2008年09月27日

SEAFOOD ISLAND (3)

img 014.jpg


Pica Pica(ピカピカ、いわゆる前菜、かるぅ〜いおつまみですぅ)


↑↑↑こちらから先ずセレクトしたいメニューはこれ↓↓↓



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Kinilaw na Tanigue ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



Kinilaw(キニラウ)≠ニもKilawin(キラウィン)≠ニもいわれるもので


フィリピン流 魚のマリネ。。。というかまさに『酢漬け』ですねぇ



マグロ・サーモンバージョンでいただくこともありまするがぁ


ぱーぷるはTanigue(タニゲ、鰆)≠ェ好きですぅ \(@^0^@)/♪



ローカルのお酢にお魚のぶつ切りを漬け込んだ一品


青唐辛子や生姜がピリッとあっさり味を引きしめまするねぇ ~o(*^◇^*)o~



個人的には7〜8年前にダバオで食べた Kinilaw が絶品でしたぁ v(^0^)


木造二階建て崩れて川に落ちそうな建物だったけど


まだあったらいいなぁ〜〜〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/♪





次回は。。。
これもメニューにあったら欠かせないシシッグ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino
この記事へのコメント
ぱーぷるさん、おはよう御座います、

やっと私が乗れる話題が来ました!!

トロトロ(大衆食堂)で目にすると必ず注文する一品です、しかしフィリピンのショーケースは、食品を保護する意味合いよりは、ハエ除けが目的で新鮮であるかは自分の勘が頼りになります、
本当は、この中で食べたいのは玉ねぎとピーマン、旅先では生野菜が不足してしまいますから・・・・
Posted by Picc at 2008年09月28日 04:40
Piccさん、こんにちはぁ〜^^

確かにこちらでは意識してお野菜を摂取しないと不足気味になりまするよねぇ

お野菜ではピナクベットも好きなんですぅ
友人宅でいただくときも、いろんなレシピがあって楽しめまするねぇ♪
Posted by ぱーぷる at 2008年09月28日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20107978

この記事へのトラックバック