2009年06月12日

CHOI GARDEN 蔡苑 (8)

20090518 017.jpg





これは。。。。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜美味ぃ〜♪


これだけ食べに行きたくなるくらい好きぃ〜(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))


(実際、これだけで帰って来たことはごじゃりませぬが。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fujian Fried Rice ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★福建炒飯 \(@^0^@)/やったぁ♪


チャーハンの上にたっぷりの海鮮具材とお野菜のあんかけですぅ〜


もぉ〜旨みてんこ盛りどんぶりの決定版でごじゃりまするぅ〜ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





福建炒飯≠ニいうネーミングに思わず福建省の名物料理??


なぁ〜んて思っていまいがちでするがぁ


香港在住の福建省出身のコックさんが考案したお料理だそうでするねぇ^^





中華料理のパラパラチャーハンだけでもありがたくっておいしいのに。。。


干し貝柱のだしが決めて(だそうですぅ)の極上スペシャルあんかけ!!!


ぷりぷり海老さんもたぁ〜〜〜んと入っているのでごじゃりますぅ


♪☆美味o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o美味☆♪










次回は。。。
調理前ぇ〜調理後ぉ〜っていうか完食前ぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 00:13 | Comment(8) | TrackBack(1) | Chinese
この記事へのコメント
うわ〜(>_<)ヤバい時間にヤバいblog覗いちゃったよ。
このチャーハンも美味しそうだな。

じつは昨日から起きててお腹がすいた。
コメント入れたら何か食べて寝ます( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ
Posted by GR00☆ごー at 2009年06月12日 05:49
ひよこ隊員♪

こぉんにちはぁ〜〜〜^^

なにか美味しい〜もの食べて寝られましたかぁ?
お腹いっぱいになったら、楽しい夢が見られまするよね!!(*⌒―⌒*)))
Posted by ぱーぷる at 2009年06月12日 14:33
このフッキンチャオファンは美味しいですね。日本ではお目に抱えれません。香港や広東でよく食べました。

退職後は香港に行く事もなくなりました。次回マニラ訪問時はぜひtasteしたいものです。
Posted by 多摩 at 2009年06月14日 15:39
多摩さぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

やはりお好きでしたかぁ ~o(*^◇^*)o~  本場のお味と比べるとどうなのかなぁ。。。
マニラにお越しの際は、ぜひぜひご試食くだしゃりませぇ \(@^0^@)/
Posted by ぱーぷる at 2009年06月14日 18:07
あかん....めっさ好み♪

最近、体重が安定してたのにぃ...
チョット試行錯誤で似たようなものを作ってみようかと思います(  ̄ノo)コッソリ
Posted by (*'▽'*)わぁ♪ at 2009年06月15日 20:11
RYOさぁ〜ん♪

おっはよぉ〜ごじゃりますぅ〜〜〜^^

。。。って、RYOさんじゃなかったらごめんなさい、ごめんなさい

> チョット試行錯誤で似たようなもの
わぁ〜どんな材料で作られるのかなぁ なんだかぱーぷるまでわくわくしちゃいますぅ
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪ ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
Posted by ぱーぷる at 2009年06月16日 07:27
良いですねえ。
XO醤が効いていそうですねェ
この福建炒飯、それに腸粉(香菜山盛りで)大好きですが日本ではあまり食べられるお店が無いのが残念↓
フィリピンでこれが味わえるなんて素晴らしい事です。しかもグリーンヒルズなら奥さんの実家から歩いて行ける場所だからこの店は必ず渡比の際は行きます!
情報ありがとうございました!
Posted by dee110 at 2009年06月17日 12:00
dee110さぁ〜ん♪

こぉんにちはぁ〜〜〜^^

グリーンヒルズでのお買い物は大好きですぅ
蔡苑の他にもお気に入りのフィリピン料理店や隠れ家レストランもごじゃりますぅ
またの機会にご紹介させていただきまするぅ

ぱーぷる情報が少しでもお役に立てたらうれしいですぅ
福建炒飯と腸粉がdee110さんとご家族のお気に召したらいいなぁ ((o(^-^)o))
Posted by ぱーぷる at 2009年06月18日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29748612

この記事へのトラックバック

簡単料理レシピの解説
Excerpt: 簡単料理レシピを解説していきます!
Weblog: 簡単料理レシピの解説
Tracked: 2009-06-22 00:38