2008年12月24日

Lolo Dad's Cafe (2)

img 004.jpg

img 002.jpg


今までで一番おいしかった牡蠣は。。。


海辺で採れたてを海水だけのあじつけで食べたあのとき


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




フィリピンのレストランでは、ここのみ


ぱーぷるは、最低20個はいけちゃうのでありますぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




☆:;;:・Fresh Oysters with Lemon Granite and relish・:;;:☆



氷詰めの木箱に並んだ。。。牡蠣しゃん、牡蠣しゃん、牡蠣しゃん


レモンシャーベットとマンゴ入りのレリッシュで


最初に見たときは(  ゜  ▽  ゜  ;)なんだぁ??


食べて納得!! 1箱があっという間におなかに収まりますぅ




☆:;;:・Baked Oysters with Foie Gras on fresh Angel
Hair Pasta
・:;;:☆



そしてそして。。。


なんとも贅沢にフォアグラさんと一緒ですぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


さすがにこちらは1箱ではなく、一皿のみで。。。次のお料理に控えますぅ




※牡蠣しゃんに関しては要予約でごじゃりますぅ





次回は。。。
この前菜は。。。もはやメインディッシュ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | Continental
この記事へのコメント
レリッシュとレモンシャーベット、食べた事無いけど美味しそう。
ボクも牡蠣は好きなんで20個は平気で食べられる。

それにフォアグラ付きの焼き牡蠣。
こっちもとても美味しそう。
Posted by GR00☆ごー at 2008年12月24日 21:29
ひよこ隊員♪

こんにちはぁ〜^^

うんうん、レモンを絞るときとまた違ったさっぱり感とひんやり感、素敵なのですぅ

シアード・フォアグラと牡蠣の焼きコラボもお見事でするよぉ
o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ〜〜〜い♪
Posted by ぱーぷる at 2008年12月25日 14:25
Fresh Oysters with Lemon Granite and relish.
>最初に見たときはなんだぁ?

妙に納得!(笑)

小生、夏に旬が訪れる岩牡蠣が何処の牡蠣にも負けないと今でも思っております。
フィリピンではマカパガルで生牡蠣を購入し、食しておりますが、この写真の牡蠣はさすがに期待はずれな画像でした。

しかしながら貴女が....食にこれだけ気持ちを込めて語れる貴女が太鼓判を押し20個も行けちゃうというのですからこれには驚き!
是非機会を作って食べに行きたいと思います♪(ゝω・)b

そうそう、日本大使館から貝類の食中毒に関してメールが....生牡蠣を好んで食す小生にとってこれほど邪魔なメールは無い!
メールが届いたその日にわざわざ貝ばっか購入して食ってました。

ひねくれ者なのかも!゙;(;゚;ω;゚; ) キュー(笑)
Posted by RYO at 2008年12月25日 18:36
お店側の牡蠣料理に対する創意工夫の努力が伺えます。
姫、星幾つですか?
東京でも食べい一品ですね。
Posted by nido at 2008年12月27日 10:02
RYOさぁ〜ん♪

こんばんはぁ〜^^

留守しておりましてお返事が遅れました、ごめんなさい。。。

>日本大使館から貝類の食中毒に関してメール
ぱーぷるにとってもショッキングなメールでごじゃりましたが。。。
でもしっかり選んで食べておりますぅ v(^0^)
Posted by ぱーぷる at 2008年12月31日 18:23
nidoしゃ〜ん♪

こんばんはぁ〜^^

留守しておりましてお返事が遅れました、ごめんなさい。。。

採れたての生牡蠣派のぱーぷるでしたが
こちらの牡蠣を初めていただいたときは。。。
目に☆がどわぁ〜んと飛びましたぁ〜〜〜 o(☆_☆o) (o★_★)o
Posted by ぱーぷる at 2008年12月31日 19:06
こんばんわ。フィリピン料理もいいけど 脂肪とりすぎだぞ。気をつけないと病気になるよ。
Posted by 脂肪肝  at 2009年01月09日 15:36
脂肪肝しゃ〜ん♪

おはようごじゃりますぅ〜^^

そうなんでするよぉ。。。フォアグラ状態の体ですぅ
ここ数ヶ月、送別会がらみで仲間でどんだけ食べ歩いたか@@

楽しい思い出を、悲しい闘病生活で振り返らないように健康管理いたしますぅ
やさしいメッセージ、ありがとうごじゃりますぅ(*⌒―⌒*)
Posted by ぱーぷる at 2009年01月10日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24713713

この記事へのトラックバック