2008年12月15日

Antonio's (5)

img 005.jpg

img 006.jpg


さぁ〜 前菜から参りましょう ワクワク((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))ワクワク♪


まずは、カルパッチョ!!


。。。とはいえ、生の牛ヒレ肉の薄切りではごじゃりませぬぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cured Ox Tongue Carpaccio ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



いわゆる。。。ボイル牛タンのカルパッチョ風なのでごじゃりますぅ


こ・れ・が・・・


美味 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ 美味




茹で方に技があるのでごじゃりましょうねぇ。。。@@


にゃんとやわらかいぃ〜〜〜 とろけまするぅ


ボイルだとぼそぼそするのでは。。。なんて心配は皆無でするよぉ




マヨネーズ、マスタードを混ぜたソース


↑↑↑これは、カルパッチョに忠実ですね v(^0^)



たわわに実ったオーナーシェフ・アントニオさんのオリーブの実


この飾りつけがまた映えるのですぅ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い





次回は。。。
テリーヌだってやっぱりファアグラ!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | French
この記事へのコメント
牛タンを美味しく頂くには火加減も大事だけどそれ以前に牛タンその物の質が大事だと思われ。
近くの焼肉屋さんの牛タンは角切りで出てくるけどそれでも柔らかいから。
Posted by GR00☆ごー at 2008年12月16日 13:28
はっちんへ良く行かれるように思われますが、機会があったら是非♪

〜材料〜
サーモン(刺身用)
ケッパー
わさび
キッコーマン醤油
ビネガー
マヨネーズ(白ワインor酒で伸ばしたもの)
玉葱のみじん切り
オリーブオイル
パルメザンチーズ


〜作り方〜
□サーモンを薄切りにし、お皿に広げ並べる♪(センス良くw)
□ササッとオリーブオイルをかける
□玉葱とケッパーをみじん切りにし、そこへ醤油とわさびを....仕上げに、ほんの少量のビネガー!
□皿に並べたサーモンの上に混ぜ合わせたソースを満遍なくかけ、のばしたマヨネーズを大き目の網の目のように描きかける
□最後の仕上げにパルメザンをかける(粉パセリなどがあっても色合い的に綺麗です♪)

「サーモンの和風カルパッチョ」
冷酒に合いますよ♪(ゝω・)b

Posted by RYO at 2008年12月16日 13:29
ひよこ隊員♪

こんばんはぁ〜^^

日本の焼肉屋さん。。。憧れですぅ
牛タンの角切り=浴浴@魅力的でごじゃりまするぅ o(≧▽≦)oきゃあぁ〜〜〜
Posted by ぱーぷる at 2008年12月16日 18:21
RYOさぁ〜ん♪

こんばんはぁ〜^^

なるほど!! お醤油とわさび。。。和風カルパッチョ\(@^0^@)/やったぁ〜♪
すっごく美味しそう〜 お酒にあいそう〜 ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

はい、はっちんへはよく行ってます。
かかさまが。。。v(^0^)

さっそく、週末試してみまするぅ
レシピありがとうごじゃりましたぁ (*⌒―⌒*)
Posted by ぱーぷる at 2008年12月16日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24335742

この記事へのトラックバック