2008年09月18日

La Nuova Pasteleria (3)

コピー 〜 080603LaNuova,, 008.jpg


普段はあまりご飯粒を食べないのですがぁ。。。


リゾットは別ですぅ〜〜〜 \(@^0^@)/♪


お米の芯がちゃんと残っているこちらがお気に入りでごじゃりますぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Risotto Ai Porcini ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イタリアでは定番ですね、ポルチーニ v(^0^)


茸類が大好きなぱーぷるには、極楽リゾットなのですぅ


ポルチーニのおだし≠ェお米に染み込んだ絶品!!



生ポルチーニの歯ごたえと香りはくせになるところですが


乾燥ポルチーニは、戻し汁で極上のダシが出るところが魅力 (≧∇≦)キャー♪



お米の一粒一粒最後まで大切に味わっていただきまぁ〜〜〜す


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。
スペインのバールだね≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Nuova Pasteleria

フォルベスパークの一画にありますぅ〜^^

Tel: (63 2) 867-2370




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年09月17日

La Nuova Pasteleria (2)

コピー 〜 080603LaNuova,, 005.jpg


なんてったって麺類大好き キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


パスタ大大大好きぃ〜〜〜 ♪ d(⌒o⌒)b♪イエーーーーーーイ♪ d(⌒o⌒)b♪


トマト、クリーム仕立て、それぞれ結構なお味でごじゃりまするがぁ。。。


オリーブオイルとガーリックで、ささっと仕上げたこちら。。。


一人でお皿抱えてたべちゃう!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Primavera ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イタリア語で「春」を意味するプリマベーラ。。。野菜のパスタですぅ


ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、人参、緑豆、マッシュルーム


どひゃどひゃっと入ってますぅ〜〜〜



パスタはリングイネですぅ


リングイネって、断面が平たい楕円形になってるけど

イタリア語で「小さい舌」とか「雀の舌」って意味なんですって^^




次回は。。。
やっぱりリゾットはお米の芯≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Nuova Pasteleria

フォルベスパークの一画にありますぅ〜^^

Tel: (63 2) 867-2370




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年09月16日

La Nuova Pasteleria (1)

コピー 〜 080603LaNuova,, 004.jpg


今はセレンドラやグリーンベルトに人気レストランが集まっていますがぁ


住宅街の老舗もほっとする佇まいでするねぇ^^


近所の方々が気軽に立ち寄れるお店でこじんまりとしていますぅ


お気に入りのお手軽な前菜。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Bruschette Miste ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



かりっと焼いた自家製のパンにいろんな具がのってる

ブルスケッタ盛り合わせですぅ v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



生ハムやオリーブ、マッシュルーム、パプリカ

トマトの果汁がしみこんだブルスケッタもたまらないぃ〜〜〜ヾ(*^。^*)ノ



ガーリック、オリーブオイル、バルサミコ、そしてペスト

シンプルなブルスケッタも美味ですが

こういう華やかなタイプはパーティーでも人気がありますよねぇ v(^0^)





次回は。。。
ヘルシーだよね!!このパスタ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Nuova Pasteleria

フォルベスパークの一画にありますぅ〜^^

Tel: (63 2) 867-2370




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年07月21日

Nicotina Garden Pavilion (3)

080716nicotina,, 007.jpg

080716nicotina,, 006.jpg


こちらはライブバンドのお楽しみもごじゃりますぅ♪

日替わりで色々なバンド。。。ではないのですねぇ

60年代・70年代の往年の名曲が楽しめる

オーナーのオメガネにかなった2バンドのみの演奏ですぅ



演奏が始まると同席者との会話が。。。

ということはまるでなく、会話を楽しみながら

なおかつ「わっ!!素敵な声。。。」って耳に入ってくる程度の

心地よいライブなのですぅ


↑↑↑こういう感覚もとっても魅力的なレストランなのですねぇ^^



というわけで、お気に入りのメインディッシュを2品。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Sogliola Caviale P580☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

舌平目のムニエル、キャビアが贅沢にちりばめられたソースが決めて

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Fileto Carne Porcini P720☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

牛ヒレのソテー、きのこの王様ポルチーニのソースがたまらない〜〜〜

大好きなマッシュポテトを選んでいっただきまぁ〜す

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪




従業員の方々の機敏な動き、絶え間ない笑顔も魅力ですよぉ♪♪♪




■ Nicotina Garden Pavilion

Roxas Boulevard沿いですぅForeign Affairsのお隣ですよぉ

Tel: (63 2) 551-7906




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Italian

2008年07月20日

Nicotina Garden Pavilion (2)

080716nicotina,, 004.jpg

080716nicotina,, 005.jpg


ゆったりした店内に贅沢な間隔で置かれた大きなテーブル。。。


ソファーでくつろげる空間は。。。都会の中のまさにオアシス


カップルには更に雰囲気が盛り上がるラブソファーですねぇ^^




メインディッシュの前のリゾットとパスタはこちらのメニューがお気に入りぃ〜




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Rissoto Aragosta P570☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


これでもかぁ〜〜〜のロブスターリゾット \(@^0^@)/ヤッタア♪

リゾットといえばお米の芯が少し残っているのがポイントといわれますよねぇ

ロブスターの殻をフードプロセッサーで粉末にしたものが入っていて旨味が増してい
ますぅ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Pasta Tagliatelle Verde P260☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


不揃いな大きさのタリアテッレがいかにも自家製麺という感じでいいのですぅ

こちらのお店はあえてトマトソースではなくってほうれん草のパスタをいただきたい





明日は、いよいよメインディッシュをご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Nicotina Garden Pavilion

Roxas Boulevard沿いですぅForeign Affairsのお隣ですよぉ

Tel: (63 2) 551-7906




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年07月19日

Nicotina Garden Pavilion (1)

080716nicotina,, 001.jpg

080716nicotina,, 002.jpg

080716nicotina,, 003.jpg


なんてったって内装が好き!! o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)oスキスキ♪



天井がめいっぱい高くて開放的でテーブルがくっついてなくって。。。

まるでボラカイにあるリゾートレストランって感じ??


ニュアンスが伝わっていただけるかどうか。。。

ぱーぷるがお連れした友人たちは「いえてるぅ!!」と賛同してくれますぅ^^



*:・☆.:*:・'゜ウェディング・パーティーとかぁ〜

*:・☆.:*:・'゜個展を開いちゃうとかぁ〜

注)↑↑↑どちらも予定はごじゃりませぬ。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ



お食事はイタリアンですが、とてもカジュアルですねぇ

イタリアのお友達の家に招待されていただくそんな感じのお料理ですぅ



先ずはサラダをご紹介しますね



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Salad Insalata d' Pollo P280☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Insalata Nicotina P320☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



どちらも自家製のマヨネーズドレッシングが決めてなんだけど

これがまた素朴な味なんでごじゃりますぅ

お野菜だけのシリーズもいいけど、チキンとポメロ入りが好きだなぁ



フリーのイタリアンブレッドも美味ですが、食べすぎに注意でするねぇ^^
メインまでお腹の容量とっとかないとねぇ └(^-^)┘



明日は、リゾットとパスタをご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Nicotina Garden Pavilion

Roxas Boulevard沿いですぅForeign Affairsのお隣ですよぉ

Tel: (63 2) 551-7906




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年05月01日

Italianni's Restaurant A


今日は一皿で4倍おいしい朝食メニュー≠ナすぅ〜

これも新メニュー!!
写真の Garlic Beef 迫力伝わるかなぁ??

☆牛のサイコロステーキ、ガーリックソテーがやわらかいのぉ

☆卵料理は、2個で自由に選べるしねぇ

☆ガーリックライス!! ご飯は元気の源〜〜〜

☆野菜サラダもどわっとついてるしぃ

これにコーヒーか、フレッシュオレンジジュースついて
お変わり自由って。。。お得でしょ〜でしょ〜^^


なんてったって今回24種類ぐらいに朝食メニューが
どわぁ〜んと増えたから、またお勧めメニューあったらご紹介いたしますぅ〜



■ Italianni's Restaurant

マカティの Greenbelt 2 によく出没
たまに Mall of Asia のテラスで海を眺めながらぁ〜

Tel: (63 2) 728-0291 / (63 2) 728-0289


海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ



 
posted by 紫姫 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian

2008年04月30日

Italianni's Restaurant @



ここは、ブレックファスト・ミーティングでよく利用させていただいてますぅ
(おっ!! 仕事師だねぇ〜〜〜??)

コーヒーか、フレッシュオレンジジュースがついて
だいたい、P200〜P300くらいで食べられちゃうのが魅力!!

コーヒーお変わり自由だしぃ〜〜〜

最近、朝食メニューが、たぁ〜んと増えたのでご紹介〜


新メニューの一押し!!

Eggs Benedict - Adobo

ぱーぷるは、何を隠そう(隠すこと無いけどね。。。)
エッグ・ベネディクトが大・大・大・大好物ぅ〜〜〜〜^^

ここにもオリジナルレシピはあるんだけど、
今回は何と! アドボフレークとスモークサーモンが仲間入り

両方食べたんだけど、アドボがお勧め
スモークサーモンも悪くないけど、アドボの衝撃にちょっと負けたぁ

トーストしたイングリッシュマフィンにアドボフレークが乗ってるの
で、もちろん!! ポーチドエッグがいいよねぇ〜〜〜
オランデーズソースとよくあってるの

卵を割って、とろりぃ〜んとお出ましになる卵黄をつけながらぁ。。。
たまらん!!

お友達のわけたので、写真は半分の量でぇ〜す
ワンオーダーは、この倍の量がお皿に乗ってやってくるのですぅ



明日は一皿で4倍おいしい朝食メニュー≠ご紹介しまぁ〜す♪




■ Italianni's Restaurant

マカティの Greenbelt 2 によく出没
たまに Mall of Asia のテラスで海を眺めながらぁ〜

Tel: (63 2) 728-0291 / (63 2) 728-0289

海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ


 
posted by 紫姫 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Italian