2008年10月29日

CYMA (9)

img 013.jpg


ご無沙汰しまくりでごじゃりまするが


ぱーぷるブログにお越しいただいた皆しゃまにおかれましては


いかがお過ごしでするかぁ? はい!元気だと信じてまぁ〜す└(^-^)┘




というわけで。。。


昨夜はすっごくスーパー極上ハッピーなことがごじゃりました\(@^0^@)/


偶然、お食事処で友人に会ったわけですが、そこに同席されていた


aichan ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ aichan



ぱーぷるブログをとっても気に入ってくれていて


「憧れのぱーぷるさんに会えたぁ〜」と、とても喜んでくださいました


うれしいでするねぇ〜 褒め言葉は全部真に受ける脳天気ぱーぷるですぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪



「10月19日以来、ブログがアップされてないですよね。。。」


この言葉に「aichanのために明日アップする!!」と宣言したぱーぷる^^




☆・:;;:*:;;:・☆ Kotopoulo Lemonato - Greek Chicken Adobo ☆・:;;:*:;;:・☆



コトプロ・レモナト⇒チキンのレモン焼といわれるものでするねぇ


チキン、レモン、オレガノ、ガーリック、

そしてもちろん、EVOO!!

エキストラバージンオリーブオイルぅ〜〜〜


ギリシャ風のアドボとも紹介されていますね


お酢は使わずレモンの風味が、

ガーリックの味をさっぱりと仕上げているようですぅ


そしてそしてそしてぇ〜〜〜


お肉料理にはもれなくついてくるローストポテト≠ェナイス v(^0^)


ちりばめられたフェタチーズも一緒にいっただっきまぁ〜〜〜す


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪





☆☆☆ メモメモ はてなダイアリーより ☆☆☆

アドボ(Adobo)とは、フィリピンの代表的な家庭料理で、フィリピン人のソウル
フード。酢に漬け込んで下味を付けた肉を炒め煮にしたもの。「adobo」とはスペイ
ン語で「マリネ(漬ける)」という意味。

日本本土ではあまり馴染みがないが、沖縄では比較的ポピュラーな料理となってい
る。もともとスペイン料理のアドバード(adobado、肉の漬け焼き)を起源としてお
り、中南米各国にもアドボに似た料理がある。





次回は。。。
究極のお祝いムード満点デザート≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月19日

CYMA (8)

img 007.jpg


中味がぎっしり詰まったギロ=@ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


普段はピタに巻き巻きされて1本どどぉ〜んとお出ましでするがぁ


お友達とシェアしやすいように、3等分にカットお願いしたお写真ですぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Chicken Gyros (Cyma's Best!) ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



これは、シーマ’ベスト!!

♪ d(⌒o⌒)b♪わぁ〜い わぁ〜い わぁ〜い♪ d(⌒o⌒)b♪




他にもマリネしたラム、ポーク・ビーフのギロもありますぅ


このオリジナルシーズニングがお肉を一層やわらかくしてるのですぅ


そして、前菜のところでもご紹介したヨーグルトベースのザジギ


トマト、レッドオニオン、きゅうり、お野菜もたっぷりですよぉ〜


これでお肉がさっぱりしてたぁ〜くさん食べられちゃうから


実は1本一人で充分食べられちゃう^^




ギリシャの街角で気軽に食べるのが魅力的なギロでごじゃりまするねぇ^^


これはテイクアウトも出来るから、持って郊外にお出かけしたぁ〜い


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





☆☆☆ メモメモ bitsloungeより ☆☆☆


ギリシャ国内では、街を歩くと必ず「ギロ専門店」が目に入るという。ハンバーガー
のような感覚の国民食ギロは、肩肘を張らず食べられる伝統的なギリシャの庶民の
味。

ギリシャの伝統的な肉料理、ギロ(gyros)はギリシャ語で『回転』という意味。な
ぜこのような名前が付いたのか、その秘密は調理法にある。豚肉や鶏肉の塊を長さ50
センチはあろうかという鉄の棒にグサリと串刺しし、その棒を立てたまま、塊を縦長
のバーナーでじっくりジューシーに焼き上げるのである。このとき、鉄の棒がゆっく
りと回転し続けるため、この名前が付いたそうだ。






次回は。。。
チキンアドボもギリシャ風〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月16日

CYMA (7)

img 016.jpg

img 004.jpg


好対照な2つのパスタでごじゃりますぅ〜〜〜o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


どっちが好きなんて決められない。。。


どっちも好き好き好きぃ〜〜〜 ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Roka Pasta (Cyma Origal) ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


なんてったってエキストラ・バージン・オリーブオイル=I!


パルメザンとフレッシュトマトのみ v(^0^)


塔仕立て?のアルグラとのハーモニー♪♪♪




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pastisado - Greek Osso Bucco ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


オッソ・ブッコがスパゲティの上にどわどわどわぁ〜〜〜\( ⌒▽⌒ )/


仔牛のすね肉のトマトソース煮でごじゃりますぅ


なんとなんと、とろけるほどにやわらかい。。。(≧∇≦)キャー♪





お写真は、両方とも中サイズ(To Share)ですぅ

こちらも、小(Solo)大(Family)とあるのでお腹と相談できまするねぇ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





次回は。。。
ギリシャで食べたいよねぇ〜GYRO≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月15日

CYMA (6)

img 011.jpg

img 014.jpg


これもギリシャ料理の定番でごじゃりましょう〜〜〜^^


といっても地中海東岸地域を代表する料理なんだそうですぅ


これこれぇ〜〜〜 v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Meatless Moussaka ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ムサカ≠ナごじゃりまするねぇ〜


茄子、じゃが芋、ひき肉、ベシャメルソースが一般的でするがぁ


こちらのムサカ≠ヘ、ミートレス!!


茶レンズ豆、お豆腐、じゃが芋、ズッキーニ、もちろん茄子 v(^0^)


これにベシャメルソースの重ね焼き o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪



こちらは、ベジタリアンメニューも充実しているので、


ムサカ≠ヘもちろん、他のメニューもお試しあれぇ〜〜〜


。。。っていうか、またご紹介してまいりまするねぇ (*⌒―⌒*)))






次回は。。。
お薦めパスタ2本立てぇ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月14日

CYMA (5)

img 007.jpg

img 008.jpg


生野菜を美味しく食べてまするかぁ?


無農薬野菜をそのままガブリ≠ニいうのは究極に贅沢かもしれない


でもでも野菜の旨味を引き立てつつ、野菜同士のコラボに新たな発見


そして、もちろん。。。ドレッシング!!!


こちらのお店ではこれが一押しなのでごじゃりますぅ \(@^0^@)/♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cyma Chopped Salad ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



実はこちらのサラダは外れがないの。。。(*⌒―⌒*)))


Horiatiki Salata - Greek Village Summer Salad
Familiy Style Greek Salad
Cyma Caesar
Cyma Chopped Salad
Roka Salata (Cyma Original)
Tonnos Salata (Cyma Original)


↑↑↑ 全部全部あたぁ〜りぃ〜 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ〜い♪



葉ものがたぁ〜んと入ってまするがぁ


ほうれん草、アルグラ、ウォールナッツ、梨、トマト、ブルーチーズ。。。


パルメザンとトラディッショナルなグリーク・ヴィネグレットのドレッシング


酸味があまりきつくない、ハーブの香りがさわやかですぅ


おいしいね ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ おいしいね




お写真は、中サイズ(To Share)ですぅ

小(Solo)大(Family)とあるのがうれしいでするねぇ

ここのサラダなら大で一人で食べきる自信ありなのでするぅ v(^0^)





次回は。。。
ベジタリアンじゃなくても食べたいムサカ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月12日

CYMA (4)

img 009.jpg

img 010.jpg


この前菜勢揃いプレート≠ヘ優れものでごじゃりますぅ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pikilia - Mezedes Combination ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



☆Tzatziki

これは王道でするねぇ \( ⌒▽⌒ )/
爽やかなきゅうりとヨーグルト、ガーリックも効いたディップ仕立てですぅ


☆Melitzanosalata

これもお馴染みぃ〜 焼き茄子サラタ\(@^0^@)/♪
茄子のロースト、トマト、ガーリック、レモンを混ぜてペースト状態
もちろんEVOO!!エキストラ・バージン・オリーブオイルが決めてでするねぇ


☆Hummous

これもこれもぉ〜 ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い
ディップといえばこのヒヨコ豆を忘れちゃいけません^^


☆Htipiti

ギリシャといえばフェタチーズ (≧∇≦)キャー♪
レッドベルペッパーがポピュラーだけど、こちらはスパイシーペッパー


↑↑↑
この4種類のコンビネーションは豪華絢爛o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)oいえ〜い♪



でもね、そしたらこれもほしいでしょでしょ!!


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Taramosalata ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


タラモサラタは、日本ではタラコを代用して家庭でもお馴染みでするよね?




ピタブレッドと一緒にどこまでも食べれちゃう〜〜〜



ひと口食べるごとに、ギリシャ。。。

紺碧のエーゲ海が目の前にひろがるぅ〜〜〜???





次回は。。。
独り占めしたいこのサラダぁ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月07日

CYMA (3)

img 006.jpg


ぱーぷる、アーティチョークが好きなんでするねぇ^^


日本ではまだまだ一般的ではないようでするがぁ。。。


あのほっくりした食感とほんのり苦味がある感じがよいのですぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Spinach and Artichoke Fondue ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ハウスブレンドしたとろぉ〜り溶けたチーズに


ほうれん草、ドライトマト、フェタ。。。そして!!


アーティチョークがごぉ〜ろごろぉ〜〜〜


\(@^0^@)/やったぁ♪ \(@^0^@)/やったぁ♪



ピタとガーリックブレッドにたっぷりのせていただいちゃいますぅ


o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇ〜〜〜い♪




☆☆☆ メモメモ 旬の食材より ☆☆☆

フランス料理やイタリア料理がこれほどポピュラーになっても、まだ縁遠い食材があ
る。アーティチョークもその一つ。和名は朝鮮アザミ。大きなツボミの中心部にある
柔らかいガクと花托を食用にする。フランスやイタリアではとくに好まれ、初夏から
秋口まで、市場にはアーティチョークが山積みされる。日本では気候が適さず、三浦
半島などで少量作られている程度である。ゆでたアーティチョークはユリネやジャガ
イモに似た舌ざわりである。





次回は。。。
ギリシャの前菜勢ぞろいぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月06日

CYMA (2)

img 005.jpg

img 004.jpg

img 006.jpg


シーマのスペシャリティー!!


Orektika(アペタイザー)から、先ずはこれでしょ〜〜〜(≧∇≦)キャー♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Saganaki - Flaming Cheese ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



鉄鍋のチーズにワインを注いで。。。


ファイアー ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ファイアー


溶けたチーズをパンにつけていっただっきまぁ〜〜〜す v(^0^)



OPA!! \(@^0^@)/


火がついた瞬間、お店の方々が叫びますぅ〜


そして、お客様は拍手喝さい^^



レストラン内がめいっぱい盛り上がる瞬間が楽しいのですぅ〜〜〜


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。
アンティチョークがごろごろぉ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月04日

CYMA (1)

img 003.jpg

img 004.jpg


今年の5月に、エドサ・シャングリラ店が2周年を迎えましたねぇ


そしてボラカイ店が大人気となり。。。


いよいよグリーンベルトでブレイクするのでしょうかぁ〜


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ CYMA ☆:;;: ・:;;:*:;;:・:;;:☆



9月にオープンしてから、まだまだ観光客ではなく

フィリピンの落ち着いた年齢層に好まれている感じでするねぇ^^


11時にはオープンしてるけど

お昼時はもうテーブル満席状態でするねぇ@@


今、ビジネスマン・ウーマンの方々に話題のギリシャレストラン

ぱーぷるも必ずランチでも予約を入れておりまするぅ v(^0^)



お写真のファイアー<<jューは何でしょうかぁ?

次回、ご紹介いたしまするねぇ♪♪♪



OPA!! \(@^0^@)/




■ CYMA

マカティはグリーンベルト2でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 729-4837




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mediterranean

2008年10月01日

SEAFOOD ISLAND (5)

img 015.jpg


炭火焼のグリルは美味でごじゃりまするよねぇ〜^^


ポークバーベキューも好きすきぃ〜〜〜


ツナのグリルも大好きぃ〜〜〜


で。。。こちらの Grilled Fish & Seafood Selections からはこれ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SQUID 300 GRAMS ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イカ・烏賊・いか・プシット・スクイッド v(≧∇≦)v いえぇぇ〜〜い♪


香ばしい匂いが食欲そそっちゃいまするねぇ〜


もちもちっと柔らかいところをちょっと甘めのタレでいただく v(^0^)


バナナの葉っぱが雰囲気を盛り上げてくれまするぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪



10年以上前は、フィリピンから日本へのお土産って

冷凍イカ・海老がポピュラーだったんですよねぇ



今でもこちらから駐在が終わって帰られた奥様とお話を伺うと

「日本では高いからたくさん食べれなくなったぁ。。。」

なぁ〜んておっしゃてまするねぇ



そんなにお値段違うのかなぁ??




次回は。。。
話題のギリシャ料理のレストラン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino