2009年06月18日

CHOI GARDEN 蔡苑 (10)

20090518 024.jpg




さぁ〜さぁ〜 食後はお約束のデザートでごじゃりまするねぇ^^


あつぅ〜い烏龍茶とともにいっただいちゃいませうぅ〜〜〜





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sesame Ball with Lotus paste ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★芝麻球(ゴマ団子) \(@^0^@)/やったぁ♪


揚げたてのゴマの香ばしい味と甘みが。。。


『デザートは別腹!!』の名言を際立たせるのでごじゃりますぅ





小豆餡の芝麻球も美味しいんだけれどぉ


こちらは、上品な甘さの蓮の実餡(白餡)の蓮蓉芝麻球 (≧∇≦)キャー♪


蓮の実餡の月餅が大好きなぱーぷる。。。


蔡苑の蓮蓉芝麻球は小躍りするくらい感動 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





医食同源の中国では、色々な穀類・果実で餡を作りまするよねぇ


蓮の実餡もむかぁ〜しからとっても人気があるそうで


松の実やクコの実と同様、精進料理にも登場する蓮の実さん。。。


滋養強壮☆疲労回復☆精神安定。。。減肥作用!!!!!





↑↑↑ではではぁ〜一皿ぜぇ〜んぶいただいちゃっても大丈夫かなぁ??


。。。と、自己満足しながら平らげてしまうぱーぷるであったぁ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るぅ〜ん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るぅ〜ん♪













次回は。。。
わぁ〜お待ちしておりましたぁこのスウィーツ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese
この記事へのコメント
ゴマ団子。美味しいですねー。もちもちの団子の中に、あんこが入ってて、外側にゴマが!

大好きです。
Posted by 多摩 at 2009年06月18日 14:21
多摩さぁ〜ん♪

こぉんにちはぁ〜〜〜^^

はぁ〜い、とっても美味☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆美味でするよねぇ
蔡苑のお団子を是非食べていただきとう存じまするぅ(*^-^*)
Posted by ぱーぷる at 2009年06月18日 16:56
マニラから帰ってきました。

姫様の情報大変役に立ち助かりました。

ロハス沿いにあるえ〜と名前忘れました。マー何とかとゆうフィリピンレストランへ行きました。スタッフ全員が歌を歌うやダンスをするやら本当に楽しいレストランです。
何度か行きましたがここのレチョンは最高です。シニガンはあまり好きな方ではありませんが、ここのシニガンは味に深みが有りいつもお代りをします。

最後にいつも立ち寄るターミナル1のレストランに行きました。もちろん奥の高級コーナーです。
値段は驚くほど高いのですが厳選された材料でマニラの最後の食事を締めくくるには最適です。あんたらやれば出来るでしょうって感じです。

この二件は渡比の際は必ず行くことにしています。
写真嫌いな私ですが、今回は写してきました。
御迷惑でなかったら提供させて下さい。

事情が有りここ一年の間、月一で渡比していました。
これからは、当分そちらへ行けませんので姫様のが提供して頂く写真や情報でマニラ気分を味わいたいと思っています。

宜しくお願いします。
Posted by かっちゃん at 2009年06月20日 11:22
かっちゃんさぁ〜ん♪

こぉんにちはぁ〜〜〜^^

> 姫様のデーターを持ってグリーンヒルズを散策してきます。
以前上記のコメントをいただきうれしく思っておりましたが
本当にお役に立てていただけたのでするねぇ(↑∀↑))))))感涙ですぅ

かっちゃんさんの情報、ありがとうごじゃりまするぅ
ここのシニガンは味に深みが有り∞厳選された材料でマニラの最後の食事

↑↑↑興味津々目がきらきらですぅo(☆_☆o) (o★_★)o
機会を作ってうかがわせていただきたいと思いますぅ

> 御迷惑でなかったら提供させて下さい。
なんてなんてやさしいことおっしゃるのでごじゃりましょう。。。
ご好意はとってもありがたいことで、もったいないですぅ
そのせつは、お言葉に甘えさせていただいちゃいますぅ 感謝感謝ですぅ

ぱーぷるも。。。
マニラを感じていただけるようなお写真が掲載できるよう精進いたしますぅ
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )
Posted by ぱーぷる at 2009年06月20日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29886512

この記事へのトラックバック