2008年08月10日

Chelsea Market and Cafe (5)

080609Chelsea,, 004.jpg


Chelsea に行ったらこれをいただかなければぁ〜

の、一品がこちらでごじゃりまするぅ \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Grandma's Crispy Duck Confit and Mushroom Risotto P395 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



皮はパリパリぱりぱり お肉はやわらかヤワラカ

香り高いペッパーコーンソースで味わいが豊かに仕上がっておりまするぅ



そして一緒にともされる茸のリゾット!!

ぼっこりお野菜も柔らかく炊けておりますぅ



名前のごとく、おばあちゃんが作ってくれたみたいな

あったかぁ〜い、そして素朴な味わい深いプレートでするぅ

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




☆☆☆ メモメモ ミニ事典・スパイスとハーブより ☆☆☆

ブラックペッパー(BlackPepper)
肉料理・スープ・サラダ・ドレッシング・パスタなど、和・洋・中と幅広く使われて
いるスパイス。

ホワイトペッパー(WhitePepper)
ブラックペッパーに比べ、マイルドな香りが料理に使いやすい。特にホワイトソース
など(黒いつぶつぶがない方が綺麗だなっという時)には、欠かせません。

ピンクペッパー(PinkPepper)
「ピンクペッパーコーン(ポアブルロゼ)」とも。ブラック、ホワイトとは違い、主
に芳香や色合い(オードブルの彩り)を楽しむ際に用いられます




明日は。。。ゴーヤが全然にがくなぁ〜い≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chelsea Market and Cafe

フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側でぇ〜す^^

Tel: (63 2) 909-7011




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年08月08日

Chelsea Market and Cafe (4)

080609Chelsea,, 003.jpg


愛しのゴルゴンゾーラさま。。。

青カビチーズの中でも、ドルチェはクリーミーでマイルドな味わい

ゴルゴンゾーラソースにニョッキをあえた一品は格別極上大好物^^



こちらのディップはもう病みつき。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Warm Creamy Gorgonzola Dip P250 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



皮ごとくし型まわりはカリカリ中味はほくほくポテトフライ

色とりどり美容と健康のフレッシュベジタブル

↑↑↑人参・胡瓜・赤緑黄ピーマン


あたたかぁ〜いとろぉ〜りゴルゴンゾーラディップで

いっただっきまぁ〜〜〜す o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehe〜〜〜y♪



チーズが好きな方は、前にもご紹介したこちらの

5種類チーズのピザも試してみてくださいませねぇ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ




☆☆☆ メモメモ オーダーチーズ・ドットコムより ☆☆☆

ゴルゴンゾーラ(Gorgonzola)
1990年代のイタリアンブームの到来とともに、イタリアンチーズの『ゴルゴンゾー
ラ』も定番チーズとなりました。レストランでもすっかり定着し、パスタをはじめ、
キッシュやデザートでもお目にかかるようになりましたね。

ゴルゴンゾーラは、フランスの『ロックフォール』、イギリスの『スティルトン』と
ともに「世界3大青カビチーズ」の1つとして有名です。このイタリアを代表するゴ
ルゴンゾーラは、イタリアD.O.P.チーズの中で、現在認定されている唯一の青カビ
チーズでもあります。

ゴルゴンゾーラの名前の由来は、ゴルゴンゾーラ村です。春から夏にかけてアルプス
で放牧されていた牛たちは、冬が近づく頃になると里に帰ります。その時に牛たちが
休憩する場所の1つが、ゴルゴンゾーラ村だったのです。このちょっと疲れた牛の乳
から作ったチーズが大変おいしいと有名になったため、次第に製造方法が広がってい
きました。




明日は。。。ダックコンフィなら断然ここ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chelsea Market and Cafe

フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側でぇ〜す^^

Tel: (63 2) 909-7011




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ


 
posted by 紫姫 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年08月07日

Chelsea Market and Cafe (3)

080609Chelsea,, 001.jpg

080609Chelsea,, 002.jpg


ものすごぉ〜く高級なお店ならいざしらず。。。



どんなお洒落なお店でも

「ごめんなさぁ〜い。ビール冷えたのありませぇ〜ん。」

と。。。笑顔で言われちゃったりすることも多々ありますねぇ^^



まぁ〜最初から、グラスに氷入れてくるローカル店もありまするがぁ



やっぱり!! きぃ〜〜〜〜〜〜んと冷えたビールをいただきたい

♪☆キャーキャーo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャーキャー☆♪



たまに、「へぇ〜??このお店で冷えてない??@@」

なんてこともあるのが楽しいフィリピン ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



しかし。。。ここは裏切られたことが一度もないお店の一つですぅ



そ・し・て!!!!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ サービスでいただいちゃうパン☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらのパンは優れものですぅ〜

焼きたてのパンやケーキの販売もされていますがぁ



なんてったってサービスパンでこれをもってくるとは。。。

パンの上に鎮座まします迫力ガーリックが見えまするかぁ?



これでますます食欲が増進するぱーぷるでありますぅ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




☆☆☆ メモメモ にんにく百科より ☆☆☆

ここ数年、「にんにく料理」を好んで食べる人が増えてきました。独特の匂いを嫌う
人もいますが、慣れるとその匂いまでもが美味しく感じられます。英語では「にんに
く」ことをガーリックと言い、その呼び方が日本でも定着しています。「にんにく」
はユリ科の多年草で、球根を香辛料として使います。ところで、みなさんは「にんに
く」にも旬があることを知っていましたか?収穫時期は栽培地によって多少の違いは
ありますが、だいたいは5〜7月ですね。「にんにく」は十分に乾燥させれば、長持ち
するので初夏に獲れたものが年中出回ります。料理にたくさん使うときは夏に出る
「にんにく」を買うのがおすすめですよ!昔は根茎を食用とするユリ科の植物を総称
して蒜(ひる)[場合によっては大蒜(おおひる)とも言う]と呼んでいました。
「にんにく」を漢字で書くと忍辱となり、これはどんな困難にも耐え忍ぶという意味
です。「にんにく」を食べることを禁じられていた僧が隠れて食べたという説や、匂
いを嫌がられても耐えて食べていた人たちの気持ちを表しているなどの説に由来して
います。




明日は。。。くせになっちゃう〜ディップ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chelsea Market and Cafe

フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側でぇ〜す^^

Tel: (63 2) 909-7011




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年07月13日

Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market (2)

0806000bubbagump,, 002.jpg

080600bubbagump,, 003.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思われまするがぁ。。。

映画「フォレスト・ガンプ」がテーマのレストランですね^^

アメリカ本土だけじゃなくって、ハワイ、日本にもお店があるから
お馴染みの方もいらっしゃいまするねぇ

映画をご覧になってると「あっ!これってあの場面。。。」

なぁ〜んてトリップできちゃうかもしれませんねぇ ~o(*^◇^*)o~



こちらは、従業員の方々の接客態度と笑顔がまた魅力でありまぁ〜す

これって、結構重要でするよねぇ?^^

「あれぇ〜 ウエイターもウエイトレスもいないじゃ〜ん」

なぁ〜んてことがないこの看板 STOP FOREST STOP

全部のテーブルにある、この赤看板を出しておくだけで

従業員が笑顔でびゅ〜〜〜んと飛んで来てくれるのですぅ^^



さぁ〜て、メインディッシュですが。。。

実は、クラムチャウダーとかオニオングラタンスープも美味しかったりするのですぅ

スペアリブも柔らかくって、あまぁ〜いタレも癖になるしぃ



しかしやっぱりこれでしょ Forrest’s Shrimp Net Catch P515



あつあつのビール蒸しの海老と野菜をネットにどわっと乗せて

お好みのソース ☆Bubba’s Garlic Spice ☆Secret Recipe Cajun Spice

いっただきまぁ〜〜〜す o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehe〜〜〜y♪


ひゃあぁぁ〜ビールがすすむすすむぅ\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

とはいっても。。。
リゾート地にぴったりくるようなカクテルやシェイクも
豊富で美味美味でありますぅ 

アルコールが苦手な方も楽しめまするよぉ V(^0^)



※お写真は半分の量です。



明日は、日本テイストのシュークリームをご紹介しまぁ〜す♪♪♪




■ Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market

TriNoma Mall にも出店されましたねぇ、Greenbelt 3 によく参りますぅ

Tel: (63 2) 757-5154




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年07月12日

Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market (1)

0806000bubbagump,, 001.jpg

080600bubbagump,, 001.jpg

080600bubbagump,, 002.jpg


ご無沙汰しておりますぅ〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

留守中、ブログを訪ねてくださったみなしゃま、厚く御礼申し上げますぅ^^

日本からも遊びにいらしていただいたようで感謝感謝でありますぅ(感涙)



復活作は、やはりこう暑いとビールでごじゃりまするねぇ。。。

って?? 1年中美味しくいただいておりましたぁ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



こちらは、お仕事帰りに昔からよくお友達と通っているお店なのですぅ

きぃ〜〜〜〜んと冷えた 生ビール

絶対に裏切られたことはごじゃりませぬ。。。(感動にむせび泣く)



郷に入ったら郷に従え。。。肝に銘じておりまするぅ

住まわせて頂いている国の習慣、しきたりを尊重し、
日本の常識が世界の常識ではないことも胸に刻んでおりまするぅ



でもね。。。冷えてないビールに氷を入れる習慣は苦手なのですぅ

お願いします!! 冷えたビールをください〜〜〜

で。。。ここの生ビール!! 

今まではずれなし 極めこまやかな泡 極楽ですぅ 

Draft 22oz 一気に行かせていただきますぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



そして、この1品で満足してしまう前菜盛り合わせですぅ ~o(*^◇^*)o~

迫力の Run Across America Sampler P530

☆Bubba’s Far Out Dip and Chips
ほうれん草、赤ピーマン、アンティチョークのディップが美味!!
トルティーヤ・チップスとの相性が抜群〜

☆Chilly Shrimp
茹でた海老そのままでも、チリソースにつけてもいけますぅ

☆Spicy Chicken Strips
ピリッとスパイシーなソースとからめたチキンが柔らかぁ〜い

☆Hush Pups
白身魚のすり身とコーンのフライをさくさくっといただけまぁ〜す

☆Mama Blue’s Fried Shrimp
海老のフライ、こちらもさくさくっとね^^



明日は、こちらのお勧め料理をご紹介しまぁ〜す♪♪♪




■ Bubba Gump Shrimp Co. Restaurant and Market

TriNoma Mall にも出店されましたねぇ、Greenbelt 3 によく参りますぅ

Tel: (63 2) 757-5154




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年04月29日

Chelsea Market & Cafe 2

Pan-Roasted Gourmet Sausages


昨日の続きねぇ〜 もう一つは。。。
Pan-Roasted Gourmet Sausages
Bacon-Soaked Sauerkraut / Mushed Potatoes /
Creamy Peppercorn Sauce P495

これはお店の人のお勧めなの!!
確かに美味ですぅ ペッパーコーンソースがいいねぇ

マッシュポテトは別のお店のほうが美味しい〜^^
今度ご紹介しますねぇ



しかしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一番のお勧め!!
Granma's Crispy Duck Confit & Mushroom Risotto
Peppercorn Sauce / Roasted Organic Vegetables P395

写真撮るの忘れて一気に食べちゃったしぃ。。。

これ、ぱーぷるの一番のお気に入りメニューでぇ〜す^^

鴨のロースト、なんの臭みもなくってぇ〜やわらかくってぇ〜
皮はパリパリ、とにかく食べてみて!!

マッシュルーム・リゾットとのコラボがたまらぁ〜ん

これは、後日写真をアップいたしませう♪


■ Chelsea Market and Cafe
フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側

Tel: (63 2) 909-7011 / (63 2) 901-5817


海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ


 
posted by 紫姫 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | American

2008年04月28日

Chelsea Market & Cafe 1

5 Cheese Pizza


初回はやっぱり今マニラっ子の間で話題のスポットだよねぇ〜

マンハッタンのグルメカフェをイメージして!!
(わかりにくいかなぁ。。。)

焼きたてのパンとケーキが店内に並んでるわけだ

朝からビールやワインを片手に美味しいもの食べてって〜みたいな

お休みの日のブランチに最適なんだなぁ〜〜〜

写真は。。。
5 Cheese Pizza
Oriental Mushrooms / Apple & Arugula Salada
10" P350, 16" P650

生地が薄くってクリスピー!!
なんてったって5種類のチーズが美味だねぇ〜


明日は Pan-Roasted Gourmet Sausages を紹介しまぁ〜す♪


■ Chelsea Market and Cafe
フォート・ボニファシオのセレンドラ
マーケット・マーケット側から入ると噴水手前の左側

Tel: (63 2) 909-7011 / (63 2) 901-5817


海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ




 
posted by 紫姫 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | American