2008年12月24日

Lolo Dad's Cafe (2)

img 004.jpg

img 002.jpg


今までで一番おいしかった牡蠣は。。。


海辺で採れたてを海水だけのあじつけで食べたあのとき


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




フィリピンのレストランでは、ここのみ


ぱーぷるは、最低20個はいけちゃうのでありますぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




☆:;;:・Fresh Oysters with Lemon Granite and relish・:;;:☆



氷詰めの木箱に並んだ。。。牡蠣しゃん、牡蠣しゃん、牡蠣しゃん


レモンシャーベットとマンゴ入りのレリッシュで


最初に見たときは(  ゜  ▽  ゜  ;)なんだぁ??


食べて納得!! 1箱があっという間におなかに収まりますぅ




☆:;;:・Baked Oysters with Foie Gras on fresh Angel
Hair Pasta
・:;;:☆



そしてそして。。。


なんとも贅沢にフォアグラさんと一緒ですぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


さすがにこちらは1箱ではなく、一皿のみで。。。次のお料理に控えますぅ




※牡蠣しゃんに関しては要予約でごじゃりますぅ





次回は。。。
この前菜は。。。もはやメインディッシュ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月22日

Lolo Dad's Cafe (1)

img 017.jpg

img 014.jpg

img 016.jpg

img 013.jpg


こちらも老舗に数えられるレストランでするねぇ^^


マニラ湾沿いからちょっと内陸に入った大通りの交差点近く


門をくぐり抜けて中庭を抜けるころには喧騒が遠のき


こじんまりした扉が開くと。。。


いつもと変わらぬ気さくな笑顔の店員さんたちが迎えてくれますぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lolo Dad's Cafe ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



かの有名なTivoliで修行なさったAriel Manuelがオーナーシェフですぅ


こちらでは、キッチンの見えるテーブルがお気に入り (*⌒―⌒*)


職人芸を目の当たりにしながら


シェフさんたちともにっこりご挨拶 \(@^0^@)/♪




さぁ〜こちらにうかがう最大の理由。。。生牡蠣!! 堪能しませう〜〜〜


ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪






次回は。。。
ここでしか食べない、牡蠣20個^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月21日

Antonio's (9)

img 027.jpg


どんだけ食べても飲んでも。。。


頭をかたむけたら耳からでてきそうになっても。。。



デザートが目の前にあらわれたら!!


おなかが ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ひっこむ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Flourless Chocolate Cake ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



アントニオさんのところでは


この小麦粉を使わないチョコレートケーキも大人気なのですぅ


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪




チョコレート大好きさんにはたまりません^^


しっとりふわふわ感を是非味わっていただきたいでするぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪







次回は。。。
ここの牡蠣は。。。見事ですぅ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | French

2008年12月20日

Antonio's (8)

img 026.jpg


塊のお肉は、とってもゴージャスでしあわせ気分″ナ高潮\(@^0^@)/♪


特に『ラムちゃん』が好きなぱーぷるですぅ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



☆ Herbed Roasted Rack of Lamb with Cardamom Beuree Blanc ☆



皮の部分はしっかり焼けて香ばしい〜〜〜


ハーブの豊かな香りがまたまたラムちゃんに絶妙なアクセント


肉汁がしっかり馴染むようにサーブされてから


ゆっくりナイフを入れまするぅ


なんてやわらかぁ〜〜〜い ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



カルダモン・ブールブランのソースが抜群 v(^0^)


付けあわせのお野菜にもよくあうのでごじゃりますぅ



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪



※このお写真も通常の半分の量でありまするぅ^^







次回は。。。
どんなに食べても別腹スウィート≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | French

2008年12月17日

Antonio's (7)

img 023.jpg


なんてったってガーデンレストラン


アントニオさんご自慢ガーデンの有機野菜をふんだんに使った


フレッシュ・ハウス・サラダ o(^o^o)(o^o^)o


これまた懲りずに。。。




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Foie Gras Salad ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




フォアグラ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))フォアグラ


もちろん。。。外はかりかり、中はとろとろ、ソテーですぅ


ハニー、ペッパーコーン風味がほどよくフォアグラさんを引き立てますぅ




フランスのロックフォール村で羊乳から青カビによる熟成により作られる


世界三大ブルーチーズのひとつでもあるロックフォール


青カビチーズの代表格がお野菜にちりばめられているのですぅ 




そして、アントニオさんのサラダといえば!!


ラズベリービネグレット キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


このドレッシングは優れもの最上級でごじゃりますぅ



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




※ちなみに。。。お写真は、半分サイズですぅ
  他にもたくさん食べたいのでいつもお友達とシェアしまぁ〜す^^






次回は。。。
ラムちゃん・ラムちゃん・ラムちゃん≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月16日

Antonio's (6)

img 003.jpg

img 004.jpg


もうね、この際カロリーなんて気にせずに。。。


ぱあぁ〜っといただきましょう〜〜〜^^


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pate de Foie Gras, Terrine-style ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



コクのあるねっとりしたフォアグラのパテ、テリーヌ仕立て


パリッと焼きなおしたフランスパンのバケットによくあいまするねぇ



そして!! ここで優れもの。。。 o(@.@)o


マンゴジェリーとグレープジェリー o(^o^o)(o^o^)o


ひかえめな甘さがたまりませぬぅ〜 o(*^ー^*)o



このハーモニーは絶妙でするよぉ〜 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪





次回は。。。
サラダにだってやっぱりファアグラ!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月15日

Antonio's (5)

img 005.jpg

img 006.jpg


さぁ〜 前菜から参りましょう ワクワク((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))ワクワク♪


まずは、カルパッチョ!!


。。。とはいえ、生の牛ヒレ肉の薄切りではごじゃりませぬぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cured Ox Tongue Carpaccio ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



いわゆる。。。ボイル牛タンのカルパッチョ風なのでごじゃりますぅ


こ・れ・が・・・


美味 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ 美味




茹で方に技があるのでごじゃりましょうねぇ。。。@@


にゃんとやわらかいぃ〜〜〜 とろけまするぅ


ボイルだとぼそぼそするのでは。。。なんて心配は皆無でするよぉ




マヨネーズ、マスタードを混ぜたソース


↑↑↑これは、カルパッチョに忠実ですね v(^0^)



たわわに実ったオーナーシェフ・アントニオさんのオリーブの実


この飾りつけがまた映えるのですぅ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い





次回は。。。
テリーヌだってやっぱりファアグラ!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月14日

Antonio's (4)

img 001.jpg

img 002.jpg


お食事の時、最初にいただくパンは。。。


お腹がすいてるからとびきりうれしぃ〜〜〜 \(@^0^@)/♪


でも、たくさん食べたらメインディッシュにひびいちゃうしぃ。。。


し・か・しぃ〜 これだけはやめられない ~o(*^◇^*)o~



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Tapenade ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



南フランスは、プロヴァンス地方の伝統的なペースト


タプナード=Aブラックオリーブのスプレッドなのですぅ


塩漬けやオリーブオイル漬けにしたオリーブでワインを飲むのは極上!!




そのオリーブをすり潰して、アンチョビやケイパーを混ぜたタプナード


フランス通の友人いわく。。。


グリーンオリーブは、さわやかな酸味に仕上がるそうですが


こちらでは、ブラックオリーブを使用しておりまするぅ


フランスパンにたっぷり塗られてお出ましになるのですぅ



おかわりしたい気持ちを、大人食いで鎮め。。。


ビール、ワインへと続くのでありまするぅ o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆






次回は。。。
だんぜん、OXのカルパッチョ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月13日

Antonio's (3)

24022008070.jpg

img 007.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg

img 003.jpg


平日でしたら、予約なしでも


大抵は、その場でお好きなロケーションのテーブルを選べますぅ




★ 池のほとりのロッジテラス風のお席。。。



★ 細工が見事なアンティックシャンデリアのあるお席。。。



★ 天井が遥かに高い大広間の開放的なお席。。。



★ サンセットが満喫できるお席。。。




時間帯、用途、メンバー構成、などによってお席を使い分けてね v(^0^)




なにはともあれ。。。平日はともかく、週末は「要予約」でごじゃりますぅ






次回は。。。
絶対全部食べちゃうパン!だってこのスプレッド≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年12月12日

Antonio's (2)

img 010.jpg

コピー 〜 img 017.jpg

コピー 〜 img 016.jpg

コピー 〜 img 002.jpg


こちらは、ガーデンレストランとしても名を馳せているので


お庭がよく見えるランチの予約がダントツに多いでするねぇ^^




小道にそれてから、小さな看板を頼りに奥へ奥へと進みますぅ


途中、地元の子供たちが裸足でバスケットボールをしている姿


そして、放し飼いのにわとりさんたちに会うこともできまするぅ




初めての方は「こんなところにほんとにレストランがぁ。。。?」


と、不安に思われることも多々あるそうでごじゃりますぅ




木漏れ日の中、目に鮮やかなお花、爽やかなやさしい緑、珍しい蝶々。。。


重厚な扉が開くとそこは別天地 Σo(*'o'*)o わぁおぉぉぉ〜〜〜〜〜!!


(思わず写真のようなポーズをとりたくなるエントランスホール。。。)




いえいえ、お席に着けばおしとやかな大和撫子でごじゃりまするぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




次回は。。。
今度はほんとにいろんなテーブルエリア≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年12月11日

Antonio's (1)

img 003.jpg

img 013.jpg

img 016.jpg

img 019.jpg

img 021.jpg


以前ご紹介したChateau HESTIAは、まさに隠れ家でするがぁ


こちらは、フィリピン在住の方はもちろん


観光でいらっしゃる方々にも知れ渡っている


ものすごぉ〜〜〜く有名なタガイタイのレストランでするねぇ^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Antonio's ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




レストランの雰囲気や、お食事をご紹介する前に是非ごらんいただきたい


それは。。。このサンセット ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


予約のときに、お願いして早めにオープンしていただくと


こんな素敵な至極の一時を目の当たりに出来るのであります。。。


大切な方と、この瞬間をわかちあってくだしゃりませねぇ






次回は。。。
その日の気分でテーブルも選べちゃう〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月10日

HATCHIN はっちん (2)

img 020.jpg

img 026.jpg

img 029.jpg


前にも『たこ焼き』で紹介したHATCHINさん再登場ですぅ^^


いきなり!! ★ここで質問でぇ〜〜〜す


四角く薄く焼いたスポンジ生地にジャムとかクリームを塗って


くるくるっと渦巻き巻きしたケーキはなんでしょう ~o(*^◇^*)o~




☆・:;;:*:;;:・☆ ロールケーキ ☆・:;;:*:;;:・☆




はぁ〜い!! きっとみなしゃまご名答でごじゃりまするね v(^0^)


日本では、長崎に来航したポルトガル人が16世紀の半ばに


南蛮菓子として伝えたのが始まりだと言われているそうですぅ


『伊達巻』って、ロールケーキをヒントに作られたとかぁ (*⌒―⌒*)




日本の友人曰く。。。


日本には純生ロール≠チていうすごぉ〜く美味しいのがあるんですって?


あと、杏仁豆腐風味∞ワサビ風味≠烽るとか o(@.@)o




HATCHINさんのロールケーキも生クリームたっぷりぃ〜


イチゴ・オレンジ・キウイも、クリームと一緒に中にどわっと


そして、トップにもデコレーションされておりまするぅ


甘味おさえめの生クリームとスポンジ生地に。。。


思わず一本食い≠オたいぱーぷるでありますぅ〜〜〜


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





次回は。。。
ガーデンレストランからのサンセット。。。≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ HATCHIN はっちん

マラテにもありまするねぇ〜 品揃えはやっぱりマカティかなぁ^^

Tel: (63 2) 890-1649




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese Grocery

2008年12月09日

Astralis (5)

img 010.jpg


ビジュアル的には。。。


えっ。。。(o・。・o)≠チて思われる方もいらっしゃるかなぁ^^


しぃ・かぁ・しぃ〜〜〜



☆・:;;:*:;;:・☆ Citrus Risotto ☆・:;;:*:;;:・☆



このシトラスリゾット!! 侮れませぬぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


柑橘系の香りがなんと爽やかぁ〜〜〜


あっさり、さっぱりいただけちゃうのでありますぅ



やわらかいビーフシェービングとのコンビネーションも◎二重まる◎


もちろんお米の芯がちゃんと残る仕上がりでごじゃりますぅ v(^0^)



こってりリゾットだと食べきれないから友人とシェアするのが常ですが


シトラスリゾットなら一人で丸抱えでいただけちゃうのですぅ \(@^0^@)/





次回は。。。
日本のロールケーキだぁ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月08日

Astralis (4)

img 005.jpg


カマンベール。。。


軟質チーズの表面に白カビを生やして熟成させるという


フランスが誇る「チーズの女王」v(≧∇≦)vいえぇ〜〜〜い♪


パックや缶に入ってない無殺菌のものは特に美味でするねぇ^^


しかし。。。



☆・:;;:*:;;:・☆ Baked Camembert in Phyllo Pastry ☆・:;;:*:;;:・☆



焼いてトロトロになったカマンベールもたまりせぬぅ〜


パリパリのうすぅ〜い生地、フィロに包まれて


お口の中でとろけますぅ〜〜〜


トマト、ペスト、ピンクペッパーコーンのソースで決まり!!


ワインがすすむ、すすむ。。。♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





次回は。。。
なんと!爽やかリゾット!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月07日

Astralis (3)

img 002.jpg

img 004.jpg


ぱーぷるもフォアグラ好き好きだけどぉ。。。


類は友を呼ぶ。。。やっぱりフォアグラすきすきフレンド^^


フィリピンを離れるにあたり送別会と称して


まぁ〜われら男前チーム、フォアグラ食べすぎ@@


でもでもやっぱりいただいちゃうのねぇ〜〜〜 \(@^0^@)/やったぁ♪



☆・:;;:*:;;:・☆ Pan Seared Foie Gras on Kirsch-Apple quarters ☆・:;;:*:;;:・☆



まわりは程よくかりっと


そして中味はとろぉ〜りなめらか o(≧▽≦)oきゃあぁ〜




キルシュ(さくらんぼ)を発酵、蒸留、長期間熟成させてできるという


ドイツのシュヴァルツヴァルト(黒い森)生まれのチェリーのブランデー


りんごに漬け込んで、フォアグラさんとランデブーですぅ (*⌒―⌒*)




緑の生野菜は、フランス・ポメリーの粒マスタードがポイント!!


ハニーがまろやかなドレッシングでたっぷりいただきまぁ〜す v(^0^)





次回は。。。
またまたチーズ、ホットバージョン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月02日

Astralis (2)

img 001.jpg

img 012.jpg


パンと、ワインと、ウェイトレスさんの素敵な笑顔で


「ごちそうさまでしたぁ〜」って言えちゃうくらいパンが美味^^


特にSun-Dried Tomato Herb Bread ≠ヘ一気に3個はいけまするぅ v(^0^)


太陽の恵みをたっぷり受けたトマトを全身(胃袋か。。。)で受け止めますぅ




で。。。こちらのコンビネーションは抜群!! (≧∇≦)キャー♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cheese and Cold Cuts Premiere ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



基本的にはね。。。


★Manchego  
スペインの代表チーズ・マンチェゴ、蜂蜜との組み合わせは絶妙

★Brie de Meux 
フランス歴代の王様に愛されたチーズの王様・ブリー・ド・モー

★White Stilton with Cranberries 
クランベリーとの相性がナイス イギリスのホワイト・スティルトン

★Salchichon “Tres Reyes スペインのサラミ

★Chorizo Pamplona スペインのソーセージ

★Jamon de Aragon スペインの生ハム


↑↑↑ 組み合わせ、追加はお好みでね ~o(*^◇^*)o~



ほらほら。。。ワインがすすんじゃうぅ〜 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o




次回は。。。
やっぱりフォアグラが好きぃ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月01日

Astralis (1)

img 007.jpg

img 008.jpg


ちょっと掟破りに(?)前菜スキップしてパスタからご紹介しちゃう^^


何と行ってもこのパスタ。。。


フィリピン人でレストラン探訪が職業(?)の友人曰く


「いま、一押しのスパゲティ!!」




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sato-San's Japanese Mentaiko Spaghetti ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ダイヤモンドホテルの直営レストランがパワープラントに出来て


『サトウさん』のレシピによるものとのことでするがぁ


日本人の方にとってはお馴染みの味かと思われまするぅ




『明太子』という素材を未体験な外国のお友達に


お味見させてあげたら楽しいかもしれませぬぅ〜〜〜


キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ





次回は。。。
かわいいウェイトレスさんと前菜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental