連れした友人たちは「いえてるぅ!!」と賛同してくれますぅ^^



*:・☆.:*:・'゜ウェディング・パーティーとかぁ〜

*:・☆.:*:・'゜個展を開いちゃうとかぁ〜

注)↑↑↑どちらも予定はごじゃりませぬ。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ



お食事はイタリアンですが、とてもカジュアルですねぇ

イタリアのお友達の家に招待されていただくそんな感じのお料理ですぅ



先ずはサラダをご紹介しますね



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Salad Insalata d' Pollo P280☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Insalata Nicotina P320☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



どちらも自家製のマヨネーズドレッシングが決めてなんだけど

これがまた素朴な味なんでごじゃりますぅ

お野菜だけのシリーズもいいけど、チキンとポメロ入りが好きだなぁ



フリーのイタリアンブレッドも美味ですが、食べすぎに注意でするねぇ^^
メインまでお腹の容量とっとかないとねぇ └(^-^)┘



明日は、リゾットとパスタをご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Nicotina Garden Pavilion

Roxas Boulevard沿いですぅForeign Affairsのお隣ですよぉ

Tel: (63 2) 551-7906




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年07月18日

Bizu Patisserie

16072008135.jpg

16072008129.jpg

16072008130.jpg


そんなぱーぷるが一押しのチョコレートパンはこれぇ〜


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆chocolate ensaimada P85☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


普通のエンサイマダも大好き!! 
「スペイン風ブリオッシュ」と喩えられたりもしてますよね

チ〜ンとチーズを溶かしてほわほわ甘いエンサイマダに笑顔がこぼれるぅ
(実はサイズが大きいことにも満面の笑みのぱーぷる^^)


それのチョコレートバージョン⇒すぐれものですぅ〜〜〜

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


almond ensaimada P80 
これもアーモンドの香ばしさがエンサイマダのチーズとよく合いますぅ〜

focaccia disc P58 
フォカッチャはサンドイッチにすることが多いと思われますがぁ
これはオリーブがぼこぼこ入ってて◎ そのままでワインがんがんいけますぅ〜

bow knot rolls P30
名前の通り縄の結び目みたいな形がキュートなパンですねぇ
6個入りのお値段がやさしいことでもお気に入りぃ〜〜〜



なんといってもこちら。。。6時ごろ行くとお値段が半額になるの!!
そういうことにとても喜びを感じてしまうぱーぷるなのですぅ♪♪♪



こちらは朝食から夕食までのお食事もすぐれもの
またの機会にご紹介いたしまぁ〜す ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪





■ Bizu Patisserie

グリーンベルト2の1階によく参りますがぁ
パンを買うだけならグロリエッタ4に行ったりしていますぅ

Tel: (63 2) 812-6451




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年07月15日

Nanbantei of Tokyo

080714Nanbantei,, 001.jpg

080714Nanbantei,, 005.jpg

080714Nanbantei,, 006.jpg


なんてったって最初の1杯はのどごしすっきりビールがお好みの
ぱーぷるでありまするぅ(飲むのは1杯じゃないだろ〜^^)



ビールと言えば。。。ヤキトリ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ヤキトリ



こちらのお店はブルゴスにあったころから通わせていただいておりますぅ

数年前閉店したときは、むせび泣いたものです。。。(ちょっと大げさ^^)



が、しかし!! 

グリーンベルトに復活したときには大喝采\(@^0^@)/やったぁ♪



大のお気に入りはこれこれぇ〜☆☆☆☆☆

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆しいたけ肉詰め P155☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

大きな椎茸にとりつくねがたっぷり詰まってますぅ



必ずオーダーするのはこれぇ〜☆☆☆

南蛮焼き P180 牛ヒレをスペシャルソースで

ししとう巻き P55 豚ばら肉薄切りがまきまきぃ

手羽先 P100 やっぱり骨付きはいいね

はつ P60 フィリピンで生まれて初めていただきましたぁ

うずら玉子 P40 たまご大好きなのねぇ〜

ポテト巻き P70 ベーコンでまきまきぃ



まだまだ豊富な品揃えでするねぇ
お野菜や魚介類、もちろんお肉もいろいろありますよぉ〜^^

3人以上ならお得なセットもあるし!! V(^0^)ピース 



※お値段は2本分ですぅ 1オーダー2本なのですぅ



■ Nanbantei of Tokyo

グリーンベルト3の3階にありますよぉ〜

Tel: (63 2) 757-4130




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年07月14日

Happy Cream Puff

080713HappyCreamPuff,, 002.jpg

080713HappyCreamPuff,, 005.jpg


皆様におかれましては、甘い物はお好きでするかぁ?

ぱーぷるは。。。だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)



日本からいらした方の中には、こちらには美味しいケーキがないと
お嘆きの方も多いようでありまするがぁ。。。

確実に10数年前から比べたら、甘さ控えめ、お洒落なケーキの
種類も豊富になってきたようですぅ



ご存知のように「シュークリーム」とは和製英語で、英語圏の国
こちらでも「クリームパフ」としてお馴染みですが

日本の洋菓子屋さんにあるような
☆.。.:*・゜☆ カスタード と 生クリーム .。.:*・゜☆
憧れでごじゃりましたぁ。。。



とはいえ。。。ローカルのお店で
カスタードの小さなクリームパフにキャラメルソース
↑↑↑
これは、ぱーぷる大のお気に入りで日本人の方の御宅にお邪魔するとき
よくお持ちして、よろこんでいただいておりましたぁ



それが数年前!! 突如グリーンヒルズに現れたシュークリーム屋さん^^

この時は度肝を抜かれるほど驚き喜びましたぁ〜
目の前でクリームを入れてくれるほど品質にこだわり
また、クリームの美味しいこと。。。。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン(感涙)

お土産のNo.1は、こちらの品に変わったのでありますぅ



そして、去年。。。

これまたびっくり日本のシュークリームと違わぬお店が出来たよぉ〜@@

と、情報は得ていたのでするがぁ 実際食べてみないことには。。。ねっ



でっ!!こちらですぅ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪


Nama Choux Large Box  P275
さくさくのシュー皮 カスタードにこだわりの生クリーム 5個入り


LB-2 P150
チョコレートの味も抜群のエクレア これはカスタードだけで5個入り



なかなか思うようなスウィーツに巡り会わない。。。

とお嘆きの方、お試しになってはいかがでごじゃりましょうかぁ?




お値段によっては、デリバリーもしてくださるようですぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

アラバン・ザポテ沿いの SM SOUTHMALL ですよぉ〜

Tel: (63 2) 801-5721




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Snacks

2008年07月13日

Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market (2)

0806000bubbagump,, 002.jpg

080600bubbagump,, 003.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思われまするがぁ。。。

映画「フォレスト・ガンプ」がテーマのレストランですね^^

アメリカ本土だけじゃなくって、ハワイ、日本にもお店があるから
お馴染みの方もいらっしゃいまするねぇ

映画をご覧になってると「あっ!これってあの場面。。。」

なぁ〜んてトリップできちゃうかもしれませんねぇ ~o(*^◇^*)o~



こちらは、従業員の方々の接客態度と笑顔がまた魅力でありまぁ〜す

これって、結構重要でするよねぇ?^^

「あれぇ〜 ウエイターもウエイトレスもいないじゃ〜ん」

なぁ〜んてことがないこの看板 STOP FOREST STOP

全部のテーブルにある、この赤看板を出しておくだけで

従業員が笑顔でびゅ〜〜〜んと飛んで来てくれるのですぅ^^



さぁ〜て、メインディッシュですが。。。

実は、クラムチャウダーとかオニオングラタンスープも美味しかったりするのですぅ

スペアリブも柔らかくって、あまぁ〜いタレも癖になるしぃ



しかしやっぱりこれでしょ Forrest’s Shrimp Net Catch P515



あつあつのビール蒸しの海老と野菜をネットにどわっと乗せて

お好みのソース ☆Bubba’s Garlic Spice ☆Secret Recipe Cajun Spice

いっただきまぁ〜〜〜す o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehe〜〜〜y♪


ひゃあぁぁ〜ビールがすすむすすむぅ\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

とはいっても。。。
リゾート地にぴったりくるようなカクテルやシェイクも
豊富で美味美味でありますぅ 

アルコールが苦手な方も楽しめまするよぉ V(^0^)



※お写真は半分の量です。



明日は、日本テイストのシュークリームをご紹介しまぁ〜す♪♪♪




■ Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market

TriNoma Mall にも出店されましたねぇ、Greenbelt 3 によく参りますぅ

Tel: (63 2) 757-5154




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年07月12日

Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market (1)

0806000bubbagump,, 001.jpg

080600bubbagump,, 001.jpg

080600bubbagump,, 002.jpg


ご無沙汰しておりますぅ〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

留守中、ブログを訪ねてくださったみなしゃま、厚く御礼申し上げますぅ^^

日本からも遊びにいらしていただいたようで感謝感謝でありますぅ(感涙)



復活作は、やはりこう暑いとビールでごじゃりまするねぇ。。。

って?? 1年中美味しくいただいておりましたぁ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



こちらは、お仕事帰りに昔からよくお友達と通っているお店なのですぅ

きぃ〜〜〜〜んと冷えた 生ビール

絶対に裏切られたことはごじゃりませぬ。。。(感動にむせび泣く)



郷に入ったら郷に従え。。。肝に銘じておりまするぅ

住まわせて頂いている国の習慣、しきたりを尊重し、
日本の常識が世界の常識ではないことも胸に刻んでおりまするぅ



でもね。。。冷えてないビールに氷を入れる習慣は苦手なのですぅ

お願いします!! 冷えたビールをください〜〜〜

で。。。ここの生ビール!! 

今まではずれなし 極めこまやかな泡 極楽ですぅ 

Draft 22oz 一気に行かせていただきますぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



そして、この1品で満足してしまう前菜盛り合わせですぅ ~o(*^◇^*)o~

迫力の Run Across America Sampler P530

☆Bubba’s Far Out Dip and Chips
ほうれん草、赤ピーマン、アンティチョークのディップが美味!!
トルティーヤ・チップスとの相性が抜群〜

☆Chilly Shrimp
茹でた海老そのままでも、チリソースにつけてもいけますぅ

☆Spicy Chicken Strips
ピリッとスパイシーなソースとからめたチキンが柔らかぁ〜い

☆Hush Pups
白身魚のすり身とコーンのフライをさくさくっといただけまぁ〜す

☆Mama Blue’s Fried Shrimp
海老のフライ、こちらもさくさくっとね^^



明日は、こちらのお勧め料理をご紹介しまぁ〜す♪♪♪




■ Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market

TriNoma Mall にも出店されましたねぇ、Greenbelt 3 によく参りますぅ

Tel: (63 2) 757-5154




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | American