2009年02月27日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (7)

img 002.jpg



2、3人で行くとここまで到達しないのでごじゃりまするがぁ


5、6人以上になるとオーダーする3品がありますぅ^^


その第三弾はこちらでごじゃりますぅ〜 \(@^0^@)/わあぁ〜い♪


(↑↑↑前回、前々回の続きなので同じフレーズを使用しておりますぅ)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SHREDDED POTATO W/ GREEN PEPPER ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




食感が見事な☆じゃがいもの千切り炒め☆でごじゃりますぅ〜




ホクホクのじゃがいもさんも魅力的でするがぁ


中華なべで強火でしゃかしゃか炒めてこそのこの食感。。。




☆しゃきしゃき☆しゃきしゃき☆しゃきしゃき☆しゃきしゃき☆


ピーマンと鷹の爪、細葱さんのハーモニー♪♪♪


シンプルならではの美味しさが楽しめる一品でするね


(ビールにもよくあっちゃったりするしぃ〜〜〜)



キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ






次回は。。。
自家製ソーセージが自慢のお店≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | Chinese
この記事へのコメント
ジャガイモの千切りと玉ねぎの千切りにベーコン入れて塩胡椒で炒めた物を時々食べます。
シャキシャキに炒まったジャガイモの食感がたまりません。
ベーコンを一緒に炒める事で他のスープを使う事もなく旨味が出ます。
Posted by GR00☆ごー at 2009年03月02日 00:57
ひよこ隊員♪

おっはようごじゃりますぅ〜〜〜^^

ベーコンとじゃがいもはジャーマンポテトのぼこぼこのイメージだったけど
ひよこ隊員レシピも美味しそう〜〜〜o(≧▽≦)oきゃあぁ
Posted by ぱーぷる at 2009年03月02日 07:37
美味しかったです〜!本場小龍包はもちろん、中国の一般家庭のお料理を堪能しちゃいました。マニラで一番、中国大陸の味がしました!さすがパープルさん、お目が高いです。
今週末、家族を連れて行かなくちゃ…。
Posted by Buko at 2009年03月10日 16:13
Bukoさぁ〜ん♪

ようこそお越しいただきましたぁ うれしいですぅ^^

Bukoさんの見事な中国語での会話があればこそ。。。
お店の隠しメニューをこれからもいただけること、心から期待しているぱーぷるですぅ
♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by ぱーぷる at 2009年03月10日 18:30
Suzhou Dimsumに行ってきましたよ。
元蘇州駐在のお客さんと一緒に。蘇州時代に食べていた家庭料理の店と同じ味だ、とたいそう感激してくれました。仕上げに食べた牛肉麺も良かった!
調子づいて、二次会は、このレストランから歩いていける、とある高級バーに行っちゃって、オカマのママと盛り上がりました。楽しかった!
Posted by 殿 at 2009年06月04日 00:57
殿さぁ〜ん♪(お殿さまぁ〜♪でしょうかぁ^^)

おっはよぉ〜ごじゃりますぅ〜〜〜^^

ようこそいらしてくだしゃりましたぁ
そしてコメントありがとうごじゃりまするぅ

そうでするよねぇ〜 住んで実際に食していた方々がとてもよろこんでくださるの
麺もいけまするよねぇ \( ⌒▽⌒ )/

> このレストランから歩いていける、とある高級バー
あっ!! それはもしや。。。角っこのカラオケのないあのバーでするね v(^0^)
Posted by ぱーぷる at 2009年06月04日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27249564

この記事へのトラックバック