2009年05月19日

Happy Cream Puff (3)

20090514 023.jpg

20090514 024.jpg




先日、かかさまがHappy Cream Puffさんにうかがったところ。。。


いつものシュークリーム・エクレアの他に!!


こんな優れものをみつけてまいりましたぁ〜〜〜^^


さすがシナモン大好き≠ゥかさまですぅ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cinnamon Toasted Puff ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




シュー・ラスク≠ニいう名称が日本ではポピュラーなようですぅ


シュー生地独特の☆さくっ・ふわっ☆の食感と


控えめな甘さ。。。シナモンの芳しい香り。。。





シナモンさんって、スパイスとして利用する他にも


生薬として、多くの漢方薬に配合されているんですねぇ


特に、冷え性・食欲不振などの改善に用いられているそうですぅ


あとは医薬品として、胃腸薬・咳止め・滋養強壮剤などの成分になったり


アロマセラピーにも使われたりしまするねぇ (*⌒―⌒*)))





ちょこっとおやつが食べたいときは、今度から活躍してくれそうな一品


ドーム型の蓋と赤いリボンがなんともかわいらしぃ〜


気軽なプレゼントにも使わせていただけそうでぇ〜す


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪








次回は。。。
中国料理の極めつけぇ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

ブエンディアのTHE ZONEね、ドライビングレンジが目印^^

Tel: (63 2) 707-1263 (Makati Branch)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 16:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Snacks
この記事へのコメント
Happy Cream Puffへ行ったのは一ヶ月も前ですね。
ん〜、これを見てまた「行きてぇー」なんて思いました。
自分いる島からはすっごい遠いんですけど・・・。
今度、マニラに行けるのはいつかなぁ??
島で、ぱーぷるさんのブログを観て、食べたような気にさせて頂いているislaです。
これからも美味しいもの食べさせてください。
Posted by isla at 2009年05月19日 21:16
islaさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

やさしいメッセージありがとうごじゃりますぅ
もっともっと美味しいもの食べたなぁ≠チて思っていただけるよう
心を込めて、色々なものを紹介させていただきますぅ

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*⌒―⌒*)))
Posted by ぱーぷる at 2009年05月19日 22:05
これまた甘いものが好きな私には見逃せない品、、早く手に入れてこちにしなくては、、、

PS、フィリピンで働くヘアメイク奮闘記アドレスが変わりました、こちらにリンク切り替えていただけますでしょうか?お手数をおかけいたします。
 http://angelista.support-ph.com/modules/news_a/
Posted by ももた at 2009年05月20日 17:24
ももたさぁ〜ん♪

おっはよぉ〜ごじゃりますぅ〜〜〜^^

ご親切にありがとうごじゃりまするぅ
早速変更するべく手続きをさせていただきますぅ(*⌒―⌒*)))
Posted by ぱーぷる at 2009年05月21日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29242921

この記事へのトラックバック