2008年06月20日

韓国語の看板のお店 (2)

080618tamago,,.jpg


ちょこっと前にご紹介したハングル文字溢れるお店。。。

こちらのびっくりサイズ直径約25cmのメニューでぇ〜す(*・0・*)わおぉ

卵さんが大好きぱーぷる。。。初対面のときは感動しました!!



*:・☆.:*:・'゜た ま ご や き '.:*:・.:*:.:☆



♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



甘い卵焼きではなく、オーロラソース、ケチャップ・アート?
で、いただきまぁ〜〜〜す^^


お一人様か、お二人様だと残しちゃう可能性が大ですが
これならお土産にしても、綺麗で見栄えがするのですぅ♪♪♪




■ 韓国語の看板のお店

ブルゴスのリングサイド通り越してぇコンビニの横ねぇ〜〜〜



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Korean

2008年06月13日

韓国語の看板のお店

コピー 〜 辛ラーメン.jpg


ハングルです どこもかしこもハングルです

お店の看板も メニューもすべて!! 読めません。。。(≧○≦)


表通り沿いの入り口は、普通の韓国料理屋さん風

奥の扉の向こうには薄暗いちょっと怪しい(怪しい)お店
↑↑↑
ここに直接入るには小道に入ると直通のドアが。。。


ここに日本人のお友達を連れて行ったことはありますがぁ

未だかつて日本人に会ったことは一度もありません

密会場所に最適!! 。。。そういうブログじゃなかった(×_×;)



本題に戻りまぁ〜〜〜す o(~▽~*o)(o*~▽~)o


     ☆☆☆ 辛ラーメン ☆☆☆


家で作れそうなインスタントラーメンなんだけど。。。

余分なものが一切入ってない ねぎトッピングだけで卵とじ、めちゃ辛い!!

飲んだあとに食べたくなるラーメンの1等賞なのですぅ〜〜〜

ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)




実はね。。。ここのとてつもなく大きい卵焼きもお気に入り!!
またの機会にお写真をアップしますぅ〜〜〜^^




明日は、ハンバーグが乗ったお寿司??をご紹介しまぁ〜〜〜す♪♪♪




■ 韓国語の看板のお店

リングサイド(またブルゴス。。。)通り越してぇコンビニの横ねぇ〜〜〜



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Korean

2008年06月12日

BIWON (2)

080605BiWon,, 002.jpg


さぁ〜本日のご紹介は ☆パジョン☆ ですぅ〜〜〜^^


日本のお好み焼きとはかなり違う印象ですがぁ

具だくさんで、薄い衣が魅力ですねぇ


特にこちらのパジョンは、具の種類が多くお気に入りなのですぅ


本来、韓国のお好み焼き=チヂミの中でも

青ネギをたくさん使っているものをパジョンというそうで

そういった意味でも基本に忠実なパジョンなのであります!!

細かく切った野菜はもちろん、イカもたっぷり入ってるの


ほどよく酸味がきいたタレでお箸がすすみまぁ〜す



明日は、韓国の大好きな辛ラーメンあたりをご紹介しようかなぁ〜〜〜♪♪♪




■ BIWON

ブルゴスですよぉ〜 
リングサイドの先(って言ってすぐわかる方はブルゴス通!?^^)

Tel: (63 2) 897-2262



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Korean

2008年06月11日

BIWON (1)

080605BiWon,, 001.jpg


こちらは日本人の方々には冷麺が有名ですよねぇ〜^^


水冷麺(スープ麺)
Naengmyeon (Cold Noodles in Soup)

ビビンメン(韓国辛冷麺)
Bibimgmyon (Spicy cold Noodles)


お写真は、典型的な韓国冷麺、シャリシャリ氷スープが特徴ですね

なにが好きって。。。
大根の甘酸っぱいスライスがてんこ盛りでお気に入り!!


実はこれで半分の量なのです いつも友人と分けて器に入れてもらいますぅ

韓国料理お約束の小皿がどわぁ〜っと出てくるでしょ?
(おかわりもくれちゃうしぃ〜 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ )


半分で充分なのですぅ〜 これにもう一品 pajon もシェアして 
ビール飲んでぇ〜(これ重要アイテム^^) 

お一人様P380也〜〜〜(チップ含)


午後休憩がないので、お昼がずれちゃった時とか便利ですよぉ^^



そういえば。。。日本では盛岡冷麺が有名ということで一口メモメモ

(盛岡冷麺紀行より)

盛岡冷麺の歴史
もともと冷麺は朝鮮の麺料理。
冷麺は日本の料理ではないのです。発祥の地は、朝鮮半島北部にある咸興(ハムフ
ン)。朝鮮半島から日本へ移住してきた青木輝人さんという方がお店を開き、冷麺を
出したのが始まりだと言われています。昭和29年創業のそのお店、「食道園」は今も
盛岡で営業しています。すでに日本に伝わっていた冷麺は、辛みがなく、麺もソバ粉
を使ったやわらかい麺の平壌冷麺でした。しかし平壌冷麺をそのまま出してみると日
本では不評で、青木さんは冷麺を日本人が好むような味付けに改良していきました。
平壌(ピョンヤン)冷麺のすっきりさに、咸興(ハムフン)の辛みのある冷麺を取り
入れアレンジしました。それが今の盛岡冷麺の始まりです。



明日は、具だくさんの pajon をご紹介しまぁ〜〜〜す♪♪♪




■ BIWON

ブルゴスですよぉ〜 
リングサイドの先(って言ってすぐわかる方はブルゴス通!?^^)

Tel: (63 2) 897-2262



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月22日

Kaya Korean Restaurant C 

080517kaya6.jpg


昨日、一昨日、一昨昨日に引き続き。。。韓国料理ねぇ〜

メニューはいよいよオオトリです!!

Soondooboo chige(Spicy not curdled bean curd soup)P250

「スンドブチゲ」っていう魚介類とお豆腐のお鍋ですぅ〜

フワフワ豆腐が決め手といわれるコチュジャンスープなの
魚介の旨味とお豆腐とコチュジャンが見事なコラボレーション

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

踊りだしたくなるほど美味しい〜〜〜という表現を入れてみました^^

ぼこっとご飯を入れてシメにいただくのがぱーぷる流でありますぅ


次回は。。。ちょこっと甘いものでもご紹介してみちゃおうかなぁ♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月21日

Kaya Korean Restaurant B 

080517kaya5.jpg


昨日、一昨日に引き続き。。。韓国料理ねぇ〜

メニューは。。。
Kalbi Gui (Angus) (House Specialty) Marinated US short ribs P630.00

韓国ではカルビといえば当然「骨付き」といわれるので
さらにこちらの特性タレに漬け込んだカルビをいただくのですぅ

そういえば。。。カルビって、日本でも江戸時代からあったものなんですって

とはいえ、鎖国政策中の日本が唯一派遣を許していた朝鮮通信使の方々の
接待料理として各藩がかなりの財政負担をして接待したお料理だったらしい

大陸から学問や文化を伝えてくれるための方々へのお料理だったのねぇ〜
なぁ〜んて思いながらいただくとご先祖さまたちのロマンを感じるのですぅ^^



明日は、ぱーぷる一押しニ押し。。。百押ししたいくらいお勧め o(≧▽≦)o

Soondooboo chige をご紹介しまぁ〜す♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月20日

Kaya Korean Restaurant A 

080517kaya3.jpg

080517kaya4.jpg


昨日に引き続き。。。韓国料理ねぇ〜♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

メニューは。。。
Sam Kyup Sal(Grilled fresh pork belly strips)P255

豚バラ肉の網焼きだけど、これは同時に↓を頼んでね

Sangchoo(Fresh lettuce served with soybean paste)P90

ここのお味噌が美味しいのぉ〜〜〜 甘すぎず〜辛すぎず〜しょっぱすぎず〜
レタスに巻いてパクッといっちゃってくださぁ〜い

ごま油と塩のタレでいただくタン塩とは違った味でメリハリがきいてよいのですぅ



明日は、ここの Kalbi Gui (Angus) (House Specialty) をご紹介しまぁ〜す♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Korean

2008年05月19日

Kaya Korean Restaurant @ 

080517kaya2.jpg

080517kaya1.jpg



焼肉屋さんは人気ありますよねぇ〜
飲食店の経営がきびしぃ〜〜L(>0<)」といわれながらも
新しい焼肉屋さんどんどんできますもんねぇ〜@@

個人的には日本式焼肉屋さんはあまり行きませんがぁ。。。
韓国料理屋さんはよく行くのですぅ(韓国友達たちのおかげですぅ^^)

で。。。

今回ご紹介するのは、韓国人はもちろん日本人にも人気のレストラン☆☆☆

従業員の応対がいいし、お店も綺麗だし、トイレも清潔(←これ重要)
子供が騒ぎすぎると、マネージャーが何気なく注意を促してくれる。。。
これが、お客様の接待とかでもよく使われる所以と言われておりますぅ

最初のメニューは。。。Woosul Gui(Grilled fresh ox tongue) P315

牛タンなんだけどね すごいんだ 舌そのまんま横切りスライス??(@_@;)
網の上にビロ〜〜〜ンっておかれると、一瞬ひくけど。。。

テーブルで焼いてくれながらちゃんとカットしてくれるので
食べるときの見た目は安心でぇす^^



明日は、ここの Sam Kyup Sal(豚バラ焼き)をご紹介しまぁ〜す♪



■ Kaya Korean Restaurant

マカティはジュピター・ストリート沿いねぇ〜

Tel: (63 2) 813-8888 



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Korean