2009年07月15日

Nagomi 和 (8)

20090605 002.jpg





お酒のアテ。。。和さん小鉢シリーズも充実を極めておりまするぅ^^


お写真があるから外国の方々にもわかりやすく大好評のメニュー!!


ぱーぷるが好き好きアテしゃん第一弾 o(~∇~*o)(o*~∇~)o





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ しし唐のガーリック炒め ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




まさに。。。シンプル・イズ・ベスト ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜〜い


しし唐さんの鮮やかな緑と香り高きガーリック


からめたタレも絶妙の味わいでごじゃりますぅ





じゃこさんや海老さんや砂肝さんあたりと炒めていただくのも素敵ですが


このシンプルがゆえに、しし唐さんの風味が損なわれない一品。。。


お酒のアテに限らず、ご飯にもよくあいまするねぇ v(≧∇≦)v





しし唐さんは。。。ビタミンCやカロチンが豊富に含まれていて


免疫機能高めて☆疲労回復☆細胞の老化を防いで☆美肌効果


ワタの部分にはカプサイシンもたっぷりぃ〜〜〜


ということは!! 新陳代謝促進☆脂肪燃焼☆ダイエットに最適\(@^0^@)/





そぉ〜いったわけでぇ〜〜〜自己満足に拍車がかかり。。。


またまた食べすぎ☆飲みすぎぱーぷるが邁進するのでごじゃりまするぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪













お酒のアテ第二弾いっちゃいまぁ〜〜〜す^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:23 | Comment(6) | Japanese
この記事へのコメント
こんにちは〜
只今の気温36℃の北関東です。
「しし唐のガーリック炒め」夏バテ対策にもってこいですね。
マイファームでは丹波の黒豆の早取りで、枝豆の様に茹でて食べます。
勿論、どこにも売っていませんよ。
納得の一言。
とうもろこしは野鳥の餌に化けて8cmのが2本の収穫です。
でも、無農薬で甘くて希少価値大でしたよ。
Posted by nido at 2009年07月16日 14:42
>食べすぎ☆飲みすぎぱーぷるが邁進するのでごじゃりまするぅ

( ̄m ̄〃)ププッ

わかるんだなぁ〜....これが♪
Posted by RYO at 2009年07月16日 15:33
写真見ただけでしし唐の香りがしたような気がした。

明日のビールはこれで飲もう。
Posted by GR00☆ごー at 2009年07月22日 01:56
nidoさぁ〜ん♪

おっはよぉ〜ごじゃりますぅ〜〜〜^^

お返事が遅くなってしまいましたご無礼をお許しくだしゃりませぇ。。。
いつもコメントありがとうごじゃりまするぅ
とってもうれしいですぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪

nidoしゃんは、ご自分の農場をお持ちなのでするねぇ
すごぉ〜い すごぉ〜い すごぉ〜い

無農薬で自然の甘みが味わえるなんて究極の贅沢でごじゃりまするねぇ
愛情かけて自分で育てたものならなおさらだと思いますぅ (*⌒―⌒*)))

四季おりおりの収穫も楽しみなのでしょうね 素敵ですぅ。。。
Posted by ぱーぷる at 2009年08月02日 09:58
RYOさぁ〜ん♪

おっはよぉ〜ごじゃりますぅ〜〜〜^^

お返事が遅くなってしまいましたご無礼をお許しくだしゃりませぇ。。。
いつもコメントありがとうごじゃりまするぅ
とってもうれしいですぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪

> わかるんだなぁ〜....これが♪
ご理解いただき誠にうれしゅうごじゃりますぅ
マニラを留守にしていた間中も別惑星にてたぁ〜んといただいておりましたぁ

トレーニングDVDも持参して、エクササイズしながらでごじゃりますぅ
そこまでして。。。そこまでするぱーぷるでごじゃりますぅ v(^0^)
Posted by ぱーぷる at 2009年08月02日 10:12
ひよこ隊員♪

おっはよぉ〜ごじゃりますぅ〜〜〜^^

お返事が遅くなってしまいましたご無礼をお許しくだしゃりませぇ。。。
いつもコメントありがとうごじゃりまするぅ
とってもうれしいですぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪

> 写真見ただけでしし唐の香りがしたような気がした。
これって。。。究極の褒め言葉でごじゃりまするぅ
ぱーぷる、感動の嵐吹きまくりですぅ (p*~∇~)pq(~∇~*q)

ビールは美味しく飲めましたかぁ? ((o(^-^)o))
Posted by ぱーぷる at 2009年08月02日 10:18