2009年10月31日

Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 (1)

20090827 004.jpg

20090827 003.jpg

20090827 001.jpg

20090827 005.jpg

20090827 002.jpg

20090827 009.jpg





うらしまたろこ、ぱーぷるでごじゃりまするがぁ。。。



和食は大好き!! 自宅では、かかさまの手料理が食べられるものの



たまにはお友達と日本食レストランに参るのでごじゃりますぅ ~o(*^◇^*)o~



お気に入りの和食屋さんが、また仲間入りですぅ↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





高い所(お値段じゃないですぅ^^)が好き好きなため



狭い階段を一気に3階へ駆け上りますぅ(気持ちがぁ^^)



神々しい神棚。。。鎧兜。。。間仕切りに簾。。。





陶器でいただくビールのきめ細やかな泡 o(≧▽≦)o



目でも酔えちゃう和食器の冷酒クーラー ヾ(*^。^*)ノ





ランチも評判が良いようでごじゃりまするがぁ



ぱーぷるといたしましては。。。



料理長お勧めお任せお料理の数々をご紹介いたしとう存じますぅ



ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪ 











今度こそお豆腐ぅ〜〜〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant

MakatiはCreeksideのCoopの跡地でSangoのお隣さんでぇ〜す

Tel: (63 2) 894-1553




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | Japanese
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてる者です。
フィリピン通の方にご協力頂きたく
かきこみしました。このタガログ語を日本語に
直してもらえませんか!宜しく御願い致します。
huwag mo kong iwan ng pangako mo dahil umaasa and mghihintay ako syo honey, kahit mahirap kahit masakit
Posted by masaki at 2009年11月03日 23:45
huwag mo kong iwan ng pangako mo dahil umaasa and mghihintay ako syo honey, kahit mahirap kahit masakit

>これ本当に翻訳して良いのかなぁ?
直訳すると「約束忘れるな!難しくても痛くても、あなたを待っている」・・・と、なるようですが、要するに交際している相手からの文面でしょうかね?
そうであれば、超訳という形でニュアンスを大切にすると・・・「私との約束を忘れないで!たとえそれが難しくても、待つだけの私の心が痛んでも、私はあなたを待っている」・・・という感じでしょうかね。如何でしょう?

あ!ちなみにフィリピン通ではございませんので予め申し上げておきますネ(ゝω・)b


さてさて、ぱ〜ぷるさん、こんちゃ♪
このお店....味が濃いものと薄いものが多く、丁度良い塩梅の品が少なかったように記憶しております(  ̄ノo)ボソッ(笑)
Posted by RYO at 2009年11月04日 16:44
masakiさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

はじめまして!!コメントありがとうございます。

実はぱーぷる英語教育を受けておりまして、タガログはあまり得意分野ではごじゃりませぬぅ
「お任せください!!」と申し上げられないことお許しください。。。

さきほど、近くにいたフィリピン人の友人数人にもたずねてみましたが
RYOさんの超訳にかなり近いようなニュアンスでごじゃりました。

masakiさんのことを信じて待っている方からのメールでごじゃりまするねぇ^^
メールだと、もっと直情的な言い方をする方も多いようですが
この方はmasakiさんを傷つけないよう、かなり言葉を選ばれているのでは?と感じました。
Posted by ぱーぷる at 2009年11月04日 19:18
ぱーぷるさん、ryoさんはじめまして!
コメント有り難うございました。
お察しの様に、私にはかなり出来た(私にはもったいない位)彼女がおりまして、その彼女からのメールでした。
彼女を悲しませぬように、これからも頑張ります。有り難うございました。
これからも頑張ってください。
時々顔出しますね!
Posted by masaki at 2009年11月04日 19:25
RYOさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

いつもながらのRYOさんのやさしさ。。。感動しますぅ
masakiさんへの返信、ありがとうございました。

>丁度良い塩梅の品
素敵な日本語ですね。このような表現は言葉に深みを感じますぅ
雅楽の旋律を特徴づける方法にも塩梅という奏法があること学びました。

またひとつ、日本を学ばせていただきました。
いつもありがとうございます ((o(^-^)o))
Posted by ぱーぷる at 2009年11月04日 19:29
masakiさぁ〜ん♪

ふたたび。。。こぉんばんはぁ〜〜〜^^

お役に立てていただければ、光栄でごじゃりますぅ
どうぞお二人で大切に愛を育んでくださいませ

ぱーぷるの周りにも素敵なカップルがたくさんいらっしゃいますぅ
love ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ love

Posted by ぱーぷる at 2009年11月04日 19:34
今晩は
今日は鹿のブロック肉を頂きました。
北海道からの空輸です。
明日から調理されて食卓に並ぶのがとても楽しみです。
Posted by nido at 2009年11月05日 20:39
nidoさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

低カロリーでヘルシー、さらに栄養価が高い鹿肉でごじゃりまするねぇ
nidoさんはどんなレシピでいただくのかなぁ〜 (*⌒―⌒*)))
Posted by ぱーぷる at 2009年11月06日 20:53
満月へ行きました。。。料理はとてもおいしかったです。

僕はいつも日本のレストをさがします。探した専門点の中に満月は一番だと思います。

ほかの日本料理やレストのことは僕のブログから読んでください。

「きみの写真もすごいですよ。羨ましいなぁ〜。。。」
Posted by noel at 2009年11月18日 21:51
noelさぁ〜ん♪

こぉんばんはぁ〜〜〜^^

はじめまして!!コメントありがとうございます。

noelさんのブログへも早速おじゃまさせていただきますぅ
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますぅ
Posted by ぱーぷる at 2009年11月18日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33312532

この記事へのトラックバック