2009年11月25日

Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 (6)

20090827 012.jpg





とろけるぅ〜とろけるぅ〜 (≧∇≦)キャー♪


こってりぃ〜まろやかぁ〜まろやかぁ〜 (≧∇≦)キャー♪


もしかしてカロリー過多ぁ??@@


でもぉでもぉ〜全部食べちゃうぅ〜(食べましたぁ〜^^)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ビーフシチュー ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





洋食キングのご登場にござりますぅ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


きっとお時間をかけておいしくなぁ〜れぇ∞おいしくなぁ〜れぇ≠ニ


唱えながら作ってくださっているのでありましょう。。。





だってこんなにやぁ〜らきゃあぁ〜い


牛さんがとろとろでごじゃりまするぅ


お肉とお野菜の旨みが凝縮されたシチューは感涙ものでごじゃりますぅ






東郷平八郎さんがイギリスで留学中に召し上がったシチューの味が


忘れられなかったそうですが、どのようなものだったのでしょうねぇ。。。


なんて、思いを馳せながらいただくと感慨深いものがごじゃりますぅ


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ











締めくくりはやっぱりあまぁ〜いあまぁ〜い^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant

MakatiはCreeksideのCoopの跡地でSangoのお隣さんでぇ〜す

Tel: (63 2) 894-1553




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | Japanese

2009年11月17日

Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 (5)

20090827 011.jpg





我が家の定番おかずメニューの一つ。。。


かかさまテイストでじゅうぶぅ〜ん満足しておりますので


あえてお外でいただきたいという気持ちもそんなにないのでするがぁ





というのも、わがかかさま。。。


いまだにお料理番組やお料理本を参考にしながら


家庭料理人として日々精進しているようで、頭が下がるのでごじゃりますぅ





こちらでは、料理長お勧めお任せお料理の一つということで


どんなかなぁ〜と思っておりましたぁ↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 鶏のから揚げ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





よそさまの鶏のから揚げ≠ナこんなに感動したの初めてかもぉおおお???


さくさくぅ★ やわらかぁ★ じゅーしぃ★ ぷりぷりぃ★


おいしいぃぃぃ〜 o(~▽~*o)(o*~▽~)o☆ と、叫んでしまったぱーぷるですぅ





そのままで熱々を、はふぅはふぅしながらいただくだけでも感涙状態。。。


さらに、カラマンシーを絞ればまたまた感動。。。


なおかつ。。。★抹茶塩★梅塩★カレー塩★





ハンバーガーショップのチキンにグレービーソースが大好きだったぱーぷる


強敵出現。。。うれしい悲鳴でごじゃりまするぅ


o(≧▽≦)oきゃあ o(≧▽≦)oきゃあ o(≧▽≦)oきゃあ











やぁ〜らきゃあぁ〜い牛さん^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant

MakatiはCreeksideのCoopの跡地でSangoのお隣さんでぇ〜す

Tel: (63 2) 894-1553




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2009年11月13日

Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 (4)

20090827 010.jpg





フィリピンでは蛸が食べられるところが極端に少ないでするねぇ。。。



マーケットでも他の魚介類に比べて気軽に手に入るものではなくぅ



同じ軟体動物であるところの烏賊さんはとてもポピュラーでするねぇ



カラマレス(イカのリングフライ)とビールって 最高ぉv(≧∇≦)v最高ぉ



でもこちらではいただけるのでごじゃりますぅ↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ たこのから揚げ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





衣はさくさくぅ〜弾力のあるやわらかぁ〜い肉厚たこさん \(@^0^@)/やったぁ♪



ほどよい塩加減のところにカラマンシーを絞ってぇ〜〜〜



旨みがお口に広がりますぅ ビールがすすみますぅ お酒もすすみますぅ





そして。。。なんとぉ〜なんとぉ〜 えらいね蛸さん (*⌒―⌒*)))



良質たんぱく★

たんぱく質は少ないけれど、アミノ酸バランスが良いためたんぱく質が体に吸収しやすいそうですぅ



低カロリー★ やったぁ〜

ビタミン★ E、B1、B2、B12

ミネラル★ 鉄、亜鉛、銅



タウリン★

血圧の正常値保持、心臓強化、貧血予防、血中コレステロール抑制、糖尿病の予防ですってぇ





これなら蛸さん食べたことないお友達にも自信を持ってお勧めしちゃうぅぅ



(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★









絶品でごじゃる鶏さん〜〜〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant

MakatiはCreeksideのCoopの跡地でSangoのお隣さんでぇ〜す

Tel: (63 2) 894-1553




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2009年11月10日

Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 (3)

20090827 008.jpg





家で食べられるお魚料理の筆頭与力ともいえるものでごじゃりましょうかぁ



そしてお弁当のおかずで冷めてもおいしい調理法でするよねぇ



我が家でもさまざまなお魚さんで楽しませていただいていますぅ



萬月さんではこちらを出してくださりましたぁ↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ かじきまぐろの照り焼き ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





見事な照り≠ナごじゃりまするねぇ o(~▽~*o)(o*~▽~)o



甘辛いタレの具合はお好みがあると思われまするがぁ



一緒に供される小鉢のお野菜が心憎いのでごじゃりますぅ





すこぉ〜し、味付けが濃いかしらん?と思えば



小鉢お野菜と共にいただいたりして。。。



そぉ〜すると「ご飯くださぁ〜い」とお願いしなくても



お酒のあてにほどよくいただけるのでごじゃりますぅ \(@^0^@)/





これは自宅にお客様をご招待したおりにも使わせていただける


巧みの技≠ノなるものと、ぱーぷる脳の皺にインプットいたしましたぁ


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪










たこ焼きじゃないたこ料理ぃ〜〜〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant

MakatiはCreeksideのCoopの跡地でSangoのお隣さんでぇ〜す

Tel: (63 2) 894-1553




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年11月08日

Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 (2)

20090827 006.jpg

20090827 007.jpg

20090827 013.jpg





お豆腐が。。。だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)ですぅ



木綿さんも絹さんもおぼろさんも。。。



加工品であるところの、厚揚げさんも油揚げさんもがんもどきさんも。。。



豆乳さんからの贈り物、湯葉さんもおからさんも。。。



もちろん高野豆腐さんも焼き豆腐さんも。。。



↓↓↓こちらを最初に出していただいたときは目がはぁ〜とぉ ヾ(*^。^*)ノ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 湯豆腐 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





昆布のおだしの旨みと香りが豊かな土鍋の中には



お豆腐☆お豆腐☆お豆腐☆お豆腐☆お豆腐



そして豊富なお野菜もうれしいぃ〜 (p*~∇~)pq(~∇~*q)





自家製ポン酢にたっぷりの薬味がそえらえてますぅ



最後の最後はだし汁でお雑炊!!!



旨みを残らずいただいてしまいまするぅ〜〜〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪





さあさぁ、お雑炊に至るまでの長い道のり。。。


まだまだ料理長お勧めお任せお料理の数々が続きますぅ


ワクワク((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク











和風のお魚が参りますぅ〜〜〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant

MakatiはCreeksideのCoopの跡地でSangoのお隣さんでぇ〜す

Tel: (63 2) 894-1553




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年10月31日

Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 (1)

20090827 004.jpg

20090827 003.jpg

20090827 001.jpg

20090827 005.jpg

20090827 002.jpg

20090827 009.jpg





うらしまたろこ、ぱーぷるでごじゃりまするがぁ。。。



和食は大好き!! 自宅では、かかさまの手料理が食べられるものの



たまにはお友達と日本食レストランに参るのでごじゃりますぅ ~o(*^◇^*)o~



お気に入りの和食屋さんが、また仲間入りですぅ↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant 萬月 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





高い所(お値段じゃないですぅ^^)が好き好きなため



狭い階段を一気に3階へ駆け上りますぅ(気持ちがぁ^^)



神々しい神棚。。。鎧兜。。。間仕切りに簾。。。





陶器でいただくビールのきめ細やかな泡 o(≧▽≦)o



目でも酔えちゃう和食器の冷酒クーラー ヾ(*^。^*)ノ





ランチも評判が良いようでごじゃりまするがぁ



ぱーぷるといたしましては。。。



料理長お勧めお任せお料理の数々をご紹介いたしとう存じますぅ



ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪ 











今度こそお豆腐ぅ〜〜〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mangetsu Japanese Fusion Restaurant

MakatiはCreeksideのCoopの跡地でSangoのお隣さんでぇ〜す

Tel: (63 2) 894-1553




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | Japanese

2009年09月10日

Nagomi 和 (11)

20090830 001.jpg





こちらのオーナーには『和』以前のお店からお世話になっておりまするがぁ


かれこれ10年以上でごじゃりまするぅ


何度も申し上げているオーナーの人格はもとより。。。


↓↓↓かなり強く惹かれるものはこれぇこれぇこれぇ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ サンマーメン ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





先祖代々”はまっ子”のぱーぷるにとって


ととさま、かかさまとの思い出の味。。。


愛しの★生碼麺しゃま★が食べられるのは祝着至極にごじゃりますぅ





しゃきしゃきもやしのあんかけとスープが麺に絡まるところが好きぃ 


o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o


あんかけがたっぷり乗っているから冷めにくくって


細い麺がのびてきちゃってもあんと絡めて最後まで美味美味美味ぃ〜〜〜





ぱーぷるのお写真の撮り方が上手じゃないから


醤油ベースのスープが濃く見えちゃうかもしれまぬがぁ。。。


じつはじつは、塩分のバランスが最高で、スープも一滴残さず飲めちゃうの





決して五目ラーメンでも、もやしラーメンでもなくって


たっぷりもやしがメインのあんかけだからこその


((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) 生碼麺  ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))





もやし普及委員会によるとぉ。。。


豆からもやしになる段階でカロリー値が減って


消化のよい栄養素がたくさん合成されるそうです。


カリウムなどのミネラル類、ビタミンA、C、などのビタミン類


植物繊維が多く含まれるんですって!!!






オーナー曰く。。。


いろんなもの食べたあとでも、さらにサンマーメンたいらげちゃう


ぱーぷるって、ほんとにすごい@@


。。。お褒めの言葉、ありがとうごじゃりまするぅ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪











お洒落でお得なフィリピン料理≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese

2009年08月31日

Nagomi 和 (10)

20090605 006.jpg





お友達とグラスをかさねているうちに。。。


やさしいオーナーからメニューにない素敵な小鉢をいただいちゃったりしますぅ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ オーナー's すぺしゃる ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





めっさ(関西風^^)美味びみビミでごじゃりまするぅ o(~▽~*o)(o*~▽~)o


☆まぐろ★マンゴ☆きゅうり★かにかまぼこ☆とびっこ★


わさびマヨネーズ和えぇぇぇ〜〜〜 きざみ海苔つきぃ o(≧▽≦)o





幼いころからマヨネーズは大好きでごじゃりまするがぁ


わさびとのコラボレーションで。。。これはお酒もご飯もすすむすすむぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





わさびの効能も調べてみるとぉ。。。


★抗ガン☆血栓予防★強力殺菌☆骨量増進★抗虫☆食欲増進★


若返り成分が含まれていて、活性酸素撃退に作用

↓↓↓

肌や肝機能を若返らせる、老化防止!!!





オリジナルメニューにあったら毎回おねがいしたい一品ですぅ


ひゃあぁぁぁぁ〜〜 大人のお味 ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪










このラーメンが好きなのぉ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2009年08月17日

Nagomi 和 (9)

20090605 004.jpg





またまた、ご無沙汰しておりますぅ


空白の時間を乗り越えてぇ。。。


ぱーぷるが好き好きお酒のアテしゃん第二弾 o(~∇~*o)(o*~∇~)o





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 鮭のはらす焼 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





鮪さんでいうところのトロさまでごじゃりまするねぇ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜〜い


北洋船の漁師さんたちは、鮭を燻製にするために切り落とした「はらす」を


船の上で、さっと炙っていただくという。。。o(≧▽≦)oきゃあぁぁぁ





余談ですがぁ。。。


漁師さんと言えば!! 北島三郎さんの「北の漁場」大好きですぅ


初めて聴いたとき、とてつもなく感動しましたぁ(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))





さてさて、このはらすさま。。。


脂がのりのりなのはもちろんのこと、程よい塩加減と甘さ


ふっくらした身に、ぱりぱりの皮がたまりませぬぅ〜〜〜〜〜





大根おろしと、フィリピンスタイルでカラマンシーを絞って


いっただっきまぁ〜〜〜す \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/










メニューにないオーナーすぺしゃるぅ^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年07月15日

Nagomi 和 (8)

20090605 002.jpg





お酒のアテ。。。和さん小鉢シリーズも充実を極めておりまするぅ^^


お写真があるから外国の方々にもわかりやすく大好評のメニュー!!


ぱーぷるが好き好きアテしゃん第一弾 o(~∇~*o)(o*~∇~)o





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ しし唐のガーリック炒め ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




まさに。。。シンプル・イズ・ベスト ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜〜い


しし唐さんの鮮やかな緑と香り高きガーリック


からめたタレも絶妙の味わいでごじゃりますぅ





じゃこさんや海老さんや砂肝さんあたりと炒めていただくのも素敵ですが


このシンプルがゆえに、しし唐さんの風味が損なわれない一品。。。


お酒のアテに限らず、ご飯にもよくあいまするねぇ v(≧∇≦)v





しし唐さんは。。。ビタミンCやカロチンが豊富に含まれていて


免疫機能高めて☆疲労回復☆細胞の老化を防いで☆美肌効果


ワタの部分にはカプサイシンもたっぷりぃ〜〜〜


ということは!! 新陳代謝促進☆脂肪燃焼☆ダイエットに最適\(@^0^@)/





そぉ〜いったわけでぇ〜〜〜自己満足に拍車がかかり。。。


またまた食べすぎ☆飲みすぎぱーぷるが邁進するのでごじゃりまするぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪













お酒のアテ第二弾いっちゃいまぁ〜〜〜す^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:23 | Comment(6) | Japanese

2009年07月13日

Nagomi 和 (7)

20090605 003.jpg





こちらもうれしぃ〜い新メニューでごじゃりますぅ^^


和・洋・中華まで幅広く豊富なメニューが揃っているのに


さらに増えちゃうなんて。。。すごいぃ〜(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))すごいぃ〜





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 帆立のバター焼き ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





ボリューム満点・肉厚な、帆立さん キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ


うっとりしちゃう歯ごたえは、もちろん。。。ぷりぷり!!


そして、噛むほどに甘みがじゅわぁぁぁ〜〜〜っとお口に広がりますぅ


バターしょうゆの香りにくらくらくらぁぁぁっときちゃいますぅ





なんと喜ばしいことにぃ。。。


帆立さんといえば、高タンパク・低カロリー!!


糖質・脂質の代謝にお役立ちのビタミンB2!!!


肝機能強化のタウリンも!!!!


はぁ〜〜〜これで安心してさらにお酒がすすみますぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪











ではではお酒のアテをすこぉ〜し。。。ね^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:55 | Comment(2) | Japanese

2009年07月12日

Nagomi 和 (6)

20090605 001.jpg





以前にも何度か、ご紹介させていただいている和さん


新メニューをごらんくだしゃりませぇ〜〜〜^^





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 和牛さいころステーキ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





正真正銘和牛。。。とろける舌触りなのでありまするぅ (*⌒―⌒*)))


お写真ではおさまりきれませぬが、大人様むけ一口サイズカットが12個ぉ!!!


テーブルに運ばれてから、鉄板に特製ソースをじゅじゅじゅ〜〜〜っとかけて


はああああぁぁぁぁ。。。音と香りと視覚だけで先ずご飯がいただけちゃう??





温野菜もたっぷりですぅ o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇ〜〜〜い♪


じゃがいも、にんじん、ブロッコリー(いんげんの時もありますぅ^^)


そして、コーン。。。すべてが、あまぁ〜いあまぁ〜いお野菜ですぅ


和さん特製ソースの大根おろしもたっぷり絡めて、さらに旨みアップですぅ





こちらは、オーナーさん自ら撮られた全メニュー写真を見ているだけで


しあわせ気分になって、豊富な品揃えで、なおかつリーズナブル!!


毎回、何をお願いするか迷いに迷うのでするがぁ


さらにお気に入りメニューが増えてしまいましたぁ。。。


うれしい悲鳴でごじゃりますぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー












新メニューをもう一品。。。ね^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年07月01日

TOKI 瞬 (11)

20090528 006.jpg




ぱーぷる。。。卵料理がおでましになるたび


大好きぃ〜♪大好きぃ〜♪と大騒ぎしておりまするがぁ


ほんっとにお慕い申し上げているのでごじゃりますぅ o(≧▽≦)oきゃあぁぁぁ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 鰻巻玉子焼き ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





それもなぁ〜んと!!! 


絢爛豪華な鰻様とご一緒におでましになるなんてぇ。。。


感涙にむせびまするぅ〜〜〜 。・゜・(≧□≦)・゜・ 。さめざめぇ





やわらかぁ〜くて程よく甘辛い鰻の蒲焼しゃまが


おダシがきいたふわふわ卵焼きの中に鎮座ましますぅ (*⌒―⌒*)))


ありがたき贅沢な一品でごじゃりますぅ o(☆_☆o) (o★_★)o






TOKI 瞬さんにいらっしゃるフィリピン人のお客様方って


日本食に通じてらっしゃる方々が多いのでするがぁ


こちらも人気メニューの一つに数えられるそうでごじゃりますぅ v(≧∇≦)v





ところで、ところで、ところでぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!


神戸出身の友人に聞いた話によりますとぉ。。。


なんでも鰻巻丼≠ネるお品がたいそう有名なお店があらせられるとか???


それはそれはどどどぉ〜〜〜〜〜〜んと極上の鰻巻が1本丸ごと


ご飯の上に。。。 キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ





夢に出てきそうなおどんぶりでごじゃりますぅ


いつかはいただいてみたいものリストにアップさせていただきましたぁ


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜憧れぇ。。。♪











次回は。。。
栗のお菓子といえばぁぁぁぁぁあああ!!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月30日

TOKI 瞬 (10)

20090528 005.jpg





ここ数年。。。フィリピンでの和牛人気のおかげで


おぉ〜〜昔には考えられない肉質・脂質の和牛が、こちらでも気軽にそして


リーズナブルなお値段でもいただけるようになりましたぁ o(^o^o)(o^o^)o





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 牛たたき ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





TOKI 瞬さんのビーフカツ、ステーキ、お昼メニューの牛すじカレー。。。


舌がとろける牛さんは、どれもこれも大満足でごじゃりますぅ \(@^0^@)/





そしてなんと!!


肉の断面にひろがる繊細な脂の霜降り。。。


霜降りさんの牛たたきさん登場ですぅ〜 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆





こんがぁ〜り香ばしく焼いたとろける牛肉しゃんに


自然な甘みがお口の中いっぱいに広がるオニオンスライス


そしてニンニクチップもたっぷりぃ〜〜〜


あっさりポン酢がなんと爽やかでごじゃりましょう (((○(〃⌒∇⌒〃)○)))





☆美容ビタミン☆と呼ばれるビタミンB2が豊富な牛肉のタンパク質


。。。と、都合の良いいいわけをしながら


冷酒に拍車がかかる瞬間でごじゃりますぅ (*^.^*)うふっ











次回は。。。
絢爛豪華な卵焼きぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月29日

TOKI 瞬 (9)

20090528 004.jpg




いくらシンデレラタイムが近づいたって。。。


食べだしてしまったら止まらない〜〜〜(って、止めなきゃ^^)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 番外編・茸ソテー ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





きのこ。。。好きなんですぅ〜〜〜(*^.^*)ぽっ





10年以上前のマニラで、ローカルマーケットにて手に入る食材。。。


きのこ類は困難を極めておりましたぁ (×_×;)


でもね。。。贅沢を言ったらきりがない 郷に入ったら郷に従え 


住めば都。。。今住んでる所が自分にとってベストなぱーぷる v(^0^)





しかし。。。きのこ類が(も)大好きなぱーぷる ((o(^-^)o))


チャイナタウンや日本食材店でみかけるきのこちゃんたちに


まなこが*:・☆.:*はぁ〜と*:・☆.:*でごじゃりますぅ





こちらのメニューは、本来メインディッシュの副菜なのですがぁ


一品としても提供していただけるのですぅ


ありがたいことでごじゃりますぅ (((○(〃⌒∇⌒〃)○)))





お野菜もとっても体に大切な栄養素を兼ね備えておりまするがぁ


きのこしゃんたちは、ビタミンB群がたっぷりで低カロリー


お野菜しゃんたちにないビタミンDもたっぷり。。。美容と健康に◎ですぅ


と、自己満足に拍車をかけながら深夜前でも食べてしまうのでありますぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪









次回は。。。
バランスよくお肉もすこぉ〜し食べちゃう≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月28日

TOKI 瞬 (8)

20090528 002.jpg




通常の夕食時にはがっつり飲んで食べちゃうぱーぷるでするがぁ^^


ディナー食べ損なって、シンデレラタイムも近い夜11時にもなると。。。


ほんのすこぉ〜し冷酒とともに、こちら↓↓↓(って、ほんとにすこぉ〜し??)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ お刺身七品盛り合わせ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





異国の地にいながら、日本料理店にて日本料理をいただける。。。


この上なく贅沢なことでごじゃりますぅ


感謝 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ 感謝





そういえば。。。ぱーぷるは『お刺身』と申し上げまするがぁ


特に関西出身の友人たちは『お作り』と仰るようでごじゃりますぅ


日本の一地方にだけ滞在していたら知り合うこともなかってであろう


日本各地出身の方々のお話が拝聴できるのもうれしいことでありますぅ





ドコサヘキサエン酸で脳を活性化、老人性痴呆予防*:・☆.:*


イコサペンタエン酸で高度不飽和脂肪を減少、脳梗塞等成人病予防*:・☆.:*


タウリンで中性脂肪を減少、高血圧・動脈硬化予防*:・☆.:*





盛り付けのつま≠熄d要アイテムでごじゃりまするねぇ


先ずは大根のつまをお醤油をつけずに少しいただき


口の中に残っているお料理の味を消して


お刺身の味を一層引き立てるよう敬意を払い、厳かにいただきますぅ


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ








次回は。。。
茸さんたち揃ってくれてありがとぉ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年06月23日

TOKI 瞬 (7)

20090212 001.jpg

20090528 001.jpg




なんだか。。。お夕飯食べ損ねちゃったぁ \(>◇<)/


って時には、お友達と一緒にラストオーダーぎりぎり駆け込んじゃう^^


で、先ずいただくのはこれぇ〜↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 前菜五品盛り合わせ ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





TOKI 瞬さん御自慢の会席料理の前菜なのですぅ ~o(*^◇^*)o~


コースメニューを頼まなくても前菜だけ食べられちゃう


これって、すっごく至極画期的お得羽交い絞めメニューでごじゃりますぅ





お魚、お野菜中心の日替わり五品をすこぉ〜しずつ賜りますぅ


なぁ〜にがお出ましになるのかわからないところがまた。。。


お腹がすき過ぎてどこかに行ってしまっていた食欲を


呼び覚ましてくだしゃりますぅ o(~▽~*o)(o*~▽~)o





「お疲れ様でした。。。」と、友とグラスをあわせ


ほっこり気分でいただき始めるのでごじゃりまするぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪












次回は。。。
冷酒とともにすこぉ〜しお願いしますぅ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年04月06日

Tonkatsuya とんかつ屋 (1)

img 001.jpg




ヒレカツって。。。


家以外で食べることって、まずなかったぱーぷるですぅ^^



ここでこれを食べるまではぁ キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Oroshi hirekatsu set ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




日本でとんかつ屋さんだったという本格派!!


オーナーシェフのお父さんが作ってくれるヒレカツ


さらにたっぷりの大根おろし


てんこ盛り日本米にお味噌汁、小鉢までついて



*:・☆.:* P220 *:・☆.:*(最後に行った今年3月現在)




小さな小さなお店なのでごじゃりまするがぁ


ビールがいつでも冷蔵庫いっぱいにたっぷり冷えてます!!


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪




1番最初にお友達に紹介されたとき。。。


お父さんが「大根おろしたっぷり乗せて食べると美味しいよ」って


それ以来、このメニューがお気に入り ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




そこでせっかくだからお勉強。。。^^

(薬味豆知識より)

「大根おろしに医者いらず」のことわざの意味は?
大根おろしは、昔から様々な民間療法があることから「大根おろしに医者いらず」ということわざまで出てきたのです。大根をすりおろすことで生まれる辛味の成分・イソチオシアナートには、解毒作用や殺菌作用があり、大根おろしにすることで消化を助けると言われています。そのため、民間療法として伝えられてきたもので大根おろしを使うようなものには次のようなものがあります。

●大根おろしの汁でうがいをすると、口内炎や虫歯などの口の中で起きる炎症の症状緩和に効果がある。

●大根おろしを飲むと糖尿病による体のむくみを取る効果がある。

●虫歯で腫れた歯茎や打ち身などの患部に大根おろしの絞り汁に浸した布や脱脂綿で湿布すると症状を緩和する効果がある。

●皮ごとおろした大根おろしを食べると、二日酔いに効果がある。




さあさ、またヒレカツと大根おろし食べに行こうっと((o(^-^)o))ワクワク





次回は。。。
たまぁ〜に食べたくなるインドカレー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Tonkatsuya とんかつ屋

マカティ、LGF Palm Tower Cの地下でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 896-1990




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese

2009年02月01日

TOKI 瞬 (6)

img 008.jpg



Mr. Kawasaki, Manager おすすめメニュー第三弾^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Wagyu Katsuretsu ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* 和牛カツレツ・デミグラソース *:・☆.:*



和牛のメニューに、さらにこだわりがあるとのことでごじゃりますぅ


豚カツも魅力ですが、和牛フィレ肉による洋食の定番ともいえるカツレツ


もちろん衣はカリカリッと。。。中身も当然ジューシーでやわらかぁ〜(感涙)


シェフ特製デミグラソースがまた味わい深い。。。(さらに感涙)


たっぷりのお野菜とともにいっただっきまぁ〜〜〜す!!


完食 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ 完食




次回は。。。
友人がみごと全員リピーターになった点心≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月29日

TOKI 瞬 (5)

img 004.jpg



Mr. Kawasaki, Manager おすすめメニュー第二弾^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lapu-Lapu Usuzukuri ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* ラプラプの薄造り *:・☆.:*


フィリピンの高級魚とされるハタ科の白身魚、ラプラプでするねぇ


セブの英雄の名前にちなんだラプラプは、まさにお魚の王様でごじゃりますぅ




TOKIさんには、大きな大きな水槽があるのでするがぁ。。。


あの!! 悠然と泳いでいたラプラプさん@@


絞められて薄造りでご登場ですぅ


歯ごたえがありながらも柔らかさと甘味が口の中にひろがり


薬味のもみじおろしに添えられたカラマンシーともベストマッチ v(^0^)




この日は、冷酒でいただいた山廃純米酒菊姫がすすんだのでごじゃりますぅ


キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ





次回は。。。
日本の牛さんようこそいらっしゃいましたぁ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese