2009年01月29日

TOKI 瞬 (5)

img 004.jpg



Mr. Kawasaki, Manager おすすめメニュー第二弾^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lapu-Lapu Usuzukuri ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* ラプラプの薄造り *:・☆.:*


フィリピンの高級魚とされるハタ科の白身魚、ラプラプでするねぇ


セブの英雄の名前にちなんだラプラプは、まさにお魚の王様でごじゃりますぅ




TOKIさんには、大きな大きな水槽があるのでするがぁ。。。


あの!! 悠然と泳いでいたラプラプさん@@


絞められて薄造りでご登場ですぅ


歯ごたえがありながらも柔らかさと甘味が口の中にひろがり


薬味のもみじおろしに添えられたカラマンシーともベストマッチ v(^0^)




この日は、冷酒でいただいた山廃純米酒菊姫がすすんだのでごじゃりますぅ


キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ





次回は。。。
日本の牛さんようこそいらっしゃいましたぁ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese
この記事へのコメント
ラプラプ、平目に似ているようで美味しいですよね♪
次回、機会があったらポン酢に山椒を入れて召し上がってみてください♪、薬味は紅葉おろしは入れずに浅葱だけ....ラプラプには最高に合いますょ(  ̄ノo)コッソリ

あ、そうそう菊姫は我が故郷の酒でして、食前酒には大吟醸がお薦めっす♪(ゝω・)b

Posted by RYO at 2009年01月30日 12:29
RYOさぁ〜ん♪

おっはようごじゃりますぅ^^

わぁ〜貴重な情報ありがとうござりまするぅ
ポン酢に山椒∞薬味は紅葉おろしは入れずに浅葱だけ
次回は、是非これでいかせていただきますぅ

食前酒には、RYOさんの故郷のお酒。。。菊姫大吟醸でするね!!

すっごく楽しみですぅ〜〜〜ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い
Posted by ぱーぷる at 2009年02月01日 08:39
フィリピンでも菊姫が飲めるんですね。
ボクの一番好きな日本酒のブランドです。

こちらではラプラプは見かけませんが白身で美味しそう。
機会が有ったら食べてみたいです。
Posted by GR00☆ごー at 2009年02月01日 13:30
ひよこ隊員♪

こぉんばんはぁ〜^^

さすが!! お酒のことはひよこ隊員でするねぇ
ともに杯を重ねる日が楽しみでごじゃりますぅ
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪♪♪
Posted by ぱーぷる at 2009年02月01日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26068539

この記事へのトラックバック