2008年07月14日

Happy Cream Puff

080713HappyCreamPuff,, 002.jpg

080713HappyCreamPuff,, 005.jpg


皆様におかれましては、甘い物はお好きでするかぁ?

ぱーぷるは。。。だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)



日本からいらした方の中には、こちらには美味しいケーキがないと
お嘆きの方も多いようでありまするがぁ。。。

確実に10数年前から比べたら、甘さ控えめ、お洒落なケーキの
種類も豊富になってきたようですぅ



ご存知のように「シュークリーム」とは和製英語で、英語圏の国
こちらでも「クリームパフ」としてお馴染みですが

日本の洋菓子屋さんにあるような
☆.。.:*・゜☆ カスタード と 生クリーム .。.:*・゜☆
憧れでごじゃりましたぁ。。。



とはいえ。。。ローカルのお店で
カスタードの小さなクリームパフにキャラメルソース
↑↑↑
これは、ぱーぷる大のお気に入りで日本人の方の御宅にお邪魔するとき
よくお持ちして、よろこんでいただいておりましたぁ



それが数年前!! 突如グリーンヒルズに現れたシュークリーム屋さん^^

この時は度肝を抜かれるほど驚き喜びましたぁ〜
目の前でクリームを入れてくれるほど品質にこだわり
また、クリームの美味しいこと。。。。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン(感涙)

お土産のNo.1は、こちらの品に変わったのでありますぅ



そして、去年。。。

これまたびっくり日本のシュークリームと違わぬお店が出来たよぉ〜@@

と、情報は得ていたのでするがぁ 実際食べてみないことには。。。ねっ



でっ!!こちらですぅ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪


Nama Choux Large Box  P275
さくさくのシュー皮 カスタードにこだわりの生クリーム 5個入り


LB-2 P150
チョコレートの味も抜群のエクレア これはカスタードだけで5個入り



なかなか思うようなスウィーツに巡り会わない。。。

とお嘆きの方、お試しになってはいかがでごじゃりましょうかぁ?




お値段によっては、デリバリーもしてくださるようですぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

アラバン・ザポテ沿いの SM SOUTHMALL ですよぉ〜

Tel: (63 2) 801-5721




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Snacks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16943832

この記事へのトラックバック