2008年09月28日

SEAFOOD ISLAND (4)

img 016.jpg


脂のりのり高カロリー@@


健康のため食べ過ぎないように。。。と、ローカルにまで言われる


この一品!! でもやめられないぃ〜〜〜^^


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇ〜〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sisig Kapampangan Royale ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



シシッグ誕生の地パンパンガスペシャル


☆豚さんの顔・耳・内臓、玉ねぎをみじん切りにして鉄板でジュ〜〜〜


☆カラマンシー(日本の酢橘感覚)を絞ってアツアツをパクゥ〜〜〜


生卵を落として手早くかき混ぜるのも鉄板の上ならでは!!


カリカリタイプもありますが、こちらはジューシーなタイプでするねぇ



他にもね。。。

Calamari Sisig ala Pobre
Tuna & Crabmeat Sisig
Bangus Sisig
Sisig Salpicao
Chicken & Garlic Longganiza Sisig
Kuhol na Hubad Sisig

魚介類やチキン、ガーリックロンガニサのシシッグと種類も豊富


ビールによくあうのでごじゃりまするぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



こちらに駐在していて帰任になり、日本に帰って思い出す味はこれ!!

と、仰っている方々も多いですねぇ^^




次回は。。。
何てったって烏賊は美味しいよねぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino
この記事へのコメント
ぱーぷるさん、こんばんは、

東京は寒く、今日の気温は15度でした・・・、あ〜〜寒ぃ・・・

私がよく行く高級食堂(トロトロ)で困った時に注文するのがシシッグ、これならお肉が噛み切れない心配がありません、牛肉などが並び喜んで注文するが・・・靴の底です・・・笑

パンパンガの発祥の店に、たまに行きますよ、地元ですから・・・汗
Posted by Picc at 2008年09月29日 19:41
Piccさん、こんにちはぁ〜^^

日本はもう寒くなる季節でごじゃりまするかぁ。。。@@

やっぱりLUCITAさんのALING LUCING SISIGが発祥店なのかなぁ♪
Posted by ぱーぷる at 2008年10月01日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20187857

この記事へのトラックバック