2009年03月15日

Mickey's Delicatessen (4)

20090304 008.jpg



ぱーぷる、麺類大好きですぅ love ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ love


御多分に漏れず。。。と・う・ぜ・ん、パスタもね^^


どんぶりご飯よりも、どんぶりパスタ!!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Pasta Shrimps el Diablo ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



こちらのお店では↑↑↑エル・ディアブロがお気に入りぃ〜〜〜


ごろごろと入っている海老さん☆とトマトさん☆




はい!! お気づきの方も多いと思われまするぅ


ディアブロ≠ニいえば。。。スペイン語の悪魔 \(>◇<)/




有名なカクテルと一緒のネーミングでするねぇ 


ぱーぷるお得意のテキーラベース (⌒▽⌒ゞ


意外に爽やかなのど越しに、お酒の弱い方は気をつけなくてはいけないカクテル




まずメニューを見て名前に痺れますぅ(うっとりぃ。。。)


そして食べ始めると、辛さに痺れてしまう一品でごじゃりますぅ






次回は。。。
辛いといえば。。。忘れちゃならないタイ料理≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental

2009年03月09日

Mickey's Delicatessen (3)

20080929 005.jpg

20080929 004.jpg

20090304 009.jpg



ぱーぷるは、基本的にうすぅ〜い生地のピザが好きなのでするぅ^^


そのぱーぷるの常識をくつがえしてくれるピザがこちらぁ〜↓↓↓




☆・:;;:*:;;:・☆ The Lartizan Pizza from fresh Ciabatta Dough ☆・:;;:*:;;:・☆




外側はかりっと香ばしく、中味はもっちりしっとり。。。


伝統的なイタリアのチャバタ≠ェ生地でごじゃりますぅ〜〜〜\(@^0^@)/




このCiabatta=B。。語源はスリッパとうかがいましたぁ (o・。・o)


バターや卵をたっぷり使ったパンも、もちろん好き好きでするがぁ


このチャバタのさっぱりあっさり塩味も魅力的!!




長方形の生地にピザの具がどわぁ〜っと乗せられて


これまた長方形の板の上に鎮座ましましご登場でごじゃりますぅ〜




☆Margherita☆Quattro Formaggio☆ がお気に入りでするがぁ


たまぁ〜に作ってくださる☆BBQ Chicken☆ も味わい深い一品ですぅ




焼きあがるまで多少時間はかかりますが


待ちに待って待つだけの価値あるピザだと思われまするぅ



\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪






次回は。。。
やっぱりパスタも外せないぃ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2009年03月07日

Mickey's Delicatessen (2)

20090304 005.jpg

20090304 006.jpg



ソーセージの王様といえば、チューリンガーといわれまするねぇ^^


パンに挟んで口を思いっきりあけて、ぱくぱくぱくぅ〜\( ⌒▽⌒ )/


片手にビールで、サッカー観戦!! 醍醐味でありますぅ〜




Mickey's でのお気に入りはこれ↓これ↓これぇ〜〜〜↓↓↓




☆・:;;:*:;;:・☆ Mickey's World Famous Nurnberger Pork Sausages ☆・:;;:*:;;:・☆




ニュルンベルグ発祥のニュルンベルガーでごじゃりますぅ〜o(≧▽≦)o


食欲が沸き立つハーブとスパイスの香り。。。




オープンキッチンから見える、網でじっくり焼かれる姿に


思わずガラスにかぶりつきたくなる熱い気持ちをビールでおさえますぅ




もれなく一緒におでましになるザワークラウトがまたまたお見事!!


ハーブのキャラウェイシードは、消化促進の働きがあるそうですから


ソーセージにもうってつけでごじゃりましょう v(^0^) 




バイエルンのポテトサラダとどちらか選べるのでするがぁ


「半分づつにしてあげるよ」というやさしい店員さんのお言葉にも


食いしん坊ぱーぷるチームは、別注文してしまうくらい。。。


このポテトサラダはやめられなぁ〜い o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ〜い♪







次回は。。。
クリスピーな生地のピザが好きなはずがぁ??≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2009年03月05日

Mickey's Delicatessen (1)

20080929 001.jpg

20080929 002.jpg

20080601 001.jpg



ソーセージとチーズがほしい時。。。行きつけのお店がありますぅ^^



☆ Lartizan bread shop(サワードウが大のお気に入りぃ)

☆ Deli Counter(小躍りしたくなるくらい種類が豊富)

☆ European fine dining(まさにタバーン、居酒屋ののりがたまらない)



三拍子そろったごきげんなお店はこちらでぇ〜す\(@^0^@)/やったぁ♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Mickey's Delicatessen ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




実はね。。。隣に岩盤浴屋さんがあるんだけど


終わったあとに、ふらふらっと立ち寄って飲むビールがぁ。。。




笑っちゃうほどおいしすぎるぅ〜〜〜


♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪




ドイツビールの品揃えも見事でするがぁ


ぱーぷると仲間たちはサンミグライトドラフト


水代わりにがんがんいけちゃう生ビールをいただきますぅ


(↑↑↑たくさんいただく言い訳にも聞こえます。。。)




何のために岩盤浴で汗流したのぉ??と聞かれることもしばしば。。。


しぃ〜かぁ〜しぃ〜〜〜


たっぷり汗を流したからこそビールがおいしいでのごじゃりますぅ


あっぱれ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ あっぱれ






次回は。。。
ぷちっ!! かりっ!! といえば。。。≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Mickey's Delicatessen

マカティはジュピターストリート沿い、ベルエア2のほうね^^

Tel: (63 2) 896-9650




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ



 
posted by 紫姫 at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2009年01月13日

Lolo Dad's Cafe (4)

img 012.jpg

img 010.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg


ここで一気にメインディッシュになだれ込みたいところでするがぁ。。。


あれだけ前菜をいただいたときは、大好きなラムちゃんはおあずけですぅ^^



で。。。Lolo Dad'sのお約束、お口直しラズベリーシャーベット!!


ティーポットからドライアイスの煙がもくもく〜〜〜



そして、どんなにお腹パンパンになってもやっぱり別腹 \(@^0^@)/♪




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Tasting of Desserts ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




こちらも前菜同様。。。


いろんなものをすこぉ〜しずつ食べたい人には極上にうれしい〜〜〜



☆ Coconut macaroons and Pineapple

16世紀、フィレンチェのカトリーヌ・ド・メディシスが
フランス国王に嫁ぐとき持ち込んだイタリア発祥のマカロンとパイナップル
ダークチョコレートアイスクリームとスパイスのきいたシロップと一緒に


☆ Mocha - Walnut Bar

モカと胡桃がたっぷり入ったバー
レモンアイスクリーム、そのままでもソースとしても美味なサバイヨン


☆ Declension of Mango and Mascarpone cheese

マンゴとマスカルポーネチーズのミルフィーユ仕立て
ピスタチオアイスクリームとカラメルソースがアクセント


お写真以外にもお好みで色々楽しめちゃいますぅ〜〜〜 v(^0^)

☆ Sampler of Chocolates

☆ Candied Arabian Dates

☆ Strawberry Layered Meringue

☆ Fresh Sugar Melon



Lolo Dad's Brasserieも昨年マカティにオープンしましたぁ


こちらのメニューは、また改めてご紹介いたしまするねぇ


ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪






次回は。。。
またまた素敵な日本料理屋さんオープン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:12 | Comment(6) | TrackBack(1) | Continental

2009年01月12日

Lolo Dad's Cafe (3)

img 006.jpg

img 007.jpg


さて。。。昨年末からの続きでごじゃりますぅ^^


肝機能を強化するグリコーゲン、タウリン、ビタミンB12がいっぱい!!


肝臓を強化する効果がある「海のミルク・牡蠣さん」をあれだけいただけば。。。


安心して、このあたりでワインがすすんで参りまするぅ〜 (≧∇≦)キャー♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Contains all the Appetizer items ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



そしてこの前菜オンパレード!!


何でも少しずつ食べたい人にはもってこいでごじゃりまするねぇ ~o(*^◇^*)o~




☆ Seared Duck Foie gras and Goose liver Terrine

フォアグラのポアレとグースリバーのテリーヌ
食物繊維とビタミンの含有量が高くて美白効果もあるクランベリーのコンポート
血圧低下、疲労回復、血液サラサラ効果の黒酢と高原野菜を煮込んだソース


☆ Romaine Caesar salad

ロメインレタスのシーザーサラダ
結球性レタスに比較してβカロチンの量が富んでいるロメイン
アンチョビ、クリスピーな豚バラ肉塩漬け、半熟卵が味をひきたてます


☆ Mesclun salad with Salmon Gravlax

若葉をたっぷり使ったメスクランサラダにサーモンの塩漬け
フェタチーズとヨーロッパでは最も人気のあるオリーブ、ギリシャのカラマタ
ガーリックとベーコンの薫り高いビネグレット


☆ Soft shell crab Parmigiana

パン粉とチーズをつけて油で揚げた、甲羅の柔らかい脱皮直後の蟹
西洋わさびのアイオリ、にんにくマヨネーズとよくあいます


☆ Lightly sear Ahi Tuna and smoked Prawns

マグロの炙り焼きと海老
グリルしたスイカとアーティチョークのサラダ添え


☆ Seafood Pot-au-feu

シーフードのポトフは、サフランフレーバーの魚介類たっぷり
ベビーロブスターと魚のダンプリングもね




※日によってメニューが少々かわることもありまするぅ

しかし。。。この前菜全種は、メインに匹敵しまするぅ@@



というわけで、こちらをたいらげてしまうと

次はデザートに相成るわけでごじゃりますぅヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い





次回は。。。
デザートもすこぉ〜しずついろいろ食べたいよね≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 19:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月24日

Lolo Dad's Cafe (2)

img 004.jpg

img 002.jpg


今までで一番おいしかった牡蠣は。。。


海辺で採れたてを海水だけのあじつけで食べたあのとき


♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪




フィリピンのレストランでは、ここのみ


ぱーぷるは、最低20個はいけちゃうのでありますぅ


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁ〜〜〜い♪




☆:;;:・Fresh Oysters with Lemon Granite and relish・:;;:☆



氷詰めの木箱に並んだ。。。牡蠣しゃん、牡蠣しゃん、牡蠣しゃん


レモンシャーベットとマンゴ入りのレリッシュで


最初に見たときは(  ゜  ▽  ゜  ;)なんだぁ??


食べて納得!! 1箱があっという間におなかに収まりますぅ




☆:;;:・Baked Oysters with Foie Gras on fresh Angel
Hair Pasta
・:;;:☆



そしてそして。。。


なんとも贅沢にフォアグラさんと一緒ですぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


さすがにこちらは1箱ではなく、一皿のみで。。。次のお料理に控えますぅ




※牡蠣しゃんに関しては要予約でごじゃりますぅ





次回は。。。
この前菜は。。。もはやメインディッシュ≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月22日

Lolo Dad's Cafe (1)

img 017.jpg

img 014.jpg

img 016.jpg

img 013.jpg


こちらも老舗に数えられるレストランでするねぇ^^


マニラ湾沿いからちょっと内陸に入った大通りの交差点近く


門をくぐり抜けて中庭を抜けるころには喧騒が遠のき


こじんまりした扉が開くと。。。


いつもと変わらぬ気さくな笑顔の店員さんたちが迎えてくれますぅ



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Lolo Dad's Cafe ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



かの有名なTivoliで修行なさったAriel Manuelがオーナーシェフですぅ


こちらでは、キッチンの見えるテーブルがお気に入り (*⌒―⌒*)


職人芸を目の当たりにしながら


シェフさんたちともにっこりご挨拶 \(@^0^@)/♪




さぁ〜こちらにうかがう最大の理由。。。生牡蠣!! 堪能しませう〜〜〜


ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪






次回は。。。
ここでしか食べない、牡蠣20個^^≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Lolo Dad's Cafe

キリノとタフトの交差点近くにひっそり。。。でもないかぁ〜看板目立つし^^

Tel: (63 2) 522-2941




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月09日

Astralis (5)

img 010.jpg


ビジュアル的には。。。


えっ。。。(o・。・o)≠チて思われる方もいらっしゃるかなぁ^^


しぃ・かぁ・しぃ〜〜〜



☆・:;;:*:;;:・☆ Citrus Risotto ☆・:;;:*:;;:・☆



このシトラスリゾット!! 侮れませぬぅ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ


柑橘系の香りがなんと爽やかぁ〜〜〜


あっさり、さっぱりいただけちゃうのでありますぅ



やわらかいビーフシェービングとのコンビネーションも◎二重まる◎


もちろんお米の芯がちゃんと残る仕上がりでごじゃりますぅ v(^0^)



こってりリゾットだと食べきれないから友人とシェアするのが常ですが


シトラスリゾットなら一人で丸抱えでいただけちゃうのですぅ \(@^0^@)/





次回は。。。
日本のロールケーキだぁ〜〜〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月08日

Astralis (4)

img 005.jpg


カマンベール。。。


軟質チーズの表面に白カビを生やして熟成させるという


フランスが誇る「チーズの女王」v(≧∇≦)vいえぇ〜〜〜い♪


パックや缶に入ってない無殺菌のものは特に美味でするねぇ^^


しかし。。。



☆・:;;:*:;;:・☆ Baked Camembert in Phyllo Pastry ☆・:;;:*:;;:・☆



焼いてトロトロになったカマンベールもたまりせぬぅ〜


パリパリのうすぅ〜い生地、フィロに包まれて


お口の中でとろけますぅ〜〜〜


トマト、ペスト、ピンクペッパーコーンのソースで決まり!!


ワインがすすむ、すすむ。。。♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪





次回は。。。
なんと!爽やかリゾット!!≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 07:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月07日

Astralis (3)

img 002.jpg

img 004.jpg


ぱーぷるもフォアグラ好き好きだけどぉ。。。


類は友を呼ぶ。。。やっぱりフォアグラすきすきフレンド^^


フィリピンを離れるにあたり送別会と称して


まぁ〜われら男前チーム、フォアグラ食べすぎ@@


でもでもやっぱりいただいちゃうのねぇ〜〜〜 \(@^0^@)/やったぁ♪



☆・:;;:*:;;:・☆ Pan Seared Foie Gras on Kirsch-Apple quarters ☆・:;;:*:;;:・☆



まわりは程よくかりっと


そして中味はとろぉ〜りなめらか o(≧▽≦)oきゃあぁ〜




キルシュ(さくらんぼ)を発酵、蒸留、長期間熟成させてできるという


ドイツのシュヴァルツヴァルト(黒い森)生まれのチェリーのブランデー


りんごに漬け込んで、フォアグラさんとランデブーですぅ (*⌒―⌒*)




緑の生野菜は、フランス・ポメリーの粒マスタードがポイント!!


ハニーがまろやかなドレッシングでたっぷりいただきまぁ〜す v(^0^)





次回は。。。
またまたチーズ、ホットバージョン≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 13:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月02日

Astralis (2)

img 001.jpg

img 012.jpg


パンと、ワインと、ウェイトレスさんの素敵な笑顔で


「ごちそうさまでしたぁ〜」って言えちゃうくらいパンが美味^^


特にSun-Dried Tomato Herb Bread ≠ヘ一気に3個はいけまするぅ v(^0^)


太陽の恵みをたっぷり受けたトマトを全身(胃袋か。。。)で受け止めますぅ




で。。。こちらのコンビネーションは抜群!! (≧∇≦)キャー♪



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Cheese and Cold Cuts Premiere ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆



基本的にはね。。。


★Manchego  
スペインの代表チーズ・マンチェゴ、蜂蜜との組み合わせは絶妙

★Brie de Meux 
フランス歴代の王様に愛されたチーズの王様・ブリー・ド・モー

★White Stilton with Cranberries 
クランベリーとの相性がナイス イギリスのホワイト・スティルトン

★Salchichon “Tres Reyes スペインのサラミ

★Chorizo Pamplona スペインのソーセージ

★Jamon de Aragon スペインの生ハム


↑↑↑ 組み合わせ、追加はお好みでね ~o(*^◇^*)o~



ほらほら。。。ワインがすすんじゃうぅ〜 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o




次回は。。。
やっぱりフォアグラが好きぃ〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental

2008年12月01日

Astralis (1)

img 007.jpg

img 008.jpg


ちょっと掟破りに(?)前菜スキップしてパスタからご紹介しちゃう^^


何と行ってもこのパスタ。。。


フィリピン人でレストラン探訪が職業(?)の友人曰く


「いま、一押しのスパゲティ!!」




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sato-San's Japanese Mentaiko Spaghetti ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ダイヤモンドホテルの直営レストランがパワープラントに出来て


『サトウさん』のレシピによるものとのことでするがぁ


日本人の方にとってはお馴染みの味かと思われまするぅ




『明太子』という素材を未体験な外国のお友達に


お味見させてあげたら楽しいかもしれませぬぅ〜〜〜


キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ





次回は。。。
かわいいウェイトレスさんと前菜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Astralis

Power PlantのRockwell側ねぇ〜、緑が目に鮮やかぁ〜^^

Tel: (63 2) 703-2688




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental

2008年11月27日

Chateau HESTIA (3)

img 018.jpg

img 016.jpg

img 017.jpg

img 019.jpg

img 020.jpg


いつものことながらの珍道中、男前チーム・女子4人組^^


(呑みっぷりが男前 v(^0^)。。。)


辿り着いた森の中、魔法使いのおばあさんの家。。。??


いやいや、これは7人の小人の家。。。????


ドイツビールの樽に目が釘付け v(≧∇≦)vいえぇ〜〜〜い♪




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Bruschetta ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ French Onion Soup ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Fresh greens with Hestia's signature dressing ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Sausage Platter ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




ロングドライブで疲れた体。。。五臓六腑に染み込むビール。。。


(自分たちで運転してないじゃん!!。。。みたいな^^)



樽ビールを飲み干すかたわら。。。


マリネしたお野菜がたっぷりのブルスケッタ

とろとろの玉ねぎが魅力のオニオンスープ

有機野菜どわどわのサラダ

ほどよい酸味のザワークラウトがソーセージと絶妙なコラボ

(あっ!! そういえばね、ザワークラウトのハーブ、

キャラウェイシードは、恋人を引きとめる魔力があるって!!??)



そんなこんなで、お腹がぱんぱかぱぁ〜〜〜んになってしまい


この日はメインディッシュにお目にかからず帰路についたのでしたぁ〜




すっごくアットホームで落ち着ける雰囲気のダイニング


お誕生日パーティーで貸切にするのも素敵でするよぉ〜 ~o(*^◇^*)o~


お泊りもできちゃうしね \(@^0^@)/やったぁ〜♪




次回は。。。
笑顔で贈りたい。。。Bon Voyage Cake≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chateau Hestia

Tagaytay RidgeをまっすぐTagaytay Highlandsに行く途中ねぇ^^

Tel: 0063-9297113289




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental

2008年11月26日

Chateau HESTIA (2)

img 004.jpg

img 006.jpg

img 007.jpg

img 008.jpg

img 009.jpg

img 010.jpg


世界一小さな火山として有名なタール火山が浮かぶ


タール湖を周遊する道路を見下ろしながら


Chateau HESTIAめざしてすすみますぅo(~▽~*o)(o*~▽~)oうきぃうきぃ☆


こちらは、大きな看板とか出てないから小道に入るときは注意が必要^^



優雅な別荘地。。。というより、田舎の長閑な景色が続きますぅ


実は。。。1番最初に訪れたときは、紹介者からの説明をたよりに


男前チーム(女子4人。。。)で、よその家に入り込みました。。。@@



「わぁ〜素敵な所ねぇ〜 気持ちいいねぇ〜」

「あれぇ〜なんか大工さんたちいるね、増築するのかなぁ」

と、車で門を通過してからも奥までずんずん進む、進む4人組。。。

「あっ!! 下の方にプール見えるよぉ〜 でも入り口ないね?」

「ぎゃっ!! 洗濯物が干してあるぅ〜〜〜 やだ、これって普通の家??」

別荘の改築中で、家人がいなかったのは幸いでしたぁ

びっくりしちゃうよね、女子4人がきゃ〜きゃ〜嵐のように入って来たら。。。



まっ。。。いつも何かが起こるわれらがチーム。。。v(^0^)


お目当てのレストランの控えめな看板をみつけて


緑のベールに包まれた秘密の迷宮へと続く石畳をすすみ


笑顔の素敵な方に迎えられたのでありましたぁ \(@^0^@)/♪




次回は。。。
と、とりあえず。。。ビールお願い〜≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chateau Hestia

Tagaytay RidgeをまっすぐTagaytay Highlandsに行く途中ねぇ^^

Tel: 0063-9297113289




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Continental

2008年11月25日

Chateau HESTIA (1)

img 021.jpg

img 022.jpg

img 001.jpg

img 002.jpg

img 003.jpg


マニラから車で約2時間南へ行くとね。。。


標高700mの避暑地タガイタイ


別荘地としても有名なこのエリアにある


ドイツ人オーナーのガーデンレストラン *:・☆.:*:・'゜'.:*:・.:*:.:☆




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆ Chateau HESTIA ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆




オープンしたのは2年前だけど、未だに知るひとぞ知る秘密の楽園


木曜日〜日曜日まで完全予約制のレストラン


実は、ヨーロッパの片田舎の家におよばれしている錯覚をおこす


コテージもあるのですぅ ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ♪



緑のベールをくぐって、不思議な森に迷い込むような雰囲気。。。


お写真で伝わるかなぁ〜 (*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




次回は。。。
森を彷徨い辿り着いたところには。。。≠ご紹介いたしますぅ♪♪♪




■ Chateau Hestia

Tagaytay RidgeをまっすぐTagaytay Highlandsに行く途中ねぇ^^

Tel: 0063-9297113289




※ブログランキングに参加しておりますぅ
2箇所もあってご面倒でするがぁ。。。クリックしてくださるとうれしいですぅ^^

海外生活ブログ フィリピン情報へFC2 ブログ☆ランキングへ

 
posted by 紫姫 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Continental