2009年09月10日

Nagomi 和 (11)

20090830 001.jpg





こちらのオーナーには『和』以前のお店からお世話になっておりまするがぁ


かれこれ10年以上でごじゃりまするぅ


何度も申し上げているオーナーの人格はもとより。。。


↓↓↓かなり強く惹かれるものはこれぇこれぇこれぇ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ サンマーメン ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





先祖代々”はまっ子”のぱーぷるにとって


ととさま、かかさまとの思い出の味。。。


愛しの★生碼麺しゃま★が食べられるのは祝着至極にごじゃりますぅ





しゃきしゃきもやしのあんかけとスープが麺に絡まるところが好きぃ 


o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o


あんかけがたっぷり乗っているから冷めにくくって


細い麺がのびてきちゃってもあんと絡めて最後まで美味美味美味ぃ〜〜〜





ぱーぷるのお写真の撮り方が上手じゃないから


醤油ベースのスープが濃く見えちゃうかもしれまぬがぁ。。。


じつはじつは、塩分のバランスが最高で、スープも一滴残さず飲めちゃうの





決して五目ラーメンでも、もやしラーメンでもなくって


たっぷりもやしがメインのあんかけだからこその


((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) 生碼麺  ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))





もやし普及委員会によるとぉ。。。


豆からもやしになる段階でカロリー値が減って


消化のよい栄養素がたくさん合成されるそうです。


カリウムなどのミネラル類、ビタミンA、C、などのビタミン類


植物繊維が多く含まれるんですって!!!






オーナー曰く。。。


いろんなもの食べたあとでも、さらにサンマーメンたいらげちゃう


ぱーぷるって、ほんとにすごい@@


。。。お褒めの言葉、ありがとうごじゃりまするぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪











お洒落でお得なフィリピン料理≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese
この記事へのコメント

日本とフィリピン、もやしは同じですか?あんかけは熱さが命!やけども気にせず食べちゃいますメ〜。ダイスキで〜す!
Posted by ひつじ at 2009年09月11日 20:49
姫ではないのですが、お答えさせてください・・・!
「フィリピンのもやしと日本のもやし・・・」

全く別物ですっ!+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!(笑)

まぁ、"もやし"に違いはないのですが、日本のもやしを想像しないでください。

ただし!
画像で使用されている"もやし"はフィリピンのもやしではないような・・・・((φ(..。)メモメモ

それにしても旨そうだなぁ〜....
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Posted by RYO at 2009年09月14日 18:53
RYOさん
分かりました〜!
でも、フィリピンのもやしも試して見たいでせすメ〜!ありがとう御座いました。
Posted by ひつじ at 2009年09月14日 19:11
ひつじさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

わぁ〜、ひつじさんもお好きなのでごじゃりまするねぇ?
うっれしいですぅ〜 o(~∇~*o)(o*~∇~)o いえぇぇ〜〜い

ご質問の『もやし』の件、オーナーに確認させていただいたところ
これはローカルの品だそうですぅ
でも、しゃきしゃき感とひげ根とりがほどこされているところが好きですぅ (*⌒―⌒*)))
Posted by ぱーぷる at 2009年09月14日 20:01
RYOさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

>姫ではないのですが、お答えさせてください・・・!
こういうエピソードはまさに、RYOさんの人となりを物語っているようで感動ですぅ
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

やさしいところがとっても素敵ですぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪
Posted by ぱーぷる at 2009年09月14日 20:08
ひつじさぁ〜ん♪

ふたたび、こぉんばんはぁ〜〜〜^^

コメントをいただいていたのに、お返事が遅れてしまってごめんなさい
いつもコメントくださること、RYOさんがひつじさんにお返事してくださったこと、
ひつじさんがすぐにRYOさんに返信されたこと。。。
すべてに感謝、感謝ですぅ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆
Posted by ぱーぷる at 2009年09月14日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32041476

この記事へのトラックバック