2009年06月20日

Happy Cream Puff (4)

20090610 001.jpg

20090610 006.jpg




カンシャ☆カンゲキ☆アメ☆アラシ。。。じゃなくってぇ^^


カンシャ♪カンゲキ♪新製品ですぅ ヾ(*^。^*)ノ





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Chocolate Custard Cream ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





チョコレートのカスタードクリームですぅ \(@^0^@)/やったぁ♪


にゃあんとぉ!!なめらかで甘さ控えめなチョコレートカスタードクリーム


エクレアにもクリームパフにも入れてくだしゃりますぅ





最近は、友人宅へのお呼ばれや気軽なホームパーティーには


ハッピークリームパフさんの品を利用させていただいているのでするがぁ


これでまた度々お世話になりそうですぅ





日本人の方々はもちろんのこと


外人のお友達にもかなり評判がよいのでごじゃりますぅ


甘さ控えめなのにフィリピン人のお友達にも非常にうけがよいのですぅ





マカティ市内で300ペソ以上のお会計だとデリバリーしてくださるのも


とっても助かっているので、もっぱら宅配していただいておりまするぅ


明日もエクレア頼んじゃおっと o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ〜〜〜い♪










次回は。。。
美味しいものをちょこっとずついただきまぁ〜す≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

ブエンディアのTHE ZONEね、ドライビングレンジが目印^^

Tel: (63 2) 707-1263 (Makati Branch)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Snacks

2009年05月19日

Happy Cream Puff (3)

20090514 023.jpg

20090514 024.jpg




先日、かかさまがHappy Cream Puffさんにうかがったところ。。。


いつものシュークリーム・エクレアの他に!!


こんな優れものをみつけてまいりましたぁ〜〜〜^^


さすがシナモン大好き≠ゥかさまですぅ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cinnamon Toasted Puff ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




シュー・ラスク≠ニいう名称が日本ではポピュラーなようですぅ


シュー生地独特の☆さくっ・ふわっ☆の食感と


控えめな甘さ。。。シナモンの芳しい香り。。。





シナモンさんって、スパイスとして利用する他にも


生薬として、多くの漢方薬に配合されているんですねぇ


特に、冷え性・食欲不振などの改善に用いられているそうですぅ


あとは医薬品として、胃腸薬・咳止め・滋養強壮剤などの成分になったり


アロマセラピーにも使われたりしまするねぇ (*⌒―⌒*)))





ちょこっとおやつが食べたいときは、今度から活躍してくれそうな一品


ドーム型の蓋と赤いリボンがなんともかわいらしぃ〜


気軽なプレゼントにも使わせていただけそうでぇ〜す


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪








次回は。。。
中国料理の極めつけぇ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

ブエンディアのTHE ZONEね、ドライビングレンジが目印^^

Tel: (63 2) 707-1263 (Makati Branch)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 16:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Snacks

2009年04月22日

Happy Cream Puff (2)

20090416 001.jpg

20090416 002.jpg

20090416 003.jpg

20090416 004.jpg

20090416 005.jpg




どんなにどんなにどんなにご飯食べたってぇ。。。


耳から出そうになるくらいお腹がいっぱいにいっぱいになっていてもぉ。。。


絶対別腹魅惑のスウィーツ キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ




Happy Cream Puffさんは以前にも


シュークリーム・エクレアをご紹介いたしましたがぁ




今年に入ってマカティに店舗を進出されたということで


新しいメニューをいただきましたぁ^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Banana Nama Eclair ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


バナナ・生クリーム・チョコレート★三種の神器でごじゃりますぅ〜


一気に口の中に押し込めないくらい。。。


ぼっこりバナナが生クリームの中に隠れていまぁ〜〜〜す


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mango Nama Choux ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


カスタードだけでも充分おいしくって大好きだけど


このたっぷり贅沢な生クリームにさらさらの粉砂糖。。。絶妙!!


お写真はマンゴですがぁ、いちごバージョンもありまぁ〜す


(残念ながら、この日は良いいちごが手に入らなかったとおっしゃってました)




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Petit Puff (PA-L1) ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


こんなにかわいらしいシュークリームしゃんたちがぁ。。。(↑∀↑))))))


全部ちがうトッピングで14個入りと10個入りがありますぅ


お写真は14個あるはずがぁ。。。13個に減っているぅ???


カメラ取りに入ってるあいだに、なんと!!


かかさまに食べられてしまいましたぁ(⌒▽⌒ゞ






何がうれしいって。。。フィリピン人のお友達がこちらのお店を知っていましたぁ


すごぉ〜く有名な雑誌に大きく紹介されていたのを見たそうですぅ


実際に食べてみてとても気に入ったみたい \(@^0^@)/やったぁ♪


日本人の方がサウスモール内のフードコートの一角から始められたお店です


マカティでの更なる発展をお祈りいたします







次回は。。。
たまには森林浴らんらんランチ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

ブエンディアのTHE ZONEね、ドライビングレンジが目印^^

Tel: (63 2) 707-1263 (Makati Branch)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 15:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | Snacks

2008年09月06日

SNOW CONE

08082008150.jpg

08082008148.jpg

08082008153.jpg


フィリピンのてんこ盛りデザートハロハロ≠熨蜊Dきですがぁ。。。


すっきりあっさりかき氷≠熏Dき好きぃ〜〜〜 ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


で、こちらのお店!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ SNOW CONE ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



10種類以上のフレーバーがありますがぁ〜

ぱーぷるのお気に入りシロップは


チョレコート ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ チョレコート



モールでよく見かけると思われまするがぁ

ぱーぷるは、マケマケで汗汗の習い事をしているので

その後は、ここのかき氷をよくいただくのでありまぁ〜す v(^0^)



お兄さんがカリカリカリカリ氷を削ってくれて

まあるぅ〜い SNOW CONE の形を作ってくれるのですぅ



40ペソの価格でこの大きなサイズがうれしい〜〜〜

2,3種類のシロップをかけてもらうことも可能ですね^^





次回は。。。
話題のフィリピンレストラン≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪




■ SNOW CONE

Market! Market! の1階、スタバの近くですよぉ^^

Tel: (63 2) 886-7519
(こちらは Market! Market! のカスタマーサービスですぅ)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Snacks

2008年07月14日

Happy Cream Puff

080713HappyCreamPuff,, 002.jpg

080713HappyCreamPuff,, 005.jpg


皆様におかれましては、甘い物はお好きでするかぁ?

ぱーぷるは。。。だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)



日本からいらした方の中には、こちらには美味しいケーキがないと
お嘆きの方も多いようでありまするがぁ。。。

確実に10数年前から比べたら、甘さ控えめ、お洒落なケーキの
種類も豊富になってきたようですぅ



ご存知のように「シュークリーム」とは和製英語で、英語圏の国
こちらでも「クリームパフ」としてお馴染みですが

日本の洋菓子屋さんにあるような
☆.。.:*・゜☆ カスタード と 生クリーム .。.:*・゜☆
憧れでごじゃりましたぁ。。。



とはいえ。。。ローカルのお店で
カスタードの小さなクリームパフにキャラメルソース
↑↑↑
これは、ぱーぷる大のお気に入りで日本人の方の御宅にお邪魔するとき
よくお持ちして、よろこんでいただいておりましたぁ



それが数年前!! 突如グリーンヒルズに現れたシュークリーム屋さん^^

この時は度肝を抜かれるほど驚き喜びましたぁ〜
目の前でクリームを入れてくれるほど品質にこだわり
また、クリームの美味しいこと。。。。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン(感涙)

お土産のNo.1は、こちらの品に変わったのでありますぅ



そして、去年。。。

これまたびっくり日本のシュークリームと違わぬお店が出来たよぉ〜@@

と、情報は得ていたのでするがぁ 実際食べてみないことには。。。ねっ



でっ!!こちらですぅ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪


Nama Choux Large Box  P275
さくさくのシュー皮 カスタードにこだわりの生クリーム 5個入り


LB-2 P150
チョコレートの味も抜群のエクレア これはカスタードだけで5個入り



なかなか思うようなスウィーツに巡り会わない。。。

とお嘆きの方、お試しになってはいかがでごじゃりましょうかぁ?




お値段によっては、デリバリーもしてくださるようですぅ♪♪♪




■ Happy Cream Puff

アラバン・ザポテ沿いの SM SOUTHMALL ですよぉ〜

Tel: (63 2) 801-5721




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Snacks

2008年06月18日

たい焼

080618taiyaki,, 010.jpg

080618taiyaki,, 002.jpg

080618taiyaki,, 004.jpg

080618taiyaki,, 005.jpg

080618taiyaki,, 006.jpg



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ たい焼 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



正真正銘 たい焼です!!(*^O^*)/ 

しっぽまでしっかりあんこがつまっています!!(*^O^*)/ 

日本人の方が朝早くからいっぱい汗かいてがんばって焼いています!!(*^O^*)/ 


これで1個    8ペソ。。。

ぱーぷるは今日40個お買い上げ   280ペソ!!(1個7ペソ)


これを安いか、高いか、判断はお味見をしてからどうぞ♪♪♪



ぱーぷるは、応援します ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

やさしい笑顔で毎日がんばっているたい焼屋さん。。。



※以前、マカティ市内でもたい焼がありました。
  個人的には皮が厚く、あんこも少なく、1度試しただけでした。
  周りの友人たちにも不評でした。

こちらのたい焼は、ぱーぷるすでに100個以上はいただいているはずです。
完璧なリピーターです。♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



■ たい焼

South Luzon Expressway の Susana Heights Exit 出てからすぐですよぉ


Tel: 携帯番号なので、ご興味のある方はご連絡くださいね♪




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | Snacks

2008年05月23日

dippin' dots

080518,, 007.jpg

080518,, 009.jpg


たまには、あまぁ〜〜〜いもののご紹介をいたしまぁ〜す^^

dippin' dots(ディッピンドッツ)っていうアイスクリームご存知ですかぁ?

ちいさなちいさな粒々アイスクリームです
さらさらの粒々をお口に入れると、ほわっと溶けてしまいます
この食感がたまらなく好きなのでありますぅ〜〜〜 ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

製造には卵を使っていないそうなので、卵アレルギーの方でも安心ですね
低カロリーなのがなおうれしぃ〜〜〜♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

かわいらしいポップな色があふれているけど、成分は天然素材だそうです

素材を瞬間的に冷凍させる技術から生まれたディッピンドッツは
マイナス40℃で保存しているから、家庭用の冷凍庫に保存できないけど
バクテリアの発生もなく安心とのこと

アメリカの微生物学者カート・ジョーンズ発明の品だそうですよぉ〜


まずは小さなカップでお試しあれぇ〜〜〜〜♪



■ dippin' dots 

大きなモールには入ってるみたいだけど。。。
よく行くのは、グロリエッタ、シャングリラプラザ、イーストウッド

Tel: (63 2) 727-6209 or 727-9215(これはシャングリラプラザねぇ)




海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Snacks