2009年01月29日

TOKI 瞬 (5)

img 004.jpg



Mr. Kawasaki, Manager おすすめメニュー第二弾^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lapu-Lapu Usuzukuri ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* ラプラプの薄造り *:・☆.:*


フィリピンの高級魚とされるハタ科の白身魚、ラプラプでするねぇ


セブの英雄の名前にちなんだラプラプは、まさにお魚の王様でごじゃりますぅ




TOKIさんには、大きな大きな水槽があるのでするがぁ。。。


あの!! 悠然と泳いでいたラプラプさん@@


絞められて薄造りでご登場ですぅ


歯ごたえがありながらも柔らかさと甘味が口の中にひろがり


薬味のもみじおろしに添えられたカラマンシーともベストマッチ v(^0^)




この日は、冷酒でいただいた山廃純米酒菊姫がすすんだのでごじゃりますぅ


キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ





次回は。。。
日本の牛さんようこそいらっしゃいましたぁ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月27日

TOKI 瞬 (4)

img 003.jpg



Mr. Kawasaki, Manager おすすめメニュー第一弾^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sashimi Carpaccio ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* マグロ *:・☆.:* サーモン *:・☆.:* ラプラプ *:・☆.:*


三種類のお魚のカルパッチョでごじゃりますぅ〜 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪




カルパッチョは、ベネチアで生まれた生牛肉の薄切りでするがぁ


現地でも今ではお魚のカルパッチョが日本のお刺身の影響で


逆輸入されて人気だそうですね ~o(*^◇^*)o~




お魚の下で縁の下の力持ちになっているたっぷりのお野菜さんたちを


特製ドレッシングでいっただっきまぁ〜〜〜す \( ⌒▽⌒ )/




すりおろした山葵をお刺身にのせ、醤油につけていただくのは極楽でするがぁ


カルパッチョでいただくのも、またまたワインがすすみまするねぇ〜〜〜



♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





次回は。。。
うわぁ〜、あのラプラプがぁ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月26日

TOKI 瞬 (3)

コピー 〜 img 002.jpg

コピー 〜 img 006.jpg

コピー 〜 img 007.jpg

コピー 〜 img 009.jpg



今年も早速最新作をいただいて参りましたぁ^^


こちらのコースメニューはさすがのぱーぷるでも一人では大変な量@@


二人で仲良くシェアして、あとはお好みを単品でいくつかお願いするのが


ぱーぷるとしてはおすすめでごじゃりまするぅ〜〜〜\(@^0^@)/♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ シェフ・ヨネカワ・スペシャル ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



またまたお写真足りません。。。役立たずでごめんなさい(><。)。。


カメラを側にスタンバイさせているのに忘れて食べちゃう(⌒▽⌒ゞ てへっ




*:・☆.:* 前菜五品のバランスが絶妙でするぅ
       サバ寿司をみたときには真剣に目がハート o(≧▽≦)oきゃあぁ〜


*:・☆.:* 茶碗蒸しにイクラさんが乗ってるぅ〜 ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


*:・☆.:* イタリアンコースでいうところのパスタのように。。。
       メインの前にお寿司が登場つかまつりますぅ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


*:・☆.:* 主菜が三品というのは、くいしんぼぱーぷるには極楽ぅ~o(*^◇^*)o~
       和牛ステーキ、天婦羅、野菜の鶏肉ロール


*:・☆.:* 饂飩(温・冷)、蕎麦(温・冷)、ご飯が選べちゃう
       麺類大好きぱーぷるにはとってもうれしいことですぅ((o(^-^)o)) 


*:・☆.:* デザートもぬかりなくぅ〜
       フレッシュフルーツとワインゼリーのハーモニー o(*^ー^*)o




これに単品を追加すれば王様の食卓でごじゃりまするぅ〜

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。
おすすめ単品スペシャル第一弾≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月25日

TOKI 瞬 (2)

コピー 〜 img 001.jpg

コピー 〜 img 004.jpg

コピー 〜 img 005.jpg

コピー 〜 img 006.jpg

コピー 〜 img 007.jpg

コピー 〜 img 011.jpg

コピー 〜 img 012.jpg

コピー 〜 img 015.jpg



昨年のオープンを前に、巷で期待が高まる中。。。


しかし大々的な宣伝は控えて、未だにランチも始めていらっしゃらない


それは、確実に一歩一歩踏みしめて


お客様に満足していただけるよう地道に努力したいからとか。。。




オープン以来、すでに年末までに何度も足を運ばれた方いわく


「おすすめをコースで頼んでも今まで一度も同じ品をださなかった」


こだわりシェフの努力が偲ばれます。。。



今回ご紹介させていただくのは、昨年オープン仕立の頃の



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ シェフおまかせ会席 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



実はうっかりお写真とり忘れたお料理もあるのでするがぁ。。。


*:・☆.:* 先付 *:・☆.:* 前菜 *:・☆.:* 椀物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* お造り *:・☆.:* 焼物 *:・☆.:* 煮物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* 揚物 *:・☆.:* 酢の物 *:・☆.:* 蒸物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* ご飯 *:・☆.:* 止め椀 *:・☆.:* 香の物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* 水菓子 *:・☆.:*


すばらしい和食フルコースでごじゃりましたぁ(*⌒―⌒*)



毎度のことながら。。。


拙い撮影技術でどれだけみなしゃまに感動が伝わるか@@


シェフには申し訳ない気持ちでいっぱいでするがぁ


紹介せずにはいられない〜〜〜ぱーぷるでごじゃりますぅ



今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げますぅ

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪






次回は。。。
最新のシェフスペシャルメニュー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月24日

TOKI 瞬 (1)

コピー 〜 img 002.jpg

コピー 〜 img 016.jpg

img 001.jpg

img 005.jpg


お待ち申し上げておりましたぁ〜^^


昨年12月にオープンの運びとなった日本料理店は、こちら。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ TOKI 瞬 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* マネージャー カワサキさん *:・☆.:*


以前のお店から、おじさま、おばさまに絶対の支持を集める方ですね


この方がいらっしゃるというだけで、安心してうかがえます



*:・☆.:* エグゼクティブシェフ ヨネカワさん *:・☆.:*


最初は中華料理から始められたということですが


最終的には大阪のホテル内の日本料理店からいらしたそうです


独創的なメニューを期待しております



さ、さ、さ、さ。。。


まずはサンミゲルプレミアムからいただいて


薩摩切子のグラスで冷酒をいただきましょうか


それとも、ワインのお気に入りボトルを持ち込みますか




お酒がすすみます。。。



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪






次回は。。。
オープン仕立時のシェフスペシャルメニュー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月13日

Lolo Dad's Cafe (4)

img 012.jpg

img 010.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg


ここで一気にメインディッシュになだれ込みたいところでするがぁ。。。


あれだけ前菜をいただいたときは、大好きなラムちゃんはおあずけですぅ^^



で。。。Lolo Dad'sのお約束、お口直しラズベリーシャーベット!!


ティーポットからドライアイスの煙がもくもく〜〜〜



そして、どんなにお腹パンパンになってもやっぱり別腹 \(@^0^@)/♪




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Tasting of Desserts ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




こちらも前菜同様。。。


いろんなものをすこぉ〜しずつ食べたい人には極上にうれしい〜〜〜



☆ Coconut macaroons and Pineapple

16世紀、フィレンチェのカトリーヌ・ド・メディシスが
フランス国王に嫁ぐとき持ち込んだイタリア発祥のマカロンとパイナップル
ダークチョコレートアイスクリームとスパイスのきいたシロップと一緒に


☆ Mocha - Walnut Bar

モカと胡桃がたっぷり入ったバー
レモンアイスクリーム、そのままでもソースとしても美味なサバイヨン


☆ Declension of Mango and Mascarpone cheese

マンゴとマスカルポーネチーズのミルフィーユ仕立て
ピスタチオアイスクリームとカラメルソースがアクセント


お写真以外にもお好みで色々楽しめちゃいますぅ〜〜〜 v(^0^)

☆ Sampler of Chocolates

☆ Candied Arabian Dates

☆ Strawberry Layered Meringue

☆ Fresh Sugar Melon



Lolo Dad's Brasserieも昨年マカティにオープンしましたぁ


こちらのメニューは、また改めてご紹介いたしまするねぇ


ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪






次回は。。。
またまた素敵な日本料理屋さんオープン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:12 | Comment(6) | TrackBack(1) | Continental

2009年01月12日

Lolo Dad's Cafe (3)

img 006.jpg

img 007.jpg


さて。。。昨年末からの続きでごじゃりますぅ^^


肝機能を強化するグリコーゲン、タウリン、ビタミンB12がいっぱい!!


肝臓を強化する効果がある「海のミルク・牡蠣さん」をあれだけいただけば。。。


安心して、このあたりでワインがすすんで参りまするぅ〜 (≧∇≦)キャー♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Contains all the Appetizer items ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



そしてこの前菜オンパレード!!


何でも少しずつ食べたい人にはもってこいでごじゃりまするねぇ ~o(*^◇^*)o~




☆ Seared Duck Foie gras and Goose liver Terrine

フォアグラのポアレとグースリバーのテリーヌ
食物繊維とビタミンの含有量が高くて美白効果もあるクランベリーのコンポート
血圧低下、疲労回復、血液サラサラ効果の黒酢と高原野菜を煮込んだソース


☆ Romaine Caesar salad

ロメインレタスのシーザーサラダ
結球性レタスに比較してβカロチンの量が富んでいるロメイン
アンチョビ、クリスピーな豚バラ肉塩漬け、半熟卵が味をひきたてます


☆ Mesclun salad with Salmon Gravlax

若葉をたっぷり使ったメスクランサラダにサーモンの塩漬け
フェタチーズとヨーロッパでは最も人気のあるオリーブ、ギリシャのカラマタ
ガーリックとベーコンの薫り高いビネグレット


☆ Soft shell crab Parmigiana

パン粉とチーズをつけて油で揚げた、甲羅の柔らかい脱皮直後の蟹
西洋わさびのアイオリ、にんにくマヨネーズとよくあいます


☆ Lightly sear Ahi Tuna and smoked Prawns

マグロの炙り焼きと海老
グリルしたスイカとアーティチョークのサラダ添え


☆ Seafood Pot-au-feu

シーフードのポトフは、サフランフレーバーの魚介類たっぷり
ベビーロブスターと魚のダンプリングもね




※日によってメニューが少々かわることもありまするぅ

しかし。。。この前菜全種は、メインに匹敵しまするぅ@@



というわけで、こちらをたいらげてしまうと

次はデザートに相成るわけでごじゃりますぅヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い





次回は。。。
デザートもすこぉ〜しずついろいろ食べたいよね≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | Continental

2009年01月11日

Nagomi 和 (5)

img 005.jpg

img 007.jpg

img 011.jpg

img 012.jpg


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*: 謹賀新年でごじゃりますぅ:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:



今日、鏡開きの日までご無沙汰いたしておりました


どうぞ皆様におかれましては、息災であられますように。。。




今年最初のご紹介はやはり新年にふさわしく




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ おせち料理三段重 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




毎年、和さんにはお世話になっておりまするぅ


年末恒例の国内旅行から帰ってくると、ホッとするこのお料理。。。




昆布巻、ごまめ、きんとん、煮しめ、数の子、なますなど、縁起物はもちろん


ローストビーフ、鴨、寒鰤、西京焼き、海老、帆立、豪華絢爛です!!




数年前から和さんが、年末日本から仕入れて作ってくださっているのですぅ


これはまさしく。。。かかさま孝行だと悦に入るぱーぷる v(^0^)




お重も実は、紙製なのでごじゃりますぅ@@


しかし!! 丈夫で洗ったあとも何か日本のイベントがあるときに


使わせていただいておりまするぅ \(@^0^@)/やったぁ♪




あらためまして。。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。






次回は。。。年末で中断しておりましたLolo Dad's Cafeより、今度こそ


この前菜は。。。もはやメインディッシュ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese