2008年07月28日

Terry's Bistro (4)

080724terry,, 012.jpg


卵すきすき大好きぱーぷる ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

当然のことながら。。。スパニッシュオムレツは外せましぇん^^



分厚さが魅力のスパニッシュオムレツ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

ポテト、トマト、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームと具沢山〜


。。。ではないオムレツがここにはありますぅ〜




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Asturiana P260☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ポテトの薄切りにブルーチーズ・ベシャメルで決まり!!!

このブルーチーズがなんと、幻のブルーチーズといわれるカブラレス


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪




ぱーぷるは、生牛乳は飲めませんが乳製品は大好きぃ

チーズは特にブルーチーズが好きだけど、このオムレツはくせを抑えた味わい

ブルーチーズはちょっと。。。

という方にも控えめな風味で食べていただけるかなぁ^^




☆☆☆ メモメモ Cheese Shop Camembert より ☆☆☆

「ヴァルデオン」のオリジナルと言われているのがこの「カブラレス」。人工的に青
カビを植え込むヴァルデオンと違って、石灰質の自然の洞窟の中で熟成させる間、青
カビが自然に発生するという自然まかせな製法のため、生地の外側から内側に向かっ
て青カビが生えています。多孔質の生地はフランスサヴォア地方の「トム」に似てお
り、ナッツのような風味も感じられます。





明日は、冷凍食品じゃないよぉ〜たこ焼き≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 12:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | Spanish
この記事へのコメント
トルティージャは具だくさんではなく、芋入ってりゃいいだな。芋。芋萌え。

そんな俺は先週土曜がスペイン料理でした。
Posted by シゲ at 2008年07月28日 13:02
いらっしゃいませぇ〜 こまんだーシゲ♪

およっ!! 先週は外出が激しいでするねぇ スペイン料理は横浜でするかぁ?^^
うんうんお芋入ってるのしあわせだよねぇ〜〜〜\(@^0^@)/
Posted by ぱーぷる at 2008年07月28日 23:44
先週は週半ばから仕事が落ち着いたから外に出る余裕が出来た。

近所(徒歩圏内)にスペイン料理屋が6軒くらいあるのよ。そのうち一番まともというか、日本風にアレンジしてないバルセロナ人シェフの店がお気に入りなの。
Posted by シゲ at 2008年07月29日 10:34
> 日本風にアレンジしてない
こういうこだわりは魅力でするねぇ
本場の味を求めるお客様もいらっしゃいますものねぇ^^
Posted by ぱーぷる at 2008年07月29日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17384696

この記事へのトラックバック