2008年08月31日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (4)

img 019.jpg


ご無沙汰しておりまするぅ〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ



明日は。。。
お得なアペタイザー3点セット≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪


↑↑↑といいながら。。。食べまくり・飲みまくりしておりましたぁ^^



ご心配してくださった方、ごめんなさい(≧○≦)

待っててくださった方、ありがとうごじゃりますぅ(*^.^*)

初めてお越しくださった方、ようこそいらしてくだしゃりましたぁ~o(*^◇^*)o~



で、今回のメニューでぇ〜す


☆・:;;:*:;;:・☆ Buffalo mozzarella, sliced Parma ham and cantaloupe melon ☆・:;;:*:;;:・☆


♪バッフォローのモッツァレラとトマト

♪パルマハムのスライス

♪カンタロープメロン


この3点でもお得だけど、アルグラ入りのたっぷりサラダもついちゃう!!

バルサミックドレッシングでさっぱりいただけまするねぇ^^





次回は。。。
なぁ〜んて贅沢三昧アペタイザー??≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月25日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (3)

img 020.jpg


フォアグラ☆好き好き☆な方にはうれしいライバル店誕生でするねぇ

老舗 Le Souffle のフォアグラも前にご紹介させていただきましたがぁ。。。




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Seared Duck Foie Gras ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




こちらのフォアグラのあぶり焼きも見事でするねぇ

お約束の外はカリッと、中はとろ〜り

ポートワイン・バルサミコソースでいただきますぅ

(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ビミデス




で。。。




なにが驚いたって!! フォアグラさんの下に鎮座まします方。。。

お写真でわかりまするかぁ?? ⇒ スイカのグリルです o(@.@)o




焼いたスイカを食べる機会は、今までの記憶にはないと思う。。。

でもね!! さっぱりした甘さだから違和感はありませんでしたぁ

お口直しっていう感じでいいかなぁ〜 V(^0^)




ご同伴のサラダのドレッシングがトリュフとラズベリーなのですぅ

爽やかな酸味のドレッシングでするね ~o(*^◇^*)o~






明日は。。。
お得なアペタイザー3点セット≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月22日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (2)

img 001.jpg

img 002.jpg


それでは。。。2008年度フィリピンタトラー

ベスト・レストラン賞の栄誉に輝いた Aubergine の前菜からご紹介しますぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Carpassio of Australian Beef Tenderloin ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



トリュフオイルが贅沢な香りをひきたたせまするねぇ

別盛りパルメザンがうれしい〜〜〜

(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




以前、秋田屋さんの紹介のとき。。。

お魚のカルパッチョに引用させていただいた部分ですね↓↓↓


* * * * * * * * *


さてさて、ここで1950年生まれのカルパッチョの歴史をひもときますぅ

もともとは、イタリアはベネチアにある有名なバーのオーナーが、常連客の伯爵夫人
のために作った特別料理でした。伯爵夫人は、医者から厳しい食事制限を言い渡され
ていました。そこで、バーのオーナーは、薄く切った生の牛ヒレ肉に、マヨネーズと
マスタードを混ぜたホワイトソースを網の目状にかけた料理を作ったのです。食べた
ことのない、おいしい料理に、伯爵夫人は「何という料理?」と聞きました。創作料
理を名付けるために、とっさにオーナーの頭に浮かんだのは、ルネサンス期の画家、
ヴィットーレ・カルパッチョでした。というのも、その画家は、赤と白の色遣いが特
徴の作品が多いのです。そこで、「ビーフ・カルパッチョでございます」と答え、こ
こから「カルパッチョ」の歴史が始まるのです。

(アリーゴ・チプリアー著、安西水丸訳「ハリーズ・バー」より)


* * * * * * * * *


カルパッチョをいただくとき、このエピソードを思い出しますぅ

目にもお腹にも美味しく。。。そして心にやさしい一品でごじゃりまするねぇ





明日は。。。
フォアグラとこれって??≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | French

2008年08月20日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (1)

img 017.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg

img 007.jpg

img 010.jpg


現在、フィリピンレストランフリークの間で人気のお店といえば。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Aubergine's Restaurants and Patisserie ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



フィリピン社交界の権威といわれるフィリピンタトラー

レストラン部門で賞に輝いたフランス料理店ですぅ



あっぱれ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ あっぱれ



今のところ、予約なしでディナーをいただくのはかなり難しい。。。

お料理は本格フレンチでありまするがぁ

ゲストに緊張感を与えない従業員の方々のキラースマイルは見事!!

てきぱきした動作の中にも笑顔は絶やしません^^



ちょっとテーブルが小さめかなぁ?

ということが気になりますが、街のビストロ風という趣で

それはそれでラフに楽しめまするね



たまには、お店の外観、店内の様子、担当のおにぃさんとワインのお写真




明日は。。。前菜からご紹介してまいりまぁ〜す♪♪♪




■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月19日

MARUCHAN DINING (5)

img 014.jpg


まるちゃん≠ヘ、らーめん自慢ということでするがぁ。。。

今回はあえて焼きそばをお薦めしちゃいますぅ



とろぉ〜りあんかけは、ぱーぷるの大のお気に入り!!

ラーメンならば、サンマーメン

焼きそばならばぁ〜〜〜



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 五目あんかけ焼きそば ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



具がぁ〜具がぁ〜具が見えない〜〜〜

感涙 。・゜・(≧□≦)・゜・。 感涙



たっぷりお野菜あんかけが麺にかかったこの一品 \(@^0^@)/♪

これは『五目』以上でごじゃりまするねぇ〜



海老さん・豚さんも仲良く入ってらっしゃいまするがぁ

やっぱり。。。あんかけにはこれがほしい

お約束ビーム(*^.^*)・・・・…――――――――☆もやしとうずら卵♪♪




か(*^o^*)ん(*^-^*)ぺ(*^.^*)き(*^-^*)






☆☆☆ メモメモ 焼きそばの楽園より ☆☆☆

五目あんかけ焼きそばの雑学

日本人は五目でたくさん、という意味にとります。中国人は八でたくさんという意味
にとります。実際八宝菜と、五目旨煮の名前にそれが現れていますね。別に具材が5
種類、8種類に決まってるわけじゃなく、色々入ってるよという意味になります。
じゃあ五目ってなんだろうと調べてみたら、五目はもともとゴミの語源となっていま
した。あんなに美味い五目がゴミってイヤだなあ、と思ってなお調べたら、大言海と
いう教本に「いろいろなもの。数ありて五目」という文章があり、たくさんって意味
に落ち着きました。ついでに中国の八方も調べてみたら、大切なお宝が「たくさん」
あるという意味になるので、やはり数を限定していません。なんか「いち、に、・・
・たくさん」という感じですね。







まだまだ美味しいメニューが揃うまるちゃん≠ナはごじゃりまするがぁ

(実は、中華メニューが感激だったりしますぅ^^)

それはまた、後日あらためて。。。



明日は。。。

現在人気ナンバー1と言われるレストランをご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月16日

MARUCHAN DINING (4)

img 015.jpg


こちらのメニューは、ビールがほどよく喉をうるおし

次の焼酎か日本酒にうつったころにいただきたい一品でごじゃりまするぅ^^

てんこ盛りがとってもうれしい!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ あさりの酒蒸し ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



なんてったってスープが決め手でするよねぇ〜

貝のうまみが充分につまったスープは残せませんよね?




そこで女子軍団。。。




プレーンライス頼むでしょ〜〜〜 

サスガダネ〜 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ サスガダネ〜




即席和風あさりリゾットにしてしまえばわけやすいしぃ〜

ご飯にしっかりスープをすわせて最後の一粒まで綺麗にいただきまぁ〜す

アッパレ〜(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





☆☆☆ メモメモ 糖尿病奮闘記より ☆☆☆

あさりは鉄分が多く、カルシウムやレチノール、ビタミンE,B12もやや多く含まれる
食材です。貧血と関係の深い鉄分・ビタミンB12が豊富に含まれているので貧血気味
の人や低血圧の人にとっては良い食材です。

このあさりを蒸したものは程よい塩加減で、出てきたあさりのエキスもあさり本来の
味がしっかりしています。またあさりに含まれるタウリンは、血圧を正常に保つ働き
のほか血中コレステロールを減少させ血液をサラサラにしたり、肝臓機能を促進した
りと、糖尿病にとって良い食材です。あさりはカロリーが低く、この食べ方は糖尿病
にとって最適だと思っています。





明日は。。。
五目あんかけ焼きそば・麺はいずこぉ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月14日

MARUCHAN DINING (3)

img 012.jpg


自分の目の前で焼きながら食べる焼肉。。。

それはまた格別でごじゃりまするねぇ^^



しかし。。。焼肉さんを中心にお食事したくないとき

でも、少しは合いの手に食べたいなぁ〜というとき



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ タン塩 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらのタン塩のなんとやわらかぁ〜〜〜いこと \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


これって。。。がちんがちんに固かったらちゃぶ台返し≠ナすものねぇ〜


カラマンシーを絞って、大根おろしと一緒にさっぱりといただきましたぁ




☆★☆★☆★☆ ちょっとお知らせ

実は。。。タン塩ってこんなに美味しいものだったんだぁ〜〜〜って、

目がハートになった焼肉屋さんはまたの機会にご紹介させてくだしゃりませねぇ





☆☆☆ メモメモ 牛タン利休より ☆☆☆

牛タンは、一般的に焼肉店で「牛タン塩」として提供されることが多く、自分で焼い
た牛タンをレモン汁に浸けて食べるのが一般的な食べ方です。この食べ方は、仙台発
祥ではなく、1970年代、東京・六本木にある焼肉屋「叙々苑」の発祥とされていま
す。仙台で食べることができる「仙台牛タン焼き」 の場合は、店員が塩味やタレを
つけた牛タンを炭火等で焼いて出してくれ、そのまま食べます。圧倒的に塩味が多
く、レモン汁はつけないのが仙台流の牛タンの食べ方です。宮城県仙台市の牛タン料
理は、「仙台牛タン」として知られています。





明日は。。。お酒のおともがまだ続きまするぅ
てんこ盛りあさりの酒蒸し・スープ争奪戦≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月13日

MARUCHAN DINING (2)

img 011.jpg


「ビールにはやっぱりチャーシューでしょ^^」

友人のこの一言でオーダーしましたがぁ。。。



ほとんど期待なく注文してお出ましになったのがこれ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ チャーシュー ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



にゃんてにゃんてやわらかいぃ〜〜〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



御箸でひゅるりんと切れちゃいましたよぉ@@

たっぷりのピリ辛ネギさんとのコラボでさらにボルテージアップ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



こちらもぱーぷる軍団定番メニューになりそうでごじゃりまするぅ^^




☆☆☆ メモメモ なか川・チャーシューの語源より ☆☆☆

チャーシューは、漢字で書くと「叉焼」となります。「チャーシュー」という読み方
は広東語で、「叉」は先端がフォークのように分かれた器具のことで、元々そのよう
な器具に豚肉を刺して火で焙って焼いたところから来ているようです。

だから、正確にはチャーシューは焼き豚のことを指しますが、現在ではほとんどの店
で、煮豚のことをチャーシューと言っているようです。もし、ラーメン店で焼き豚の
チャーシューを作っているところがあったら、かなりこだわったお店といえると思い
ます。




明日は。。。お酒のおともが続きまするぅ
焼肉屋さんに行かなくても満足のタン塩≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月12日

MARUCHAN DINING (1)

img 013.jpg


まるちゃんのお店、オープンしましたねぇ〜 \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


あまりのメニューの多さにうれしい悲鳴 o(≧▽≦)o キャアアア〜〜〜


2日連続通って2日連続オーダーしたのがこれ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ゴーヤチャンプル☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ここまで苦味がおさえられたゴーヤを食べたのは

思い起こせば数年前。。。沖縄出身のお友達が作ってくれた

あの ゴー(*^o^*)ヤ(*^-^*)チャン(*^.^*)プルー(*^-^*)



ごま油の香りがまた食欲をがんがんにそそりますねぇ〜^^


毎回ビールを一緒にオーダーしようと心に誓ったぱーぷるですぅ


ビールビールビール ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ゴーヤチャンプルー




☆☆☆ メモメモ ちゅら海より ☆☆☆

夏の太陽の恵みをいっぱい浴びた沖縄のゴーヤー。そのゴーヤー(苦瓜)には「ビタ
ミンCの王様」と言われるほどビタミンCが多く含まれている他、血糖値を下げる効
果もあるという。ゴーヤーに含まれるビタミンCは熱しても壊れにくく、調理しても
しっかりビタミンを吸収できる。その他、濃緑色系のゴーヤーはカロチンが豊富で、
体内でのビタミンCの吸収を助け疲労回復、夏ばて防止にも効果的だ。




明日は。。。
御箸でひゅるりと切れちゃうチャーシュー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月10日

Chelsea Market and Cafe (5)

080609Chelsea,, 004.jpg


Chelsea に行ったらこれをいただかなければぁ〜

の、一品がこちらでごじゃりまするぅ \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Grandma's Crispy Duck Confit and Mushroom Risotto P395 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



皮はパリパリぱりぱり お肉はやわらかヤワラカ

香り高いペッパーコーンソースで味わいが豊かに仕上がっておりまするぅ



そして一緒にともされる茸のリゾット!!

ぼっこりお野菜も柔らかく炊けておりますぅ



名前のごとく、おばあちゃんが作ってくれたみたいな

あったかぁ〜い、そして素朴な味わい深いプレートでするぅ

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




☆☆☆ メモメモ ミニ事典・スパイスとハーブより ☆☆☆

ブラックペッパー(BlackPepper)
肉料理・スープ・サラダ・ドレッシング・パスタなど、和・洋・中と幅広く使われて
いるスパイス。

ホワイトペッパー(WhitePepper)
ブラックペッパーに比べ、マイルドな香りが料理に使いやすい。特にホワイトソース
など(黒いつぶつぶがない方が綺麗だなっという時)には、欠かせません。

ピンクペッパー(PinkPepper)
「ピンクペッパーコーン(ポアブルロゼ)」とも。ブラック、ホワイトとは違い、主
に芳香や色合い(オードブルの彩り)を楽しむ際に用いられます




明日は。。。ゴーヤが全然にがくなぁ〜い≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chelsea Market and Cafe

フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側でぇ〜す^^

Tel: (63 2) 909-7011




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年08月08日

Chelsea Market and Cafe (4)

080609Chelsea,, 003.jpg


愛しのゴルゴンゾーラさま。。。

青カビチーズの中でも、ドルチェはクリーミーでマイルドな味わい

ゴルゴンゾーラソースにニョッキをあえた一品は格別極上大好物^^



こちらのディップはもう病みつき。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Warm Creamy Gorgonzola Dip P250 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



皮ごとくし型まわりはカリカリ中味はほくほくポテトフライ

色とりどり美容と健康のフレッシュベジタブル

↑↑↑人参・胡瓜・赤緑黄ピーマン


あたたかぁ〜いとろぉ〜りゴルゴンゾーラディップで

いっただっきまぁ〜〜〜す o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehe〜〜〜y♪



チーズが好きな方は、前にもご紹介したこちらの

5種類チーズのピザも試してみてくださいませねぇ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ




☆☆☆ メモメモ オーダーチーズ・ドットコムより ☆☆☆

ゴルゴンゾーラ(Gorgonzola)
1990年代のイタリアンブームの到来とともに、イタリアンチーズの『ゴルゴンゾー
ラ』も定番チーズとなりました。レストランでもすっかり定着し、パスタをはじめ、
キッシュやデザートでもお目にかかるようになりましたね。

ゴルゴンゾーラは、フランスの『ロックフォール』、イギリスの『スティルトン』と
ともに「世界3大青カビチーズ」の1つとして有名です。このイタリアを代表するゴ
ルゴンゾーラは、イタリアD.O.P.チーズの中で、現在認定されている唯一の青カビ
チーズでもあります。

ゴルゴンゾーラの名前の由来は、ゴルゴンゾーラ村です。春から夏にかけてアルプス
で放牧されていた牛たちは、冬が近づく頃になると里に帰ります。その時に牛たちが
休憩する場所の1つが、ゴルゴンゾーラ村だったのです。このちょっと疲れた牛の乳
から作ったチーズが大変おいしいと有名になったため、次第に製造方法が広がってい
きました。




明日は。。。ダックコンフィなら断然ここ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chelsea Market and Cafe

フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側でぇ〜す^^

Tel: (63 2) 909-7011




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年08月07日

Chelsea Market and Cafe (3)

080609Chelsea,, 001.jpg

080609Chelsea,, 002.jpg


ものすごぉ〜く高級なお店ならいざしらず。。。



どんなお洒落なお店でも

「ごめんなさぁ〜い。ビール冷えたのありませぇ〜ん。」

と。。。笑顔で言われちゃったりすることも多々ありますねぇ^^



まぁ〜最初から、グラスに氷入れてくるローカル店もありまするがぁ



やっぱり!! きぃ〜〜〜〜〜〜んと冷えたビールをいただきたい

♪☆キャーキャーo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャーキャー☆♪



たまに、「へぇ〜??このお店で冷えてない??@@」

なんてこともあるのが楽しいフィリピン ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



しかし。。。ここは裏切られたことが一度もないお店の一つですぅ



そ・し・て!!!!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ サービスでいただいちゃうパン☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらのパンは優れものですぅ〜

焼きたてのパンやケーキの販売もされていますがぁ



なんてったってサービスパンでこれをもってくるとは。。。

パンの上に鎮座まします迫力ガーリックが見えまするかぁ?



これでますます食欲が増進するぱーぷるでありますぅ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




☆☆☆ メモメモ にんにく百科より ☆☆☆

ここ数年、「にんにく料理」を好んで食べる人が増えてきました。独特の匂いを嫌う
人もいますが、慣れるとその匂いまでもが美味しく感じられます。英語では「にんに
く」ことをガーリックと言い、その呼び方が日本でも定着しています。「にんにく」
はユリ科の多年草で、球根を香辛料として使います。ところで、みなさんは「にんに
く」にも旬があることを知っていましたか?収穫時期は栽培地によって多少の違いは
ありますが、だいたいは5〜7月ですね。「にんにく」は十分に乾燥させれば、長持ち
するので初夏に獲れたものが年中出回ります。料理にたくさん使うときは夏に出る
「にんにく」を買うのがおすすめですよ!昔は根茎を食用とするユリ科の植物を総称
して蒜(ひる)[場合によっては大蒜(おおひる)とも言う]と呼んでいました。
「にんにく」を漢字で書くと忍辱となり、これはどんな困難にも耐え忍ぶという意味
です。「にんにく」を食べることを禁じられていた僧が隠れて食べたという説や、匂
いを嫌がられても耐えて食べていた人たちの気持ちを表しているなどの説に由来して
います。




明日は。。。くせになっちゃう〜ディップ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chelsea Market and Cafe

フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側でぇ〜す^^

Tel: (63 2) 909-7011




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年08月05日

Tsumura Sushi Bar and Restaurant

080730,, 001.jpg

080730,, 002.jpg


お昼のメニューがお得というのはとてもうれしゅうござりますぅ^^



特に。。。夜は社用族やフィリピンのお金持ちの方々が集う

高級な日本料理屋さんのランチメニュー≠ヘ見逃せませぇ〜ん

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪



こちらもその一つ。。。Tsumura さん

「えっ!?このお値段でよろしいのでごじゃりまするかぁ〜??」

と、目をまわす@@くらいお値段をおさえてくださっていますぅ^^



そして、種類の多さ!! 必ず迷います。。。(*^.^*)



で。。。ぱーぷる1番のお気に入りはこれぇ〜〜〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ 



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ちらしランチ P493 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ぱーぷるが撮影した、つたないお写真で迫力が伝わりますでしょうかぁ。。。


そしてなんとぉ〜〜〜

茶碗蒸し ☆ 小鉢 ☆ お新香 ☆ お味噌汁 ☆ フルーツ 付き!!



こちらのランチは他にも魅力的なメニューがたぁ〜んとあります

またの機会をどうぞお楽しみにしてくださいね ((o(^-^)o))ワクワク



☆☆☆ メモメモ Mizkan Group Web Siteより ☆☆☆

今から約350年前、備前(現 岡山県)藩主池田光政が「一汁一菜令」(おかずは汁
もの以外は一つだけ)という倹約令を出しました。それに反発した庶民が、おかずを
ご飯にまぜたのが、ちらし寿司の起源といわれています。ごはんにまぜてしまえば、
おかずとしてカウントされず「一汁一菜」をおいしく楽しめるという庶民の知恵です
ね。このちらし寿司の誕生に縁が深い、池田光政の命日にちなんで、6月27日を「ち
らし寿司の日」としています。(鰍じかんが制定。日本記念日協会ホームページよ
り)




明日は。。。すっごくラッキーおまけパン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Tsumura Sushi Bar and Restaurant

サルセドの 88 Corporate Plaza ね^^
一方通行だらけだから慣れないと車でくるくるしちゃうかもぉ@@

Tel: (63 2) 887-4848




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月04日

Le Souffle (5)

080709LeSouffle,, 006.jpg

080709LeSouffle,, 010.jpg


レストランの名前が Le Souffle...

そりゃ〜やっぱりデザートはスフレでごじゃりましょう〜〜〜^^



ぱーぷるが毎回飽きずにオーダーするのはこちら ((o(^-^)o))ワクワク



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Souffle Grand Marnier P220 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



焼き上がってから30秒位でしぼんじゃうといわれる繊細なスフレですぅ

マンゴやコーヒー味もあるけどお気に入りはグランマニエ V(^0^)


デミタスサイズは P130 ですが、ぱーぷるはいつもレギュラーサイズね

ほわほわ感がたまりませぇ〜ん ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



広尾にあるスフレの神様≠ニいわれるシェフのお店の手引書から。。。

@スプーンで真ん中に穴を開ける。

A軽く混ぜたソースを流し込む。

B生地とソースを絡めながら一気に口へ運びます。

C気泡が沈まない温かいうちにお召し上がりください。



1分以内に食べたほうがいいそうですがぁ〜

。。。多分20秒位で食べ終わっちゃう、ぱーぷる~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ





☆☆☆ メモメモ 全国名菓探訪<スフレ>より ☆☆☆

フランス語で〈ふくれる〉という意味を持つ、オーブンで焼いてふくらませ、しぼま
ない熱いうちに食べる料理。ジャガイモやホウレンソウを裏ごししたもの、おろした
チーズ、魚のすり身などに生クリームや牛乳、ホイップした卵白などを混ぜ合わせ、
型に入れてオーブンで焼きます。クリームやフルーツ、チョコレートのスフレのよう
な甘いデザートもあります。スフレはメレンゲの気泡を利用して焼き上げるため、加
熱中はふくらんでいた生地もオーブンから取り出すとみるみる内にしぼんでいきま
す。食べる人は焼き上がりをまって、できたらすぐに食べなければいけないことか
ら、「スフレは人を待たせる」という言葉もあります。




明日は。。。断然お得よねランチ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Le Souffle

まぁ〜るいバーカウンター脇から2階に続く大階段も素敵なフォート店^^

Tel: (63 2) 887-5108




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月03日

Le Souffle (4)

080709LeSouffle,, 005.jpg


実は昨夜も行ってしまった Le Souffle  V(^0^)



近くにライバル店 Aubergine が出来て、こちらが今大人気のようですぅ

直前の予約だと full book でお席がとれず。。。

こちらのレストランも、また後日改めてご紹介いたしまするぅ



Le Souffle も金曜日・土曜日には予約をされたほうが安全ですね

バーカウンターでお店の雰囲気を堪能するという手もありまするがぁ^^



で。。。本日はお肉料理ですぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Roasted Duck Breast P715 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



肉厚で柔らかくってジューシーな鴨のロースト



ソースが魅力なのですぅ Adobo Jus

やっぱりフィリピン!! アドボのソースですぅ

フィリピンの代表的料理の一つアドボも

鴨さんをエスコートしてちょっと気取ったフレンチになっちゃう



鴨ローストの上に散りばめられた皮も魅力

豚の皮をカリカリに揚げた Chicharon 風の鴨皮バージョンですぅ



そしたらやっぱりご飯は、ガーリックライスでするよねぇ〜

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




明日は。。。デザートは当然これぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Le Souffle

まぁ〜るいバーカウンター脇から2階に続く大階段も素敵なフォート店^^

Tel: (63 2) 887-5108




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月01日

Le Souffle (3)

080709LeSouffle,, 004.jpg


お魚が好きです ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



ぱーぷるがお魚食べたあとは、猫さえ骨をしゃぶりに来ない。。。

と言われるほど、ばっちりきれいに食べる特技を持っておりまするぅ



とはいえ、本日ご紹介のお魚料理は骨がごじゃりませぬ^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Seared Sea Bass on Saffron Jus P820 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



香り豊かなサフランソースの上に鎮座ましますシーバス。。。

大好きな皮はパリパリに揚げられているのも美味



そして。。。同じお皿に盛られた キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



ワイルドライスのピラフ

↑↑↑

「穀物のキャビア」とも言われるワイルドライスですぅ〜

10数年前にル・スフレでいただいたのが初体験のワイルドライス

このピラフがなんとも忘れられずこちらに通う魅力の一つでありますぅ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪




☆☆☆ メモメモ Northern Lights Foodsより ☆☆☆

ワイルドライスはその応用の広さ、ユニークな外見、そして簡単な調理方法により大
変人気があります。特徴のある濃い色調と焙煎された魅力的な香りを持つワイルドラ
イスは見た目と香りの両方からどんな献立にも新鮮味を加えます。ほかにはないワイ
ルドライスの味わいは、スープ、サラダから始まり、魚料理や肉料理などのメイン
ディッシュはもちろん、デザートにいたるまで幅広くお使いいただけますので、数多
くのすばらしいメニューの幅を広げることは間違いありません。

バランスの取れた食事の一部として、ワイルドライスは人生をエンジョイするために
必要なエネルギーと、健全で健康な身体を保つための栄養素をおいしく、楽しみなが
ら摂取することを可能にします。

ワイルドライスは、タンパク質、食物繊維、多くのビタミンやミネラルを多く含む、
低脂肪の栄養豊かな天然バランス栄養食品です。




明日は。。。メインのダックさぁ〜ん≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Le Souffle

まぁ〜るいバーカウンター脇から2階に続く大階段も素敵なフォート店^^

Tel: (63 2) 887-5108




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | French