2008年12月21日

Antonio's (9)

img 027.jpg


どんだけ食べても飲んでも。。。


頭をかたむけたら耳からでてきそうになっても。。。



デザートが目の前にあらわれたら!!


おなかが ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ ひっこむ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Flourless Chocolate Cake ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



アントニオさんのところでは


この小麦粉を使わないチョコレートケーキも大人気なのですぅ


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪




チョコレート大好きさんにはたまりません^^


しっとりふわふわ感を是非味わっていただきたいでするぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪







次回は。。。
ここの牡蠣は。。。見事ですぅ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | French

2008年12月20日

Antonio's (8)

img 026.jpg


塊のお肉は、とってもゴージャスでしあわせ気分″ナ高潮\(@^0^@)/♪


特に『ラムちゃん』が好きなぱーぷるですぅ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



☆ Herbed Roasted Rack of Lamb with Cardamom Beuree Blanc ☆



皮の部分はしっかり焼けて香ばしい〜〜〜


ハーブの豊かな香りがまたまたラムちゃんに絶妙なアクセント


肉汁がしっかり馴染むようにサーブされてから


ゆっくりナイフを入れまするぅ


なんてやわらかぁ〜〜〜い ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ



カルダモン・ブールブランのソースが抜群 v(^0^)


付けあわせのお野菜にもよくあうのでごじゃりますぅ



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪



※このお写真も通常の半分の量でありまするぅ^^







次回は。。。
どんなに食べても別腹スウィート≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | French

2008年12月17日

Antonio's (7)

img 023.jpg


なんてったってガーデンレストラン


アントニオさんご自慢ガーデンの有機野菜をふんだんに使った


フレッシュ・ハウス・サラダ o(^o^o)(o^o^)o


これまた懲りずに。。。




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Foie Gras Salad ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




フォアグラ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))フォアグラ


もちろん。。。外はかりかり、中はとろとろ、ソテーですぅ


ハニー、ペッパーコーン風味がほどよくフォアグラさんを引き立てますぅ




フランスのロックフォール村で羊乳から青カビによる熟成により作られる


世界三大ブルーチーズのひとつでもあるロックフォール


青カビチーズの代表格がお野菜にちりばめられているのですぅ 




そして、アントニオさんのサラダといえば!!


ラズベリービネグレット キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


このドレッシングは優れもの最上級でごじゃりますぅ



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




※ちなみに。。。お写真は、半分サイズですぅ
  他にもたくさん食べたいのでいつもお友達とシェアしまぁ〜す^^






次回は。。。
ラムちゃん・ラムちゃん・ラムちゃん≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月16日

Antonio's (6)

img 003.jpg

img 004.jpg


もうね、この際カロリーなんて気にせずに。。。


ぱあぁ〜っといただきましょう〜〜〜^^


♪ d(⌒o⌒)b♪いえぇぇぇ〜〜〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pate de Foie Gras, Terrine-style ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



コクのあるねっとりしたフォアグラのパテ、テリーヌ仕立て


パリッと焼きなおしたフランスパンのバケットによくあいまするねぇ



そして!! ここで優れもの。。。 o(@.@)o


マンゴジェリーとグレープジェリー o(^o^o)(o^o^)o


ひかえめな甘さがたまりませぬぅ〜 o(*^ー^*)o



このハーモニーは絶妙でするよぉ〜 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪





次回は。。。
サラダにだってやっぱりファアグラ!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月15日

Antonio's (5)

img 005.jpg

img 006.jpg


さぁ〜 前菜から参りましょう ワクワク((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o))ワクワク♪


まずは、カルパッチョ!!


。。。とはいえ、生の牛ヒレ肉の薄切りではごじゃりませぬぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cured Ox Tongue Carpaccio ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



いわゆる。。。ボイル牛タンのカルパッチョ風なのでごじゃりますぅ


こ・れ・が・・・


美味 ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ 美味




茹で方に技があるのでごじゃりましょうねぇ。。。@@


にゃんとやわらかいぃ〜〜〜 とろけまするぅ


ボイルだとぼそぼそするのでは。。。なんて心配は皆無でするよぉ




マヨネーズ、マスタードを混ぜたソース


↑↑↑これは、カルパッチョに忠実ですね v(^0^)



たわわに実ったオーナーシェフ・アントニオさんのオリーブの実


この飾りつけがまた映えるのですぅ ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い





次回は。。。
テリーヌだってやっぱりファアグラ!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月14日

Antonio's (4)

img 001.jpg

img 002.jpg


お食事の時、最初にいただくパンは。。。


お腹がすいてるからとびきりうれしぃ〜〜〜 \(@^0^@)/♪


でも、たくさん食べたらメインディッシュにひびいちゃうしぃ。。。


し・か・しぃ〜 これだけはやめられない ~o(*^◇^*)o~



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Tapenade ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



南フランスは、プロヴァンス地方の伝統的なペースト


タプナード=Aブラックオリーブのスプレッドなのですぅ


塩漬けやオリーブオイル漬けにしたオリーブでワインを飲むのは極上!!




そのオリーブをすり潰して、アンチョビやケイパーを混ぜたタプナード


フランス通の友人いわく。。。


グリーンオリーブは、さわやかな酸味に仕上がるそうですが


こちらでは、ブラックオリーブを使用しておりまするぅ


フランスパンにたっぷり塗られてお出ましになるのですぅ



おかわりしたい気持ちを、大人食いで鎮め。。。


ビール、ワインへと続くのでありまするぅ o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆






次回は。。。
だんぜん、OXのカルパッチョ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年12月13日

Antonio's (3)

24022008070.jpg

img 007.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg

img 003.jpg


平日でしたら、予約なしでも


大抵は、その場でお好きなロケーションのテーブルを選べますぅ




★ 池のほとりのロッジテラス風のお席。。。



★ 細工が見事なアンティックシャンデリアのあるお席。。。



★ 天井が遥かに高い大広間の開放的なお席。。。



★ サンセットが満喫できるお席。。。




時間帯、用途、メンバー構成、などによってお席を使い分けてね v(^0^)




なにはともあれ。。。平日はともかく、週末は「要予約」でごじゃりますぅ






次回は。。。
絶対全部食べちゃうパン!だってこのスプレッド≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年12月12日

Antonio's (2)

img 010.jpg

コピー 〜 img 017.jpg

コピー 〜 img 016.jpg

コピー 〜 img 002.jpg


こちらは、ガーデンレストランとしても名を馳せているので


お庭がよく見えるランチの予約がダントツに多いでするねぇ^^




小道にそれてから、小さな看板を頼りに奥へ奥へと進みますぅ


途中、地元の子供たちが裸足でバスケットボールをしている姿


そして、放し飼いのにわとりさんたちに会うこともできまするぅ




初めての方は「こんなところにほんとにレストランがぁ。。。?」


と、不安に思われることも多々あるそうでごじゃりますぅ




木漏れ日の中、目に鮮やかなお花、爽やかなやさしい緑、珍しい蝶々。。。


重厚な扉が開くとそこは別天地 Σo(*'o'*)o わぁおぉぉぉ〜〜〜〜〜!!


(思わず写真のようなポーズをとりたくなるエントランスホール。。。)




いえいえ、お席に着けばおしとやかな大和撫子でごじゃりまするぅ


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




次回は。。。
今度はほんとにいろんなテーブルエリア≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年12月11日

Antonio's (1)

img 003.jpg

img 013.jpg

img 016.jpg

img 019.jpg

img 021.jpg


以前ご紹介したChateau HESTIAは、まさに隠れ家でするがぁ


こちらは、フィリピン在住の方はもちろん


観光でいらっしゃる方々にも知れ渡っている


ものすごぉ〜〜〜く有名なタガイタイのレストランでするねぇ^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Antonio's ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




レストランの雰囲気や、お食事をご紹介する前に是非ごらんいただきたい


それは。。。このサンセット ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


予約のときに、お願いして早めにオープンしていただくと


こんな素敵な至極の一時を目の当たりに出来るのであります。。。


大切な方と、この瞬間をわかちあってくだしゃりませねぇ






次回は。。。
その日の気分でテーブルも選べちゃう〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Antonio's

脇道に入る手前に大きな看板があるからわかりやすいでするねぇ^^

Tel: (63 46) 413-0975




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | French

2008年11月29日

Le Souffle (6)

BonVoyage1.jpg

BonVoyage2.jpg

BonVoyage3.jpg


出会いがあれば別れもある。。。


素敵な出会いに乾杯したことが、まるで昨日のように思い出される


さよなら≠ヘ、言えない、言いたくない。。。


だって、またいつの日か巡り会えるって信じてるから^^




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Bon Voyage & Good Luck Cake ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




「送別会なの」っていうと、こんな素敵な台詞とともにケーキを出してくれる


大切なお食事会には、ここLe Souffleを10年以上も前から使わせていただく


大きな理由は、この一皿です。。。



フィリピンを去ってゆく大切な仲間に笑顔と心を込めて贈ります


Bon Voyage & Good Luck


(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




次回は。。。
サトウさんの明太子スパゲティがあるお店。。。≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Le Souffle

まぁ〜るいバーカウンター脇から2階に続く大階段も素敵なフォート店^^

Tel: (63 2) 887-5108




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年09月05日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (9)

img 026.jpg

img 025.jpg

img 024.jpg

img 014.jpg

img 029.jpg


どれだけお食事をいただいても。。。

デザートは別腹でごじゃりますぅ〜 ♪ d(⌒o⌒)b♪いぇ〜〜い♪ d(⌒o⌒)b♪



ぱーぷる、デザート制覇のため通わせていただきましたぁ

どどどぉ〜〜〜〜〜んと、ご紹介いたしまぁ〜〜〜す o(~▽~*o)(o*~▽~)o☆




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Warm chocolate fondue cake with Rosemary ice cream

チョコレートケーキからとろぉ〜り流れ出すあたたかいチョコレートソース

ローズマリーのアイスクリーム o(☆_☆o) (o★_★)o ノックアウトですぅ^^


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Belgian chocolate and vanilla mousse dome
with cherries and candied filo pastry leaf

なんてったって、ベルギーチョコレートだもの キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ドーム型ムースのなんとなめらかなこと。。。赤ちゃんの肌よりぷりんぷりん??


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Low in Sugar Dessert Combination
Flourless chocolate cake, green tea creme brulee
served with sugarless Yoghurt ice cream and Cointreau marinated berries


甘いもの大好きだけど、カロリーはおさえたい。。。でもたくさん食べたい^^

でもね!! お味はLOWではありませぬ v(^0^)

抹茶のクリーム・ブリュレなんておかわりしたかった。。。


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Creme brulee with stewed pineapple and Nougat ice cream

とろぉ〜りなめらかクリーム・ブリュレの下には

パイナップル・コンポートがぁ〜〜〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ

フルーツの甘露煮タイプって、甘すぎちゃうとぱーぷるは苦手なんだけど

これって。。。なんでこんなに美味しいのかしらん?? ヾ(*^。^*)ノ


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


Tiramisu with creme Anglaise,
served with Arabica coffee infused ice cream

クレーム・アングレーズのなめらかなこと!!

コーヒーアイスクリームもうれしい〜〜〜

TIRAMISUの名前のごとく、天国へ連れて行ってくれちゃいまぁ〜す o(≧▽≦)o


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




デザートまでしっかり美味なレストランでごじゃりますぅ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




次回は。。。ローカルかき氷≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年09月04日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (8)

img 023.jpg


メインの一番人気はこちらなのですぅ〜〜〜 o(*^ー^*)oワクワク



☆・:;;:*:;;:・☆ Roasted Wagyu Beef Tri Tip ☆・:;;:*:;;:・☆



和牛のローストでごじゃりますぅ \(@^0^@)/やったぁ〜♪




そ・し・て。。。なんと!!



フォアグラのポアレがご一緒してるんですぅ o(≧▽≦)oきゃあ


温野菜の他にも、大好きなマッシュドポテトがぁ〜(感涙)

↑↑↑ ここで重要ポイント☆★☆★☆

前回のお魚料理に添えられていたマッシュドポテトと味付けが違うの!!

こういう細かい配慮がうれしいでするねぇ^^


ポートワインソースをからめていただきまぁ〜す v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪





次回は。。。デザート制覇!!≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年09月03日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (7)

img 022.jpg


そろそろメインに参りまするぅ〜〜〜^^


お魚料理で、お気に入りはこれでぇ〜す ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



☆・:;;:*:;;:・☆ Forrest Mushrooms Risotto ☆・:;;:*:;;:・☆



白身魚シーバスのフィレをグリルしたものでぇ〜す

ソースは魚介類の旨味わんさかのブイヤベース!!

↑↑↑ 贅沢なことでごじゃりますぅ



トマトとカリフラワーの温野菜にフレッシュリーフのサラダも

一緒に盛り付け ⇒ 葉っぱの歯ごたえがよいバランス感覚ですね



そ・し・て。。。なんとなんとなぁ〜〜〜〜んと (≧∇≦)キャー♪


ぱーぷるのだぁ〜い好きなマッシュドポテトがたっぷり ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


ポテトもソースにからめて、全部きれいに食べ終わりましたぁ V(^0^)





次回は。。。大人気のお肉料理をご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年09月02日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (6)

img 003.jpg

img 004.jpg


前菜を堪能したら、次はパスタかリゾットでするよねぇ〜^^


お米の芯がかすかに残ったこちらのメニューがファンタスティック!!



☆・:;;:*:;;:・☆ Forrest Mushrooms Risotto ☆・:;;:*:;;:・☆



森の茸のリゾットでごじゃるまするぅ〜 ((o(^-^)o))


たぁ〜んと入ったマッシュルームがうれしいですぅ


グリーンアスパラガスとパルメザンクリスプがさらに味を引き立たせますぅ





☆☆☆ メモメモ マイクロダイエット〜リゾット〜より ☆☆☆

リゾット(Risotto)はもともとイタリアで食べられてきた麦類の料理に東洋(中東)
から伝播した米が融合した料理である。イタリアでは米がアルデンテの状態になるま
で煮る料理法で調理した米料理のみを指すが、フランスではピラフの別名として用い
られてきた。

語源:「リゾット」は米(Riso)と最高(ottimo)を合わせた造語である。

基本:米はカルナローリ、アルボリオ(arborio)、ヴィアローネ・ナノなどの大粒
の中粒種米が良いが大きすぎても駄目。米は洗わない。まわりの粉がリゾットのとろ
みになる。米は新米のように水分が多いものより古米の方が良い、基本的に芯を残す
ように調理する。

リゾットで大切なのはお米とソースが一体になっている事。分離しているものやもっ
たりしすぎているものはリゾットとは言わずただのリーゾ(米の料理)としてしか扱
われない。大切なのは”乳化”である。





次回は。。。
やっとたどりついた〜^^メインのお魚さんをご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | French

2008年09月01日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (5)

img 005.jpg

img 006.jpg


本日は。。。なぁ〜んて贅沢三昧アペタイザー??


メニューにはないこちらぁ〜〜〜!!



☆・:;;:*:;;:・☆ Today's Special ☆・:;;:*:;;:・☆



これって、本日のシェフのお薦めメニューなんですけれどね



説明を聞いていると、メインでいただくには量が多すぎるようだったので

この日は女子3人、前菜としてシェアしていただくことにいたしましたぁ^^



ビーフテンダーロイン♪ ロブスター♪ フォアグラ♪


最強トリオでごじゃりましょう〜? 
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪



それに、温野菜(人参、ズッキーニ、ポテト、エシャロット、アスパラガス)


たっぷりお野菜で、バランスもすばらしいでするねぇ〜〜〜
♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



どんな高級レストランでもお肉の焼き加減が。。。

という声もフィリピンではよく聞かれますよね? 

どうしても焼き過ぎてるって@@



しかしこちらは、さすがタトラーのベストレストランですねぇ V(^0^)

ミディアムレアのリクエスト通り、絶妙な焼き加減でごじゃりましたぁ^^




次回は。。。
パスタもいいけどここはリゾット!!≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月31日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (4)

img 019.jpg


ご無沙汰しておりまするぅ〜 キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ



明日は。。。
お得なアペタイザー3点セット≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪


↑↑↑といいながら。。。食べまくり・飲みまくりしておりましたぁ^^



ご心配してくださった方、ごめんなさい(≧○≦)

待っててくださった方、ありがとうごじゃりますぅ(*^.^*)

初めてお越しくださった方、ようこそいらしてくだしゃりましたぁ~o(*^◇^*)o~



で、今回のメニューでぇ〜す


☆・:;;:*:;;:・☆ Buffalo mozzarella, sliced Parma ham and cantaloupe melon ☆・:;;:*:;;:・☆


♪バッフォローのモッツァレラとトマト

♪パルマハムのスライス

♪カンタロープメロン


この3点でもお得だけど、アルグラ入りのたっぷりサラダもついちゃう!!

バルサミックドレッシングでさっぱりいただけまするねぇ^^





次回は。。。
なぁ〜んて贅沢三昧アペタイザー??≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月25日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (3)

img 020.jpg


フォアグラ☆好き好き☆な方にはうれしいライバル店誕生でするねぇ

老舗 Le Souffle のフォアグラも前にご紹介させていただきましたがぁ。。。




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Seared Duck Foie Gras ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




こちらのフォアグラのあぶり焼きも見事でするねぇ

お約束の外はカリッと、中はとろ〜り

ポートワイン・バルサミコソースでいただきますぅ

(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ビミデス




で。。。




なにが驚いたって!! フォアグラさんの下に鎮座まします方。。。

お写真でわかりまするかぁ?? ⇒ スイカのグリルです o(@.@)o




焼いたスイカを食べる機会は、今までの記憶にはないと思う。。。

でもね!! さっぱりした甘さだから違和感はありませんでしたぁ

お口直しっていう感じでいいかなぁ〜 V(^0^)




ご同伴のサラダのドレッシングがトリュフとラズベリーなのですぅ

爽やかな酸味のドレッシングでするね ~o(*^◇^*)o~






明日は。。。
お得なアペタイザー3点セット≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月22日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (2)

img 001.jpg

img 002.jpg


それでは。。。2008年度フィリピンタトラー

ベスト・レストラン賞の栄誉に輝いた Aubergine の前菜からご紹介しますぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Carpassio of Australian Beef Tenderloin ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



トリュフオイルが贅沢な香りをひきたたせまするねぇ

別盛りパルメザンがうれしい〜〜〜

(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




以前、秋田屋さんの紹介のとき。。。

お魚のカルパッチョに引用させていただいた部分ですね↓↓↓


* * * * * * * * *


さてさて、ここで1950年生まれのカルパッチョの歴史をひもときますぅ

もともとは、イタリアはベネチアにある有名なバーのオーナーが、常連客の伯爵夫人
のために作った特別料理でした。伯爵夫人は、医者から厳しい食事制限を言い渡され
ていました。そこで、バーのオーナーは、薄く切った生の牛ヒレ肉に、マヨネーズと
マスタードを混ぜたホワイトソースを網の目状にかけた料理を作ったのです。食べた
ことのない、おいしい料理に、伯爵夫人は「何という料理?」と聞きました。創作料
理を名付けるために、とっさにオーナーの頭に浮かんだのは、ルネサンス期の画家、
ヴィットーレ・カルパッチョでした。というのも、その画家は、赤と白の色遣いが特
徴の作品が多いのです。そこで、「ビーフ・カルパッチョでございます」と答え、こ
こから「カルパッチョ」の歴史が始まるのです。

(アリーゴ・チプリアー著、安西水丸訳「ハリーズ・バー」より)


* * * * * * * * *


カルパッチョをいただくとき、このエピソードを思い出しますぅ

目にもお腹にも美味しく。。。そして心にやさしい一品でごじゃりまするねぇ





明日は。。。
フォアグラとこれって??≠ご紹介いたしまぁ〜す♪♪♪





■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | French

2008年08月20日

Aubergine's Restaurants and Patisserie (1)

img 017.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg

img 007.jpg

img 010.jpg


現在、フィリピンレストランフリークの間で人気のお店といえば。。。



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Aubergine's Restaurants and Patisserie ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



フィリピン社交界の権威といわれるフィリピンタトラー

レストラン部門で賞に輝いたフランス料理店ですぅ



あっぱれ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ あっぱれ



今のところ、予約なしでディナーをいただくのはかなり難しい。。。

お料理は本格フレンチでありまするがぁ

ゲストに緊張感を与えない従業員の方々のキラースマイルは見事!!

てきぱきした動作の中にも笑顔は絶やしません^^



ちょっとテーブルが小さめかなぁ?

ということが気になりますが、街のビストロ風という趣で

それはそれでラフに楽しめまするね



たまには、お店の外観、店内の様子、担当のおにぃさんとワインのお写真




明日は。。。前菜からご紹介してまいりまぁ〜す♪♪♪




■ Aubergine's Restaurants and Patisserie

フォート・ボニファシオ、24時間営業Macの2階ねぇ^^

Tel: (63 2) 856-9888




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | French

2008年08月04日

Le Souffle (5)

080709LeSouffle,, 006.jpg

080709LeSouffle,, 010.jpg


レストランの名前が Le Souffle...

そりゃ〜やっぱりデザートはスフレでごじゃりましょう〜〜〜^^



ぱーぷるが毎回飽きずにオーダーするのはこちら ((o(^-^)o))ワクワク



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Souffle Grand Marnier P220 ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



焼き上がってから30秒位でしぼんじゃうといわれる繊細なスフレですぅ

マンゴやコーヒー味もあるけどお気に入りはグランマニエ V(^0^)


デミタスサイズは P130 ですが、ぱーぷるはいつもレギュラーサイズね

ほわほわ感がたまりませぇ〜ん ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪



広尾にあるスフレの神様≠ニいわれるシェフのお店の手引書から。。。

@スプーンで真ん中に穴を開ける。

A軽く混ぜたソースを流し込む。

B生地とソースを絡めながら一気に口へ運びます。

C気泡が沈まない温かいうちにお召し上がりください。



1分以内に食べたほうがいいそうですがぁ〜

。。。多分20秒位で食べ終わっちゃう、ぱーぷる~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ





☆☆☆ メモメモ 全国名菓探訪<スフレ>より ☆☆☆

フランス語で〈ふくれる〉という意味を持つ、オーブンで焼いてふくらませ、しぼま
ない熱いうちに食べる料理。ジャガイモやホウレンソウを裏ごししたもの、おろした
チーズ、魚のすり身などに生クリームや牛乳、ホイップした卵白などを混ぜ合わせ、
型に入れてオーブンで焼きます。クリームやフルーツ、チョコレートのスフレのよう
な甘いデザートもあります。スフレはメレンゲの気泡を利用して焼き上げるため、加
熱中はふくらんでいた生地もオーブンから取り出すとみるみる内にしぼんでいきま
す。食べる人は焼き上がりをまって、できたらすぐに食べなければいけないことか
ら、「スフレは人を待たせる」という言葉もあります。




明日は。。。断然お得よねランチ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Le Souffle

まぁ〜るいバーカウンター脇から2階に続く大階段も素敵なフォート店^^

Tel: (63 2) 887-5108




※ブログランキングに参加しておりますぅ
ご紹介したものが気に入っていただけたらクリックして応援してくだしゃりませ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | French