2008年06月07日

Par5 Snack & Bar (1)

080605Par5,, 001.jpg


国民的な人気メニューのカレーライス、ラーメン、ギョーザ。。。

というニュースを見た記憶がありますぅ

みなさまはいかがでするかぁ?


ぱーぷるは。。。逆立ちして小躍りしたいくらい好きですぅ〜

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



Snack & Bar の Par5 さんは、そりゃあもう何が人気って!!



う〜ん 困った たくさん魅力があるんだぁ

 ☆ マスターが素敵なおじさま(でも気さくで楽しい〜)

 ☆ カウンターの中にいる女性陣がみんなかわいい
   それは、顔形だけじゃなくって性格、ニコニコ笑顔がたまらない
   そして、日本語がめちゃくちゃ上手(ぱーぷるより??)

 ☆ お店の中が綺麗 お掃除が行き届いているって感じ
   何よりも女性用トイレが清潔(これって結構重要ポイント)



これだけでも、飲みに行っちゃう理由はじゅうぶんなんだけどぉ。。。

基本的に、お野菜ゴロゴロカレーが好きです
カレーは、インド料理屋さんに行きます  で・も・ね。。。



  *:・☆.:*:・'゜マスターのカレーライス '.:*:・.:*:.:☆


   ☆:;;:*:;;:・:;;:☆また食べたい☆:;;:・:;;:*:;;:☆




☆カレーライスの歴史☆ をご紹介しましょう ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

(大日本カレーライス研究会より)

■ 日本の国民食、カレーライスのルーツ
カレーのルーツはもちろんインド、インドネシアなどアジア各地で食されているカ
レー。でも本場インドのカレーと、現在私たちが家庭で作っているカレーはかなり
違った印象を受けます。その昔、インドはイギリスの植民地でした。このときインド
の食文化であるカレーをイギリスに持ち帰り、欧風シチューのようにアレンジしてし
まった訳です。文明開化とともに日本に入ってきたカレーは、そのヨーロッパ風にア
レンジされたカレーだったということです。

■ 初めてカレーに出会った日本人
文久3年(1860)幕府の遣欧使節一行が船内でカレーを食べるインド人に遭遇。芋の
ようにどろどろの物をご飯の上にかけ、手で掻き回して手づかみで食べた、と記され
ており汚いものという印象だったようです。

■軍隊とカレーライス
家庭料理としてのカレーライスを調べると必ず軍隊の話が出てきます。明治時代に
は、トンカツやコロッケなどとともに洋食が普及しますが、家庭料理としてのもので
はなかった。ところが軍隊でカレーライスが取り入れられると洋食とは縁のなかった
地方出身者も軍隊でカレーを知る。国民皆兵の時代、こうしてカレーが全国区的家庭
料理となっていった。 今でもキャンプなどで人気のメニューだし、一度に大量に作
れる上に主食(米)・肉・野菜をまとめて摂ることができる、軍隊にうってつけの料
理である訳です。




明日は、Par5 さんのラーメンでぇ〜す♪♪♪




■ Par5 Snack & Bar

マカティシネマスクエアのお隣ですねぇ〜

Tel: (63 2) 752-8127



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15772899

この記事へのトラックバック