2009年04月30日

Sonya's Garden (3)

bnbr-9b.jpg

20090423 023.jpg




食べ放題セットの続きごじゃりますぅ〜〜〜 o(~▽~*o)(o*~▽~)o


前回のサラダと同時に運ばれてくるのがぁ。。。




☆・:;;:*:;;:・☆ Fresh baked whole wheat sesame bread ☆・:;;:*:;;:・☆




★小麦粉を胚芽や外皮の部分ごと挽いた全粒粉の焼きたてパン((o(^-^)o))




全粒粉のパンは香りがよくって、食物繊維やミネラルを含む優れもの!!


もちろんこのゴマ入り自家製パンしゃまも。。。


以下のディップやトッピングと共におかわり際限なしぃ〜〜〜o(^o^o)(o^o^)o




*:・☆.:* バジルペスト *:・☆.:* ホワイトチーズ *:・☆.:* アンチョビ


*:・☆.:* トマトのブルスケッタ *:・☆.:* マッシュルームパテ


*:・☆.:* ブラックオリーブをすりつぶしたタプナード \( ⌒▽⌒ )/


*:・☆.:* オリーブオイル漬けグリーンペッパーコーン ~o(*^◇^*)o~





ねっねっねっ ↑↑↑これだけでワインボトルが並んじゃうのv(≧∇≦)v




※パンのお写真、ソニアさんのお借りしました。ありがとうございます。





次回は。。。
パンのホームメイドディップもすごいんだぁ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Sonya's Garden

Splendido Golf Courseの近くでごじゃりますぅ〜^^

Tel: +63-9175329097 (reservation)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Resort

2009年04月29日

Sonya's Garden (2)

20090423 001.jpg

20090423 021.jpg




さあぁ〜さぁ〜いつものようにワインを頼んで。。。


※ビールはクーラーボックスにて持参、ワインクーラーでさらに冷やすぅ^^;


↑↑↑お店のワインボトルも毎回3〜4本あけてるから許されちゃう


と信じている。。。笑顔で「いいですよ」と言ってくれるので甘えていますぅ




メニューはランチ・ディナーともにセットですぅ


それも食べ放題!! v(≧∇≦)v いえぇぇぇ〜〜〜い♪




RATE: PhP 610 NET per person/Set (EAT ALL YOU CAN)


↑↑↑お値段は2009年4月現在ですぅ




先ずは。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Green Salad ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★自家製オーガニック野菜たっぷりわんさかてんこ盛りサラダ((o(^-^)o))



お庭にて採れたてのレタスにアレグラ、西洋パセリ、人参


ソニアさんのシークレットドレッシング(ハニーマスタード系)


そして、バルサミコ酢とエキストラバージンオリーブオイルのドレッシング


これだけでも充分おいしくってうれしいのに。。。




トッピングがまたいかしてるのでごじゃりますぅ o(^o^o)(o^o^)o


*:・☆.:* マンゴ *:・☆.:* パイナップル *:・☆.:* ジャックフルーツ

*:・☆.:* メロン *:・☆.:* きゅうり *:・☆.:* ゆで卵

*:・☆.:* 食用のエディブルフラワー

*:・☆.:* 乾燥ソラマメ(ビールによくあう。。。)




ガラスの器に盛られた、これでもかぁ〜お野菜と楽しいトッピング


ぜぇ〜んぶおかわり自由ですぅ〜〜〜


お庭の草花に癒されながら、食欲増進でごじゃりますぅ




。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜







次回は。。。
パンのホームメイドディップもすごいんだぁ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Sonya's Garden

Splendido Golf Courseの近くでごじゃりますぅ〜^^

Tel: +63-9175329097 (reservation)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | Resort

2009年04月27日

Sonya's Garden (1)

20090423 006.jpg

20090423 007.jpg

20090423 014.jpg

20090423 011.jpg

20090423 005.jpg




マニラから早ければ1時間ちょっと。。。渋滞があっても2時間くらい


それで標高700mほどの別天地タガイタイ


前にも数件レストランをご紹介させていただきましたぁ




フィリピンにいらっしゃるお客様、フィリピン在住のお友達と一緒に


なんだか毎月1度は通っているかな? タガイタイ^^




こちらは宿泊施設もあるので、ゆっくり静養したいなぁ〜


と思われるときは熱烈おすすめぇ((o(^-^)o))




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sonya's Garden ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




お写真はレストラン内部ですぅ


ソニアさんの、まさにシークレット・ガーデン


オーガニックのお野菜たちがやさしく迎えてくれるのですぅ


自然のパワーが溢れる空間。。。心穏やかな笑顔がこぼれますぅ




し・か・し!!! ここで最重要注意事項。。。(o・。・o)


ワイン、シャンパンのみのアルコールです


ビール、テキーラ、焼酎とかありませんからぁ。。。(*^.^*)






次回は。。。
さぁさぁお食事お食事ぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Sonya's Garden

Splendido Golf Courseの近くでごじゃりますぅ〜^^

Tel: +63-9175329097 (reservation)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Resort

2009年04月22日

Happy Cream Puff (2)

20090416 001.jpg

20090416 002.jpg

20090416 003.jpg

20090416 004.jpg

20090416 005.jpg




どんなにどんなにどんなにご飯食べたってぇ。。。


耳から出そうになるくらいお腹がいっぱいにいっぱいになっていてもぉ。。。


絶対別腹魅惑のスウィーツ キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ




Happy Cream Puffさんは以前にも


シュークリーム・エクレアをご紹介いたしましたがぁ




今年に入ってマカティに店舗を進出されたということで


新しいメニューをいただきましたぁ^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Banana Nama Eclair ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


バナナ・生クリーム・チョコレート★三種の神器でごじゃりますぅ〜


一気に口の中に押し込めないくらい。。。


ぼっこりバナナが生クリームの中に隠れていまぁ〜〜〜す


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mango Nama Choux ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


カスタードだけでも充分おいしくって大好きだけど


このたっぷり贅沢な生クリームにさらさらの粉砂糖。。。絶妙!!


お写真はマンゴですがぁ、いちごバージョンもありまぁ〜す


(残念ながら、この日は良いいちごが手に入らなかったとおっしゃってました)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Petit Puff (PA-L1) ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


こんなにかわいらしいシュークリームしゃんたちがぁ。。。(↑∀↑))))))


全部ちがうトッピングで14個入りと10個入りがありますぅ


お写真は14個あるはずがぁ。。。13個に減っているぅ???


カメラ取りに入ってるあいだに、なんと!!


かかさまに食べられてしまいましたぁ(⌒▽⌒ゞ






何がうれしいって。。。フィリピン人のお友達がこちらのお店を知っていましたぁ


すごぉ〜く有名な雑誌に大きく紹介されていたのを見たそうですぅ


実際に食べてみてとても気に入ったみたい \(@^0^@)/やったぁ♪


日本人の方がサウスモール内のフードコートの一角から始められたお店です


マカティでの更なる発展をお祈りいたします







次回は。。。
たまには森林浴らんらんランチ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

ブエンディアのTHE ZONEね、ドライビングレンジが目印^^

Tel: (63 2) 707-1263 (Makati Branch)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 15:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | Snacks

2009年04月16日

Queen's at Bollywood (4)

20090317 010.jpg

20090317 007.jpg

20090317 008.jpg

20090317 006.jpg

20090317 009.jpg




さあさあぁ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


いよいよインドカレー四の字固めですぅ〜〜〜^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ CHANA MASALA ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


チャナ・マサラ★ひよこ豆のカレー (≧∇≦)キャー♪


お豆は、カレーでもスープでもサラダでも大活躍!!


ほくほくする感じがたまらなぁ〜い




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ PALAK PANEER ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


パラクパニール★ほうれん草とカッテージチーズのカレー (≧∇≦)キャー♪


ほうれん草のカレーには絶対ほしいカッテージチーズがたっぷり!!


揚げたお豆腐で代用する場合もあるけど、ここのは本物カッテージチーズ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ VEGETABLE KURUMA ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


ベジタブルクルマ★生クリーム入マイルド野菜カレー (≧∇≦)キャー♪


お野菜ぼこぼこたっぷりがうれしぃ〜〜〜


そのままじゃ絶対食べきれない量もカレーソースで完食達成!!




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ CHICKEN BUTTER MASALA ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


チキンバターマサラ★骨なしチキンのマイルドカレー (≧∇≦)キャー♪


辛い辛いが大好きなぱーぷるも、このバターたっぷりの甘さはお気に入り!!


スパイスとヨーグルトにマリネされたチキンは極上ぉ〜〜〜




満足ぅ。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜満足ぅ






次回は。。。
どんなに食べた後でも別腹生クリームぅ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Queen's at Bollywood

マカティは南蛮亭の向かって左隣ぃ〜^^

Tel: (63 2) 757-3536




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Indian

2009年04月15日

Queen's at Bollywood (3)

20090317 012.jpg




インドの炭火焼き釜★タンドールの魅力を


あますことなく伝えてくれるこの一品。。。^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ CHICKEN TIKKA ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




チキンティッカでごじゃりまするねぇ〜〜〜\(@^0^@)/やったぁ♪


スパイスを効かせたヨーグルトに漬け込んで、タンドールで焼き上げるぅ




釜の中で余分な油がぽたりぽたり落とされて


煙もくもくスモークされ、スパイスが染み込んでゆくぅ〜




焼き上がってくるうちに、スパイスヨーグルトが濃縮されて参りますぅ


一口大に切られたチキンさんにソースが絡まりぃ




ほわぁ〜〜〜なんと香ばしい、そしてやわらかぁ〜〜〜


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪






次回は。。。
どひゃあぁ〜、チキンのなんとやわらかいこと≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Queen's at Bollywood

マカティは南蛮亭の向かって左隣ぃ〜^^

Tel: (63 2) 757-3536




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Indian

2009年04月14日

Queen's at Bollywood (2)

20090317 011.jpg




パリパリ★スパイシーのあとはぁ。。。


しっとり★もちもち^^


カレーと一緒じゃなくって、そのままいくらでも食べれちゃう↓↓↓




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ BUTTER NAAN ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




タンドールでふっくら焼き上げたナンはカレーとの相性が抜群ですぅ


それがさらにバターナンとなればぁ。。。




ふわぁぁぁ〜〜〜〜〜 バターのあまぁ〜いあまぁ〜い香り


皮はさくさくっとしたところと、バターのつややかな部分があって


中はもちろん、もちもちもちぃ〜〜〜 ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ




カレーと一緒に食べる前にどんどこどんどこ一皿をたいらげてしまう。。。


そんな自分がこわい (||||゜ _ ゜ ;)


でもやめられないぃ〜 (↑∀↑))))))うれし泣きぃ〜









次回は。。。
どひゃあぁ〜、チキンのなんとやわらかいこと≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Queen's at Bollywood

マカティは南蛮亭の向かって左隣ぃ〜^^

Tel: (63 2) 757-3536




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Indian

2009年04月12日

Queen's at Bollywood (1)

20090317 001.jpg

20090317 002.jpg

20090317 019.jpg




なにがうれしいって。。。


サンミグライトビア星人仲間が揃っているところへ


↓↓↓これを出されてしまったらぁ〜〜〜




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ PAPAD ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ビールがすすんじゃいますぅ〜〜〜o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ〜い♪


パパド★インドのぱりぱりスパイシーおせんべいでごじゃりますぅ


お豆の粉にスパイスを練りこんだうすぅ〜いうすぅ〜いものでするぅ




これって完璧おつまみ感覚!!


チャツネ、ヨーグルト、緑豆のディップと一緒にサービスでおでましぃ〜




インド人やパキスタン人のお宅に招待されると必ずでてくるパパド


インド食材屋さんにも売ってるから買ったこともあるのでするがぁ。。。




やっぱり、雰囲気も大事だから家では食べなくなっちゃったぁ


すごぉ〜く簡単にフライパンやレンジでちぃ〜んとできちゃうんだけど^^




あとね。。。ここがポイント


マンゴチャツネってところがお気に入りぃ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪







次回は。。。
わぁ〜い、しっとりもちもちぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Queen's at Bollywood

マカティは南蛮亭の向かって左隣ぃ〜^^

Tel: (63 2) 757-3536




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Indian

2009年04月06日

Tonkatsuya とんかつ屋 (1)

img 001.jpg




ヒレカツって。。。


家以外で食べることって、まずなかったぱーぷるですぅ^^



ここでこれを食べるまではぁ キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Oroshi hirekatsu set ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




日本でとんかつ屋さんだったという本格派!!


オーナーシェフのお父さんが作ってくれるヒレカツ


さらにたっぷりの大根おろし


てんこ盛り日本米にお味噌汁、小鉢までついて



*:・☆.:* P220 *:・☆.:*(最後に行った今年3月現在)




小さな小さなお店なのでごじゃりまするがぁ


ビールがいつでも冷蔵庫いっぱいにたっぷり冷えてます!!


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪




1番最初にお友達に紹介されたとき。。。


お父さんが「大根おろしたっぷり乗せて食べると美味しいよ」って


それ以来、このメニューがお気に入り ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




そこでせっかくだからお勉強。。。^^

(薬味豆知識より)

「大根おろしに医者いらず」のことわざの意味は?
大根おろしは、昔から様々な民間療法があることから「大根おろしに医者いらず」ということわざまで出てきたのです。大根をすりおろすことで生まれる辛味の成分・イソチオシアナートには、解毒作用や殺菌作用があり、大根おろしにすることで消化を助けると言われています。そのため、民間療法として伝えられてきたもので大根おろしを使うようなものには次のようなものがあります。

●大根おろしの汁でうがいをすると、口内炎や虫歯などの口の中で起きる炎症の症状緩和に効果がある。

●大根おろしを飲むと糖尿病による体のむくみを取る効果がある。

●虫歯で腫れた歯茎や打ち身などの患部に大根おろしの絞り汁に浸した布や脱脂綿で湿布すると症状を緩和する効果がある。

●皮ごとおろした大根おろしを食べると、二日酔いに効果がある。




さあさ、またヒレカツと大根おろし食べに行こうっと((o(^-^)o))ワクワク





次回は。。。
たまぁ〜に食べたくなるインドカレー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Tonkatsuya とんかつ屋

マカティ、LGF Palm Tower Cの地下でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 896-1990




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese

2009年04月05日

People's Palace (8)

20090312 010.jpg




普段はご飯粒はあまり大量に摂取しないぱーぷるでするがぁ。。。



このときだけはがっつり≠「っただっきまぁ〜〜〜す^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Green Chicken Curry ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



☆ゲーン・キョワーン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー)\( ⌒▽⌒ )/


グリーンカレーペーストの屋台骨、プリッキーヌー(青唐辛子)の辛さ


それをマイルドに包み込むココナッツミルクの甘さ


お変わり自由なご飯をお皿にてんこ盛りでいただきますぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪




生ハーブ・スパイスを、とんとこ・とんとこ石臼で叩いて作るペースト


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜健康の源♪



↑↑↑そこで改めてハーブのお勉強してみましたぁ v(^0^)

(healthクリックより)



★バジル

サポニンが含まれているため、咳を鎮める作用がある。
強い強壮作用があるので、疲労回復に役立つ。
イライラや落ち込みを和らげて、精神を安定させる効果がある。


★レモングラス

強い抗菌作用があるため、利尿作用や月経促進に役立つ。
胃腸の調子を整え、感染症の予防に役立つ。
血小板凝集抑制作用で、脳梗塞や心筋梗塞の予防になる。
脂肪分解作用がある。(えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜 耳寄り情報!!)


★パクチー(コリアンダー)

抗菌性があるため、解毒薬として利用される。
消化器系に働きかけ、胃腸を丈夫にする。
口臭予防や、咳止めに役立つ。
ビタミンCが豊富。
余分なものを体から排出する、デトックスに役立つ。(やったぁ!!)


★バイマックルー(コブみかんの葉)

匂い消しの役割を果たす。
柑橘類特有の爽やかで強い芳香が、食欲増進に役立つ。
↑↑↑これ以上増進。。。(||||゜ _ ゜ ;)




おいしくって、健康に役立つならもっともっと食べちゃおっと


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪






次回は。。。
家以外で食べるヒレカツさんはここぉ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ People's Palace

マカティはグリーンベルト3にごじゃりますぅ^^

Tel: (63 2) 729-2888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | Thai