2009年07月07日

The Cake Club (1)

20090707 002.jpg

20090707 001.jpg

20090707 003.jpg





みなしゃまにおかれましては。。。甘いものはお好きでごじゃりまするかぁ?


みなしゃまを魅了してやまないケーキはどちら様でごじゃりましょう。。。?


僭越ながら、ぱーぷる。。。





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mont Blanc ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)





そうです!! お菓子業界において☆洋菓子四天王★といわれている


☆★ショートケーキ☆★プリン☆★シュークリーム☆★モンブラン☆★


この一つであらせらる。。。モンブランしゃん (↑∀↑))))))うれし泣きぃ〜





こちらのモンブランしゃんは、タルト仕立てでごじゃりますぅ


タルトの上を螺旋状に繊細に華麗に飾るのは


日本独特の栗の甘露煮使用の黄色いマロンクリームではなくぅ


栗そのものの色を生かした栗色のクリームですぅ


決して甘すぎない上品な仕上がりでごじゃりますぅ





お名前の由来となるアルプスのモンブラン(白い山)


雪をあらわす白い粉砂糖がまさに気高き白い山を彷彿させまするぅ


トップには当然マロンしゃん。。。美しい。。。。。。





さくさくで香ばしいタルト。。。


中にはなんとさらに黄色い甘露煮の栗ペースト??


生クリームはもちろんのこと、そして大きな栗まで!!


なんと。。。なんと。。。贅沢なモンブランしゃんでありましょう。。。





大昔のフィリピン。。。こんな素敵なモンブランはごじゃりませんでしたぁ


10年ほど昔にさかのぼった記憶。。。ある日ある時ある所で


日本のモンブランと違わぬ黄色の螺旋クリームのケーキを見つけたときの喜び


ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク










しかし。。。。。。。。。。味はただのバタークリームでした


(||||゜ _ ゜ ;) (||||゜ _ ゜ ;) (||||゜ _ ゜ ;)


この時のショックは忘れられませぬ。。。







今は、ただただ感謝の日々でごじゃりますぅ


ダイヤモンドホテルまで行かなくてもパワープラントの中の出店で


それも落ち着いた雰囲気の中、ケーキを楽しめまするぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪










次回は。。。
えっ?えっ??和牛がこのお値段で。。。???≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ The Cake Club

パワープラントの2階ねぇ、王道からちょっと外れたところ^^

Tel: (63 2) 528-3000 (Diamond Hotel)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:09 | Comment(10) | TrackBack(0) | Coffee Shop
この記事へのコメント
甘いものは大好きなのですが、唯一洋画史で苦手と言えるモンブラン…。洋画史じゃねーよ洋菓子だよ。

ということでご無沙汰〜♪
Posted by シゲ at 2009年07月07日 21:50
こまんだーシゲ♪

おっはよぉ〜ごじゃりますぅ〜〜〜^^

わぁ〜〜〜い おひさしゅうごじゃりますぅ 
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

あらららららぁぁぁぁ 苦手でごじゃりましたかぁ(*^.^*)
ぱーぷるは今でも伊勢崎町の不二家(限定^^)のホットケーキ
マロンクリームと生クリームバージョンが忘れられませぬ。。。v(≧∇≦)v
Posted by ぱーぷる at 2009年07月08日 07:26
モンブラン....しかもタルト?
o(^^o)(o^^)o ワクワク♪

色具合も天然色で思わず(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Posted by RYO at 2009年07月08日 15:12
RYOさぁ〜ん♪

こぉんにちはぁ〜〜〜^^

こんなに甘くなくって、フィリピンの方々にうけるのかなぁ。。。
なんて余計な心配しちゃうくらいな自然の甘さなのですぅ

きゃあぁ〜o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oきゃあぁ〜
Posted by ぱーぷる at 2009年07月08日 18:40
お早うそしてお久しブリ
話それますが、
此方のサイトで写真を見て楽しんでおります。
料理は出来ませんが
(●^∀^●)
http://pilipinas.blog69.fc2.com/
Posted by nido at 2009年07月11日 08:23
nidoさぁ〜ん♪

こぉんにちはぁ〜〜〜^^

ご無沙汰でごじゃりまするぅ o(~∇~*o)(o*~∇~)o
先日、善光寺のニュースを見て思わずnidoしゃんを思い出してしまいましたぁ
お味噌のソフトクリーム。。。食べてみたぁ〜い

フィリピン料理、おいしそうなお写真ですぅ
ぱーぷるはピナクベットが大好きでごじゃりまするぅ\(@^0^@)/♪
Posted by ぱーぷる at 2009年07月11日 14:39
ちは〜、
暇に任せてまた参上
先週は恒例(6回目)の日光山 輪王寺へ護摩祈願に行きました。
http://www.rinnoji.or.jp/
ひしお購入して自家製胡瓜でポリッ
うぉーっ、これは美味しい!

昨日から家では台風到来です。
起きてる時はずっ〜と家中を走り回り、
私の手足を噛んでは
そのヤンチャ振りを発揮しております。
名前はアルテミス(月の女神)
ゴールデンRの男の子です。
今、玄関で可愛い寝顔をしてます。
Posted by nido at 2009年07月11日 15:27
nidoさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

日光山輪王寺の薪能のポスター。。。
お能は大好きなのでごじゃりますぅ 拝見したいですぅ〜〜〜

わぁ〜ギリシャ神話のお名前でごじゃりまするかぁ
素敵ですぅ 神秘的ですぅ o(☆_☆o) (o★_★)o

醤(ひしお)。。。うらしまたろこ・ぱーぷる、
頭の中に???が飛び回ってしまったので調べてみました
お勉強になりました ありがとうございます(*⌒―⌒*)))
Posted by ぱーぷる at 2009年07月11日 20:34
実家近くのモンブランという洋菓子屋のモンブランの方が安くて美味しいのはなぜだろう
Posted by アントンJr. at 2009年10月16日 14:21
アントンJrさぁ〜ん♪

こぉんにぃちはぁ〜〜〜^^

>安くて美味しい
わぁ〜それはすばらしいですぅ (≧∇≦)キャー♪

Posted by ぱーぷる at 2009年10月22日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30372617

この記事へのトラックバック