2009年04月06日

Tonkatsuya とんかつ屋 (1)

img 001.jpg




ヒレカツって。。。


家以外で食べることって、まずなかったぱーぷるですぅ^^



ここでこれを食べるまではぁ キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Oroshi hirekatsu set ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




日本でとんかつ屋さんだったという本格派!!


オーナーシェフのお父さんが作ってくれるヒレカツ


さらにたっぷりの大根おろし


てんこ盛り日本米にお味噌汁、小鉢までついて



*:・☆.:* P220 *:・☆.:*(最後に行った今年3月現在)




小さな小さなお店なのでごじゃりまするがぁ


ビールがいつでも冷蔵庫いっぱいにたっぷり冷えてます!!


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪




1番最初にお友達に紹介されたとき。。。


お父さんが「大根おろしたっぷり乗せて食べると美味しいよ」って


それ以来、このメニューがお気に入り ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




そこでせっかくだからお勉強。。。^^

(薬味豆知識より)

「大根おろしに医者いらず」のことわざの意味は?
大根おろしは、昔から様々な民間療法があることから「大根おろしに医者いらず」ということわざまで出てきたのです。大根をすりおろすことで生まれる辛味の成分・イソチオシアナートには、解毒作用や殺菌作用があり、大根おろしにすることで消化を助けると言われています。そのため、民間療法として伝えられてきたもので大根おろしを使うようなものには次のようなものがあります。

●大根おろしの汁でうがいをすると、口内炎や虫歯などの口の中で起きる炎症の症状緩和に効果がある。

●大根おろしを飲むと糖尿病による体のむくみを取る効果がある。

●虫歯で腫れた歯茎や打ち身などの患部に大根おろしの絞り汁に浸した布や脱脂綿で湿布すると症状を緩和する効果がある。

●皮ごとおろした大根おろしを食べると、二日酔いに効果がある。




さあさ、またヒレカツと大根おろし食べに行こうっと((o(^-^)o))ワクワク





次回は。。。
たまぁ〜に食べたくなるインドカレー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Tonkatsuya とんかつ屋

マカティ、LGF Palm Tower Cの地下でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 896-1990




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese
この記事へのコメント
http://www.gatten.co.jp/contents02/09katsutoshi/html_01_set/kts01_gensen01.html
私は時折、こちらでヒレを頂きます。
^^
Posted by nido at 2009年04月06日 15:51
nidoさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

五感を刺激する正統派とんかつの奥深い味…
って、どんなんだろぉ。。。

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ あ・こ・が・れ♪
Posted by ぱーぷる at 2009年04月06日 21:02
ヒレカツが嫌いな小生....でもこのお店のヒレは美味しいと思える♪
ただし!初めて行った時の緊張感は今でも忘れない!(笑)
奥まったあんな場所....抵抗があったのは言うまでもない!(笑)

お薦めは主人曰く「おろし」....でも、個人的にソースで食べる方がこの店のヒレは美味いように思う♪
サクサクしててそんでもって柔らかなお肉....(ゝω・)b

次回は牡蠣フライと思って最後にお邪魔してから既に二ヶ月が過ぎております(汗)
Posted by RYO at 2009年04月07日 16:51
RYOさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

きゃっ!! 実はぱーぷるも。。。
四切れのうち二切れはおソース&辛子でいただいておりまするぅ(*^.^*)

牡蠣フライ、カレーライス、ハンバーグも食べてみたい。。。o(≧▽≦)o
と思いながら、やはりおろしヒレカツにしてしまうぱーぷるですぅ

カツ丼だけは以前いただいたのでするがぁ。。。
ぱーぷるには、ちょっとねちょっとだけ甘かったかもぉ(⌒▽⌒ゞ
Posted by ぱーぷる at 2009年04月07日 20:26
ブタ臭いよね、ここって
Posted by アントンJr. at 2009年10月16日 14:29
アントンJrさぁ〜ん♪

こぉんにぃちはぁ〜〜〜^^

(  ゜  ▽  ゜  ;)えっ!! 全然気づきませんでしたぁ。。。
豚さん、飼ってるのかなぁ??
Posted by ぱーぷる at 2009年10月22日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28303310

この記事へのトラックバック