2009年09月22日

Chef Laudico's Bistro Filipino (1)

20090526 001.jpg

20090526 002.jpg

20090526 003.jpg

20090526 004.jpg





ここ数年のフォート・ボニファシオの発展は目を見張るものがごじゃりますぅ



10年以上前のこの辺りを知っている方々がご覧になったら



龍宮城から帰って来たたろうさん¥態になるのでしょうねぇ。。。^^



はい、ぱーぷるもしっかりうらしまたろこさん≠ナすぅ ~o(*^◇^*)o~





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Chef Laudico's Bistro Filipino ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





↑↑↑レストランも然り。。。



Le Souffleがマカティからフォートに移ったのが紀元前のような錯覚@@



数え切れないくらいのレストラン・バーが軒を連ねるようになりましたぁ



「また来ようねぇ〜〜〜!!」と言い合える場所が



たぁ〜んと増えてくだしゃるのはありがたいことでごじゃりますぅ o(*^ー^*)o





ローカルスタイル100%のフィリピン料理のお店も魅力的でするがぁ



シェフ曰く。。。素材も調味料もそのままに、伝統を重んじながら



なんと!!なんと!!おしゃれなお料理の仕上がりでしょう o(≧▽≦)o





マニラ麻の間仕切りが雰囲気を盛り上げてくれますぅ



さぁ〜〜〜焼きたてパンデサールからいっただっきまぁ〜〜〜すぅ



o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆ o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆












あれもぉ〜これもぉ〜の前菜ぃ〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chef Laudico's Bistro Filipino

SerendraでもHigh Streetでもなく、3rd Avenueでぇ〜す

Tel: (63 2) 856-0634




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 14:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | Filipino

2009年09月10日

Nagomi 和 (11)

20090830 001.jpg





こちらのオーナーには『和』以前のお店からお世話になっておりまするがぁ


かれこれ10年以上でごじゃりまするぅ


何度も申し上げているオーナーの人格はもとより。。。


↓↓↓かなり強く惹かれるものはこれぇこれぇこれぇ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ サンマーメン ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





先祖代々”はまっ子”のぱーぷるにとって


ととさま、かかさまとの思い出の味。。。


愛しの★生碼麺しゃま★が食べられるのは祝着至極にごじゃりますぅ





しゃきしゃきもやしのあんかけとスープが麺に絡まるところが好きぃ 


o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o


あんかけがたっぷり乗っているから冷めにくくって


細い麺がのびてきちゃってもあんと絡めて最後まで美味美味美味ぃ〜〜〜





ぱーぷるのお写真の撮り方が上手じゃないから


醤油ベースのスープが濃く見えちゃうかもしれまぬがぁ。。。


じつはじつは、塩分のバランスが最高で、スープも一滴残さず飲めちゃうの





決して五目ラーメンでも、もやしラーメンでもなくって


たっぷりもやしがメインのあんかけだからこその


((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) 生碼麺  ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))





もやし普及委員会によるとぉ。。。


豆からもやしになる段階でカロリー値が減って


消化のよい栄養素がたくさん合成されるそうです。


カリウムなどのミネラル類、ビタミンA、C、などのビタミン類


植物繊維が多く含まれるんですって!!!






オーナー曰く。。。


いろんなもの食べたあとでも、さらにサンマーメンたいらげちゃう


ぱーぷるって、ほんとにすごい@@


。。。お褒めの言葉、ありがとうごじゃりまするぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪











お洒落でお得なフィリピン料理≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese