2009年07月15日

Nagomi 和 (8)

20090605 002.jpg





お酒のアテ。。。和さん小鉢シリーズも充実を極めておりまするぅ^^


お写真があるから外国の方々にもわかりやすく大好評のメニュー!!


ぱーぷるが好き好きアテしゃん第一弾 o(~∇~*o)(o*~∇~)o





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ しし唐のガーリック炒め ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




まさに。。。シンプル・イズ・ベスト ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜〜い


しし唐さんの鮮やかな緑と香り高きガーリック


からめたタレも絶妙の味わいでごじゃりますぅ





じゃこさんや海老さんや砂肝さんあたりと炒めていただくのも素敵ですが


このシンプルがゆえに、しし唐さんの風味が損なわれない一品。。。


お酒のアテに限らず、ご飯にもよくあいまするねぇ v(≧∇≦)v





しし唐さんは。。。ビタミンCやカロチンが豊富に含まれていて


免疫機能高めて☆疲労回復☆細胞の老化を防いで☆美肌効果


ワタの部分にはカプサイシンもたっぷりぃ〜〜〜


ということは!! 新陳代謝促進☆脂肪燃焼☆ダイエットに最適\(@^0^@)/





そぉ〜いったわけでぇ〜〜〜自己満足に拍車がかかり。。。


またまた食べすぎ☆飲みすぎぱーぷるが邁進するのでごじゃりまするぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪













お酒のアテ第二弾いっちゃいまぁ〜〜〜す^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:23 | Comment(6) | Japanese

2009年07月13日

Nagomi 和 (7)

20090605 003.jpg





こちらもうれしぃ〜い新メニューでごじゃりますぅ^^


和・洋・中華まで幅広く豊富なメニューが揃っているのに


さらに増えちゃうなんて。。。すごいぃ〜(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))すごいぃ〜





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 帆立のバター焼き ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





ボリューム満点・肉厚な、帆立さん キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ


うっとりしちゃう歯ごたえは、もちろん。。。ぷりぷり!!


そして、噛むほどに甘みがじゅわぁぁぁ〜〜〜っとお口に広がりますぅ


バターしょうゆの香りにくらくらくらぁぁぁっときちゃいますぅ





なんと喜ばしいことにぃ。。。


帆立さんといえば、高タンパク・低カロリー!!


糖質・脂質の代謝にお役立ちのビタミンB2!!!


肝機能強化のタウリンも!!!!


はぁ〜〜〜これで安心してさらにお酒がすすみますぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪











ではではお酒のアテをすこぉ〜し。。。ね^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:55 | Comment(2) | Japanese

2009年07月12日

Nagomi 和 (6)

20090605 001.jpg





以前にも何度か、ご紹介させていただいている和さん


新メニューをごらんくだしゃりませぇ〜〜〜^^





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 和牛さいころステーキ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





正真正銘和牛。。。とろける舌触りなのでありまするぅ (*⌒―⌒*)))


お写真ではおさまりきれませぬが、大人様むけ一口サイズカットが12個ぉ!!!


テーブルに運ばれてから、鉄板に特製ソースをじゅじゅじゅ〜〜〜っとかけて


はああああぁぁぁぁ。。。音と香りと視覚だけで先ずご飯がいただけちゃう??





温野菜もたっぷりですぅ o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇ〜〜〜い♪


じゃがいも、にんじん、ブロッコリー(いんげんの時もありますぅ^^)


そして、コーン。。。すべてが、あまぁ〜いあまぁ〜いお野菜ですぅ


和さん特製ソースの大根おろしもたっぷり絡めて、さらに旨みアップですぅ





こちらは、オーナーさん自ら撮られた全メニュー写真を見ているだけで


しあわせ気分になって、豊富な品揃えで、なおかつリーズナブル!!


毎回、何をお願いするか迷いに迷うのでするがぁ


さらにお気に入りメニューが増えてしまいましたぁ。。。


うれしい悲鳴でごじゃりますぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー












新メニューをもう一品。。。ね^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年07月07日

The Cake Club (1)

20090707 002.jpg

20090707 001.jpg

20090707 003.jpg





みなしゃまにおかれましては。。。甘いものはお好きでごじゃりまするかぁ?


みなしゃまを魅了してやまないケーキはどちら様でごじゃりましょう。。。?


僭越ながら、ぱーぷる。。。





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mont Blanc ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)





そうです!! お菓子業界において☆洋菓子四天王★といわれている


☆★ショートケーキ☆★プリン☆★シュークリーム☆★モンブラン☆★


この一つであらせらる。。。モンブランしゃん (↑∀↑))))))うれし泣きぃ〜





こちらのモンブランしゃんは、タルト仕立てでごじゃりますぅ


タルトの上を螺旋状に繊細に華麗に飾るのは


日本独特の栗の甘露煮使用の黄色いマロンクリームではなくぅ


栗そのものの色を生かした栗色のクリームですぅ


決して甘すぎない上品な仕上がりでごじゃりますぅ





お名前の由来となるアルプスのモンブラン(白い山)


雪をあらわす白い粉砂糖がまさに気高き白い山を彷彿させまするぅ


トップには当然マロンしゃん。。。美しい。。。。。。





さくさくで香ばしいタルト。。。


中にはなんとさらに黄色い甘露煮の栗ペースト??


生クリームはもちろんのこと、そして大きな栗まで!!


なんと。。。なんと。。。贅沢なモンブランしゃんでありましょう。。。





大昔のフィリピン。。。こんな素敵なモンブランはごじゃりませんでしたぁ


10年ほど昔にさかのぼった記憶。。。ある日ある時ある所で


日本のモンブランと違わぬ黄色の螺旋クリームのケーキを見つけたときの喜び


ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク










しかし。。。。。。。。。。味はただのバタークリームでした


(||||゜ _ ゜ ;) (||||゜ _ ゜ ;) (||||゜ _ ゜ ;)


この時のショックは忘れられませぬ。。。







今は、ただただ感謝の日々でごじゃりますぅ


ダイヤモンドホテルまで行かなくてもパワープラントの中の出店で


それも落ち着いた雰囲気の中、ケーキを楽しめまするぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪










次回は。。。
えっ?えっ??和牛がこのお値段で。。。???≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ The Cake Club

パワープラントの2階ねぇ、王道からちょっと外れたところ^^

Tel: (63 2) 528-3000 (Diamond Hotel)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:09 | Comment(10) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2009年07月01日

TOKI 瞬 (11)

20090528 006.jpg




ぱーぷる。。。卵料理がおでましになるたび


大好きぃ〜♪大好きぃ〜♪と大騒ぎしておりまするがぁ


ほんっとにお慕い申し上げているのでごじゃりますぅ o(≧▽≦)oきゃあぁぁぁ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 鰻巻玉子焼き ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





それもなぁ〜んと!!! 


絢爛豪華な鰻様とご一緒におでましになるなんてぇ。。。


感涙にむせびまするぅ〜〜〜 。・゜・(≧□≦)・゜・ 。さめざめぇ





やわらかぁ〜くて程よく甘辛い鰻の蒲焼しゃまが


おダシがきいたふわふわ卵焼きの中に鎮座ましますぅ (*⌒―⌒*)))


ありがたき贅沢な一品でごじゃりますぅ o(☆_☆o) (o★_★)o






TOKI 瞬さんにいらっしゃるフィリピン人のお客様方って


日本食に通じてらっしゃる方々が多いのでするがぁ


こちらも人気メニューの一つに数えられるそうでごじゃりますぅ v(≧∇≦)v





ところで、ところで、ところでぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!


神戸出身の友人に聞いた話によりますとぉ。。。


なんでも鰻巻丼≠ネるお品がたいそう有名なお店があらせられるとか???


それはそれはどどどぉ〜〜〜〜〜〜んと極上の鰻巻が1本丸ごと


ご飯の上に。。。 キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ





夢に出てきそうなおどんぶりでごじゃりますぅ


いつかはいただいてみたいものリストにアップさせていただきましたぁ


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜憧れぇ。。。♪











次回は。。。
栗のお菓子といえばぁぁぁぁぁあああ!!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese