2009年10月25日

Chef Laudico's Bistro Filipino (5)

20090929 001.jpg

20090929 002.jpg

20090929 004.jpg





察しの良い方はすでに勘を働かせ。。。



『そうきたら、デザートだって3種類ずつ選べるのでは』



と思ってらっしゃいまするねぇ?ねぇ?ねぇ?



\(@^0^@)/ ご明察でごじゃりますぅ \(@^0^@)/





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Trio of Desserts ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





以下のデザート軍団の中からずずずいぃぃ〜とお選びくだしゃりませぇ



★ Spanish Chocolate

★ Suman Cake

★ Molten Chocolate

★ Banana-cue Tart

★ Deconstructed Sans Rival

★ Halo-Halo Napoleon

★ Trio Sorbets

★ Maja Blanca Cheese Cake





が、しかし!!! 唯一単品でしかオーダーできないのがこれ。。。



このデザートのためだけに通いたくなっちゃうぅぅ〜〜〜



その名も!!





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Molten Chocolate ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





ふわぁぁあああ〜〜焼きたてのチョコレートケーキ。。。



カカオの香りがたちこめますぅ o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o



スプーンを入れるとなんとなんととろぉ〜り溢れ出すチョコガナッシュ





そのままでも200%満足でありますのに



温かいスポンジにラズベリーソース、カラバオアイスクリームを絡め



極上な味わいがお口の中にひろがるのでごじゃりますぅ





。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪










お豆腐が好きだからぁ。。。^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chef Laudico's Bistro Filipino

SerendraでもHigh Streetでもなく、3rd Avenueでぇ〜す

Tel: (63 2) 856-0634




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ







 
posted by 紫姫 at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino

2009年10月24日

Chef Laudico's Bistro Filipino (4)

20090526 010.jpg

20090526 009.jpg





パスタだって色々迷っちゃうぅぅぅ〜〜〜と、うれしい悲鳴。。。(≧∇≦)キャー♪



今回ご紹介のお写真は↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Calamari with Crab Roe ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


蟹みそとクリームチーズソースのリングイネですぅ

(カロリー過多でも食べちゃう食べちゃう^^)

そのままビールのおつまみとしてもうれしいイカフライまでご一緒ですぅ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Coconut Chicken Curry ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


タマリンド・ココナッツ・カレーソース!!

(ココナッツ・カレー大好きぱーぷる^^)

グリルしたチキンとの相性もけっこうなものでごじゃりますぅ





こちらには以下のパスタメニューが控えておりまするがぁ。。。



★ Calamari with Crab Roe

★ Sardines and Malungay Pesto

★ Chorizo and Kasuy

★ Sundried Tomato Tinapa

★ Prawns and Burong Mustasa

★ Beef Kaldereta Pasta

★ Coconut Chicken Curry





↑↑↑パスタもお好きな3種類を選んで一皿分の量とお値段でいただけちゃう


なんでもちょこっとずつ食べたいぱーぷる感涙ぃぃぃぃい〜〜〜


。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン 。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン 。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン











リピーターになっちゃうデザートぉ^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chef Laudico's Bistro Filipino

SerendraでもHigh Streetでもなく、3rd Avenueでぇ〜す

Tel: (63 2) 856-0634




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ





 
posted by 紫姫 at 17:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | Filipino

2009年10月22日

Chef Laudico's Bistro Filipino (3)

20090526 008.jpg





前回。。。予告編で



うれしさ百万倍サラダぁ〜〜〜^^≠ニ紹介させていただいたぁ↓↓↓





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Foie Gras 3 Ways ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





そぉ〜です!そぉぉ〜〜です!!そぉぉお〜〜〜です!!!



大好きなフォアグラしゃまがぁ なんと!なんと!!なんとぉ〜〜〜!!!



3種類も鎮座ましますサラダなのでごじゃりますぅ 



\(@^0^@)/やったぁ♪\(@^0^@)/やったぁ♪\(@^0^@)/やったぁ♪





★ 中はとろっと、外はカリカリのフォアグラしゃん。。。


★ クリーム仕立てのフォアグラしゃん。。。


★ 春巻きに包まれたフォアグラしゃん。。。





豊富な生野菜と一緒にいただくと、また絶妙な味わいですぅ


さらに素敵なことに、自家製グアバ・ビネグレットソースのすばらしいことぉ






。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せぇ。。。♪










パスタだっていろいろすこぉ〜しずぅつぅ^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chef Laudico's Bistro Filipino

SerendraでもHigh Streetでもなく、3rd Avenueでぇ〜す

Tel: (63 2) 856-0634




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino

2009年10月07日

Chef Laudico's Bistro Filipino (2)

20090526 006.jpg

20090526 007.jpg





相変わらずのご無沙汰ぶり、誠に恐縮でごじゃりますぅ。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ



お店の内装とパンデサールだけ紹介して、ご飯はぁ??



。。。と、心配していただいたみなしゃま!! ありがとうごじゃりますぅ (*^.^*)



さあさぁではでは、ずずいぃ〜〜〜と、前菜から参りまするぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Trio of Appetizers ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





お食事って、前菜・サラダあたりは同伴の方と取り分けたり



時にはお店の方にあらかじめ分けていただいたり



いろいろなもの食べたいなぁ〜という欲求にかられたりいたしませんかぁ?





仲良く取り分けるのも楽しいひと時。。。会話も弾みまするがぁ



最初から3種類、好きなメニューを自分だけのプレートにいただけるのも



うれしいものでごじゃりますぅ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





こちらには以下のメニューが前菜に控えておりまするぅ


★ Kangkong Crisps

食物繊維豊富で栄養価の高いカンコン(日本では空芯菜というそうですぅ)とケソンプティ(水牛のチーズ)のさくさくフリトーをバゴーンディップでいただきますぅ^^


★ Silken Tokwa't Baboy

やわらかぁ〜い豚肉とお豆腐をライスペーパーで包んだもの、スパイシーなソースがほどよく塗ってありますぅ^^


★ Tuna Kilawin

キラウィンといえば、ぱーぷるも大好きなフィリピンバージョンお酢の物!!ツナとシンカマスにチリをきかせてライスペーパーでラッピング、カラマンシーの香りが爽やかなソースがかかっていますぅ^^


★ Prito Trio

お魚・海老・イカを贅沢な3種類ガーリックアイオリ・ピナクラットビネガー・蟹みそのソースで^^


★ Stuffed Fish Balls

燻製ミルクフィッシュとモッツァレラ、中はしっとり外はパリパリボールをピナクラットビネガーにちょこっとつけて^^


★ Ubod Spring Roll

くるくるっと巻いたパリパリ春巻きの中はチョリソー・海老・椰子の実、生姜・唐辛子をつけたお酢のシャーベートをかけてね^^


★ Sisig Basket

スパイシーなポークシシッグをクリスピーなお米のバスケットでくるみ、なんとチチャロン(豚の皮を揚げたもの)と鶉卵さんまで^^





↑↑↑この中からお好きな3種類を選んで一皿分の量とお値段で


いっただっきまぁ〜〜〜す v(≧∇≦)v いええぇぇぇ〜い♪





フィリピン料理独特の素材と調味料を


従来だけの型にこだわらないフィリピン料理を提供してくだしゃりますぅ


すてきぃ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ すてきぃ












うれしさ百万倍サラダぁ〜〜〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chef Laudico's Bistro Filipino

SerendraでもHigh Streetでもなく、3rd Avenueでぇ〜す

Tel: (63 2) 856-0634




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | Filipino

2009年09月22日

Chef Laudico's Bistro Filipino (1)

20090526 001.jpg

20090526 002.jpg

20090526 003.jpg

20090526 004.jpg





ここ数年のフォート・ボニファシオの発展は目を見張るものがごじゃりますぅ



10年以上前のこの辺りを知っている方々がご覧になったら



龍宮城から帰って来たたろうさん¥態になるのでしょうねぇ。。。^^



はい、ぱーぷるもしっかりうらしまたろこさん≠ナすぅ ~o(*^◇^*)o~





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Chef Laudico's Bistro Filipino ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





↑↑↑レストランも然り。。。



Le Souffleがマカティからフォートに移ったのが紀元前のような錯覚@@



数え切れないくらいのレストラン・バーが軒を連ねるようになりましたぁ



「また来ようねぇ〜〜〜!!」と言い合える場所が



たぁ〜んと増えてくだしゃるのはありがたいことでごじゃりますぅ o(*^ー^*)o





ローカルスタイル100%のフィリピン料理のお店も魅力的でするがぁ



シェフ曰く。。。素材も調味料もそのままに、伝統を重んじながら



なんと!!なんと!!おしゃれなお料理の仕上がりでしょう o(≧▽≦)o





マニラ麻の間仕切りが雰囲気を盛り上げてくれますぅ



さぁ〜〜〜焼きたてパンデサールからいっただっきまぁ〜〜〜すぅ



o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆ o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆












あれもぉ〜これもぉ〜の前菜ぃ〜^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chef Laudico's Bistro Filipino

SerendraでもHigh Streetでもなく、3rd Avenueでぇ〜す

Tel: (63 2) 856-0634




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 14:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | Filipino

2008年10月01日

SEAFOOD ISLAND (5)

img 015.jpg


炭火焼のグリルは美味でごじゃりまするよねぇ〜^^


ポークバーベキューも好きすきぃ〜〜〜


ツナのグリルも大好きぃ〜〜〜


で。。。こちらの Grilled Fish & Seafood Selections からはこれ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SQUID 300 GRAMS ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イカ・烏賊・いか・プシット・スクイッド v(≧∇≦)v いえぇぇ〜〜い♪


香ばしい匂いが食欲そそっちゃいまするねぇ〜


もちもちっと柔らかいところをちょっと甘めのタレでいただく v(^0^)


バナナの葉っぱが雰囲気を盛り上げてくれまするぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪



10年以上前は、フィリピンから日本へのお土産って

冷凍イカ・海老がポピュラーだったんですよねぇ



今でもこちらから駐在が終わって帰られた奥様とお話を伺うと

「日本では高いからたくさん食べれなくなったぁ。。。」

なぁ〜んておっしゃてまするねぇ



そんなにお値段違うのかなぁ??




次回は。。。
話題のギリシャ料理のレストラン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月28日

SEAFOOD ISLAND (4)

img 016.jpg


脂のりのり高カロリー@@


健康のため食べ過ぎないように。。。と、ローカルにまで言われる


この一品!! でもやめられないぃ〜〜〜^^


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇ〜〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sisig Kapampangan Royale ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



シシッグ誕生の地パンパンガスペシャル


☆豚さんの顔・耳・内臓、玉ねぎをみじん切りにして鉄板でジュ〜〜〜


☆カラマンシー(日本の酢橘感覚)を絞ってアツアツをパクゥ〜〜〜


生卵を落として手早くかき混ぜるのも鉄板の上ならでは!!


カリカリタイプもありますが、こちらはジューシーなタイプでするねぇ



他にもね。。。

Calamari Sisig ala Pobre
Tuna & Crabmeat Sisig
Bangus Sisig
Sisig Salpicao
Chicken & Garlic Longganiza Sisig
Kuhol na Hubad Sisig

魚介類やチキン、ガーリックロンガニサのシシッグと種類も豊富


ビールによくあうのでごじゃりまするぅ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



こちらに駐在していて帰任になり、日本に帰って思い出す味はこれ!!

と、仰っている方々も多いですねぇ^^




次回は。。。
何てったって烏賊は美味しいよねぇ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月27日

SEAFOOD ISLAND (3)

img 014.jpg


Pica Pica(ピカピカ、いわゆる前菜、かるぅ〜いおつまみですぅ)


↑↑↑こちらから先ずセレクトしたいメニューはこれ↓↓↓



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Kinilaw na Tanigue ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



Kinilaw(キニラウ)≠ニもKilawin(キラウィン)≠ニもいわれるもので


フィリピン流 魚のマリネ。。。というかまさに『酢漬け』ですねぇ



マグロ・サーモンバージョンでいただくこともありまするがぁ


ぱーぷるはTanigue(タニゲ、鰆)≠ェ好きですぅ \(@^0^@)/♪



ローカルのお酢にお魚のぶつ切りを漬け込んだ一品


青唐辛子や生姜がピリッとあっさり味を引きしめまするねぇ ~o(*^◇^*)o~



個人的には7〜8年前にダバオで食べた Kinilaw が絶品でしたぁ v(^0^)


木造二階建て崩れて川に落ちそうな建物だったけど


まだあったらいいなぁ〜〜〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/♪





次回は。。。
これもメニューにあったら欠かせないシシッグ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月24日

SEAFOOD ISLAND (2)

img 011.jpg

img 013.jpg


ワークショップを受けたあとは。。。


乾いた喉を潤しぃ〜疲労困憊の体に命の水を注ぐぅ〜〜〜



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ ISLAND BEER PROMO ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



喉越しすっきり!! 水代わりだね、サンミグライト ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


それもプロモで6本200ペソでおつりがきちゃうのはうれしぃ〜〜〜

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


アルミバケットのお店が多い中。。。

ひびの入った赤いプラスチックバケットがキュートですねぇ (*⌒―⌒*)))


パイレーツ・オブ・カリビアン風?のお兄さんたちが

にっこり笑顔で元気よく接客してくれますぅ v(^0^)




☆☆☆ メモメモ 流し読みニュースより ☆☆☆

サンミゲルは現在、国内でペールピルセンのほか、「サンミグ・ライト」、「サンミ
グ・ストロングアイス」、「サンミゲル・スーパードライ」、「レッドホース」、
「ゴールドイーグル」、「セルベサネグラ(黒ビール)」といった銘柄を販売してい
る。サンミゲル側の説明では、このうち最も本数が売れているのはペールピルセン。
量では瓶のサイズが大きいレッドホースとなる。一方、サンミグ・ライトは健康志向
の広がりもあり首都圏での売れ行きは好調だが、全国的に見るとペールピルセンや
レッドホースには及ばない。



↑↑↑「レッドホース」も好きですぅ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




次回は。。。
酢漬けのお魚・比式お刺身?キニラウ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月23日

SEAFOOD ISLAND (1)

img 017.jpg

img 018.jpg

img 012.jpg


フォートにマケマケが建設されるとき。。。


近隣の学校の父兄は「とんでもなぁ〜い!風紀が乱れるぅ〜」


と、猛反対しておりました。もう数年前のことでごじゃりまするねぇ^^


無事にモールもオープンして週末はかなりの賑わいですぅ




マーケットサイドでは、花屋さん・果物屋さん・八百屋さん・お米屋さん


フードコートも充実してますぅ(今度ここも紹介しちゃおっと♪)



ここの一画に店を構えるこちら(店内は冷房きいてますぅ^^)!!




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SEAFOOD ISLAND ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ぱーぷるは、こちら方面でワークショップを受けているので


よくお邪魔するエリアなんですね^^



まだまだここでは観光客の団体は見かけません


外人もフィリピン人のお友達と一緒に来るという感じでするねぇ



大抵は(特に週末)フィリピン人家族団体で夜はいっぱいになってまするねぇ


こういうお店はフィリピーノと一緒に来るのが楽しい〜〜〜


お店の方々とタガログが飛び交いますぅ  ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))




次回は。。。
やっぱりビールはお得なバケット≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ SEAFOOD ISLAND

マケマケでお馴染みの Market! Market! 構内でするねぇ^^

Tel: (63 2) 886-7692




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月10日

Fely J's Kitchen (4)

img 009.jpg


実は、ぱーぷる。。。お料理に入ってるフルーツちょっと苦手(・_・ゞ


でもね!! タイのパイナップルライス(Khao Phad Sapparod)


これだけは、タイで初めて食べたときから虜になりましたぁ〜v(≧∇≦)v


こちらの。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pina Rice ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



鶏や海老、お野菜、パイナップルが入るところまではレギュラーレシピ


ところが。。。びっくり@@ ☆★☆カレー味☆★☆


タイ風のイメージでぱくっと食べたから一口目は(@_@;)えっ!?


しかぁしぃ〜〜〜 抜群の風味に魅了されたのでありましたぁ


アドボフレークと大幅バージョン錦糸たまご?もうれしぃ〜


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇ〜〜〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





次回は。。。
笑顔も美味しさを引き立たせるね≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月09日

Fely J's Kitchen (3)

img 002.jpg

img 008.jpg


ここはやはり。。。お店の一押しメニューをご紹介いたしますぅ^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fely J's Temple Crab ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



迫力のアリマンゴ!! 蟹☆かに★カニ☆ でごじゃりますぅ〜


ガーリックとオリーブオイルの芳香が食欲をそそりまするねぇ〜〜〜


どんどこどぉ〜〜〜んと、てんこ盛りのジャスミンライスとともに完食ですぅ



♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪





次回は。。。
風味が抜群ピ〜ニャライス≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月08日

Fely J's Kitchen (2)

img 001.jpg

img 006.jpg

img 005.jpg


まずは前菜から参りましょう〜〜〜^^



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Gambas Tisoy ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



お馴染みのガンバスでごじゃりまするねぇ〜

トマトソースを使うところも多いのがフィリピンですが

こちらは、スペインの王道 Gambas al Ajillo でするねぇ

にんにくとオリーブオイル、青唐辛子がお味をひきたてますぅ〜 ~o(*^◇^*)o~



そして。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Thai Shrimps and
Pomelo
 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



タイの海老とポメロのサラダですぅ〜

ぷりぷりの海老とみずみずしいポメロがわんさか!!

砕いたピーナッツがふんだんに使われていて

ミントの香りも風味を増しておりまするぅ \(@^0^@)/♪




次回は。。。
これが一押しのメインディッシュ≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年09月07日

Fely J's Kitchen (1)

img 011.jpg

img 010.jpg


今、巷で話題の新しいフィリピン料理のレストランはここです!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fely J's Kitchen ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



ランチの時間から、ビジネスマン・ウーマンの方々、マダムの方々。。。

予約なしで席に座るのは至難の業といえましょう〜〜〜@@



完璧なフィリピン料理というわけではなくて

タイ、インドネシア、シンガポール風にもアレンジしてあったり

お洒落で、うれしい驚きもあるテイストになってまするねぇ v(^0^)



こちらは、グルメを自称するフィリピン人のおじさま、おばさまに

教わったレストランですぅ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い



フィリピンの方々が絶賛するフィリピン料理ですもの

ひと目惚れ。。。ならぬ、ひと口惚れしたのでありましたぁ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。前菜2品からご紹介してまいりまぁ〜す♪♪♪




■ Fely J's Kitchen

Greenbelt 5 ですよぉ〜 テラス席では煙草もOK^^

Tel: (63 2) 728-8858




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino

2008年06月10日

majestic ham

080609bazzaham2.jpg


昨日は、プロモ紹介をするつもりでしたがぁ。。。


祭日ということもあり、
禁止令が出ていたバザーに久しぶりに行ってまいりましたぁ〜〜〜

※大物買い、大量買いの王者ゆえの禁止令発令中の身でありますぅ


world trade center までの道も空いてるだろうし、
最初から大金をお財布に入れていかなければOK!!


「休日のランチタイムにきぃ〜んと冷えたビール飲みましょ」
↑↑↑
この言葉が最大の誘惑となり禁止令が解禁となったのですぅ^^



そこで見つけたフィリピンの老舗 majestic ham o(≧▽≦)oきゃあ

創業1956年のハム屋さんですねぇ〜〜〜
特製スパイスと甘さが特徴のハム、ぱーぷるはサンドイッチにします

クリスマス時期には大活躍のハムですが、
こちらではスライスして少量でも売ってくれていますよ

P895/kiro ですが、
この時期はみなさんスライスして100グラム単位で購入されていますね

切れ端がたくさんあって、味見させてくれますよ^^


P58でパンデサールにハムを挟んでくれる Ham in Pndesal はお得ですぅ

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




明日は、冷麺を予定しておりまぁ〜〜〜す♪♪♪




■ majestic ham

American Women's Bazzar は、来月14日(月)開催予定だそうでぇ〜す

Tel: (63 2) 913-5488



※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Filipino