2009年07月07日

The Cake Club (1)

20090707 002.jpg

20090707 001.jpg

20090707 003.jpg





みなしゃまにおかれましては。。。甘いものはお好きでごじゃりまするかぁ?


みなしゃまを魅了してやまないケーキはどちら様でごじゃりましょう。。。?


僭越ながら、ぱーぷる。。。





☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mont Blanc ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆





モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)

モンブランしゃんが。。。 だ(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)





そうです!! お菓子業界において☆洋菓子四天王★といわれている


☆★ショートケーキ☆★プリン☆★シュークリーム☆★モンブラン☆★


この一つであらせらる。。。モンブランしゃん (↑∀↑))))))うれし泣きぃ〜





こちらのモンブランしゃんは、タルト仕立てでごじゃりますぅ


タルトの上を螺旋状に繊細に華麗に飾るのは


日本独特の栗の甘露煮使用の黄色いマロンクリームではなくぅ


栗そのものの色を生かした栗色のクリームですぅ


決して甘すぎない上品な仕上がりでごじゃりますぅ





お名前の由来となるアルプスのモンブラン(白い山)


雪をあらわす白い粉砂糖がまさに気高き白い山を彷彿させまするぅ


トップには当然マロンしゃん。。。美しい。。。。。。





さくさくで香ばしいタルト。。。


中にはなんとさらに黄色い甘露煮の栗ペースト??


生クリームはもちろんのこと、そして大きな栗まで!!


なんと。。。なんと。。。贅沢なモンブランしゃんでありましょう。。。





大昔のフィリピン。。。こんな素敵なモンブランはごじゃりませんでしたぁ


10年ほど昔にさかのぼった記憶。。。ある日ある時ある所で


日本のモンブランと違わぬ黄色の螺旋クリームのケーキを見つけたときの喜び


ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク










しかし。。。。。。。。。。味はただのバタークリームでした


(||||゜ _ ゜ ;) (||||゜ _ ゜ ;) (||||゜ _ ゜ ;)


この時のショックは忘れられませぬ。。。







今は、ただただ感謝の日々でごじゃりますぅ


ダイヤモンドホテルまで行かなくてもパワープラントの中の出店で


それも落ち着いた雰囲気の中、ケーキを楽しめまするぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪










次回は。。。
えっ?えっ??和牛がこのお値段で。。。???≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ The Cake Club

パワープラントの2階ねぇ、王道からちょっと外れたところ^^

Tel: (63 2) 528-3000 (Diamond Hotel)




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:09 | Comment(10) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年07月23日

Starbucks

080723stb,,.jpg


スターバックス。。。フィリピンでは決して安くはないでするよねぇ

しかし人気は衰えを知らず〜 フランチャイズも増え続けていますねぇ

PCを持ち込みインターネット、コーヒーを片手にネットサーフ?

フィリピンの友人はスタバに通うのはステイタスだと申しておりましたぁ



ぱーぷるはコーヒーにこの値段を出すのならビール飲みに行っちゃうもぉ〜ん^^

なんてこと言いつつ。。。たまにミーティングでお世話になりまぁ〜す



ぱーぷるにとってスターバックスの魅力とは。。。ミリョクとは。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Banoffee PieP105☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



イギリスの伝統的なお菓子のボナフィー

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪


ビスケットを砕いたクラストの上にキャラメルとバナナがいっぱい (≧∇≦)キャー


その上には生クリームがたっぷりぃ〜〜〜 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



甘い物大好き大王ぱーぷる。。。

このボナフィーとアイスコーヒー。。。最強の組み合わせなのでごじゃりますぅ〜

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





スタバのギフトサーティフィケイトは今や帰国される方からの
贈り物としても重宝されておりまするねぇ。。。♪♪♪




■ Starbucks

あちらこちらに出店されてますがぁ
マカティではジュピターのお店がお気に入りぃ〜車が目の前に置けるし^^

Tel: (63 2) 895-8180




※ブログランキングに参加しておりますぅ
  ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ
^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年07月18日

Bizu Patisserie

16072008135.jpg

16072008129.jpg

16072008130.jpg


そんなぱーぷるが一押しのチョコレートパンはこれぇ〜


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆chocolate ensaimada P85☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


普通のエンサイマダも大好き!! 
「スペイン風ブリオッシュ」と喩えられたりもしてますよね

チ〜ンとチーズを溶かしてほわほわ甘いエンサイマダに笑顔がこぼれるぅ
(実はサイズが大きいことにも満面の笑みのぱーぷる^^)


それのチョコレートバージョン⇒すぐれものですぅ〜〜〜

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


almond ensaimada P80 
これもアーモンドの香ばしさがエンサイマダのチーズとよく合いますぅ〜

focaccia disc P58 
フォカッチャはサンドイッチにすることが多いと思われますがぁ
これはオリーブがぼこぼこ入ってて◎ そのままでワインがんがんいけますぅ〜

bow knot rolls P30
名前の通り縄の結び目みたいな形がキュートなパンですねぇ
6個入りのお値段がやさしいことでもお気に入りぃ〜〜〜



なんといってもこちら。。。6時ごろ行くとお値段が半額になるの!!
そういうことにとても喜びを感じてしまうぱーぷるなのですぅ♪♪♪



こちらは朝食から夕食までのお食事もすぐれもの
またの機会にご紹介いたしまぁ〜す ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪





■ Bizu Patisserie

グリーンベルト2の1階によく参りますがぁ
パンを買うだけならグロリエッタ4に行ったりしていますぅ

Tel: (63 2) 812-6451




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年05月25日

UCC Coffe Cafe Terrace (2)

UCC Coffe Cafe Terrace

UCC コーヒー


昨日に引き続き UCC Coffe Cafe Terrace ねぇ〜^^

確か2000年ころ。。。

グリーンヒルズに UCC が出来たよぉ〜ということで珈琲好きの友人と
訪れたのが始まり。。。だったかなぁ

「日本の炭焼き珈琲だぁ〜」と小躍りしている(ちょっと誇大表現^^)
友人にわき目もふらず、ぱーぷるが心(食い気)を奪われたものは!!




     ☆☆☆☆ チョコレートパフェ ☆☆☆☆




ハロハロを冒涜するわけじゃない、バナナスプリットも嫌いなわけじゃない

し・か・し・。。。。。チョコレートパフェ様が食べたかったのですぅ(感涙)


ボリュームといい、生クリームの量といい、フルーツの隠れ具合といい◎

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


これにプリンが乗ってるとパーフェクトなんだけど、腹八分目ということで。。。
(意味ちがうか。。。(⌒▽⌒ゞ てへっ)

大人の苦味ばしったコーヒーゼリーパフェも美味でごじゃりますぅ〜〜〜


※参考までに。。。

お写真のようにフィリピンスタイルの朝食
(これはロンガニサ、目玉焼き、ガーリックライス)

その後にいただくのが好きぃ〜♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





■ UCC Coffe Cafe Terrace

ぱーぷるが出没。。。
フォート(朝からいつも結構混んでますぅ)
ルスタン(穴場といえる、全然人いないし)
モール・オブ・アジア(海が見えるから開放的な感じ)
ロックウェル(寒い。。。)

Tel: (63 2) 845-1365 or 884-2477(これはフォートねぇ)




※ブログランキングに参加しましたぁ。
  下のリンクから応援してくださるととってもうれしいですぅ〜^^
海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Coffee Shop

2008年05月24日

UCC Coffe Cafe Terrace (1)

080520,, 001.jpg


朝ごはんに甘いものが食べたくなったら。。。o(≧▽≦)oきゃあ

お勧めのカフェが二つあります!!


今日は、こちら UCC Coffe Cafe Terrace ね^^

Banana Choco French Toast ですぅ〜〜〜 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o yehe〜y♪


こんがりフレンチトーストに。。。

フィリピンバナナ、たっぷり生クリーム、お約束のチョコレートシロップ

完璧三つ巴フレンチトーストなのでありますぅ〜〜〜


ブレックファストは、これに UCCコーヒーかオレンジジュースがついてます
おかわり自由じゃないところが惜しい。。。


フレンチトーストにべっしゃりメープルシロップかけるのが
最高なカフェは、またの機会にご紹介いたしまするぅ^^


明日は、ぱーぷるが UCC に通う最大の理由となっているメニューでぇ〜す♪



■ UCC Coffe Cafe Terrace

ぱーぷるが出没。。。
フォート(朝からいつも結構混んでますぅ)
ルスタン(穴場といえる、全然人いないし)
モール・オブ・アジア(海が見えるから開放的な感じ)
ロックウェル(寒い。。。)

Tel: (63 2) 845-1365 or 884-2477(これはフォートねぇ)



海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Coffee Shop