2009年02月17日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (1)

21012009198.jpg

img 007.jpg


レストラン・ナビゲーターの友人たちの情報で


(彼らはフィリピン人でそれが職業だから強いでするよねぇ^^)


いち早く話題のお店を教えてもらえるラッキーぱーぷるですぅ\(@^0^@)/




で。。。当然、それを知ってる日本の友人たちは、ぱーぷるを頼りにしてくれる


という、ありがたい構図が確立されているわけでするがぁ v(^0^)




ここは珍しく、日本人の方に教えていただいたところ!!


数年前、多分。。。3?4?5年くらい前?(なんといい加減。。@@)


マカティはパサイロードにあった、こちら『蘇州點心』


(現在は惜しまれながら閉店。。。ていうか閉店してたの知らなかったぁ)




ぱーぷるは基本的に。。。


☆郷に入っては郷に従え☆ローマに行けばローマの法に従え☆


やっぱり点心はチャイナタウンでしょ〜〜〜派で、


マビニストリート店は敬遠しておりました (⌒▽⌒ゞ てへっ




が!!! しぃ〜 かぁ〜 しぃ〜 o(@.@)o 


何だか去年あたりからマビニ店にお連れした友人たちが大絶賛Σo(*'o'*)o


100%リピーターになっているのでごじゃりますぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ




先ず、サンミグライトか青島ビールでいただきたいのがぁ。。。


(ぉ昼間のビールって何て美味しいのでごじゃりましょおぉぉ〜〜〜)



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ CHILLED CUCUMBER ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



すっごくシンプルなきゅうりの冷菜≠ナするがぁ


葱油とお酢の風味が絶妙 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


しゃきしゃき感が残りながらも、ほどよい酸味が食欲そそっちゃいますぅ




一気に一皿一人でいけちゃうところを。。。


大人食いでお友達とちゃんとシェアするぱーぷるであったぁ



♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪






次回は。。。
例のものにいく前のお決まりの3品≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese
この記事へのコメント

はじめまして。今月11日にSuzhou Dimsum初めて行って来ました。24時間営業なんですね。チャーハン美味かったです!きゅうりの冷菜は次回にぜひチャレンジしてみます。サンマーメンの情報も楽しみにしています。
Posted by ひつじ at 2009年02月18日 20:53
ひつじさぁ〜ん♪

はじめまして!! ようこそおいでくだしゃりましたぁ^^

ぱーぷるも、こちらのチャーハン好き好き好きですぅ
ひつじさんは、なんのチャーハンお召し上がりになったのかなぁ?

『サンマーメン』お好きでするかぁ?
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪
実は、ぱーぷる、ラーメンの中で一番好きなのでごじゃりますぅ
ありますよ!! おすすめの『サンマーメン』
後日、ご紹介いたしますね v(^0^)
Posted by ぱーぷる at 2009年02月19日 07:43
おひさしぶりぃ〜♪
思わずそろそろスルーしようかと思ってたら更新の気配!
o(^^o)(o^^)o ワクワク♪

この隣は行きつけなんですけどねぇ〜....
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン

今週中に行ってきまぁ〜す♪
Posted by RYO at 2009年02月19日 15:26
RYOさぁ〜ん♪

ご無沙汰しておりましたぁ〜
いつもコメントありがとうごじゃりますぅ^^

えっと。。。確かお隣はオレンジの看板に日本語でアフロ○○○≠ニ書かれているところかなぁ?
綺麗なおねぇさんいっぱい♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪
Posted by ぱーぷる at 2009年02月19日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26852344

この記事へのトラックバック