2009年01月27日

TOKI 瞬 (4)

img 003.jpg



Mr. Kawasaki, Manager おすすめメニュー第一弾^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sashimi Carpaccio ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* マグロ *:・☆.:* サーモン *:・☆.:* ラプラプ *:・☆.:*


三種類のお魚のカルパッチョでごじゃりますぅ〜 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪




カルパッチョは、ベネチアで生まれた生牛肉の薄切りでするがぁ


現地でも今ではお魚のカルパッチョが日本のお刺身の影響で


逆輸入されて人気だそうですね ~o(*^◇^*)o~




お魚の下で縁の下の力持ちになっているたっぷりのお野菜さんたちを


特製ドレッシングでいっただっきまぁ〜〜〜す \( ⌒▽⌒ )/




すりおろした山葵をお刺身にのせ、醤油につけていただくのは極楽でするがぁ


カルパッチョでいただくのも、またまたワインがすすみまするねぇ〜〜〜



♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





次回は。。。
うわぁ〜、あのラプラプがぁ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月26日

TOKI 瞬 (3)

コピー 〜 img 002.jpg

コピー 〜 img 006.jpg

コピー 〜 img 007.jpg

コピー 〜 img 009.jpg



今年も早速最新作をいただいて参りましたぁ^^


こちらのコースメニューはさすがのぱーぷるでも一人では大変な量@@


二人で仲良くシェアして、あとはお好みを単品でいくつかお願いするのが


ぱーぷるとしてはおすすめでごじゃりまするぅ〜〜〜\(@^0^@)/♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ シェフ・ヨネカワ・スペシャル ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



またまたお写真足りません。。。役立たずでごめんなさい(><。)。。


カメラを側にスタンバイさせているのに忘れて食べちゃう(⌒▽⌒ゞ てへっ




*:・☆.:* 前菜五品のバランスが絶妙でするぅ
       サバ寿司をみたときには真剣に目がハート o(≧▽≦)oきゃあぁ〜


*:・☆.:* 茶碗蒸しにイクラさんが乗ってるぅ〜 ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


*:・☆.:* イタリアンコースでいうところのパスタのように。。。
       メインの前にお寿司が登場つかまつりますぅ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


*:・☆.:* 主菜が三品というのは、くいしんぼぱーぷるには極楽ぅ~o(*^◇^*)o~
       和牛ステーキ、天婦羅、野菜の鶏肉ロール


*:・☆.:* 饂飩(温・冷)、蕎麦(温・冷)、ご飯が選べちゃう
       麺類大好きぱーぷるにはとってもうれしいことですぅ((o(^-^)o)) 


*:・☆.:* デザートもぬかりなくぅ〜
       フレッシュフルーツとワインゼリーのハーモニー o(*^ー^*)o




これに単品を追加すれば王様の食卓でごじゃりまするぅ〜

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。
おすすめ単品スペシャル第一弾≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月25日

TOKI 瞬 (2)

コピー 〜 img 001.jpg

コピー 〜 img 004.jpg

コピー 〜 img 005.jpg

コピー 〜 img 006.jpg

コピー 〜 img 007.jpg

コピー 〜 img 011.jpg

コピー 〜 img 012.jpg

コピー 〜 img 015.jpg



昨年のオープンを前に、巷で期待が高まる中。。。


しかし大々的な宣伝は控えて、未だにランチも始めていらっしゃらない


それは、確実に一歩一歩踏みしめて


お客様に満足していただけるよう地道に努力したいからとか。。。




オープン以来、すでに年末までに何度も足を運ばれた方いわく


「おすすめをコースで頼んでも今まで一度も同じ品をださなかった」


こだわりシェフの努力が偲ばれます。。。



今回ご紹介させていただくのは、昨年オープン仕立の頃の



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ シェフおまかせ会席 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



実はうっかりお写真とり忘れたお料理もあるのでするがぁ。。。


*:・☆.:* 先付 *:・☆.:* 前菜 *:・☆.:* 椀物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* お造り *:・☆.:* 焼物 *:・☆.:* 煮物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* 揚物 *:・☆.:* 酢の物 *:・☆.:* 蒸物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* ご飯 *:・☆.:* 止め椀 *:・☆.:* 香の物 *:・☆.:* 

*:・☆.:* 水菓子 *:・☆.:*


すばらしい和食フルコースでごじゃりましたぁ(*⌒―⌒*)



毎度のことながら。。。


拙い撮影技術でどれだけみなしゃまに感動が伝わるか@@


シェフには申し訳ない気持ちでいっぱいでするがぁ


紹介せずにはいられない〜〜〜ぱーぷるでごじゃりますぅ



今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げますぅ

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪






次回は。。。
最新のシェフスペシャルメニュー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月24日

TOKI 瞬 (1)

コピー 〜 img 002.jpg

コピー 〜 img 016.jpg

img 001.jpg

img 005.jpg


お待ち申し上げておりましたぁ〜^^


昨年12月にオープンの運びとなった日本料理店は、こちら。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ TOKI 瞬 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



*:・☆.:* マネージャー カワサキさん *:・☆.:*


以前のお店から、おじさま、おばさまに絶対の支持を集める方ですね


この方がいらっしゃるというだけで、安心してうかがえます



*:・☆.:* エグゼクティブシェフ ヨネカワさん *:・☆.:*


最初は中華料理から始められたということですが


最終的には大阪のホテル内の日本料理店からいらしたそうです


独創的なメニューを期待しております



さ、さ、さ、さ。。。


まずはサンミゲルプレミアムからいただいて


薩摩切子のグラスで冷酒をいただきましょうか


それとも、ワインのお気に入りボトルを持ち込みますか




お酒がすすみます。。。



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪






次回は。。。
オープン仕立時のシェフスペシャルメニュー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ TOKI 瞬

フォート、24時間営業Macの2階でごじゃりますぅ〜^^

Tel: (63 2) 856-9528




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2009年01月11日

Nagomi 和 (5)

img 005.jpg

img 007.jpg

img 011.jpg

img 012.jpg


:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*: 謹賀新年でごじゃりますぅ:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:



今日、鏡開きの日までご無沙汰いたしておりました


どうぞ皆様におかれましては、息災であられますように。。。




今年最初のご紹介はやはり新年にふさわしく




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ おせち料理三段重 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




毎年、和さんにはお世話になっておりまするぅ


年末恒例の国内旅行から帰ってくると、ホッとするこのお料理。。。




昆布巻、ごまめ、きんとん、煮しめ、数の子、なますなど、縁起物はもちろん


ローストビーフ、鴨、寒鰤、西京焼き、海老、帆立、豪華絢爛です!!




数年前から和さんが、年末日本から仕入れて作ってくださっているのですぅ


これはまさしく。。。かかさま孝行だと悦に入るぱーぷる v(^0^)




お重も実は、紙製なのでごじゃりますぅ@@


しかし!! 丈夫で洗ったあとも何か日本のイベントがあるときに


使わせていただいておりまするぅ \(@^0^@)/やったぁ♪




あらためまして。。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。






次回は。。。年末で中断しておりましたLolo Dad's Cafeより、今度こそ


この前菜は。。。もはやメインディッシュ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月19日

MARUCHAN DINING (5)

img 014.jpg


まるちゃん≠ヘ、らーめん自慢ということでするがぁ。。。

今回はあえて焼きそばをお薦めしちゃいますぅ



とろぉ〜りあんかけは、ぱーぷるの大のお気に入り!!

ラーメンならば、サンマーメン

焼きそばならばぁ〜〜〜



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ 五目あんかけ焼きそば ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



具がぁ〜具がぁ〜具が見えない〜〜〜

感涙 。・゜・(≧□≦)・゜・。 感涙



たっぷりお野菜あんかけが麺にかかったこの一品 \(@^0^@)/♪

これは『五目』以上でごじゃりまするねぇ〜



海老さん・豚さんも仲良く入ってらっしゃいまするがぁ

やっぱり。。。あんかけにはこれがほしい

お約束ビーム(*^.^*)・・・・…――――――――☆もやしとうずら卵♪♪




か(*^o^*)ん(*^-^*)ぺ(*^.^*)き(*^-^*)






☆☆☆ メモメモ 焼きそばの楽園より ☆☆☆

五目あんかけ焼きそばの雑学

日本人は五目でたくさん、という意味にとります。中国人は八でたくさんという意味
にとります。実際八宝菜と、五目旨煮の名前にそれが現れていますね。別に具材が5
種類、8種類に決まってるわけじゃなく、色々入ってるよという意味になります。
じゃあ五目ってなんだろうと調べてみたら、五目はもともとゴミの語源となっていま
した。あんなに美味い五目がゴミってイヤだなあ、と思ってなお調べたら、大言海と
いう教本に「いろいろなもの。数ありて五目」という文章があり、たくさんって意味
に落ち着きました。ついでに中国の八方も調べてみたら、大切なお宝が「たくさん」
あるという意味になるので、やはり数を限定していません。なんか「いち、に、・・
・たくさん」という感じですね。







まだまだ美味しいメニューが揃うまるちゃん≠ナはごじゃりまするがぁ

(実は、中華メニューが感激だったりしますぅ^^)

それはまた、後日あらためて。。。



明日は。。。

現在人気ナンバー1と言われるレストランをご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月16日

MARUCHAN DINING (4)

img 015.jpg


こちらのメニューは、ビールがほどよく喉をうるおし

次の焼酎か日本酒にうつったころにいただきたい一品でごじゃりまするぅ^^

てんこ盛りがとってもうれしい!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ あさりの酒蒸し ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



なんてったってスープが決め手でするよねぇ〜

貝のうまみが充分につまったスープは残せませんよね?




そこで女子軍団。。。




プレーンライス頼むでしょ〜〜〜 

サスガダネ〜 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ サスガダネ〜




即席和風あさりリゾットにしてしまえばわけやすいしぃ〜

ご飯にしっかりスープをすわせて最後の一粒まで綺麗にいただきまぁ〜す

アッパレ〜(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





☆☆☆ メモメモ 糖尿病奮闘記より ☆☆☆

あさりは鉄分が多く、カルシウムやレチノール、ビタミンE,B12もやや多く含まれる
食材です。貧血と関係の深い鉄分・ビタミンB12が豊富に含まれているので貧血気味
の人や低血圧の人にとっては良い食材です。

このあさりを蒸したものは程よい塩加減で、出てきたあさりのエキスもあさり本来の
味がしっかりしています。またあさりに含まれるタウリンは、血圧を正常に保つ働き
のほか血中コレステロールを減少させ血液をサラサラにしたり、肝臓機能を促進した
りと、糖尿病にとって良い食材です。あさりはカロリーが低く、この食べ方は糖尿病
にとって最適だと思っています。





明日は。。。
五目あんかけ焼きそば・麺はいずこぉ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月14日

MARUCHAN DINING (3)

img 012.jpg


自分の目の前で焼きながら食べる焼肉。。。

それはまた格別でごじゃりまするねぇ^^



しかし。。。焼肉さんを中心にお食事したくないとき

でも、少しは合いの手に食べたいなぁ〜というとき



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ タン塩 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらのタン塩のなんとやわらかぁ〜〜〜いこと \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


これって。。。がちんがちんに固かったらちゃぶ台返し≠ナすものねぇ〜


カラマンシーを絞って、大根おろしと一緒にさっぱりといただきましたぁ




☆★☆★☆★☆ ちょっとお知らせ

実は。。。タン塩ってこんなに美味しいものだったんだぁ〜〜〜って、

目がハートになった焼肉屋さんはまたの機会にご紹介させてくだしゃりませねぇ





☆☆☆ メモメモ 牛タン利休より ☆☆☆

牛タンは、一般的に焼肉店で「牛タン塩」として提供されることが多く、自分で焼い
た牛タンをレモン汁に浸けて食べるのが一般的な食べ方です。この食べ方は、仙台発
祥ではなく、1970年代、東京・六本木にある焼肉屋「叙々苑」の発祥とされていま
す。仙台で食べることができる「仙台牛タン焼き」 の場合は、店員が塩味やタレを
つけた牛タンを炭火等で焼いて出してくれ、そのまま食べます。圧倒的に塩味が多
く、レモン汁はつけないのが仙台流の牛タンの食べ方です。宮城県仙台市の牛タン料
理は、「仙台牛タン」として知られています。





明日は。。。お酒のおともがまだ続きまするぅ
てんこ盛りあさりの酒蒸し・スープ争奪戦≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪





■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月13日

MARUCHAN DINING (2)

img 011.jpg


「ビールにはやっぱりチャーシューでしょ^^」

友人のこの一言でオーダーしましたがぁ。。。



ほとんど期待なく注文してお出ましになったのがこれ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ チャーシュー ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



にゃんてにゃんてやわらかいぃ〜〜〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



御箸でひゅるりんと切れちゃいましたよぉ@@

たっぷりのピリ辛ネギさんとのコラボでさらにボルテージアップ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



こちらもぱーぷる軍団定番メニューになりそうでごじゃりまするぅ^^




☆☆☆ メモメモ なか川・チャーシューの語源より ☆☆☆

チャーシューは、漢字で書くと「叉焼」となります。「チャーシュー」という読み方
は広東語で、「叉」は先端がフォークのように分かれた器具のことで、元々そのよう
な器具に豚肉を刺して火で焙って焼いたところから来ているようです。

だから、正確にはチャーシューは焼き豚のことを指しますが、現在ではほとんどの店
で、煮豚のことをチャーシューと言っているようです。もし、ラーメン店で焼き豚の
チャーシューを作っているところがあったら、かなりこだわったお店といえると思い
ます。




明日は。。。お酒のおともが続きまするぅ
焼肉屋さんに行かなくても満足のタン塩≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月12日

MARUCHAN DINING (1)

img 013.jpg


まるちゃんのお店、オープンしましたねぇ〜 \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


あまりのメニューの多さにうれしい悲鳴 o(≧▽≦)o キャアアア〜〜〜


2日連続通って2日連続オーダーしたのがこれ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ゴーヤチャンプル☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ここまで苦味がおさえられたゴーヤを食べたのは

思い起こせば数年前。。。沖縄出身のお友達が作ってくれた

あの ゴー(*^o^*)ヤ(*^-^*)チャン(*^.^*)プルー(*^-^*)



ごま油の香りがまた食欲をがんがんにそそりますねぇ〜^^


毎回ビールを一緒にオーダーしようと心に誓ったぱーぷるですぅ


ビールビールビール ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ゴーヤチャンプルー




☆☆☆ メモメモ ちゅら海より ☆☆☆

夏の太陽の恵みをいっぱい浴びた沖縄のゴーヤー。そのゴーヤー(苦瓜)には「ビタ
ミンCの王様」と言われるほどビタミンCが多く含まれている他、血糖値を下げる効
果もあるという。ゴーヤーに含まれるビタミンCは熱しても壊れにくく、調理しても
しっかりビタミンを吸収できる。その他、濃緑色系のゴーヤーはカロチンが豊富で、
体内でのビタミンCの吸収を助け疲労回復、夏ばて防止にも効果的だ。




明日は。。。
御箸でひゅるりと切れちゃうチャーシュー≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ MARUCHAN DINING

Chino Roces Avenue 挟んでリトル東京の斜め前ですよぉ〜^^

Tel: (63 2) 759-7777




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年08月05日

Tsumura Sushi Bar and Restaurant

080730,, 001.jpg

080730,, 002.jpg


お昼のメニューがお得というのはとてもうれしゅうござりますぅ^^



特に。。。夜は社用族やフィリピンのお金持ちの方々が集う

高級な日本料理屋さんのランチメニュー≠ヘ見逃せませぇ〜ん

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪



こちらもその一つ。。。Tsumura さん

「えっ!?このお値段でよろしいのでごじゃりまするかぁ〜??」

と、目をまわす@@くらいお値段をおさえてくださっていますぅ^^



そして、種類の多さ!! 必ず迷います。。。(*^.^*)



で。。。ぱーぷる1番のお気に入りはこれぇ〜〜〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ 



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ちらしランチ P493 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ぱーぷるが撮影した、つたないお写真で迫力が伝わりますでしょうかぁ。。。


そしてなんとぉ〜〜〜

茶碗蒸し ☆ 小鉢 ☆ お新香 ☆ お味噌汁 ☆ フルーツ 付き!!



こちらのランチは他にも魅力的なメニューがたぁ〜んとあります

またの機会をどうぞお楽しみにしてくださいね ((o(^-^)o))ワクワク



☆☆☆ メモメモ Mizkan Group Web Siteより ☆☆☆

今から約350年前、備前(現 岡山県)藩主池田光政が「一汁一菜令」(おかずは汁
もの以外は一つだけ)という倹約令を出しました。それに反発した庶民が、おかずを
ご飯にまぜたのが、ちらし寿司の起源といわれています。ごはんにまぜてしまえば、
おかずとしてカウントされず「一汁一菜」をおいしく楽しめるという庶民の知恵です
ね。このちらし寿司の誕生に縁が深い、池田光政の命日にちなんで、6月27日を「ち
らし寿司の日」としています。(鰍じかんが制定。日本記念日協会ホームページよ
り)




明日は。。。すっごくラッキーおまけパン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Tsumura Sushi Bar and Restaurant

サルセドの 88 Corporate Plaza ね^^
一方通行だらけだから慣れないと車でくるくるしちゃうかもぉ@@

Tel: (63 2) 887-4848




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Japanese

2008年07月15日

Nanbantei of Tokyo

080714Nanbantei,, 001.jpg

080714Nanbantei,, 005.jpg

080714Nanbantei,, 006.jpg


なんてったって最初の1杯はのどごしすっきりビールがお好みの
ぱーぷるでありまするぅ(飲むのは1杯じゃないだろ〜^^)



ビールと言えば。。。ヤキトリ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ヤキトリ



こちらのお店はブルゴスにあったころから通わせていただいておりますぅ

数年前閉店したときは、むせび泣いたものです。。。(ちょっと大げさ^^)



が、しかし!! 

グリーンベルトに復活したときには大喝采\(@^0^@)/やったぁ♪



大のお気に入りはこれこれぇ〜☆☆☆☆☆

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆しいたけ肉詰め P155☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

大きな椎茸にとりつくねがたっぷり詰まってますぅ



必ずオーダーするのはこれぇ〜☆☆☆

南蛮焼き P180 牛ヒレをスペシャルソースで

ししとう巻き P55 豚ばら肉薄切りがまきまきぃ

手羽先 P100 やっぱり骨付きはいいね

はつ P60 フィリピンで生まれて初めていただきましたぁ

うずら玉子 P40 たまご大好きなのねぇ〜

ポテト巻き P70 ベーコンでまきまきぃ



まだまだ豊富な品揃えでするねぇ
お野菜や魚介類、もちろんお肉もいろいろありますよぉ〜^^

3人以上ならお得なセットもあるし!! V(^0^)ピース 



※お値段は2本分ですぅ 1オーダー2本なのですぅ



■ Nanbantei of Tokyo

グリーンベルト3の3階にありますよぉ〜

Tel: (63 2) 757-4130




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年06月22日

Nagomi 和 (4)

080621nagomi,, 002.jpg

080621nagomi,, 016.jpg


日本料理店とはいえ。。。そこはやっぱりフィリピンだもの

フレッシュフルーツのシェイクはうれしいでするよねぇ〜^^


☆'.・*.・:★'.・* ウォーターメロンシェイク *.・:☆'.・*.・:★

  ☆'.・*.・:★'.・* バナナシェイク*.・:☆'.・*.・:★



そして。。。何とうれしい!!

スペシャルオーダーでつくってくれる


☆'.・*.・:★'.・* ケーキ ケーキ ケーキ *.・:☆'.・*.・:★


生クリームはお好きですかぁ? 甘さ控えめな生クリームですよぉ

しっとりスポンジはお好きですかぁ? ふわふわな食感ですよぉ


デザイン、トッピング、はお好み次第 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ 


大きさ、お値段は、オーナーにご相談くだしゃりませぇ♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese

2008年06月16日

Nagomi 和 (3)

080607Nagomi,, 005.jpg
ぱーぷるは、横浜の生まれでごじゃります 

小さな頃から連れられて行っていた中華街の味は味覚細胞に刻まれおりますぅ



でね。。。思い起こせば数年前、こちらで初めていただいた


       ☆☆☆☆ 焼き餃子 ☆☆☆☆ 


「なんだか、なつかしぃ〜餃子の味だなぁ」と感じたのです。。。横浜だ!!



以来、必ず注文しちゃうお約束の餃子≠ニなったのでありますぅ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



焼き目のパリパリ感はお写真で伝わるでしょうかぁ〜?

ジューシーな具の味わいは実際にお試しくださいませねぇ♪♪♪



<餃子の歴史についてより>

最古の餃子としては、春秋時代(紀元前6世紀頃)の遺跡で発掘されたものがあるそう
ですが、書物として文献に現れるのは、漢(紀元前206年〜紀元220年)の時代で、当
時は小麦などの粉で作った食物全般を指していました。
 
これに肉や魚、野菜などを包んで茹でたり煮たりしたもので、中国北部で食べられて
いたものが、現在の餃子のルーツとなりました。また同じものでも、南の広東地方の
ものは、ワンタン(雲呑)のルーツとなったとされています。

そして1900年くらい前の後漢の時代には、長安(現在の西安)ですでに常食されてい
たといわれ、(その頃は餃子ではなく「角子」の名が付いていたようですが)南北朝
(439〜581年)の時代には、半月形の餃子が普及し、“半月型のワンタン”と呼ばれ
ていたそうです。

その後、隋(581〜618年)の時代には、現在の水餃子にほぼ近いものが盛んに食べら
れるようになりました。




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年06月15日

Nagomi 和 (2)

080607Nagomi,, 004.jpg


個人的にお魚大好きですぅ o(~▽~*o)(o*~▽~)o うきうきぃ〜


『猫またぎ』といわれるくらい、食べたあとは猫さえ近寄らない。。。
(いわゆる、もう食べるところがないという意味で^^)


和さんは、お魚の種類が豊富であきないのです^^

焼き物、煮物、全部がオーナーのご配慮で写真つき!!

↑↑↑
これって、オーダーするとき、すっごく助かるんですよね

特に外人の方をお連れするときとか、お写真みながら説明できるでしょ


で。。。今回は


     ☆☆☆☆ ほっけの干物 ☆☆☆☆



ぱりぱりの皮、脂のノリ、じゅわぁ〜〜〜っと口の中でひろがる味・香り。。。

迫力満点、食べ応えのあるほっけ≠ェお気に入りぃ〜

はい!! 皮ごと一人で全部いただくぱーぷるでありますぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



明日は、必ず注文しちゃうお約束の餃子≠ご紹介しまぁ〜〜〜す♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2008年06月14日

Nagomi 和 (1)

080607Nagomi,, 002.jpg


日本レストランは。。。いろいろありますが

経営が成り立たず、お店の看板を降ろしてしまう数も星のごとく☆


そんな中、こちらは着々と発展されてますねぇ^^

個人的に、オーナーの人柄が好きです!!

いつもお店に出ていらっしゃるのも安心感がありますねぇ


元々、品数が多いことでも有名ですが、輪をかけて研究熱心でらっしゃる

またまた新メニューです!!


     ☆☆☆☆ キッズすし ☆☆☆☆


しかし、まだメニューには載っていないそうで、名前が不確か。。。


キッズとは言っても、大人にも充分うれしいトッピング

洋食もいろいろ食べたいと思っても、少しずつなんて注文できないでしょ?

それを叶えてくれるのが こ ち ら です o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehey♪


ハンバーグ、とんかつ、コロッケ、他にも
とりの照り焼き、チャーシュー、焼きそば、日本のウインナ、とか。。。

ねっ!! いろいろ盛りだくさんで楽しいでしょ?


これが、意外に寿司飯とあうのでごじゃるよぉ o(≧▽≦)oきゃあぁ〜〜〜




明日は、迫力の干物をご紹介しまぁ〜〜〜す♪♪♪




■ Nagomi 和

メガモール裏のエル・プエブロ レストラン街でぇ〜す

Tel: (63 2) 635-4546




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese

2008年06月06日

Akitaya 秋田屋 (3)

080602akitaya,, 005.jpg

080602akitaya,, 006.jpg


飲みすぎ 飲みすぎ ぱーぷる @@
昨日はブログアップお休みしてしまったぁ〜〜〜

もしも、もしも、もしかして待っていてくださっている方がいたら。。。
ごめんなさい!! そして、また覗いてくださってありがとうじゃりますぅ^^



では。。。秋田屋さんメニューのご紹介でするがぁ 大好きぃ大好きぃ


    ☆☆☆☆☆ ちゃんこ鍋 ☆☆☆☆☆


♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス




お野菜てんこ盛りでとってもヘルシー!! ゆずごしょうが決め手^^

とはいえ。。。幼少のみぎりにはちゃんこ鍋もゆずごしょうも知らず
フィリピンに来て、そして秋田屋さんで美味しさの初体験をしたのでありますぅ

秋田屋さんには ほぉ〜んと 感謝 感謝 感謝 なのですぅ

ぱーぷるの周りには「ちゃんこ鍋は絶対秋田屋」という意見が多数でするねぇ

最後はきちんとご飯、うどんを入れてスープを一滴も残しませぇ〜〜〜ん



* ここでちゃんこ鍋一口メモメモ *

ちゃんこの語源

1.親、父親を表す「ちゃん」と子供を表す「こ」の組み合わせ、そして相撲部屋の
料理人を「ちゃん」と呼んだことからとも言われているそうです。

2.相撲協会が紹介している説としては、江戸時代に長崎に巡業した力士が中華鍋の
「チャンクォ(クォは鍋の意)」の料理法を取り入れたことからだそうです。

3.「ちゃんこ鍋」を考案・普及させたのは、明治に活躍し角聖と呼ばれる十九代横
綱常陸山谷右衛門だと言われているそうです。彼のいる部屋には多くの弟子が集ま
り、食事の用意が大変だったため、そこで大人数でも安く美味しく簡単に、と考えら
れたのがちゃんこ鍋なんだそうです。



さぁ〜〜〜て、明日はどこにしようかなぁ〜〜〜♪♪♪




■ Akitaya 秋田屋

Mile Long Bldg.っていうより。。。クリークサイドのほうがお馴染みよねぇ

Tel: (63 2) 813-7475



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年06月04日

Akitaya 秋田屋 (2)

080602akitaya,, 003.jpg


さぁさぁ〜 今日も秋田屋さんのメニューですよぉ

お刺身を洋風にアレンジした一品でごじゃりますぅ〜〜〜^^


で!! 今回のご紹介は〜〜〜 ☆ 白身魚のカルパッチョ ☆


カルパッチョ(Carpaccio)っていうと、生の牛ヒレ肉薄切りに

☆ マヨネーズとマスタードのソースをかけたり

☆ パルメザンチーズ薄切りとオリーブオイルをかけたり

。。。というのが一般的でするよねぇ



さてさて、ここで1950年生まれのカルパッチョの歴史をひもときますぅ

もともとは、イタリアはベネチアにある有名なバーのオーナーが、常連客の伯爵夫人
のために作った特別料理でした。伯爵夫人は、医者から厳しい食事制限を言い渡され
ていました。そこで、バーのオーナーは、薄く切った生の牛ヒレ肉に、マヨネーズと
マスタードを混ぜたホワイトソースを網の目状にかけた料理を作ったのです。食べた
ことのない、おいしい料理に、伯爵夫人は「何という料理?」と聞きました。創作料
理を名付けるために、とっさにオーナーの頭に浮かんだのは、ルネサンス期の画家、
ヴィットーレ・カルパッチョでした。というのも、その画家は、赤と白の色遣いが特
徴の作品が多いのです。そこで、「ビーフ・カルパッチョでございます」と答え、こ
こから「カルパッチョ」の歴史が始まるのです。

(アリーゴ・チプリアー著、安西水丸訳「ハリーズ・バー」より)



ここ数年、イタリア料理店でも
マグロのカルパッチョ≠ェメニューにあったりしますがぁ

こちらの白身魚のカルパッチョ=B。。
ドレッシングがとてもあっさりしていてサラダ感覚でいただけるのですぅ

生魚=お刺身に、ちょっと変化をつけたいときにいかがでしょうかぁ?

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




明日も、秋田屋さんの続きですがぁ。。。
秋田屋さんといえば!! ぱーぷるも大好き「お鍋」ですねぇ♪♪♪




■ Akitaya 秋田屋

Mile Long Bldg.っていうより。。。クリークサイドのほうがお馴染みよねぇ

Tel: (63 2) 813-7475



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年06月03日

Akitaya 秋田屋 (1)

080602akitaya,, 004.jpg


こちらも度々お世話になっておりますぅ〜〜〜
日本人の方々にかなり人気のお店、行くと必ず顔見知りの誰かに会うなぁ^^


で!! 今回のご紹介は〜〜〜 ☆ 海ぶどう ☆


沖縄出身のお友達は「グリーンキャビア」と呼んでいますねぇ


ビタミン、カルシウム、鉄などのミネラルを豊富に含んでいて
低カロリーな自然食品、血圧の高い方などにはおすすめだそうですぅ


透明感のある緑色の粒々が、葉の両側にいっぱいついてますよね
プチップチッと口の中ではじける食感がたまらない魅力ですねぇ〜〜〜


ポン酢でさっぱりあっさりいただきましたぁ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


先ずは生ビールがくいぃ〜〜〜っといけちゃいまするねぇ

o(~▽~*o)(o*~▽~)o o(~▽~*o)(o*~▽~)o 




みつけた方いらっしゃいますかぁ?
左奥になにげなくいぶりがっこ≠ェ写ってますぅ これも御用達メニュー☆




明日は、秋田屋さんの続きでぇ〜す!!
お刺身は好きだけど、いつも同じじゃなぁ。。。という方に♪♪♪




■ Akitaya 秋田屋

Mile Long Bldg.っていうより。。。クリークサイドのほうがお馴染みよねぇ

Tel: (63 2) 813-7475



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | Japanese

2008年05月04日

SERYNA A

コピー 〜 seryna1.jpg

コピー 〜 seryna7.jpg

昨日のお約束どおり。。。お漬物はお好きですかぁ〜?

まぁ。。。色々お好みはあるかと存じますがぁ

だってだってだっておいしいんだもぉ〜〜〜〜ん ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

「茄子の一本漬け」
   茄子の漬かり具合と辛しの絶妙巧みの技ぁ〜

「漬物もりあわせ」
   カブ、大根、牛蒡、梅干、生姜、沢庵、
   大根の茎?葉っぱ? etc...(あっ!!またごまかす)

これだけでお酒がんがんいちゃうよねぇ〜〜〜
器がまたいいんだぁ やっぱり和だよねぇ

なにげで醤油さしも素敵でね、なんといっても液だれしない!!
これって結構重要でしょ〜? たらたらこぼれるのいやだしねぇ
ここのは、つつつぅ〜ともたれてこないのだぁ 

あっぱれ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪



■ SERYNA

☆☆☆をサービスしてくれたから詳しく教えちゃう ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
マカティシネマスクエアの前、リトル東京の鳥居の左でぇ〜す

Tel: (63 2) 894-3855


海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ



 
posted by 紫姫 at 19:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | Japanese