2008年09月28日

SEAFOOD ISLAND (4)

img 016.jpg


脂のりのり高カロリー@@


健康のため食べ過ぎないように。。。と、ローカルにまで言われる


この一品!! でもやめられないぃ〜〜〜^^


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇ〜〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sisig Kapampangan Royale ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



シシッグ誕生の地パンパンガスペシャル


☆豚さんの顔・耳・内臓、玉ねぎをみじん切りにして鉄板でジュ〜〜〜


☆カラマンシー(日本の酢橘感覚)を絞ってアツアツをパクゥ〜〜〜


生卵を落として手早くかき混ぜるのも鉄板の上ならでは!!


カリカリタイプもありますが、こちらはジューシーなタイプでするねぇ



他にもね。。。

Calamari Sisig ala Pobre
Tuna & Crabmeat Sisig
Bangus Sisig
Sisig Salpicao
Chicken & Garlic Longganiza Sisig
Kuhol na Hubad Sisig

魚介類やチキン、ガーリックロンガニサのシシッグと種類も豊富


ビールによくあうのでごじゃりまするぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



こちらに駐在していて帰任になり、日本に帰って思い出す味はこれ!!

と、仰っている方々も多いですねぇ^^




次回は。。。
何てったって烏賊は美味しいよねぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月27日

SEAFOOD ISLAND (3)

img 014.jpg


Pica Pica(ピカピカ、いわゆる前菜、かるぅ〜いおつまみですぅ)


↑↑↑こちらから先ずセレクトしたいメニューはこれ↓↓↓



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Kinilaw na Tanigue ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



Kinilaw(キニラウ)≠ニもKilawin(キラウィン)≠ニもいわれるもので


フィリピン流 魚のマリネ。。。というかまさに『酢漬け』ですねぇ



マグロ・サーモンバージョンでいただくこともありまするがぁ


ぱーぷるはTanigue(タニゲ、鰆)≠ェ好きですぅ \(@^0^@)/♪



ローカルのお酢にお魚のぶつ切りを漬け込んだ一品


青唐辛子や生姜がピリッとあっさり味を引きしめまするねぇ ~o(*^◇^*)o~



個人的には7〜8年前にダバオで食べた Kinilaw が絶品でしたぁ v(^0^)


木造二階建て崩れて川に落ちそうな建物だったけど


まだあったらいいなぁ〜〜〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/♪





次回は。。。
これもメニューにあったら欠かせないシシッグ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月24日

SEAFOOD ISLAND (2)

img 011.jpg

img 013.jpg


ワークショップを受けたあとは。。。


乾いた喉を潤しぃ〜疲労困憊の体に命の水を注ぐぅ〜〜〜



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ISLAND BEER PROMO ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



喉越しすっきり!! 水代わりだね、サンミグライト ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


それもプロモで6本200ペソでおつりがきちゃうのはうれしぃ〜〜〜

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


アルミバケットのお店が多い中。。。

ひびの入った赤いプラスチックバケットがキュートですねぇ (*⌒―⌒*)))


パイレーツ・オブ・カリビアン風?のお兄さんたちが

にっこり笑顔で元気よく接客してくれますぅ v(^0^)




☆☆☆ メモメモ 流し読みニュースより ☆☆☆

サンミゲルは現在、国内でペールピルセンのほか、「サンミグ・ライト」、「サンミ
グ・ストロングアイス」、「サンミゲル・スーパードライ」、「レッドホース」、
「ゴールドイーグル」、「セルベサネグラ(黒ビール)」といった銘柄を販売してい
る。サンミゲル側の説明では、このうち最も本数が売れているのはペールピルセン。
量では瓶のサイズが大きいレッドホースとなる。一方、サンミグ・ライトは健康志向
の広がりもあり首都圏での売れ行きは好調だが、全国的に見るとペールピルセンや
レッドホースには及ばない。



↑↑↑「レッドホース」も好きですぅ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




次回は。。。
酢漬けのお魚・比式お刺身?キニラウ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月23日

SEAFOOD ISLAND (1)

img 017.jpg

img 018.jpg

img 012.jpg


フォートにマケマケが建設されるとき。。。


近隣の学校の父兄は「とんでもなぁ〜い!風紀が乱れるぅ〜」


と、猛反対しておりました。もう数年前のことでごじゃりまするねぇ^^


無事にモールもオープンして週末はかなりの賑わいですぅ




マーケットサイドでは、花屋さん・果物屋さん・八百屋さん・お米屋さん


フードコートも充実してますぅ(今度ここも紹介しちゃおっと♪)



ここの一画に店を構えるこちら(店内は冷房きいてますぅ^^)!!




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SEAFOOD ISLAND ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ぱーぷるは、こちら方面でワークショップを受けているので


よくお邪魔するエリアなんですね^^



まだまだここでは観光客の団体は見かけません


外人もフィリピン人のお友達と一緒に来るという感じでするねぇ



大抵は(特に週末)フィリピン人家族団体で夜はいっぱいになってまするねぇ


こういうお店はフィリピーノと一緒に来るのが楽しい〜〜〜


お店の方々とタガログが飛び交いますぅ  ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))




次回は。。。
やっぱりビールはお得なバケット≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月22日

Barcino (2)

img 005.jpg

img 007.jpg

img 008.jpg


ビールといえば。。。お水のようにぐいぐいいけちゃう (*^.^*)エヘッ

サンミグライトが主流なぱーぷるでありますぅ^^



しかし!! たまにはね


☆・:;;:*:;;:・☆ Corona Extra (La cerveza mas fina) ☆・:;;:*:;;:・☆


コロナビールでごじゃりまするねぇ〜〜〜 ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


ライムを壜の中にくいくいっと落とし込み。。。


いい香りですぅ〜〜〜 まさにラッパ飲みのためのコロナ v(^0^)




そしてタパはこれ!!


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Tapita De Chorizo Bilbao ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



チョリソはスペインが発祥の地ですものねぇ^^


スパイシーなチョリソもありますがぁ


ここはやはり本場のオリジナル。。。辛味のないタイプを選択


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/美味でぇ〜〜〜す♪






次回は。。。
ローカルが集うローカルレストラン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Barcino

フォートのリサールドライブ沿いですぅ^^

Tel: (63 2) 468-5942




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar

2008年09月19日

Barcino (1)

img 009.jpg

img 010.jpg

img 011.jpg


フィリピンとスペインの関わりの歴史からでしょうか。。。


評判のスペイン料理のレストランは多いですね^^


この度。。。またまた素敵なスペインバルがオープン o(≧▽≦)oきゃあ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Barcino ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



スペインワイン好きな人なら感涙でしょう〜〜〜の品揃え!!


スペインバルの魅力とも言えるタパスがまた。。。揃ってますぅ ヾ(*^。^*)ノ


「スペイン長期滞在してる理由はバルだ」と言い切った友人もおりまするぅ



昼間から夕方にかけては席を確保することが出来まするがぁ。。。


夜は予約なしでは、カウンター席すら座れない状態の人気バルでごじゃりますぅ



お写真は昼下がりの様子ですぅ


夜はもっと暗くてバーの雰囲気が漂っていますよぉ ((o(^-^)o))




次回は。。。
先ずはコロナとこの一品≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Barcino

フォートのリサールドライブ沿いですぅ^^

Tel: (63 2) 468-5942




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar

2008年09月18日

La Nuova Pasteleria (3)

コピー 〜 080603LaNuova,, 008.jpg


普段はあまりご飯粒を食べないのですがぁ。。。


リゾットは別ですぅ〜〜〜 \(@^0^@)/♪


お米の芯がちゃんと残っているこちらがお気に入りでごじゃりますぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Risotto Ai Porcini ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イタリアでは定番ですね、ポルチーニ v(^0^)


茸類が大好きなぱーぷるには、極楽リゾットなのですぅ


ポルチーニのおだし≠ェお米に染み込んだ絶品!!



生ポルチーニの歯ごたえと香りはくせになるところですが


乾燥ポルチーニは、戻し汁で極上のダシが出るところが魅力 (≧∇≦)キャー♪



お米の一粒一粒最後まで大切に味わっていただきまぁ〜〜〜す


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。
スペインのバールだね≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Nuova Pasteleria

フォルベスパークの一画にありますぅ〜^^

Tel: (63 2) 867-2370




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年09月17日

La Nuova Pasteleria (2)

コピー 〜 080603LaNuova,, 005.jpg


なんてったって麺類大好き キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


パスタ大大大好きぃ〜〜〜 ♪ d(⌒o⌒)b♪イエーーーーーーイ♪ d(⌒o⌒)b♪


トマト、クリーム仕立て、それぞれ結構なお味でごじゃりまするがぁ。。。


オリーブオイルとガーリックで、ささっと仕上げたこちら。。。


一人でお皿抱えてたべちゃう!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Primavera ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イタリア語で「春」を意味するプリマベーラ。。。野菜のパスタですぅ


ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、人参、緑豆、マッシュルーム


どひゃどひゃっと入ってますぅ〜〜〜



パスタはリングイネですぅ


リングイネって、断面が平たい楕円形になってるけど

イタリア語で「小さい舌」とか「雀の舌」って意味なんですって^^




次回は。。。
やっぱりリゾットはお米の芯≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Nuova Pasteleria

フォルベスパークの一画にありますぅ〜^^

Tel: (63 2) 867-2370




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年09月16日

La Nuova Pasteleria (1)

コピー 〜 080603LaNuova,, 004.jpg


今はセレンドラやグリーンベルトに人気レストランが集まっていますがぁ


住宅街の老舗もほっとする佇まいでするねぇ^^


近所の方々が気軽に立ち寄れるお店でこじんまりとしていますぅ


お気に入りのお手軽な前菜。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Bruschette Miste ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



かりっと焼いた自家製のパンにいろんな具がのってる

ブルスケッタ盛り合わせですぅ v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



生ハムやオリーブ、マッシュルーム、パプリカ

トマトの果汁がしみこんだブルスケッタもたまらないぃ〜〜〜ヾ(*^。^*)ノ



ガーリック、オリーブオイル、バルサミコ、そしてペスト

シンプルなブルスケッタも美味ですが

こういう華やかなタイプはパーティーでも人気がありますよねぇ v(^0^)





次回は。。。
ヘルシーだよね!!このパスタ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Nuova Pasteleria

フォルベスパークの一画にありますぅ〜^^

Tel: (63 2) 867-2370




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年09月15日

BRAVA

img 023.jpg

img 022.jpg

img 019.jpg


高級感のある重厚な雰囲気の中、グラスを傾ける。。。


雰囲気に酔えまするよねぇ^^


でも気軽に立ち寄れる、スペインバルを彷彿させるこちら。。。


ちょっと隠れ家的なお店も素敵♪


お休みの昼下がりにちょっと飲みに行くのがいい感じ(*⌒―⌒*)))



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ BRAVA ☆:;;: ・:;;:*:;;:・:;;:☆



お友達と初めて MARGARITA を注文したとき驚いちゃったぁ@@


スノースタイルのグラスに大きなオレンジが添えられていましたぁ


そして。。。お気に入りのアペタイザーはこちらの SMOKED SALMON


くるくるくるぅ〜と食べやすく巻き巻きしてあるサーモンにオリーブ


特した気分になるのでごじゃりますぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


毎日午後3時〜8時のハッピーアワーがうれしいのですぅ v(^0^)



以前ご紹介した Makati Shangri-la Lobby Lounge から。。。


☆☆☆カクテル MARGARITA(マルガリータ)の名前の由来ご存知ですかぁ?☆☆☆

ロサンゼルスのレストラン“テール・オ・コック”のバーテンダー、ジャン・デュ
レッサー氏が創作したものだそうです。1949年ナショナル・カクテル・コンテス
トで3位に入選した作品です。カクテル名「マルガリータ」は、彼の若き日の恋人の
名前です。2人で狩猟に行った時、彼女は流れ弾にあたって亡くなってしまいまし
た。その彼女を偲んで作られたカクテルといわれています。

悲しみにくれるデュレッサー氏が天国の恋人に捧げたカクテルということで、マルガ
リータのベースは恋人の故郷の酒テキーラが使われているそうです。。。




次回は。。。
住宅街のイタリアン≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ BRAVA

セレンドラをそぞろ歩いていると見つかりますよぉ〜^^

Tel: (63 2) 856-3723




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年09月12日

Nielsen's (2)

img 005.jpg

img 007.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg

img 013.jpg


ホテルのビュッフェの食べ比べも楽しいでするねぇ^^


それぞれの得意分野に特徴がありまするものねぇ♪


『どぉ〜ぞ、お好きなだけ召しあがってぇ〜』とずらっと並べられたお料理


健康優良児・鋼鉄の胃袋を持つぱーぷる!!


本領発揮でいっただっきまっするぅ〜〜〜 


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lunch Buffet  ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらは特に、前菜やサラダの種類が多いですねぇ


ロビーのアフタヌーンティーでもそうなんですが


チーズの種類が豊富なことが、うれしいうれしいぱーぷるですぅ


忘れちゃならない仕上げのデザート(別腹〜別腹〜)


甘すぎないケーキに、ついついカトラリーが進む進むぅ〜〜〜


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



☆☆☆ メモメモ ランチビュッフェ日和より ☆☆☆

今や日本中のホテルやレストランで見かける食べ放題ですが、どうしてバイキングや
ビュッフェと呼ぶようになったのでしょうか。その歴史は1957年にさかのぼります。
当時の帝国ホテルの支配人がデンマークを旅行中に、北欧の食べ放題の料理に出会い
ました。現地では、「スモーガスボード」(Smorgasbord)と言います。日本でも受
けると直感した支配人は、その形をさっそく取り入れることにしました。

ところが「スモーガスボード」は、日本人にはなじみがないため、言いにくいと判断
しました。そして、社内公募した結果、北欧と言えば「バイキング」が連想されるこ
とや、当時上映されていた映画「バイキング」の食事風景が豪華だったためにこの食
べ方を「バイキング」と命名したそうです。

実際に、北欧の海賊バイキングたちは勝利を祝って大皿に料理を盛って好きなだけ取
り分けて食べることがあるそうです。いいネーミングですが、「バイキング」という
のは和製英語になりますので海外では通用しません。気をつけましょうね。

では、ビュッフェの語源はどこから来ているのでしょうか。ビュッフェ(buffet)は
フランス語でレストランの入口にある棚つきテーブルやサイドテーブルことを言いま
す。そのテーブルの上に料理やデザートを飾ってディスプレイしたことが始まりとさ
れています。これが転じてテーブルに料理を並べて立食で食べる形式のことをビュッ
フェと呼ぶようになりました。セルフサービスで手軽に食べられることから軽食堂の
ことを言う場合もあります。英語ではバフェスタイルと言います。




次回は。。。
バーのマルガリータはやっぱりいいね≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Nielsen's

The Peninsula Manila でごじゃりますぅ〜 戦車がつっこんだ跡なし^^

Tel: (63 2) 810-3456




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | International

2008年09月11日

Nielsen's (1)

img 004.jpg

img 006.jpg

img 010.jpg

img 011.jpg


今回はね。。。お食事をさらに美味しくしてくれる


スペシャルスマイル≠みなさまにお届けいたしまするぅ^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Nielsen's ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



屋台でちょこっと立ち食いしちゃうときも。。。

フードコートでさくさくっと食べるときも。。。

家族が作ってくれたご飯食べるときも。。。

☆☆☆☆☆星レストランでのお食事のときも。。。



素敵な笑顔でお食事をサーブしてもらえたらぁ〜

さらに美味しく心があったかくなりまするよね!!


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




次回は。。。
こちらNielsen's のランチビュッフェ≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Nielsen's

The Peninsula Manila でごじゃりますぅ〜 戦車がつっこんだ跡なし^^

Tel: (63 2) 810-3456




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | International

2008年09月10日

Fely J's Kitchen (4)

img 009.jpg


実は、ぱーぷる。。。お料理に入ってるフルーツちょっと苦手(・_・ゞ


でもね!! タイのパイナップルライス(Khao Phad Sapparod)


これだけは、タイで初めて食べたときから虜になりましたぁ〜v(≧∇≦)v


こちらの。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pina Rice ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



鶏や海老、お野菜、パイナップルが入るところまではレギュラーレシピ


ところが。。。びっくり@@ ☆★☆カレー味☆★☆


タイ風のイメージでぱくっと食べたから一口目は(@_@;)えっ!?


しかぁしぃ〜〜〜 抜群の風味に魅了されたのでありましたぁ


アドボフレークと大幅バージョン錦糸たまご?もうれしぃ〜


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇ〜〜〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





次回は。。。
笑顔も美味しさを引き立たせるね≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月09日

Fely J's Kitchen (3)

img 002.jpg

img 008.jpg


ここはやはり。。。お店の一押しメニューをご紹介いたしますぅ^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fely J's Temple Crab ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



迫力のアリマンゴ!! 蟹☆かに★カニ☆ でごじゃりますぅ〜


ガーリックとオリーブオイルの芳香が食欲をそそりまするねぇ〜〜〜


どんどこどぉ〜〜〜んと、てんこ盛りのジャスミンライスとともに完食ですぅ



♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





次回は。。。
風味が抜群ピ〜ニャライス≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月08日

Fely J's Kitchen (2)

img 001.jpg

img 006.jpg

img 005.jpg


まずは前菜から参りましょう〜〜〜^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Gambas Tisoy ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



お馴染みのガンバスでごじゃりまするねぇ〜

トマトソースを使うところも多いのがフィリピンですが

こちらは、スペインの王道 Gambas al Ajillo でするねぇ

にんにくとオリーブオイル、青唐辛子がお味をひきたてますぅ〜 ~o(*^◇^*)o~



そして。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Thai Shrimps and
Pomelo
 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



タイの海老とポメロのサラダですぅ〜

ぷりぷりの海老とみずみずしいポメロがわんさか!!

砕いたピーナッツがふんだんに使われていて

ミントの香りも風味を増しておりまするぅ \(@^0^@)/♪




次回は。。。
これが一押しのメインディッシュ≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月07日

Fely J's Kitchen (1)

img 011.jpg

img 010.jpg


今、巷で話題の新しいフィリピン料理のレストランはここです!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fely J's Kitchen ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ランチの時間から、ビジネスマン・ウーマンの方々、マダムの方々。。。

予約なしで席に座るのは至難の業といえましょう〜〜〜@@



完璧なフィリピン料理というわけではなくて

タイ、インドネシア、シンガポール風にもアレンジしてあったり

お洒落で、うれしい驚きもあるテイストになってまするねぇ v(^0^)



こちらは、グルメを自称するフィリピン人のおじさま、おばさまに

教わったレストランですぅ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い



フィリピンの方々が絶賛するフィリピン料理ですもの

ひと目惚れ。。。ならぬ、ひと口惚れしたのでありましたぁ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。前菜2品からご紹介してまいりまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月06日

SNOW CONE

08082008150.jpg

08082008148.jpg

08082008153.jpg


フィリピンのてんこ盛りデザートハロハロ≠熨蜊Dきですがぁ。。。


すっきりあっさりかき氷≠熏Dき好きぃ〜〜〜 ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


で、こちらのお店!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SNOW CONE ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



10種類以上のフレーバーがありますがぁ〜

ぱーぷるのお気に入りシロップは


チョレコート ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ チョレコート



モールでよく見かけると思われまするがぁ

ぱーぷるは、マケマケで汗汗の習い事をしているので

その後は、ここのかき氷をよくいただくのでありまぁ〜す v(^0^)



お兄さんがカリカリカリカリ氷を削ってくれて

まあるぅ〜い SNOW CONE の形を作ってくれるのですぅ



40ペソの価格でこの大きなサイズがうれしい〜〜〜

2,3種類のシロップをかけてもらうことも可能ですね^^





次回は。。。
話題のフィリピンレストラン≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ SNOW CONE

Market! Market! の1階、スタバの近くですよぉ^^

Tel: (63 2) 886-7519
(こちらは Market! Market! のカスタマーサービスですぅ)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Snacks

2008年09月05日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (9)

img 026.jpg

img 025.jpg

img 024.jpg

img 014.jpg

img 029.jpg


どれだけお食事をいただいても。。。

デザートは別腹でごじゃりますぅ〜 ♪ d(⌒o⌒)b♪いぇ〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪



ぱーぷる、デザート制覇のため通わせていただきましたぁ

どどどぉ〜〜〜〜〜んと、ご紹介いたしまぁ〜〜〜す o(~▽~*o)(o*~▽~)o☆




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Warm chocolate fondue cake with Rosemary ice cream

チョコレートケーキからとろぉ〜り流れ出すあたたかいチョコレートソース

ローズマリーのアイスクリーム o(☆_☆o) (o★_★)o ノックアウトですぅ^^


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Belgian chocolate and vanilla mousse dome
with cherries and candied filo pastry leaf

なんてったって、ベルギーチョコレートだもの キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ドーム型ムースのなんとなめらかなこと。。。赤ちゃんの肌よりぷりんぷりん??


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Low in Sugar Dessert Combination
Flourless chocolate cake, green tea creme brulee
served with sugarless Yoghurt ice cream and Cointreau marinated berries


甘いもの大好きだけど、カロリーはおさえたい。。。でもたくさん食べたい^^

でもね!! お味はLOWではありませぬ v(^0^)

抹茶のクリーム・ブリュレなんておかわりしたかった。。。


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Creme brulee with stewed pineapple and Nougat ice cream

とろぉ〜りなめらかクリーム・ブリュレの下には

パイナップル・コンポートがぁ〜〜〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ

フルーツの甘露煮タイプって、甘すぎちゃうとぱーぷるは苦手なんだけど

これって。。。なんでこんなに美味しいのかしらん?? ヾ(*^。^*)ノ


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Tiramisu with creme Anglaise,
served with Arabica coffee infused ice cream

クレーム・アングレーズのなめらかなこと!!

コーヒーアイスクリームもうれしい〜〜〜

TIRAMISUの名前のごとく、天国へ連れて行ってくれちゃいまぁ〜す o(≧▽≦)o


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




デザートまでしっかり美味なレストランでごじゃりますぅ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。ローカルかき氷≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年09月04日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (8)

img 023.jpg


メインの一番人気はこちらなのですぅ〜〜〜 o(*^ー^*)oワクワク



☆・:;;:*:;;:・☆ Roasted Wagyu Beef Tri Tip ☆・:;;:*:;;:・☆



和牛のローストでごじゃりますぅ \(@^0^@)/やったぁ〜♪




そ・し・て。。。なんと!!



フォアグラのポアレがご一緒してるんですぅ o(≧▽≦)oきゃあ


温野菜の他にも、大好きなマッシュドポテトがぁ〜(感涙)

↑↑↑ ここで重要ポイント☆★☆★☆

前回のお魚料理に添えられていたマッシュドポテトと味付けが違うの!!

こういう細かい配慮がうれしいでするねぇ^^


ポートワインソースをからめていただきまぁ〜す v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪





次回は。。。デザート制覇!!≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年09月03日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (7)

img 022.jpg


そろそろメインに参りまするぅ〜〜〜^^


お魚料理で、お気に入りはこれでぇ〜す ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



☆・:;;:*:;;:・☆ Forrest Mushrooms Risotto ☆・:;;:*:;;:・☆



白身魚シーバスのフィレをグリルしたものでぇ〜す

ソースは魚介類の旨味わんさかのブイヤベース!!

↑↑↑ 贅沢なことでごじゃりますぅ



トマトとカリフラワーの温野菜にフレッシュリーフのサラダも

一緒に盛り付け ⇒ 葉っぱの歯ごたえがよいバランス感覚ですね



そ・し・て。。。なんとなんとなぁ〜〜〜〜んと (≧∇≦)キャー♪


ぱーぷるのだぁ〜い好きなマッシュドポテトがたっぷり ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


ポテトもソースにからめて、全部きれいに食べ終わりましたぁ V(^0^)





次回は。。。大人気のお肉料理をご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | French