2008年05月30日

CAV wine shop - cafe (4)

080521cav,, 004.jpg


またまた今日も。。。
大のお気に入りレストランからぁ〜〜〜〜キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューは「旬の物を食べると長生きする」をテーマに。。。^^

Butter Poached White Asparagus with Classic Hollandaise Sauce


シュパーゲルでぇ〜す ホワイトアスパラガスでぇ〜〜〜す

本場ドイツから直輸入!! 
ドイツでは特に崇めたてられている春の美食でありますねぇ

5月にドイツで食べたホワイトアスパラガスの香りと甘さが
忘れられない〜〜〜〜と目をハートにさせて友人も語ってくれます

ドイツでは16世紀から栽培されているというシュパーゲル。。。
4月になると、穂先が地面に出てくる前に収穫されるそうです

長い冬が終わり、春の訪れを告げる使者なのです。。。☆☆☆

溶かしバターで、ジャガイモやソーセージと食べるのが美味しいとも聞きますが
茹で汁で作るスープも家庭料理としてはお馴染みです

こちらでは、ぱーぷるも大好きなオランデーズソース≠ナいただきますぅ
(卵好きだからねぇ^^)

ビタミン、ミネラルを豊富に含んだ春の味覚。。。
フィリピンで味わえるのも贅沢なことでありますぅ 感謝感謝^^



ではでは明日は、CAVのお勧めデザートをご紹介しまぁ〜〜〜す♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar
この記事へのコメント
ドイツ料理なんですか?芽が出る前に収穫するからグリーンじゃなくてホワイトなのですね!(>Д<)ゝ”ラジャー!!
Posted by vvin at 2008年05月30日 23:29
winさぁ〜ん♪

穂先がお日様に顔を出すと、まず淡いピンクになるんですって。
それから、紫(ぱーぷる!!)、グリーンって変わっていくそうですよぉ^^
Posted by ぱーぷる at 2008年05月31日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15526731

この記事へのトラックバック