2008年12月10日

HATCHIN はっちん (2)

img 020.jpg

img 026.jpg

img 029.jpg


前にも『たこ焼き』で紹介したHATCHINさん再登場ですぅ^^


いきなり!! ★ここで質問でぇ〜〜〜す


四角く薄く焼いたスポンジ生地にジャムとかクリームを塗って


くるくるっと渦巻き巻きしたケーキはなんでしょう ~o(*^◇^*)o~




☆・:;;:*:;;:・☆ ロールケーキ ☆・:;;:*:;;:・☆




はぁ〜い!! きっとみなしゃまご名答でごじゃりまするね v(^0^)


日本では、長崎に来航したポルトガル人が16世紀の半ばに


南蛮菓子として伝えたのが始まりだと言われているそうですぅ


『伊達巻』って、ロールケーキをヒントに作られたとかぁ (*⌒―⌒*)




日本の友人曰く。。。


日本には純生ロール≠チていうすごぉ〜く美味しいのがあるんですって?


あと、杏仁豆腐風味∞ワサビ風味≠烽るとか o(@.@)o




HATCHINさんのロールケーキも生クリームたっぷりぃ〜


イチゴ・オレンジ・キウイも、クリームと一緒に中にどわっと


そして、トップにもデコレーションされておりまするぅ


甘味おさえめの生クリームとスポンジ生地に。。。


思わず一本食い≠オたいぱーぷるでありますぅ〜〜〜


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪





次回は。。。
ガーデンレストランからのサンセット。。。≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ HATCHIN はっちん

マラテにもありまするねぇ〜 品揃えはやっぱりマカティかなぁ^^

Tel: (63 2) 890-1649




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | Japanese Grocery

2008年07月29日

HATCHIN はっちん

080728,, 001.jpg


日本食材店の老舗で品揃えも豊富な ☆HATCHIN はっちん☆



昔はカルティマール店で日本人の奥様方がこぞって

お買い物をなさっておりましたねぇ〜



練り製品が充実していて、おでんの日≠ノは

必ずこちらで大量買いさせていただいたものでごじゃりますぅ



マカティ店ができてからは、こちらの店舗が大人気でするねぇ

一人暮らしの方にうれしいお惣菜も充実してるしぃ

色々ご紹介したいものもごじゃりまするがぁ。。。



今回はこれでぇ〜す ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆たこ焼きP78☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



以前たこ焼きは、関西出身の友人宅で食べるものでありましたぁ

なんてったって、みんな o(☆_☆o) たこ焼き器(o★_★)o持ってるし!!



今は、はっちんさんで焼きたてのたこ焼きを食べられるようになったのですぅ

中身がとろぉ〜り美味ぃ〜〜〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/




☆☆☆ メモメモ たこ焼きの元祖より ☆☆☆

明石焼きはたこ焼きの元になった食べ物だと言われています。たこ焼きは昭和8年、
会津屋の初代遠藤留吉が肉・コンニャクを入れた物をラジオ焼き(ラジューム焼き)
と称して、大阪で販売していました。ある日、お客さんが言った「明石はタコいれと
るで」の一言で会津屋は昭和10年にたこ焼きを誕生させました。そんな経緯から今
では明石はたこ焼きの「生みの親」、大阪は「育ての親」と言われています。たこ焼
きには大きく分けて「なにわたこ焼き」と「ソースたこ焼き」の2種類があります。
「なにわたこ焼き」とは会津屋が開発したソースをつけないたこ焼きのことで、たこ
焼きと言えば本来ソースを付けない「なにわたこ焼き」の事でした。その後、ソース
をかけて食べる「ソースたこ焼き」が登場し、これが大ヒットして今ではこちらが一
般的なたこ焼きになりました。



明日は。。。ここのフォアグラがやっぱりいい≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ HATCHIN はっちん

マラテにもありまするねぇ〜 品揃えはやっぱりマカティかなぁ^^

Tel: (63 2) 890-1649




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Japanese Grocery