2008年05月28日

CAV wine shop - cafe (2)

080521cav,, 002.jpg


今日も。。。大のお気に入りレストラン〜〜〜〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューはぁ〜〜〜〜

Heart of Organic Baby Romaine with Jamon Crisps, Caper Berries and Truffle
Aioli


日本でも人気が出てきたようですね、この『ロメインレタス』^^
ラグビーボールみたいって表現されることが多いけど、ここの芯の部分を使ってるの

普通、レタスってしな〜っ≠トなっちゃうでしょ?
でもロメインは葉っぱが肉厚だからパリパリシャキシャキが魅力ぅ〜~o(*^◇^*)o~

だからね、サンドイッチやサラダには最適!!
ぱーぷるはやったことないけど、お肉を巻いたり、炒めたりしてもシャキシャキだっ


普通のレタスに比べると、
ビタミンC・β-カロチン・ポリフェノールも多く含まれている模様〜〜〜


ロメインの由来って。。。ローマ時代に利用されていたからなんですって
別名のコスレタスは、エーゲ海のコス島が原産ということですよぉ


アルゴラサラダのドレッシングと同じでした
古代ローマ帝国に思いを馳せ。。。いただいてみたらいかかでしょうかぁ
((o(^-^)o))



明日も、CAVの続きねぇ〜 まだまだまだまだぁ〜出てきますよぉ♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15441052

この記事へのトラックバック