2009年05月18日

La Tienda (6)

20090319 009.jpg




お出かけご飯の時は。。。ここまで飲んじゃうのぉ?食べちゃうのぉ?


というくらい、いただいてしまうので (⌒▽⌒ゞ てへっ


なるべく、なぁ〜るべく、出来る範囲で炭水化物は避けるようにしておりまするがぁ


こちらでは迷わずたっぷりいただいちゃう、これこれこれぇ〜〜〜^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Paella Negra con Mayonesa Al Ali-Oli ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★パエジャ・ネグラ(イカ墨のパエリア)~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ


イカ ☆ アサリ ☆ ムール貝 ☆ 海老


たぁ〜んと入った魚介類のエキスがご飯に染み込みますぅ




イカ墨と魚介の甘みとコクと旨みを存分に味わえるしあわせ。。。


黒く光り輝くその艶やかな姿。。。うっとりぃ 


キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ




レモンをたっぷり絞って、おこげをぜぇ〜んぶ削ぎ落として


アリオリソース少しずつ混ぜながらいただきますぅ〜〜〜


↑↑↑これがまた。。。美味☆びみ☆ビミ☆BIMI


マヨネーズの起源ともいわれているアリオリはイカ墨さんとの


相性がバッチリでごじゃりまするねぇ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪




美味しいだけじゃあないイカ墨さんは、健康効果においてもすぐれもの!!


癌に効く成分といわれるリゾチームやムコ多糖が含まれ


免疫細胞を活性化させたり、ウイルス感染を防いだり、血液もきれいにして


美容☆老化防止の効果大と、注目されている食材なんですね


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪







*:・☆・:* ももたしゃんへ *:・☆・:* 


前回、コメントどうもありがとうございました。きっとイカ墨のスパゲティ≠楽しみにしていただいたことと存じます。ごめんなさい

。。。 。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン

お歯黒≠ノは、確かにスパゲティの方がなり易いので、そう予想していただいたんですよね。本当に紛らわしい書き方でごめんなさい。

歯が黒くなるのも気になりますが、唇に黒い縦線が入るのも自分の姿を見て笑っちゃう^^ウェットティッシュが必需品ですぅ。

美味しいイカ墨のスパゲティのお写真が撮れたらご紹介させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。









次回は。。。
お手軽甘さ控えめスウィーツだぁ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Tienda

ブルゴスの脇、ポラリス・ストリートでぇ〜〜〜す^^

Tel: (63 2) 890-4123




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | Spanish

2009年05月13日

La Tienda (5)

20090319 004.jpg




本場のスペインバルでも、もれなく定番のこのメニュー^^


以外と手間隙かかるそうで、シェフに「何がおすすめ?」ってうかがうと


↓↓↓こちらを「是非に」と言われること多いでするねぇ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Boquerones en Vinagre ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★ボケロネス・エン・ビナグレ(かたくちいわしの酢漬け)~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ



アンチョビさんの原料と同じかたくちいわし≠ウんのマリネですぅ


これ。。。絶対お酒にあうぅ〜〜〜と信じているぱーぷるですぅ o(≧▽≦)o





暑い気候でも食欲増進、お酢の物をいただいて元気に乗り切ろぉ〜〜〜!!


あっ(o・。・o) ぱーぷるいつも元気で食欲ありまするがぁ。。。(*^.^*)エヘッ






ワインビネガーは、疲労のもとになる体内の乳酸を分解する働きがあるそうですぅ


さらに。。。コレステロール低下作用 ☆ 殺菌効果 ☆ 整腸作用 ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ






小さい鰭も小骨も丁寧に取り除いてくだしゃってますぅ


おいしくって、体に良い。。。ありがたいことでごじゃりますぅ


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪








次回は。。。
お歯黒になってもやめられないぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Tienda

ブルゴスの脇、ポラリス・ストリートでぇ〜〜〜す^^

Tel: (63 2) 890-4123




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Spanish

2009年05月11日

La Tienda (4)

20090319 006.jpg




サシの多いサーロインのステーキをどぉ〜んと食べたい日もありますぅ^^


カルビの焼肉をわんさか食べたい日もありますぅ^^


スペインバル感覚を楽しみたい日はこれこれぇ〜〜〜↓↓↓




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Salpicado ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★サルピカオ(ビーフテンダーロインのさいころステーキ)~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ



これはスペイン料理というよりも


フィリピン料理として深く浸透しているお料理でするねぇ


(ガーリックライスと一緒もすきすきぃ!!)




これもガンバス・アル・アヒージョ同様


たっぷりのオリーブオイルにガーリック v(^0^)


さらに食欲を掻き立てられる、この香り。。。




もぉ〜もぉ〜牛さん1頭からわずかしかとれない部位


テンダーロインはサシは少ないけれど、すっごくやわらかくって


さいころステーキにはぴったりぃ \(@^0^@)/やったぁ♪




あともぉ〜ひとつだけ食べたいなぁ。。。


と、思いながらもぐっ≠ニ堪える大人っぷりがためされますぅ(≧○≦)




色々食べよぉ〜 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ 色々食べよぉ〜







次回は。。。
この酸味もたまらなぁ〜〜〜い≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Tienda

ブルゴスの脇、ポラリス・ストリートでぇ〜〜〜す^^

Tel: (63 2) 890-4123




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Spanish

2009年05月09日

La Tienda (3)

20090319 005.jpg




い・よ・い・よ。。。


スペインバルキングの登場でごじゃりますぅ〜\(@^0^@)/やったぁ〜♪




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Gambas al Ajillo ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★ガンバス・アル・アヒージョ(海老のにんにくオイル煮)~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ



これはもう、ガンバス・アル・アヒージョ専門店のバルもあるぐらい


スペインでは不動の地位を築いている一品でごじゃりまするねぇ




たっぷりのオリーブオイル、にんにく


もちろん新鮮な海老だからこそのぷりぷり食感


海老のエキスがふんだんに溢れたオイル!!


素材と火加減が決め手なんだそうです Σo(*'o'*)o わおぉぉぉ〜〜〜




ここで我慢して手をつけずにいたパンの登場でぇ〜〜〜す o(^o^o)(o^o^)o


なんと香り豊かなあつあつオリーブオイル。。。


パンにがっつりとつけていっただっきまぁ〜〜〜す 


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪








次回は。。。
お肉もちょっぴりだけ食べたぁ〜い≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Tienda

ブルゴスの脇、ポラリス・ストリートでぇ〜〜〜す^^

Tel: (63 2) 890-4123




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | Spanish

2009年05月08日

La Tienda (2)

20090319 007.jpg




じゃがいもほっくりコロッケも魅力的ぃ〜^^


そして、忘れられない滑らかな舌触りといえばぁ。。。




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Croquetas de Bacalao ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




★クロケッタ・デ・バカラオ(干鱈のコロッケ)でぇ〜す ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ




これは、スペインの古典的な家庭料理でもあり


スペインバル定番タパスのひとつでするねぇ


現地ではバカラオ専門のバルもあって、フライのバカラオも美味ですぅ




こちらにはハムとチキンの入ったコロッケもあるのでするがぁ


ぱーぷるは、断然バカラオしゃんのクロケッタぁ〜〜〜




うすぅ〜くつけた小麦粉の衣がなんと繊細に、さくさくぅ〜 


そして、中身はもちろん!! ふわふわぁ〜 とろぉ〜りぃ〜〜




♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪








次回は。。。
ぷりぷりでやわらかしゃあぁ〜ん≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Tienda

ブルゴスの脇、ポラリス・ストリートでぇ〜〜〜す^^

Tel: (63 2) 890-4123




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Spanish

2009年05月07日

La Tienda (1)

20090319 001.jpg

20090319 002.jpg

20090319 003.jpg




お気に入りのスペイン料理店のひとつでごじゃりますぅ^^


ここは老舗で有名でするが、近所のお店が軒並み変わっていくなかぁ


「そこにいてくれたのね。。。」と安心できちゃうここ




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ La Tienda ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




太古の昔から(例えですぅ^^)日本人のお客様もたくさんいらしてるから


とぉ〜ぜん、みんな知ってるよねぇ〜。。。と思うと


以外と、ここ数年でいらした方はご存知なかったりして


お連れすると喜んでいただけるので、みなしゃまにもご紹介ぃ o(^o^o)(o^o^)o





カップルでもグループでもお席は気にならない気さくな感じ


バーカウンター席もあるから、スペインバルとしても雰囲気を楽しめちゃう


パエリアのお鍋も色んなサイズで売ってるのが楽しい〜


ついついお土産に買ってしまう友人も過去に少なくありませぬ o(*^ー^*)o




サングリアもスパニッシュワインもいいけれど。。。


やっぱりサンミグライトからかんぱぁ〜い ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆







次回は。。。
どこまでクリーミーなのぉコロッケ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ La Tienda

ブルゴスの脇、ポラリス・ストリートでぇ〜〜〜す^^

Tel: (63 2) 890-4123




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月28日

Terry's Bistro (4)

080724terry,, 012.jpg


卵すきすき大好きぱーぷる ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

当然のことながら。。。スパニッシュオムレツは外せましぇん^^



分厚さが魅力のスパニッシュオムレツ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

ポテト、トマト、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームと具沢山〜


。。。ではないオムレツがここにはありますぅ〜




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Asturiana P260☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ポテトの薄切りにブルーチーズ・ベシャメルで決まり!!!

このブルーチーズがなんと、幻のブルーチーズといわれるカブラレス


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪




ぱーぷるは、生牛乳は飲めませんが乳製品は大好きぃ

チーズは特にブルーチーズが好きだけど、このオムレツはくせを抑えた味わい

ブルーチーズはちょっと。。。

という方にも控えめな風味で食べていただけるかなぁ^^




☆☆☆ メモメモ Cheese Shop Camembert より ☆☆☆

「ヴァルデオン」のオリジナルと言われているのがこの「カブラレス」。人工的に青
カビを植え込むヴァルデオンと違って、石灰質の自然の洞窟の中で熟成させる間、青
カビが自然に発生するという自然まかせな製法のため、生地の外側から内側に向かっ
て青カビが生えています。多孔質の生地はフランスサヴォア地方の「トム」に似てお
り、ナッツのような風味も感じられます。





明日は、冷凍食品じゃないよぉ〜たこ焼き≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 12:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月27日

Terry's Bistro (3)

080724terry,, 009.jpg


葉っぱのサラダもよいですがぁ

たまにはみずみずしいトマトのサラダもよいでするねぇ^^




で。。。ぱーぷるが好きな一品


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Suspiros de Santona P340☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




水耕栽培のトマトをさっぱりマリネしてある上にツナベリー

ご自慢のアンチョビーマヨネーズが決めてですね \(@^0^@)/やったぁ〜♪



このマリネ液とマヨネーズでパンがすすむぅ〜すすむぅ〜



とうわけで。。。ワインが2本目とあいなりまするぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ




明日は、卵大好きぱーぷるお勧めスパニッシュオムレツをご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
 ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^


海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月26日

Terry's Bistro (2)

080724terry,, 007.jpg


スペイン料理なんですけれどもね。。。

タール湖の小さな鰯の竜田揚げ?アドボ味??って

魅力的ではありませぬかぁ〜^^



マリネしてある味はまさに「アドボ」

お酢・お醤油・ニンニクのアドボ味がほどよく利いた揚げ物



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Tawilis Adobados P220☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらもバルサミコとオリーブオイルブレンドにちょこっとつけても

美味ぃ〜美味ぃ〜美味ぃ〜 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆



アドボってホントすぐれものですぅ〜
丼ご飯3杯くらいいけちゃう〜〜〜\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/




明日は、お勧めサラダをご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
 ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^


海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Spanish

2008年07月25日

Terry's Bistro

080724terry,, 008.jpg


スペイン系フィリピン人の友人たちはこちらのお店好きですねぇ

ぱーぷるもお勧めでありまするがぁ^^



特に昼間の雰囲気が好きなのですね

明るくって、大きな窓から目に飛び込んでくる緑が爽やかなのですぅ

ちょっと外れたところにある隠れ家的な感じもよいのです



サンドイッチの種類が豊富でメニューの1ページ分を占めておりますぅ

スープも人気の品でごじゃりまするがぁ。。。



今回はぁ〜これ!!


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆Flamenquin Andaluz P280☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


ビーフスライスとチーズまきまきフライとでも申しましょうかぁ


そのままでも丁度いいお味なのですがぁ

バルサミコとオリーブオイルブレンドにちょこっとつけながら

サクサクっといただきまぁ〜〜〜す サクサクサクサク^^

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜い♪



ビールやワインにあうんだなぁ〜これがまた!!!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ




明日は、もう一品おつまみに最適メニューをご紹介いたしますぅ♪♪♪






■ Terry's Bistro

Pasong Tamo Extensionですぅ〜
便利な場所じゃないけどいつもお客様いっぱいですねぇ^^

Tel: (63 2) 844-1816




※ブログランキングに参加しておりますぅ
  ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ
^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Spanish