2008年05月15日

Makati Shangri-la Lobby Lounge

マカティ・シャングリラ・ロビー

マカティ・シャングリラ・カクテル

マカティ・シャングリラ・チーズの盛り合わせ

カクテル MARGARITA(マルガリータ)の名前の由来ご存知ですかぁ?

ロサンゼルスのレストラン“テール・オ・コック”のバーテンダー、
ジャン・デュレッサー氏が創作したものだそうです。
1949年ナショナル・カクテル・コンテストで3位に入選した作品です。
カクテル名「マルガリータ」は、彼の若き日の恋人の名前です。
2人で狩猟に行った時、彼女は流れ弾にあたって亡くなってしまいました。
その彼女を偲んで作られたカクテルといわれています。

悲しみにくれるデュレッサー氏が天国の恋人に捧げたカクテルということで、
マルガリータのベースは恋人の故郷の酒テキーラが使われているそうです。。。


マルガリータはここがお勧め!!

テキーラのサウザシルバー、ホワイトキュラソー、レモンジュース
この組み合わせが絶妙!!と、仲間うちでは大流行ぃ〜〜〜

フローズンではなくって、オリジナルで召し上がっていただきたい o(≧▽≦)o

アルコールの注文には3種類のナッツの盛り合わせがもれなくついてきますぅ

ここのチーズの盛り合わせもお好みで我まま聞いてくれるからうれしぃ〜〜〜♪



■ Makati Shangri-la Lobby Lounge

アヤラとマカティアヴェニューの門のホテルぅ〜〜〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 10:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar
この記事へのコメント
ティアマリアスとかで安いマルガリータをピッチャーでよく飲んでいるvvinといいます。
マルガリータの由来に呆然です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by vvin at 2008年05月15日 19:11
winさん♪

コメントありがとうごじゃりますぅ^^
ティアマリアスはマラテですかぁ?トーマスモラトですかぁ?

そう。。。悲しい物語なんですマルガリータ
生きているうちに素敵な恋をいたしませう〜〜〜~o(*^◇^*)o~
Posted by ぱーぷる at 2008年05月15日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14944657

この記事へのトラックバック