2009年06月18日

CHOI GARDEN 蔡苑 (10)

20090518 024.jpg




さぁ〜さぁ〜 食後はお約束のデザートでごじゃりまするねぇ^^


あつぅ〜い烏龍茶とともにいっただいちゃいませうぅ〜〜〜





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sesame Ball with Lotus paste ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★芝麻球(ゴマ団子) \(@^0^@)/やったぁ♪


揚げたてのゴマの香ばしい味と甘みが。。。


『デザートは別腹!!』の名言を際立たせるのでごじゃりますぅ





小豆餡の芝麻球も美味しいんだけれどぉ


こちらは、上品な甘さの蓮の実餡(白餡)の蓮蓉芝麻球 (≧∇≦)キャー♪


蓮の実餡の月餅が大好きなぱーぷる。。。


蔡苑の蓮蓉芝麻球は小躍りするくらい感動 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





医食同源の中国では、色々な穀類・果実で餡を作りまするよねぇ


蓮の実餡もむかぁ〜しからとっても人気があるそうで


松の実やクコの実と同様、精進料理にも登場する蓮の実さん。。。


滋養強壮☆疲労回復☆精神安定。。。減肥作用!!!!!





↑↑↑ではではぁ〜一皿ぜぇ〜んぶいただいちゃっても大丈夫かなぁ??


。。。と、自己満足しながら平らげてしまうぱーぷるであったぁ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るぅ〜ん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るぅ〜ん♪













次回は。。。
わぁ〜お待ちしておりましたぁこのスウィーツ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月16日

CHOI GARDEN 蔡苑 (9)

20090521 002.jpg

20090521 003.jpg

20090518 023.jpg




水槽の中で優雅にたゆたうラプラプさん。。。^^


活きがよいからこそ、シンプルに調理されたこちらが絶品↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Steamed Lapu-Lapu ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★清蒸鮮魚(ラプラプの姿蒸し) \(@^0^@)/やったぁ♪


これは中華料理の中でも、シンプルなだけに調理人の腕が試される


とてつぅ〜もなく中華道の奥の深ぁ〜いお品だそうでごじゃりますぅ





ふっくらしたお魚さんの絶妙な蒸し加減が決め手!!


強火で一気に蒸して(その間蓋を開けず。。。)旨みを閉じ込めるのですねぇ


蒸すときの薬味と蒸し魚のタレがあいまって。。。


♪☆至極の o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o 味わい☆♪





このタレって。。。ご飯にかけちゃうと泣けちゃうほどしあわせぇ


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ











次回は。。。
あまぁ〜いものも。。。忘れませぬぅ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月12日

CHOI GARDEN 蔡苑 (8)

20090518 017.jpg





これは。。。。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜美味ぃ〜♪


これだけ食べに行きたくなるくらい好きぃ〜(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))


(実際、これだけで帰って来たことはごじゃりませぬが。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fujian Fried Rice ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★福建炒飯 \(@^0^@)/やったぁ♪


チャーハンの上にたっぷりの海鮮具材とお野菜のあんかけですぅ〜


もぉ〜旨みてんこ盛りどんぶりの決定版でごじゃりまするぅ〜ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





福建炒飯≠ニいうネーミングに思わず福建省の名物料理??


なぁ〜んて思っていまいがちでするがぁ


香港在住の福建省出身のコックさんが考案したお料理だそうでするねぇ^^





中華料理のパラパラチャーハンだけでもありがたくっておいしいのに。。。


干し貝柱のだしが決めて(だそうですぅ)の極上スペシャルあんかけ!!!


ぷりぷり海老さんもたぁ〜〜〜んと入っているのでごじゃりますぅ


♪☆美味o(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)o美味☆♪










次回は。。。
調理前ぇ〜調理後ぉ〜っていうか完食前ぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 00:13 | Comment(8) | TrackBack(1) | Chinese

2009年06月10日

CHOI GARDEN 蔡苑 (7)

20090518 022.jpg





つるんつるぅ〜ん♪ぷるんぷるぅ〜ん♪もっちもちぃ〜♪の食感!!!


点心通の方には、こちらの↓↓↓ファンが多いと言われまするよねぇ^^





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cheung Fan ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★鮮蝦腸粉と叉焼腸粉 \(@^0^@)/やったぁ♪


腸粉(ちょんふぁん)という名前に、始めは@@と思ったのは太古の昔。。。


原材料の上新粉をお水で延ばし花生油を加えてつくる生地





そして。。。これぞ究極の熟練技!! 綿布の上で蒸すこと1分弱


すっごく熱いでごじゃりましょうにぃ。。。くるくる巻きぃ〜〜〜


腸粉専属コックさんが点心専門店にいらっしゃるのがわかりますぅ


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





中身は☆ぷりぷりぷりんの海老さん☆と☆味わい深いチャーシューさん☆


ぬぅらりひょおぉ〜んのなめらかな喉越しがぁ〜〜〜


これがたまらないのでするぅ〜 (↑∀↑))))))うれし泣きぃ〜





朝粥のおともにいただくのも大好きなぱーぷるでごじゃりますぅ


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜(@⌒◇⌒@)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜











次回は。。。
あんかけご飯の決定版といえませうぅ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月07日

CHOI GARDEN 蔡苑 (6)

20090518 011.jpg

20090521 001.jpg





たまごが大好きなぱーぷるですぅ^^


だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)


大好きビーム(*^.^*)・・・・…――――――――☆きゃあぁぁぁ〜♪♪





☆:;:・:;:*:;:・:;:☆ Century Egg and Golden Egg with Spinach in Soup ☆:;:・:;:*:;:・:;:☆





★2種類の卵とほうれん草の卵とじ \(@^0^@)/やったぁ♪


これは。。。すすめていただくよりもなによりも


メニューにEgg≠フ文字が燦然と輝く瞬間にオーダーしてますぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





ほうれん草とふくろ茸と揚げニンニクを卵でとじたやさしぃ〜お味


それになんと!! ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪


ピータン様と鶏卵様が仲良く同居なさり、さらにさらに!!


ふわふわ白身で卵とじぃ〜〜〜 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪





こくのある味わいが魅力のピータンしゃまは


老化防止☆美肌効果☆夏バテ解消の効果もあるようですぅ





きのこ類にも目がないぱーぷるは


キュートなふくろ茸しゃんが入ってるところもお気に入りぃ





カリウム☆マグネシウム☆リンなどミネラルも豊富


そして滋養強壮効が非常に高いというほうれん草しゃまもわんさかぁ





栄養の塊のようなスープにご飯入れちゃって食べたいぱーぷるですぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪










次回は。。。
つるっとのど越し一反木綿(いったんもめん)≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 06:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | Chinese

2009年06月03日

CHOI GARDEN 蔡苑 (5)

20090518 015.jpg




広東料理は種類が豊富といわれまするがぁ


お料理を際立たせる偉大な調味料の一つ。。。オイスターソースヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


相性が抜群で食物繊維がわんさかぁ〜わんさかぁ〜といえば↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lettuce with Oyster Sauce ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★レタスのオイスターソースかけ \(@^0^@)/やったぁ♪




しゃきしゃき感が残るレタスに


あまぁ〜い味わいと香りが魅力のオイスターソース


ごま油の風味も相まって。。。こんなにシンプルなのに


めっさ≠ィいしぃ〜〜〜〜〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


(↑↑↑関西出身の友人におそわりましためっさ=O^)





薬膳の「一物全食」。。。ひとつの食材をまるごと食べる


まさにぴったり決定版でごじゃりまするねぇ


お野菜は皮に近い部分は栄養価が高いそうなので


レタスの栄養を余すところなくいただくことができまするぅ





レタスさんって。。。


カルシウム☆鉄☆リン☆カリューム☆ビタミン類などが多く含まる


バランスの摂れたお野菜なんですねぇ o(*'o'*)o


それを牡蠣が補うと完全無欠のお食事になるそうですぅ


つまりオイスターソースがけ≠チてすっごい〜 o(☆_☆o) (o★_★)o





それから。。。リラックス効果があって不眠症や神経過敏症の方には


おすすめの食材だそうですぅ ((o(^-^)o))


そういえば!! ピーターラビットのお話で。。。


赤ちゃんうさぎたちがレタスをたぁ〜んと食べて


眠っちゃいましたよねぇ〜〜〜 。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・













次回は。。。
やったぁ〜たまごぉ〜たまごぉ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Chinese

2009年05月30日

CHOI GARDEN 蔡苑 (4)

20090518 018.jpg




さすがに歯が(も)丈夫なぱーぷるでも。。。


この骨までは噛み砕きませぬぅ〜^^


とことん、とんとことん、しゃぶりつくしませうぅ〜〜〜\( ⌒▽⌒ )/




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pan Fried Pork Ribs with Salt and Pepper ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★かりかりスペアリブ \(@^0^@)/やったぁ♪


お肉もお魚も、骨の周りのところが一番美味しいとかぁ?


下味がほどよくついたお肉の、芯までなんと味わい深いこと。。。





かりかりに揚げたお肉に、香草の芳しい香り。。。


ガーリックがまた食欲をそそるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜


つけダレもあるのでごじゃりまするがぁ


そのままいただいても、充分な仕上がりでごじゃりますぅ





スペアリブって、お口の周りを気にせず豪快にしゃぶりつきまするよね


CHOI GARDENさんのスペアリブは一口サイズなので


まさに骨までしゃぶり倒せるのが魅力なのですぅ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ





何度か通わせていただいておりまするがぁ


これは、必ずオーダーするぱーぷるチーム至極の一品なのでするぅ


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ








次回は。。。
シンプル。。。イズ。。。ベストかなぁ?≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese

2009年05月26日

CHOI GARDEN 蔡苑 (3)

20090518 014.jpg




新鮮な海鮮中華を堪能しちゃいませうぅぅ〜〜〜^^



このぷりぷり感≠ヘ。。。




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Steamed Suahe ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★殻つき蒸し海老 \(@^0^@)/やったぁ♪



ピンピンと跳ね回っていた海老さんを殻つきのまま蒸し


あつあつのまま、お醤油ベースのタレにつけて


いっただっきまぁ〜〜〜す ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪




ほわぁ〜〜〜。。。海老さんの上品といえる甘み


やわらかくって、ぷりぷりしてて


歯が(も)丈夫なぱーぷるは、もちろん頭から尻尾まで


旨みを堪能させていただきまするぅ〜 v(≧∇≦)vいえぇぇぇ〜い♪





みんなが頭をとって、殻を剥いている間に。。。


ぱーぷる、5匹はいけちゃう技が光る珠玉の一品でごじゃりますぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪










次回は。。。
さすがにこの骨はバリバリ食べないけどぉ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | Chinese

2009年05月24日

CHOI GARDEN 蔡苑 (2)

20090518 013.jpg




いろいろなお料理がお出ましになる前に。。。


絶対最初に持ってきてくださりませぇ〜!! の一品↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Hong Kong Honey Beans with Garlic ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





★スナップえんどうのガーリック炒め \(@^0^@)/やったぁ♪


しゃきしゃきしてるんだけど、サヤがやわらかぁ〜くて、とっても甘いのぉ


ガーリックの薫り高い炒め物に最適ぃ〜〜〜 (≧∇≦)キャー♪





ハニービーンズ≠ニかシュガースナップ≠ニか呼ばれまするがぁ


日本ではスナップえんどう≠ニいうお名前で


1970年代にアメリカから輸入されているそうでするねぇ


世界最古の豆とされている、えんどう豆が原型で


グリーンピースをサヤごと食べられるように改良された品種だそうですぅ


ビタミンA・Cでお肌も健康優良児!! v(^0^)





あぁ〜〜〜この食感と自然の恵み溢れる甘さ。。。くせになりますぅ


『イサパァ〜、ビールもう一本お願いしまぁ〜す(@⌒◇⌒@)』


ワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク









次回は。。。
丸ごといけちゃう!!ぱくぱくぱくぅ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese

2009年05月21日

CHOI GARDEN 蔡苑 (1)

20090518 030.jpg

20090518 028.jpg

20090518 010.jpg

20090518 009.jpg




中国系の友人たちが必ずといっていいほど薦めてくれるお店


機会があったら行ってみよう〜。。。と思いながら月日は流れ^^


大好きなチャイナタウンに足繁く通っておりましたぁ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





昨年、大陸帰りの中国語が堪能な素敵なお友達ができ


Suzhou Dimsum(蘇州點心)へお連れすると大層気に入っていただけましたぁ


その時。。。普段お客様とお話してるところを見たことがない


お店の中国の女主人様が、彼女と中国語でメニューの相談??@@





この時。。。中国語をお勉強しようかと真剣に思ったぱーぷる└(^-^)┘


その後、お店に伺うとオーナー親子の笑顔が明らかに違う!!!


やはり、中国語パワーだぁ。。。 o(☆_☆o) (o★_★)o





で。。。その友人がや・は・り≠アこを推奨↓↓↓




☆:;・;:*:;・;:☆ CHOI GARDEN SEAFOOD & SHARK'S FIN RESTAURANT ☆:;・;:*:;・;:☆




これは、一緒に行ってお勧めメニューを学びませうぅ〜〜〜 v(^0^)


あまりに感動して、三日後にも別の友人軍団連れて行って参りましたぁ


多分今月中にもう一度伺うことになるでありましょう


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





ビールを飲む人も、お茶を飲む人も。。。


先ずは香ばしいローストピーナッツをいただきながら


お料理を待ちましょうね ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


それにしても。。。この程よい甘さと塩加減が絶妙。。。









次回は。。。
普段はビール1本の方も2本飲みたくなるよねぇ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ CHOI GARDEN

グリーンヒルズショッピングセンターの近くでぇ〜す^^

Tel: (63 2) 727-6042



※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | Chinese

2009年02月27日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (7)

img 002.jpg



2、3人で行くとここまで到達しないのでごじゃりまするがぁ


5、6人以上になるとオーダーする3品がありますぅ^^


その第三弾はこちらでごじゃりますぅ〜 \(@^0^@)/わあぁ〜い♪


(↑↑↑前回、前々回の続きなので同じフレーズを使用しておりますぅ)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SHREDDED POTATO W/ GREEN PEPPER ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




食感が見事な☆じゃがいもの千切り炒め☆でごじゃりますぅ〜




ホクホクのじゃがいもさんも魅力的でするがぁ


中華なべで強火でしゃかしゃか炒めてこそのこの食感。。。




☆しゃきしゃき☆しゃきしゃき☆しゃきしゃき☆しゃきしゃき☆


ピーマンと鷹の爪、細葱さんのハーモニー♪♪♪


シンプルならではの美味しさが楽しめる一品でするね


(ビールにもよくあっちゃったりするしぃ〜〜〜)



キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ






次回は。。。
自家製ソーセージが自慢のお店≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | Chinese

2009年02月26日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (6)

img 001.jpg



2、3人で行くとここまで到達しないのでごじゃりまするがぁ


5、6人以上になるとオーダーする3品がありますぅ^^


その第二弾はこちらでごじゃりますぅ〜 \(@^0^@)/わあぁ〜い♪


(↑↑↑前回の続きなので同じフレーズを使用しておりますぅ)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ STEWED SQUID W/ 3 CUP SAUCE ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




無類のイカ好きの友人が絶賛した烏賊の三杯酢炒め煮≠ナすぅ




イカのグリルもやわらかくって大好きでするがぁ


こちらのソースが美味なのでごじゃりますぅ




コクがありながらも、三杯酢の効果であっさり仕上がっていて


お野菜の旨味もきいちゃっていますぅ




もちろん、イカさんも☆やわらか☆やわらか☆やわらか☆


お酒にもよくあいますがぁ、丼ご飯にソースごとたっぷりかけても


いただきたい一品でごじゃりますぅ〜〜〜



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪






次回は。。。
ちょっと、これを食べてみてくだしゃんせ(3)≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Chinese

2009年02月25日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (5)

img 004.jpg



2、3人で行くとここまで到達しないのでごじゃりまするがぁ


5、6人以上になるとオーダーする3品がありますぅ^^


その第一弾はこちらでごじゃりますぅ〜 \(@^0^@)/わあぁ〜い♪




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ FRIED GOLDEN CORN BISCUIT ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




中国のスナックとしては、ポピュラーというコーンビスケット≠ナすぅ


香港の友人から勧められて初めてトライしたときは意外な感動(o・。・o)


(今まで、あえて食べてみようと思わなかったものでした。。。)




たっぷり粒々コーンを粉でまとめて揚げただけなんでするがぁ


これがなんと!! ☆さくさく☆さくさく☆さくさく☆さくさく☆


コーンの甘さと軽くふってあるお塩で、ぺろりんこと食べられちゃうぅ


でもね。。。食べすぎ注意、結構お腹一杯になっちゃうから~o(*^◇^*)o~ キャキャ
キャ






次回は。。。
ちょっと、これを食べてみてくだしゃんせ(2)≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chinese

2009年02月24日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (4)

img 009.jpg



実はね。。。これ、チャイニーズ系の友人は滅多にオーダーしないようですぅ


(ヌードルとか、お粥はよく食べてますぅ^^)


でもね。。。日本の友人たちの間では絶対の人気を誇るこの一品 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ MUSTARD FRIED RICE ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




緑色の青タカナたっぷりの☆高菜炒飯☆ですぅ〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


パラパラご飯の一粒一粒に旨味が凝縮されてるかのようなお味。。。




栄養面でも、ビタミン類のカロテンやミネラル類のカルシウムなど


たくさん含まれている高菜さんが、なんと味わい深い。。。




むかぁ〜しむかしは、チャイナタウンのお店で


TOMATO FRIED RICE≠ェお気に入りだったぱーぱる(*⌒―⌒*)))


今はMUSTARD FRIED RICE≠ノ夢中ですぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー





次回は。。。
ちょっと、これを食べてみてくだしゃんせ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 00:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | Chinese

2009年02月22日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (3)

img 013.jpg



泣く子も黙る!!(。。。これは喩えですぅ 慣用表現^^)


蘇州點心といえば、これ これ これ ↓↓↓



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ XIAO LONG PAO  ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



点心の王様ともいわれる☆小籠包☆でごじゃりますぅ〜 o(≧▽≦)oきゃあ♪




猫舌ぱーぷるでごじゃりまするがぁ。。。


この時は、冷めるまで待てませぬぅ 勇猛果敢に参りますぅ └(^-^)┘




薄い皮を破いてスープをこぼさないように、やさしぃ〜くお箸で拾い上げますぅ


そっとレンゲに乗せてスープを出し切り、旨味が凝縮された肉汁をゴクッと


ふわぁ〜〜〜 お口の中に旨味が広がりますぅ〜 ((o(^-^)o))


一つ目はタレをつけずにそのままハフハフっといっただっきまぁ〜〜〜す




お醤油、黒酢、千切り生姜を混ぜたタレがついて参りますがぁ


ぱーぷるは、そのまま食べるのが好きなのですぅ


(とはいえ、8個中2個くらいはタレをちょこっとつけていただきますぅ)




台湾のお友達が白酢と生姜で食べると申しておりましたが


所変われば、タレも変わる? 色々試してみたいものでごじゃりますぅ




『小籠包』は、中華料理の中で最も繊細で手間がかかる点心と伺いました


職人さんたちが、一つ一つ心を込めて作ってくださる小籠包。。。


肉汁の中にはコラーゲンもたっぷり (↑∀↑))))))うれし泣き〜




美容と健康のためにも、これからも猫舌に負けずありがたく頂戴いたしますぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





次回は。。。
このチャーハンは。。。忘れられないお味≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese

2009年02月19日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (2)

img 012.jpg

img 006.jpg

img 010.jpg



なんてったって、☆うまい☆はやい☆やすい☆


三拍子揃った蘇州點心さんでごじゃりますぅ \( ⌒▽⌒ )/




友人たちと。。。


『やっぱりきゅうりの冷菜からいかなきゃねぇ〜』

『途中じゃきっとこんなに美味しくないよねぇ〜』


とかなんとか。。。勝手なことを申している最中に参りますのがぁ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ PAN FRIED KUCHAY DUMPLING ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


ニラがたぁ〜んと入ってる焼き餃子、『香煎韮菜餃(ニラ焼餃子)』ですぅ


具沢山で、餡の旨味がきいているので、タレはいらないくらいですぅ


中国の方たちにとっては蒸し餃子∞水餃子≠フ方がポピュラーなようですが


ぱーぷるとしては、大好きな焼き餃子を先に頼んじゃいますぅ (*⌒―⌒*)))




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ EGGPLANT WITH MINCED PORK ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


ご家庭でもお馴染みの『麻婆茄子』ですぅ


が、しかし。。。この味は家では無理でごじゃりましょう


(かかさま、ごめんなさい!! かかさま風麻婆茄子も好き好き^^)


でもね。。。そのまま食べるなら『麻婆茄子』


お粥にのせて食べるなら『麻婆豆腐』がお薦め v(^0^)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ CHINESE CABBAGE WITH PORK ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


すっごくシンプルなんだけど。。。『白菜と豚肉の炒め煮』


このあっさり感、白菜のしゃっきり感、スープの旨味がたまりません


多分これだけで、丼ご飯三杯はいけるのではぁ??


(いや。。。まだ丼ご飯三杯は試してはおりませぬがぁ^^)




ここで白飯食べちゃうとあとが続かない。。。我慢・がまん・ガマン


ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪





次回は。。。
例のもの、そろそろ登場かなぁ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | Chinese

2009年02月17日

Suzhou Dimsum 蘇州點心 (1)

21012009198.jpg

img 007.jpg


レストラン・ナビゲーターの友人たちの情報で


(彼らはフィリピン人でそれが職業だから強いでするよねぇ^^)


いち早く話題のお店を教えてもらえるラッキーぱーぷるですぅ\(@^0^@)/




で。。。当然、それを知ってる日本の友人たちは、ぱーぷるを頼りにしてくれる


という、ありがたい構図が確立されているわけでするがぁ v(^0^)




ここは珍しく、日本人の方に教えていただいたところ!!


数年前、多分。。。3?4?5年くらい前?(なんといい加減。。@@)


マカティはパサイロードにあった、こちら『蘇州點心』


(現在は惜しまれながら閉店。。。ていうか閉店してたの知らなかったぁ)




ぱーぷるは基本的に。。。


☆郷に入っては郷に従え☆ローマに行けばローマの法に従え☆


やっぱり点心はチャイナタウンでしょ〜〜〜派で、


マビニストリート店は敬遠しておりました (⌒▽⌒ゞ てへっ




が!!! しぃ〜 かぁ〜 しぃ〜 o(@.@)o 


何だか去年あたりからマビニ店にお連れした友人たちが大絶賛Σo(*'o'*)o


100%リピーターになっているのでごじゃりますぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ




先ず、サンミグライトか青島ビールでいただきたいのがぁ。。。


(ぉ昼間のビールって何て美味しいのでごじゃりましょおぉぉ〜〜〜)



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ CHILLED CUCUMBER ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



すっごくシンプルなきゅうりの冷菜≠ナするがぁ


葱油とお酢の風味が絶妙 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ


しゃきしゃき感が残りながらも、ほどよい酸味が食欲そそっちゃいますぅ




一気に一皿一人でいけちゃうところを。。。


大人食いでお友達とちゃんとシェアするぱーぷるであったぁ



♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪






次回は。。。
例のものにいく前のお決まりの3品≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Suzhou Dimsum 蘇州點心

マラテのマビニストリート左側、一方通行だから見逃さないようにね^^

Tel: (63 2) 302-4347




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | Chinese

2008年05月06日

King Kirby A

080503kirby1.jpg

昨日の続き『美味王』ねぇ〜^^

Filipino-Chinese Cuisine, Hong Kong Style Dimsum

お写真の他にも、もちろん飲茶メニューがあるわけだ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん


お魚メニューも、から揚げであんかけとか、
蒸し魚にブラックビーンズソースあたりが、ぱーぷるのお勧めでぇ〜す 
~o(*^◇^*)o~ きゃ

ここのバーベキューのお肉はやわらかいよぉ〜
(時々かたいのあるでしょ?ここは大丈夫!!)

そうそう!! ミートローフの中にゆで卵が入ってるのもナイスぅ

二品選んでご飯つけて、飲み物ついてもP100+でいけちゃうのも魅力でしょ?


※ わりばしは、とことん使いづらいですぅ ┌|∵|┐└|∵|┘ お手上げ
   細くて丸くてまがってまぁ〜す スプーン・フォークを推奨いたしますぅ


飲茶といえば。。。
チャイニーズのお友達に教わった、とっておきのお店もまた今度ご紹介しまぁ〜す♪




■ King Kirby

ビノンドの一路發商場(168)にあるよぉ〜ん

Tel: (63 2) 245-9813 ⇒これモールのカスタマーサービスの番号ね



海外生活ブロ
グ

 フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

 
posted by 紫姫 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chinese

2008年05月05日

King Kirby @

080503kirby4.jpg

080503kirby2.jpg

チャイナタウンが好きです!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

なんてったって安物大量買いの帝王ぱーぷる(しまった、姫です。。。)

ここの Sharks Mami Noodle が美味美味美味美味ぃ〜〜〜

お店の名前も『美味王』だからねぇ^^

なにが美味しいって、これこれ!!

フカヒレワンタン様がぼこぼこ入ってP70ですぅ

スープはあっさりしてるけど、ダシがきいててガンガン飲めちゃいます
ぱーぷるはスプーン使わず、
おどんぶり持ち上げてがぁ〜っと飲んじゃう ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

カラマンシーちょこっと絞って入れるとお味が引き締まるのですぅ

ロブスターワンタンさんも捨てがたいけど、
ぱーぷるはフカヒレワンタン様がいちおしなのですぅ


ここはねぇ〜

Filipino-Chinese Cuisine, Hong Kong Style Dimsum もお勧め!!

こちらは明日ご紹介しまぁ〜す♪




■ King Kirby

ビノンドの一路發商場(168)にあるよぉ〜ん

Tel: (63 2) 245-9813 ⇒これモールのカスタマーサービスの番号ね



海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ


 
posted by 紫姫 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Chinese