2009年03月31日

People's Palace (7)

20090312 011.jpg




いちおう。。。美容と健康のためお野菜もたくさんいただくぱーぷるですぅ^^



(いや。。。なんでもたくさんいただいておりまするがぁ(⌒▽⌒ゞ てへっ)



なにはともあれ、お野菜ぃ〜お野菜ぃ〜




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Stir-Fried Mixed Vegetables with Tofu ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




☆パッ・パック・ルアムミット(五目野菜炒め) でするねぇ


五目野菜のオイスター炒めで、中華料理のようですが


ナンプラーを効かせることで、タイ料理の風味を醸し出しておりますぅ




いろんなお野菜が一気にいただけるのが魅力なこの品の


最大の魅力は!! なんだろ o(☆_☆o) (o★_★)o なんだろ




ぱーぷるの大好きな!大好きな!!大好きな!!!お豆腐さん。。。


厚揚げさん≠ェ入っているのでごじゃりますぅ〜〜〜


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




厚揚げさんに牡蠣エキスとナンプラー、野菜の旨みがしっかりしみ込んで


それはそれは。。。もう 。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪







次回は。。。
さらにお野菜たっぷりぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Thai

2009年03月29日

People's Palace (6)

20090312 009.jpg




すきすきすきすきぃ〜 麺類がすきぃ〜〜〜 (((○(〃⌒∇⌒〃)○)))


三度のご飯より四度の麺類がすきぃ〜(回数増えてるぅ^^)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Phad Thai ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




☆パッタイ(タイの焼きそば)でごじゃりまするぅ〜〜〜o(^o^o)(o^o^)o


(↑↑↑注:パタイじゃありませんよぉ〜^^)


むかぁ〜しむかしその昔、学校帰りにタイの屋台で食べたお味ですぅ


(↑∀↑))))))うれし泣き〜




タイのライスヌードル、センレクに甘酸っぱい調味料がしみ込んで。。。


なんと味わい深いのでごじゃりましょう 。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・




こちらのパッタイはゴージャスに海老さん・鶏さん両方入っておりますぅ


そして!! お野菜がたっぷり入っているのも魅力なのですぅ


特にシャキシャキ感がしっかり残ったもやしさん


添えられた、唐辛子、砕いたピーナッツをしっかりぜぇ〜んぶ混ぜて


いただいちゃうのでごじゃりますぅ〜〜〜




美味。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜美味







次回は。。。
さらにお野菜たっぷりぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 13:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | Thai

2009年03月26日

People's Palace (5)

20090312 007.jpg




たまぁ〜〜〜に食べたくなるタイカレー(*⌒―⌒*)))


グリーンカレーもいいな、レッドカレーもいいな、えっ??えっ??


フィリピン高級魚ラプラプとタイカレーのコラボレーション!!




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Crispy Lapu-Lapu Fillets ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




16世紀の冒険家マジェランが、フィリピンはセブのお隣マクタンの酋長
ラプラプとの戦いに敗れました。島を守りぬいたラプラプは英雄として
語り継がれておりまするねぇ。。。


栄誉ある名前をいただいた白身のお魚・*:.。.:*・ラプラプさん・*:.。.:*・


お刺身、カルパッチョ、スープ、焼き魚、煮魚、万能選手でするぅ




そして、こちらではラプラプフィレの天ぷらに。。。


レッドカレーたっぷりかけちゃう〜〜〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ




赤唐辛子の刺激がばきゅ〜〜〜んときますぅ o(≧▽≦)oきゃあ


とはいえ、辛いだけじゃない旨みエキスぎっしり。。。


バジルの香りが爽やかぁ〜〜〜


こってり揚げ物もさらっといただけちゃうのでごじゃりますぅ




\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪








次回は。。。
屋台のお味だぁ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 15:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | Thai

2009年03月22日

People's Palace (4)

20090312 006.jpg



あれもこれも食べたいのでごじゃりますぅ〜^^


しっかし、ここでどわっとステーキはさすがに入らない。。。


(入るだろ!! という気もいたしまするがぁ)


そんなときには、これこれこれぇ〜〜〜↓↓↓




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Spicy Beef Salad ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




☆ヤムヌア(牛肉の和え物)で決まりでごじゃりますぅ\( ⌒▽⌒ )/


メニューではサラダ≠ニ紹介されておりまするがぁ


ドレッシングでオイルを使うわけではなく。。。


非常にヘルシーな一品という認識をもっておりまするぅ




たたき風に牛肉を網焼きにしているため、余分な油は落ちますぅ


で、やわらかぁ〜い牛肉さんとたっぷりお野菜さんをいただきますぅ




定番のトマト、キュウリ、セロリ、サニーレタス、


忘れちゃならない紫タマネギ!!(紫という名には愛着がありますぅ)




タレの香りづけは、バイマックルー、レモングラス、そしてナンプラー


辛さの決め手、ご存知プリッキーヌー (≧∇≦)キャー♪




はぁ〜思い出しただけでも目がハートになりまするぅ


ワクワク((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク








次回は。。。
ラプラプさんだって、よろこんじゃうねぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | Thai

2009年03月21日

People's Palace (3)

20090312 003.jpg



日本には焼き鳥があるぅ〜 o(≧▽≦)oきゃあぁ〜


フィリピンにも比流バーベキューがあるぅ o(≧▽≦)oきゃあぁ〜


そ・し・て。。。タイにはこれがあるぅ〜〜〜↓↓↓



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Chicken Satay ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



☆サテガイ(タイ風焼き鳥)でごじゃりまするねぇ〜^^


こちらは鶏さん、豚さんのサテがあるのですが、ぱーぷるはサテガイを選びますぅ


(一皿に両方乗せていただくことも可能でごじゃりますぅ)




特製スパイスのたれに漬け込み、炭火で焼かれたお肉のやわらかいこと。。。


そのままでも味わい深いのでごじゃりまするがぁ




やはり!! 添えられたナムチム≠ェうれしぃ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


レモン汁、ニンニク、唐辛子でさっぱり、


エシャロット、きゅうりで爽やかぁ〜


これは、揚げ物にもよくあうのでごじゃりますぅ v(^0^)




さらに!! ピーナッツソースが極上な甘辛なのぉ〜


甘すぎるソースは苦手なぱーぷるでするがぁ


こちらは絶妙な甘さで、たっぷりかけてもさらっといただけるのぉ


生野菜にかけたらガンガン食べられそうなお味ですぅ ((o(^-^)o))




はぁ〜 ビールがすすむぅ〜 すすむぅ〜 


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪






次回は。。。
ステーキを頼まなくても満足ぅ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Thai

2009年03月18日

People's Palace (2)

20090312 001.jpg




サラダといえば、屋台でも気軽に食べられる


☆ヤムウンセン(春雨サラダ)☆ソムタム(青パパイヤサラダ)はもちろん好き^^




しっかし。。。People's Palaceではこれがお気に入りぃ〜↓↓↓



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Prawn, Pomelo and Coconut Salad ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



☆ヤムソムオー(ポメロと海老のサラダ)でごじゃりまするねぇ〜


タイでは元々宮廷料理だから屋台ではみかけませんね




惜しみなく使われるプリプリの海老さん

(一つ一つ、きちんと背わたをとってくだしゃってありがとう〜)



これまた、たっぷりジューシーなポメロさん

(一房一房、丁寧に皮をむいて種を除いてくだしゃってありがとう〜)




細くさいた鶏のササミさん、ローストしたココナッツ、フライにしたガーリック


細かく砕いたピーナッツ、もちろんレモングラスにミントの葉っぱ。。。


ライム汁とナンプラーの絶妙なバランス!!




シャキシャキ感、カリカリ感、プリプリ感、そして爽快感が残るのこのお味が


たまらないのでごじゃりますぅ〜 o(~∇~*o)(o*~∇~)o いえぇ〜〜〜〜〜い







次回は。。。
ところ変われば焼き鳥もねぇ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Thai

2009年03月17日

People's Palace (1)

20090312 012.jpg

20090312 013.jpg




ある種、郷愁をそそるタイ料理。。。


ぱーぷる、フィリピンほどの長さではありませぬが


タイにも滞在しておりましたゆえ^^




で。。。マニラでお気に入りのタイレストランはこちらでごじゃりますぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ People's Palace ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



むかぁ〜し、むかし、マラテのナクピルストリートが全盛だったころ


このお店がお洒落に出現したのも懐かしい。。。





マカティのグリーンベルトが拡大パワーアップしてくる中


各地から有名どころのレストランが移転して参りましたぁ


People's Palaceもそのひとつでごじゃりまするねぇ((o(^-^)o))




エスニック料理店としては珍しい、ガラス張りで明るく天井も高く


ガーデンテラスの席も爽やかさ満点!!


(グリーンベルト5の工事も終わったので景色が遥かによくなりましたぁ)




☆甘味☆辛味☆酸味☆旨味☆を醸し出すハーブ、スパイス。。。


タイの歴史と自然が織り成す見事な味わいを


お伝えして参りまするぅ〜 ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


(。。。っていうか、少しでもお伝えできたら。。。ね^^)






次回は。。。
サラダもいろいろあるけれどぉ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Thai

2009年03月15日

Mickey's Delicatessen (4)

20090304 008.jpg



ぱーぷる、麺類大好きですぅ love ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ love


御多分に漏れず。。。と・う・ぜ・ん、パスタもね^^


どんぶりご飯よりも、どんぶりパスタ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pasta Shrimps el Diablo ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらのお店では↑↑↑エル・ディアブロがお気に入りぃ〜〜〜


ごろごろと入っている海老さん☆とトマトさん☆




はい!! お気づきの方も多いと思われまするぅ


ディアブロ≠ニいえば。。。スペイン語の悪魔 \(>◇<)/




有名なカクテルと一緒のネーミングでするねぇ 


ぱーぷるお得意のテキーラベース (⌒▽⌒ゞ


意外に爽やかなのど越しに、お酒の弱い方は気をつけなくてはいけないカクテル




まずメニューを見て名前に痺れますぅ(うっとりぃ。。。)


そして食べ始めると、辛さに痺れてしまう一品でごじゃりますぅ






次回は。。。
辛いといえば。。。忘れちゃならないタイ料理≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental

2009年03月09日

Mickey's Delicatessen (3)

20080929 005.jpg

20080929 004.jpg

20090304 009.jpg



ぱーぷるは、基本的にうすぅ〜い生地のピザが好きなのでするぅ^^


そのぱーぷるの常識をくつがえしてくれるピザがこちらぁ〜↓↓↓




☆・:;;:*:;;:・☆ The Lartizan Pizza from fresh Ciabatta Dough ☆・:;;:*:;;:・☆




外側はかりっと香ばしく、中味はもっちりしっとり。。。


伝統的なイタリアのチャバタ≠ェ生地でごじゃりますぅ〜〜〜\(@^0^@)/




このCiabatta=B。。語源はスリッパとうかがいましたぁ (o・。・o)


バターや卵をたっぷり使ったパンも、もちろん好き好きでするがぁ


このチャバタのさっぱりあっさり塩味も魅力的!!




長方形の生地にピザの具がどわぁ〜っと乗せられて


これまた長方形の板の上に鎮座ましましご登場でごじゃりますぅ〜




☆Margherita☆Quattro Formaggio☆ がお気に入りでするがぁ


たまぁ〜に作ってくださる☆BBQ Chicken☆ も味わい深い一品ですぅ




焼きあがるまで多少時間はかかりますが


待ちに待って待つだけの価値あるピザだと思われまするぅ



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪






次回は。。。
やっぱりパスタも外せないぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2009年03月07日

Mickey's Delicatessen (2)

20090304 005.jpg

20090304 006.jpg



ソーセージの王様といえば、チューリンガーといわれまするねぇ^^


パンに挟んで口を思いっきりあけて、ぱくぱくぱくぅ〜\( ⌒▽⌒ )/


片手にビールで、サッカー観戦!! 醍醐味でありますぅ〜




Mickey's でのお気に入りはこれ↓これ↓これぇ〜〜〜↓↓↓




☆・:;;:*:;;:・☆ Mickey's World Famous Nurnberger Pork Sausages ☆・:;;:*:;;:・☆




ニュルンベルグ発祥のニュルンベルガーでごじゃりますぅ〜o(≧▽≦)o


食欲が沸き立つハーブとスパイスの香り。。。




オープンキッチンから見える、網でじっくり焼かれる姿に


思わずガラスにかぶりつきたくなる熱い気持ちをビールでおさえますぅ




もれなく一緒におでましになるザワークラウトがまたまたお見事!!


ハーブのキャラウェイシードは、消化促進の働きがあるそうですから


ソーセージにもうってつけでごじゃりましょう v(^0^) 




バイエルンのポテトサラダとどちらか選べるのでするがぁ


「半分づつにしてあげるよ」というやさしい店員さんのお言葉にも


食いしん坊ぱーぷるチームは、別注文してしまうくらい。。。


このポテトサラダはやめられなぁ〜い o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ〜い♪







次回は。。。
クリスピーな生地のピザが好きなはずがぁ??≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2009年03月05日

Mickey's Delicatessen (1)

20080929 001.jpg

20080929 002.jpg

20080601 001.jpg



ソーセージとチーズがほしい時。。。行きつけのお店がありますぅ^^



☆ Lartizan bread shop(サワードウが大のお気に入りぃ)

☆ Deli Counter(小躍りしたくなるくらい種類が豊富)

☆ European fine dining(まさにタバーン、居酒屋ののりがたまらない)



三拍子そろったごきげんなお店はこちらでぇ〜す\(@^0^@)/やったぁ♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mickey's Delicatessen ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




実はね。。。隣に岩盤浴屋さんがあるんだけど


終わったあとに、ふらふらっと立ち寄って飲むビールがぁ。。。




笑っちゃうほどおいしすぎるぅ〜〜〜


♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪




ドイツビールの品揃えも見事でするがぁ


ぱーぷると仲間たちはサンミグライトドラフト


水代わりにがんがんいけちゃう生ビールをいただきますぅ


(↑↑↑たくさんいただく言い訳にも聞こえます。。。)




何のために岩盤浴で汗流したのぉ??と聞かれることもしばしば。。。


しぃ〜かぁ〜しぃ〜〜〜


たっぷり汗を流したからこそビールがおいしいでのごじゃりますぅ


あっぱれ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ あっぱれ






次回は。。。
ぷちっ!! かりっ!! といえば。。。≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental