2008年09月22日

Barcino (2)

img 005.jpg

img 007.jpg

img 008.jpg


ビールといえば。。。お水のようにぐいぐいいけちゃう (*^.^*)エヘッ

サンミグライトが主流なぱーぷるでありますぅ^^



しかし!! たまにはね


☆・:;;:*:;;:・☆ Corona Extra (La cerveza mas fina) ☆・:;;:*:;;:・☆


コロナビールでごじゃりまするねぇ〜〜〜 ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


ライムを壜の中にくいくいっと落とし込み。。。


いい香りですぅ〜〜〜 まさにラッパ飲みのためのコロナ v(^0^)




そしてタパはこれ!!


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Tapita De Chorizo Bilbao ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



チョリソはスペインが発祥の地ですものねぇ^^


スパイシーなチョリソもありますがぁ


ここはやはり本場のオリジナル。。。辛味のないタイプを選択


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/美味でぇ〜〜〜す♪






次回は。。。
ローカルが集うローカルレストラン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Barcino

フォートのリサールドライブ沿いですぅ^^

Tel: (63 2) 468-5942




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar

2008年09月19日

Barcino (1)

img 009.jpg

img 010.jpg

img 011.jpg


フィリピンとスペインの関わりの歴史からでしょうか。。。


評判のスペイン料理のレストランは多いですね^^


この度。。。またまた素敵なスペインバルがオープン o(≧▽≦)oきゃあ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Barcino ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



スペインワイン好きな人なら感涙でしょう〜〜〜の品揃え!!


スペインバルの魅力とも言えるタパスがまた。。。揃ってますぅ ヾ(*^。^*)ノ


「スペイン長期滞在してる理由はバルだ」と言い切った友人もおりまするぅ



昼間から夕方にかけては席を確保することが出来まするがぁ。。。


夜は予約なしでは、カウンター席すら座れない状態の人気バルでごじゃりますぅ



お写真は昼下がりの様子ですぅ


夜はもっと暗くてバーの雰囲気が漂っていますよぉ ((o(^-^)o))




次回は。。。
先ずはコロナとこの一品≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Barcino

フォートのリサールドライブ沿いですぅ^^

Tel: (63 2) 468-5942




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar

2008年09月15日

BRAVA

img 023.jpg

img 022.jpg

img 019.jpg


高級感のある重厚な雰囲気の中、グラスを傾ける。。。


雰囲気に酔えまするよねぇ^^


でも気軽に立ち寄れる、スペインバルを彷彿させるこちら。。。


ちょっと隠れ家的なお店も素敵♪


お休みの昼下がりにちょっと飲みに行くのがいい感じ(*⌒―⌒*)))



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ BRAVA ☆:;;: ・:;;:*:;;:・:;;:☆



お友達と初めて MARGARITA を注文したとき驚いちゃったぁ@@


スノースタイルのグラスに大きなオレンジが添えられていましたぁ


そして。。。お気に入りのアペタイザーはこちらの SMOKED SALMON


くるくるくるぅ〜と食べやすく巻き巻きしてあるサーモンにオリーブ


特した気分になるのでごじゃりますぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


毎日午後3時〜8時のハッピーアワーがうれしいのですぅ v(^0^)



以前ご紹介した Makati Shangri-la Lobby Lounge から。。。


☆☆☆カクテル MARGARITA(マルガリータ)の名前の由来ご存知ですかぁ?☆☆☆

ロサンゼルスのレストラン“テール・オ・コック”のバーテンダー、ジャン・デュ
レッサー氏が創作したものだそうです。1949年ナショナル・カクテル・コンテス
トで3位に入選した作品です。カクテル名「マルガリータ」は、彼の若き日の恋人の
名前です。2人で狩猟に行った時、彼女は流れ弾にあたって亡くなってしまいまし
た。その彼女を偲んで作られたカクテルといわれています。

悲しみにくれるデュレッサー氏が天国の恋人に捧げたカクテルということで、マルガ
リータのベースは恋人の故郷の酒テキーラが使われているそうです。。。




次回は。。。
住宅街のイタリアン≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ BRAVA

セレンドラをそぞろ歩いていると見つかりますよぉ〜^^

Tel: (63 2) 856-3723




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年06月08日

Par5 Snack & Bar (2)

080605Par5,, 002.jpg


ぱーぷるは、ラーメン奉行ではありませぬゆえ。。。

難しいことはわかりません!!(断言^^)

ただ周りでは「なかなか美味しいラーメンが食べられない。。。」
という意見が昔からとても多いのは事実(これも断言^^)


とは言っても、ぱーぷるはすっごくお気に入りのぉ〜

☆☆☆サンマーメン☆☆☆が美味しく食べられるお店はあります!!
↑↑↑
でも、今回はこちらのご紹介ではないのねぇ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



  *:・☆.:*:・'゜Par5 さんのラーメン '.:*:・.:*:.:☆



どちらかというと和風とも言えるあっさりしたオダシのスープ
しつこいコクではなくって、昆布の旨味がきいているスープ

丁寧におひげをとったしゃきしゃきもやしにキャベツ、シナチク、ワカメ

麺の湯で加減も絶妙〜〜〜〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


飲んだ後のラーメンにしちゃったらもったいなぁ〜〜〜〜い

お味がわかる時に、味わって食べていただきたいなぁ ~o(*^◇^*)o~




明日は。。。プロモをぱーぷるチェックしてみますかぁ♪♪♪




■ Par5 Snack & Bar

マカティシネマスクエアのお隣ですねぇ〜

Tel: (63 2) 752-8127



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bar

2008年06月07日

Par5 Snack & Bar (1)

080605Par5,, 001.jpg


国民的な人気メニューのカレーライス、ラーメン、ギョーザ。。。

というニュースを見た記憶がありますぅ

みなさまはいかがでするかぁ?


ぱーぷるは。。。逆立ちして小躍りしたいくらい好きですぅ〜

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



Snack & Bar の Par5 さんは、そりゃあもう何が人気って!!



う〜ん 困った たくさん魅力があるんだぁ

 ☆ マスターが素敵なおじさま(でも気さくで楽しい〜)

 ☆ カウンターの中にいる女性陣がみんなかわいい
   それは、顔形だけじゃなくって性格、ニコニコ笑顔がたまらない
   そして、日本語がめちゃくちゃ上手(ぱーぷるより??)

 ☆ お店の中が綺麗 お掃除が行き届いているって感じ
   何よりも女性用トイレが清潔(これって結構重要ポイント)



これだけでも、飲みに行っちゃう理由はじゅうぶんなんだけどぉ。。。

基本的に、お野菜ゴロゴロカレーが好きです
カレーは、インド料理屋さんに行きます  で・も・ね。。。



  *:・☆.:*:・'゜マスターのカレーライス '.:*:・.:*:.:☆


   ☆:;;:*:;;:・:;;:☆また食べたい☆:;;:・:;;:*:;;:☆




☆カレーライスの歴史☆ をご紹介しましょう ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

(大日本カレーライス研究会より)

■ 日本の国民食、カレーライスのルーツ
カレーのルーツはもちろんインド、インドネシアなどアジア各地で食されているカ
レー。でも本場インドのカレーと、現在私たちが家庭で作っているカレーはかなり
違った印象を受けます。その昔、インドはイギリスの植民地でした。このときインド
の食文化であるカレーをイギリスに持ち帰り、欧風シチューのようにアレンジしてし
まった訳です。文明開化とともに日本に入ってきたカレーは、そのヨーロッパ風にア
レンジされたカレーだったということです。

■ 初めてカレーに出会った日本人
文久3年(1860)幕府の遣欧使節一行が船内でカレーを食べるインド人に遭遇。芋の
ようにどろどろの物をご飯の上にかけ、手で掻き回して手づかみで食べた、と記され
ており汚いものという印象だったようです。

■軍隊とカレーライス
家庭料理としてのカレーライスを調べると必ず軍隊の話が出てきます。明治時代に
は、トンカツやコロッケなどとともに洋食が普及しますが、家庭料理としてのもので
はなかった。ところが軍隊でカレーライスが取り入れられると洋食とは縁のなかった
地方出身者も軍隊でカレーを知る。国民皆兵の時代、こうしてカレーが全国区的家庭
料理となっていった。 今でもキャンプなどで人気のメニューだし、一度に大量に作
れる上に主食(米)・肉・野菜をまとめて摂ることができる、軍隊にうってつけの料
理である訳です。




明日は、Par5 さんのラーメンでぇ〜す♪♪♪




■ Par5 Snack & Bar

マカティシネマスクエアのお隣ですねぇ〜

Tel: (63 2) 752-8127



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月31日

CAV wine shop - cafe (5)

080521cav,, 005.jpg


今日も今日とて。。。
大のお気に入りレストランからぁ〜〜〜〜キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のご紹介メニューは「うれしはずかしデザート」でありますぅ^^

Chocolate Mousse Duo with Lemongrass Fruit Brochettes in Orange Syrup


2色のチョコレートムースに添えられたフルーツ。。。
オレンジシロップが爽やかなのですぅ

そして!! 果物の串刺しぃ〜〜〜〜〜? おでんじゃないんだから。。。
なんて掟破りな発言をお許しください

これねぇ レモングラスなのですよぉ
フランクフルトとかの串刺しじゃないのよぉ (*・0・*)わぁおぉ〜〜〜


レモングラスっていういと。。。
ぱーぷるはタイ料理が好きなのでトムヤンクンをすぐに思い浮かべますがぁ

ハーブティーとかでも人気ありまするよねぇ
殺菌作用があるし、消化を助ける働きがあるそうですぅ


このレモンの香りがフルーツの甘さをほどよく際立たせる
技ありデザートであります ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




またの機会にこちら自慢のワイン群をご紹介して参りますねぇ〜〜〜♪♪♪




■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月30日

CAV wine shop - cafe (4)

080521cav,, 004.jpg


またまた今日も。。。
大のお気に入りレストランからぁ〜〜〜〜キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューは「旬の物を食べると長生きする」をテーマに。。。^^

Butter Poached White Asparagus with Classic Hollandaise Sauce


シュパーゲルでぇ〜す ホワイトアスパラガスでぇ〜〜〜す

本場ドイツから直輸入!! 
ドイツでは特に崇めたてられている春の美食でありますねぇ

5月にドイツで食べたホワイトアスパラガスの香りと甘さが
忘れられない〜〜〜〜と目をハートにさせて友人も語ってくれます

ドイツでは16世紀から栽培されているというシュパーゲル。。。
4月になると、穂先が地面に出てくる前に収穫されるそうです

長い冬が終わり、春の訪れを告げる使者なのです。。。☆☆☆

溶かしバターで、ジャガイモやソーセージと食べるのが美味しいとも聞きますが
茹で汁で作るスープも家庭料理としてはお馴染みです

こちらでは、ぱーぷるも大好きなオランデーズソース≠ナいただきますぅ
(卵好きだからねぇ^^)

ビタミン、ミネラルを豊富に含んだ春の味覚。。。
フィリピンで味わえるのも贅沢なことでありますぅ 感謝感謝^^



ではでは明日は、CAVのお勧めデザートをご紹介しまぁ〜〜〜す♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月29日

CAV wine shop - cafe (3)

080521cav,, 003.jpg


そして今日も。。。
大のお気に入りレストラン〜〜〜〜キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューはぁ〜〜〜〜 そろそろメインコースいきまぁ〜す^^

Glazed Tiger Prawns on smokey Orzo, crisp Zucchini Flowers and Ocean Herbal
Broth


ただの海老さんではありませぬ。。。ぷりぷり感といい、しっとり感といい
絶妙な調理具合がたまらない食感!! Σo(*'o'*)o わあぁ〜〜〜おぉ〜〜

そして、オルゾリゾットだよぉ〜〜〜〜〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

イタリア通の方ならご存知の大麦でするねぇ^^
ミネストローネ、サラダでもお馴染みな大地の恵み、ミネラル豊富なオルゾですぅ

最近イタリアのバールでは、健康志向でエスプレッソの代わりに
cafe d'orzoを注文する方々も多いとか。。。☆☆☆

そういえばオルゾって、日本でも穀物飲料として販売されているそうですよぉ@@


なにはともあれ、この海老さんとリゾットがおいしいのなんのって!!! 
それで栄養素満点なら最高でしょ^^



そして明日は、CAVの続きでぇ〜 旬のおいしさをお届けしまぁ〜〜〜す♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月28日

CAV wine shop - cafe (2)

080521cav,, 002.jpg


今日も。。。大のお気に入りレストラン〜〜〜〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


本日のメニューはぁ〜〜〜〜

Heart of Organic Baby Romaine with Jamon Crisps, Caper Berries and Truffle
Aioli


日本でも人気が出てきたようですね、この『ロメインレタス』^^
ラグビーボールみたいって表現されることが多いけど、ここの芯の部分を使ってるの

普通、レタスってしな〜っ≠トなっちゃうでしょ?
でもロメインは葉っぱが肉厚だからパリパリシャキシャキが魅力ぅ〜~o(*^◇^*)o~

だからね、サンドイッチやサラダには最適!!
ぱーぷるはやったことないけど、お肉を巻いたり、炒めたりしてもシャキシャキだっ


普通のレタスに比べると、
ビタミンC・β-カロチン・ポリフェノールも多く含まれている模様〜〜〜


ロメインの由来って。。。ローマ時代に利用されていたからなんですって
別名のコスレタスは、エーゲ海のコス島が原産ということですよぉ


アルゴラサラダのドレッシングと同じでした
古代ローマ帝国に思いを馳せ。。。いただいてみたらいかかでしょうかぁ
((o(^-^)o))



明日も、CAVの続きねぇ〜 まだまだまだまだぁ〜出てきますよぉ♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月27日

CAV wine shop - cafe (1)

080521cav,, 001.jpg


ここは現在。。。大のお気に入りレストラン〜〜〜〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)
キャピ


ワインが好きな方ならなおさら!! この品揃えをみていただきたいぃ〜〜〜

ワインバーのご紹介は改めていたしますがぁ。。。


先ずはレストランメニューのご紹介ね

あまりの技ありメニューの美味しさに
ランチ・ディナーと同日訪れたこともあるぱーぷるでごじゃりましたぁ

小躍りぃ〜小躍りぃ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


今日のメニューはぁ〜〜〜〜

Young Arugula Salad with Watermelon Tomato Confi and Parmesan Crisp

アルグラのサラダなんだけど。。。
ルッコラとかロケットの方が昔から馴染み深い呼び方かなぁ

イタリアンではよく使われますよね

すこしだけ苦味がある葉っぱにスイカとトマトの角切りが程よく添えられて
パルメザンフライがまた香ばしくっていいんだなぁ

ちなみに、アルグラに薄切りパルメザン、生ハム、レモンたっぷり絞るぅ〜
。。。が、ぱーぷるの好きな食べ方ですがぁ

ここのドレッシングは凄い!!!!! 
絶対究極至極に美味(まぁ〜、ぱーぷるにとってね^^)


明日は、CAVの続きねぇ〜 まだまだ出てきますよぉ♪♪♪



■ CAV wine shop - cafe

フォートのセレンドラからそぞろ歩いてると見つかりまぁす

Tel: (63 2) 856-1798




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar

2008年05月15日

Makati Shangri-la Lobby Lounge

マカティ・シャングリラ・ロビー

マカティ・シャングリラ・カクテル

マカティ・シャングリラ・チーズの盛り合わせ

カクテル MARGARITA(マルガリータ)の名前の由来ご存知ですかぁ?

ロサンゼルスのレストラン“テール・オ・コック”のバーテンダー、
ジャン・デュレッサー氏が創作したものだそうです。
1949年ナショナル・カクテル・コンテストで3位に入選した作品です。
カクテル名「マルガリータ」は、彼の若き日の恋人の名前です。
2人で狩猟に行った時、彼女は流れ弾にあたって亡くなってしまいました。
その彼女を偲んで作られたカクテルといわれています。

悲しみにくれるデュレッサー氏が天国の恋人に捧げたカクテルということで、
マルガリータのベースは恋人の故郷の酒テキーラが使われているそうです。。。


マルガリータはここがお勧め!!

テキーラのサウザシルバー、ホワイトキュラソー、レモンジュース
この組み合わせが絶妙!!と、仲間うちでは大流行ぃ〜〜〜

フローズンではなくって、オリジナルで召し上がっていただきたい o(≧▽≦)o

アルコールの注文には3種類のナッツの盛り合わせがもれなくついてきますぅ

ここのチーズの盛り合わせもお好みで我まま聞いてくれるからうれしぃ〜〜〜♪



■ Makati Shangri-la Lobby Lounge

アヤラとマカティアヴェニューの門のホテルぅ〜〜〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 10:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bar