2009年06月30日

TOKI 瞬 (10)

20090528 005.jpg





ここ数年。。。フィリピンでの和牛人気のおかげで


おぉ〜〜昔には考えられない肉質・脂質の和牛が、こちらでも気軽にそして


リーズナブルなお値段でもいただけるようになりましたぁ o(^o^o)(o^o^)o





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 牛たたき ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





TOKI 瞬さんのビーフカツ、ステーキ、お昼メニューの牛すじカレー。。。


舌がとろける牛さんは、どれもこれも大満足でごじゃりますぅ \(@^0^@)/





そしてなんと!!


肉の断面にひろがる繊細な脂の霜降り。。。


霜降りさんの牛たたきさん登場ですぅ〜 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆





こんがぁ〜り香ばしく焼いたとろける牛肉しゃんに


自然な甘みがお口の中いっぱいに広がるオニオンスライス


そしてニンニクチップもたっぷりぃ〜〜〜


あっさりポン酢がなんと爽やかでごじゃりましょう (((○(〃⌒∇⌒〃)○)))





☆美容ビタミン☆と呼ばれるビタミンB2が豊富な牛肉のタンパク質


。。。と、都合の良いいいわけをしながら


冷酒に拍車がかかる瞬間でごじゃりますぅ (*^.^*)うふっ











次回は。。。
絢爛豪華な卵焼きぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月29日

TOKI 瞬 (9)

20090528 004.jpg




いくらシンデレラタイムが近づいたって。。。


食べだしてしまったら止まらない〜〜〜(って、止めなきゃ^^)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 番外編・茸ソテー ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





きのこ。。。好きなんですぅ〜〜〜(*^.^*)ぽっ





10年以上前のマニラで、ローカルマーケットにて手に入る食材。。。


きのこ類は困難を極めておりましたぁ (×_×;)


でもね。。。贅沢を言ったらきりがない 郷に入ったら郷に従え 


住めば都。。。今住んでる所が自分にとってベストなぱーぷる v(^0^)





しかし。。。きのこ類が(も)大好きなぱーぷる ((o(^-^)o))


チャイナタウンや日本食材店でみかけるきのこちゃんたちに


まなこが*:・☆.:*はぁ〜と*:・☆.:*でごじゃりますぅ





こちらのメニューは、本来メインディッシュの副菜なのですがぁ


一品としても提供していただけるのですぅ


ありがたいことでごじゃりますぅ (((○(〃⌒∇⌒〃)○)))





お野菜もとっても体に大切な栄養素を兼ね備えておりまするがぁ


きのこしゃんたちは、ビタミンB群がたっぷりで低カロリー


お野菜しゃんたちにないビタミンDもたっぷり。。。美容と健康に◎ですぅ


と、自己満足に拍車をかけながら深夜前でも食べてしまうのでありますぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪









次回は。。。
バランスよくお肉もすこぉ〜し食べちゃう≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月28日

TOKI 瞬 (8)

20090528 002.jpg




通常の夕食時にはがっつり飲んで食べちゃうぱーぷるでするがぁ^^


ディナー食べ損なって、シンデレラタイムも近い夜11時にもなると。。。


ほんのすこぉ〜し冷酒とともに、こちら↓↓↓(って、ほんとにすこぉ〜し??)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ お刺身七品盛り合わせ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





異国の地にいながら、日本料理店にて日本料理をいただける。。。


この上なく贅沢なことでごじゃりますぅ


感謝 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ 感謝





そういえば。。。ぱーぷるは『お刺身』と申し上げまするがぁ


特に関西出身の友人たちは『お作り』と仰るようでごじゃりますぅ


日本の一地方にだけ滞在していたら知り合うこともなかってであろう


日本各地出身の方々のお話が拝聴できるのもうれしいことでありますぅ





ドコサヘキサエン酸で脳を活性化、老人性痴呆予防*:・☆.:*


イコサペンタエン酸で高度不飽和脂肪を減少、脳梗塞等成人病予防*:・☆.:*


タウリンで中性脂肪を減少、高血圧・動脈硬化予防*:・☆.:*





盛り付けのつま≠熄d要アイテムでごじゃりまするねぇ


先ずは大根のつまをお醤油をつけずに少しいただき


口の中に残っているお料理の味を消して


お刺身の味を一層引き立てるよう敬意を払い、厳かにいただきますぅ


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ








次回は。。。
茸さんたち揃ってくれてありがとぉ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月23日

TOKI 瞬 (7)

20090212 001.jpg

20090528 001.jpg




なんだか。。。お夕飯食べ損ねちゃったぁ \(>◇<)/


って時には、お友達と一緒にラストオーダーぎりぎり駆け込んじゃう^^


で、先ずいただくのはこれぇ〜↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 前菜五品盛り合わせ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





TOKI 瞬さん御自慢の会席料理の前菜なのですぅ ~o(*^◇^*)o~


コースメニューを頼まなくても前菜だけ食べられちゃう


これって、すっごく至極画期的お得羽交い絞めメニューでごじゃりますぅ





お魚、お野菜中心の日替わり五品をすこぉ〜しずつ賜りますぅ


なぁ〜にがお出ましになるのかわからないところがまた。。。


お腹がすき過ぎてどこかに行ってしまっていた食欲を


呼び覚ましてくだしゃりますぅ o(~▽~*o)(o*~▽~)o





「お疲れ様でした。。。」と、友とグラスをあわせ


ほっこり気分でいただき始めるのでごじゃりまするぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪












次回は。。。
冷酒とともにすこぉ〜しお願いしますぅ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月20日

Happy Cream Puff (4)

20090610 001.jpg

20090610 006.jpg




カンシャ☆カンゲキ☆アメ☆アラシ。。。じゃなくってぇ^^


カンシャ♪カンゲキ♪新製品ですぅ ヾ(*^。^*)ノ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Chocolate Custard Cream ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





チョコレートのカスタードクリームですぅ \(@^0^@)/やったぁ♪


にゃあんとぉ!!なめらかで甘さ控えめなチョコレートカスタードクリーム


エクレアにもクリームパフにも入れてくだしゃりますぅ





最近は、友人宅へのお呼ばれや気軽なホームパーティーには


ハッピークリームパフさんの品を利用させていただいているのでするがぁ


これでまた度々お世話になりそうですぅ





日本人の方々はもちろんのこと


外人のお友達にもかなり評判がよいのでごじゃりますぅ


甘さ控えめなのにフィリピン人のお友達にも非常にうけがよいのですぅ





マカティ市内で300ペソ以上のお会計だとデリバリーしてくださるのも


とっても助かっているので、もっぱら宅配していただいておりまするぅ


明日もエクレア頼んじゃおっと o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ〜〜〜い♪










次回は。。。
美味しいものをちょこっとずついただきまぁ〜す≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

ブエンディアのTHE ZONEね、ドライビングレンジが目印^^

Tel: (63 2) 707-1263 (Makati Branch)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Snacks

2009年06月18日

CHOI GARDEN 蔡苑 (10)

20090518 024.jpg




さぁ〜さぁ〜 食後はお約束のデザートでごじゃりまするねぇ^^


あつぅ〜い烏龍茶とともにいっただいちゃいませうぅ〜〜〜





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sesame Ball with Lotus paste ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★芝麻球(ゴマ団子) \(@^0^@)/やったぁ♪


揚げたてのゴマの香ばしい味と甘みが。。。


『デザートは別腹!!』の名言を際立たせるのでごじゃりますぅ





小豆餡の芝麻球も美味しいんだけれどぉ


こちらは、上品な甘さの蓮の実餡(白餡)の蓮蓉芝麻球 (≧∇≦)キャー♪


蓮の実餡の月餅が大好きなぱーぷる。。。


蔡苑の蓮蓉芝麻球は小躍りするくらい感動 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





医食同源の中国では、色々な穀類・果実で餡を作りまするよねぇ


蓮の実餡もむかぁ〜しからとっても人気があるそうで


松の実やクコの実と同様、精進料理にも登場する蓮の実さん。。。


滋養強壮☆疲労回復☆精神安定。。。減肥作用!!!!!





↑↑↑ではではぁ〜一皿ぜぇ〜んぶいただいちゃっても大丈夫かなぁ??


。。。と、自己満足しながら平らげてしまうぱーぷるであったぁ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るぅ〜ん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るぅ〜ん♪













次回は。。。
わぁ〜お待ちしておりましたぁこのスウィーツ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月16日

CHOI GARDEN 蔡苑 (9)

20090521 002.jpg

20090521 003.jpg

20090518 023.jpg




水槽の中で優雅にたゆたうラプラプさん。。。^^


活きがよいからこそ、シンプルに調理されたこちらが絶品↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Steamed Lapu-Lapu ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★清蒸鮮魚(ラプラプの姿蒸し) \(@^0^@)/やったぁ♪


これは中華料理の中でも、シンプルなだけに調理人の腕が試される


とてつぅ〜もなく中華道の奥の深ぁ〜いお品だそうでごじゃりますぅ





ふっくらしたお魚さんの絶妙な蒸し加減が決め手!!


強火で一気に蒸して(その間蓋を開けず。。。)旨みを閉じ込めるのですねぇ


蒸すときの薬味と蒸し魚のタレがあいまって。。。


♪☆至極の o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o 味わい☆♪





このタレって。。。ご飯にかけちゃうと泣けちゃうほどしあわせぇ


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ











次回は。。。
あまぁ〜いものも。。。忘れませぬぅ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月12日

CHOI GARDEN 蔡苑 (8)

20090518 017.jpg





これは。。。。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜美味ぃ〜♪


これだけ食べに行きたくなるくらい好きぃ〜(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))


(実際、これだけで帰って来たことはごじゃりませぬが。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fujian Fried Rice ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★福建炒飯 \(@^0^@)/やったぁ♪


チャーハンの上にたっぷりの海鮮具材とお野菜のあんかけですぅ〜


もぉ〜旨みてんこ盛りどんぶりの決定版でごじゃりまするぅ〜ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





福建炒飯≠ニいうネーミングに思わず福建省の名物料理??


なぁ〜んて思っていまいがちでするがぁ


香港在住の福建省出身のコックさんが考案したお料理だそうでするねぇ^^





中華料理のパラパラチャーハンだけでもありがたくっておいしいのに。。。


干し貝柱のだしが決めて(だそうですぅ)の極上スペシャルあんかけ!!!


ぷりぷり海老さんもたぁ〜〜〜んと入っているのでごじゃりますぅ


♪☆美味o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o美味☆♪










次回は。。。
調理前ぇ〜調理後ぉ〜っていうか完食前ぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 00:13 | Comment(8) | TrackBack(1) | Chinese

2009年06月10日

CHOI GARDEN 蔡苑 (7)

20090518 022.jpg





つるんつるぅ〜ん♪ぷるんぷるぅ〜ん♪もっちもちぃ〜♪の食感!!!


点心通の方には、こちらの↓↓↓ファンが多いと言われまするよねぇ^^





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cheung Fan ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★鮮蝦腸粉と叉焼腸粉 \(@^0^@)/やったぁ♪


腸粉(ちょんふぁん)という名前に、始めは@@と思ったのは太古の昔。。。


原材料の上新粉をお水で延ばし花生油を加えてつくる生地





そして。。。これぞ究極の熟練技!! 綿布の上で蒸すこと1分弱


すっごく熱いでごじゃりましょうにぃ。。。くるくる巻きぃ〜〜〜


腸粉専属コックさんが点心専門店にいらっしゃるのがわかりますぅ


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





中身は☆ぷりぷりぷりんの海老さん☆と☆味わい深いチャーシューさん☆


ぬぅらりひょおぉ〜んのなめらかな喉越しがぁ〜〜〜


これがたまらないのでするぅ〜 (↑∀↑))))))うれし泣きぃ〜





朝粥のおともにいただくのも大好きなぱーぷるでごじゃりますぅ


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜











次回は。。。
あんかけご飯の決定版といえませうぅ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月07日

CHOI GARDEN 蔡苑 (6)

20090518 011.jpg

20090521 001.jpg





たまごが大好きなぱーぷるですぅ^^


だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)


大好きビーム(*^.^*)・・・・…――――――――☆きゃあぁぁぁ〜♪♪





☆:;:・:;:*:;:・:;:☆ Century Egg and Golden Egg with Spinach in Soup ☆:;:・:;:*:;:・:;:☆





★2種類の卵とほうれん草の卵とじ \(@^0^@)/やったぁ♪


これは。。。すすめていただくよりもなによりも


メニューにEgg≠フ文字が燦然と輝く瞬間にオーダーしてますぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





ほうれん草とふくろ茸と揚げニンニクを卵でとじたやさしぃ〜お味


それになんと!! ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪


ピータン様と鶏卵様が仲良く同居なさり、さらにさらに!!


ふわふわ白身で卵とじぃ〜〜〜 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪





こくのある味わいが魅力のピータンしゃまは


老化防止☆美肌効果☆夏バテ解消の効果もあるようですぅ





きのこ類にも目がないぱーぷるは


キュートなふくろ茸しゃんが入ってるところもお気に入りぃ





カリウム☆マグネシウム☆リンなどミネラルも豊富


そして滋養強壮効が非常に高いというほうれん草しゃまもわんさかぁ





栄養の塊のようなスープにご飯入れちゃって食べたいぱーぷるですぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪










次回は。。。
つるっとのど越し一反木綿(いったんもめん)≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 06:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月03日

CHOI GARDEN 蔡苑 (5)

20090518 015.jpg




広東料理は種類が豊富といわれまするがぁ


お料理を際立たせる偉大な調味料の一つ。。。オイスターソースヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


相性が抜群で食物繊維がわんさかぁ〜わんさかぁ〜といえば↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lettuce with Oyster Sauce ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★レタスのオイスターソースかけ \(@^0^@)/やったぁ♪




しゃきしゃき感が残るレタスに


あまぁ〜い味わいと香りが魅力のオイスターソース


ごま油の風味も相まって。。。こんなにシンプルなのに


めっさ≠ィいしぃ〜〜〜〜〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


(↑↑↑関西出身の友人におそわりましためっさ=O^)





薬膳の「一物全食」。。。ひとつの食材をまるごと食べる


まさにぴったり決定版でごじゃりまするねぇ


お野菜は皮に近い部分は栄養価が高いそうなので


レタスの栄養を余すところなくいただくことができまするぅ





レタスさんって。。。


カルシウム☆鉄☆リン☆カリューム☆ビタミン類などが多く含まる


バランスの摂れたお野菜なんですねぇ o(*'o'*)o


それを牡蠣が補うと完全無欠のお食事になるそうですぅ


つまりオイスターソースがけ≠チてすっごい〜 o(☆_☆o) (o★_★)o





それから。。。リラックス効果があって不眠症や神経過敏症の方には


おすすめの食材だそうですぅ ((o(^-^)o))


そういえば!! ピーターラビットのお話で。。。


赤ちゃんうさぎたちがレタスをたぁ〜んと食べて


眠っちゃいましたよねぇ〜〜〜 。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・













次回は。。。
やったぁ〜たまごぉ〜たまごぉ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Chinese